« みんな~はいってきて~♪ | トップページ | カレンダーもらったよ♪ »

2009年3月 6日 (金)

おにんぎょうさん もってきて~♪

~昨日のつづき~

だいちゃんが みんなを呼びに行って 一段と賑やかな

雛祭りとなりましたhappy01

みんなで 楽しく過ごしていると

くうちゃん『ママ かざりきれなかった おにんぎょうさんが

      まだ いるんでしょ?happy01

ママ『隣の部屋に飾ってあるよwink

くうちゃん 隣の部屋にある お人形を見に行きましたdash

少しして・・・慌てて くうちゃんが戻ってきましたdash

Img_0921

くうちゃん『みんな みにきて~happy01こっちnoteこっちhappy02

くうちゃん とっても嬉しそうに みんなを呼び始めましたnote

みんな『うわぁ~coldsweats02こっちにも おにんぎょうさんが

     いたんだ~happy02

みんな とっても嬉しそうですnote

ママ『今年は 2Fに雛壇を飾ったでしょhappy01

   飾りきれなかったから お人形さんを

   この部屋に飾ったのよwink

だいちゃん『ママ おひなさまのところに おにんぎょうさん

       もってきてくれる?happy01

何をするのか わからずに お人形を 雛人形のお部屋に

運ぶと 突然だいちゃんが お人形さんの前に

座り始めましたdash

Img_0855

だいちゃん『ママ~noteいつでも しゃしんとっていいよ~happy01

だいちゃん 記念写真を撮りたかったようですcoldsweats01

つづいて・・・

くうちゃん『ママ ぼくもしゃしんとってほしいな~happy02

くうちゃんに せがまれ お人形を運ぶと・・・

Img_0854

くうちゃん『へへっhappy01ぼく にたいの おにんぎょうさんと

      きねんさつえいwink

くうちゃん 藤娘と汐くみの お人形さんと一緒に写真を

撮って とっても嬉しそうですnote

最後は・・・

ぽんちゃん『ママ ぼくにも おにんぎょうさん

       もってきて~happy02

Img_0926

うみちゃん『ママ おにんぎょうさん はこぶの

       たいへんそうだねcoldsweats01

うみちゃんに心配されながら 一生懸命運んで・・・bearingsweat01

Img_0856

ぽんちゃん『ぼくは いちばんおっきい ケースの

       おにんぎょうさんだよ~wink

       ママ あんとですhappy01

ぽんちゃん 高砂のお人形に 喜んでいますnote

お人形を 十分に見て楽しんだ だいくうぽん。

桃の節句を みんなで楽しく過ごしましたhappy01

~おしまい~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

みんなが楽しんだ おやつタイムの様子を お伝えするねwink

Img_0923

だいちゃんは 雛あられを 食べてたよnote

Img_0922

くうちゃんは お空の雲を見ながら 綿菓子を食べてたよnote

Img_0925

ぽんちゃんは 念願の お餅を食べれて よかったねnote

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

だいくうぽんから一言

本日、蓼科テディベア美術館の熊公爵さんが

お届けする公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

にて だいくうぽん物語が紹介されましたhappy01

みなさん こちらも遊びにいってみてくださいnote

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« みんな~はいってきて~♪ | トップページ | カレンダーもらったよ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わ~、おひなさまだけでなく、お人形さんもたくさん!
若い頃、市松さんなどを作っていたこともあるので、なんだかとても懐かしい気持ちがしました。

投稿: jun | 2009年3月 6日 (金) 07時34分

くうちゃんがドアのところで立ってる姿、かわいいですね!
それから、だいちゃん、雛あられをお口にいっぱい入れてるでしょ!ホッペが膨らんでるもの!delicious
ぽんちゃん念願叶ってよかった!
みんなで楽しいひなまつりだったようですね☆

投稿: 熊王子&コム | 2009年3月 6日 (金) 17時55分

【junさんへ】
junさん 市松人形まで作っておられたなんて
「すごいcoldsweats02」の一言ですhappy01
お人形さんも 一年に一回しか出番がないので
ブログにアップしてみましたnote
雛人形も 飾っている期間が短いですが
みんな 喜んでくれて いい雛祭りになりましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 6日 (金) 22時31分

【熊王子さん&コムさんへ】
みんな 待ちに待った おやつパーティーnote
だいくうぽんは お菓子を食べてる姿は
とっても嬉しそうな表情をしてくれるので
思わず私まで 嬉しくなってしまいますwink

あはっnoteたくさん おくちにいれたの
バレちゃった~delicious
byだいちゃん

かわいいって いってくれて あんとですhappy02
byくうちゃん

ぼく うれしくて もものおはなも かかえちゃったwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 6日 (金) 22時33分

ひな祭り、お雛さんに、沢山のお友達とお人形さん賑やかなひな祭りだったようですね。
ず~っと気になってたアラレに綿菓子に御餅を食べさせてもらって上機嫌そう。羨ましそうにtimが見てましたよ。

投稿: みぞやん | 2009年3月 7日 (土) 13時48分

【みぞやんさんへ】
本当に 楽しい雛祭りを過ごせましたhappy01
だいくうぽんも よく我慢して お人形さんの
紹介をしてくれましたwink
念願の 雛あられに綿菓子 お餅をそれぞれ
けんかせず 美味しくいただいていましたnote

timくん どれがたべたい?
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 7日 (土) 20時53分

素敵なひな祭りになりましたね
たくさんのお人形さんに
囲まれてみんな嬉しそう note

投稿: クレオ | 2009年3月 7日 (土) 20時53分

【クレオさんへ】
だいくうぽんは 男の子なのに すごく雛祭りを
楽しんでいましたhappy02
お人形さんは 怖がる方もなかには いらっしゃいますが
だいくうぽんは 大喜びしてくれましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 7日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな~はいってきて~♪ | トップページ | カレンダーもらったよ♪ »