« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

さいごのペッタン♪

~昨日のつづき~

初めての公園で 思いっきり遊んだ だいくうぽん。

公園を出ると まるちゃんの子供時代に流行っていた物が

展示してありましたcoldsweats02

Img_1119 Img_1120 Img_1121

中には いくつか懐かしい物が展示してありました。

そして 別の部屋に行くと・・・

Img_1124 Img_1129

Img_1125 Img_1126 Img_1127

Img_1128 Img_1130 Img_1131

作者の“さくら ももこ”による 貴重な作品がヅラリと

並べられており とっても見応えがありましたhappy01

そして 最後のクイズが展示品に紛れ込んでいました。

クイズを みんなで探しあてて・・・

Img_1122

だいくうぽん『さいごは みんなでスタンプnoteペッタンhappy02

みんなで 最後のクイズに答えましたwink

楽しかった ちびまる子ちゃんの世界も いよいよお別れの

時がやってきましたbearing

出口の扉に向かうと・・・

Img_1123

最後は まるちゃんの家族が みんなでお見送りを

してくれましたbearing

だいくうぽん『またくるからね~happy01とっても たのしかったよ~happy02

だいくうぽんは いつもテレビで見ていた まるちゃんに会えて

とっても楽しかったようですnote

みんなとのお別れを 名残惜しみながらも外に出て

クイズの回答を 受付のお姉さんに確認してもらうと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月30日 (月)

だいくうぽん公園デビュー♪

~昨日のつづき~

まるちゃんの学校に行って クイズとスタンプを

楽しんだ だいくうぽん。

学校を出て 公園に向かおうとした時

突然まるちゃんが 身長を聞いてきました。

すると・・・

Img_1109

だいちゃん『ママ~noteぼく なんセンチ?happy01

まるちゃんの問い掛けに だいちゃんが 身長を

測り始めましたcoldsweats01

だいちゃんの身長は 約30cmというところでしょうかwink

みんなで 背比べをして 公園に到着すると

学校帰りの まるちゃんと お友達の たまちゃんが

ベンチに座っていたので 二人の間に入れてもらい

記念撮影camera

Img_1111

だいくうぽんも すごく嬉しそうですnote

記念写真を撮った後 この公園にも クイズが隠されて

いるようなので みんなで探して クイズを発見sign03

クイズを発見すると だいくうぽんが そわそわし始めましたcoldsweats01

くうちゃん&ぽんちゃん『だいちゃん スタンプ ペッタン

              していいよ~happy02

くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんにスタンプを

譲ってあげましたwink

Img_1112

だいちゃん『いいの?coldsweats02ぼくもペッタンしてみたかったんだ~happy01

       う~~~んthinkたぶん・・・○かな?coldsweats01

       ×じゃないよね?じゃあ ○に“ペッタン”happy02

だいちゃん とっても嬉しそうに ペッタンしてくれましたwink

クイズをやった後 だいくうぽんは公園のブランコに乗って

Img_1117

だいちゃん『ママnoteきねんしゃしん とったら

       うしろからおしてねhappy01

つづいて・・・

Img_1118

くうちゃん『とみこちゃん ブランコたのしいねhappy01

さいごに・・・

Img_1116

ぽんちゃん『ぶーたろうくん ぼくのブランコおして~happy01

みんな すっかりブー太郎くん兄弟と 仲良くなって

楽しく遊びましたnote

公園で遊んでいると 急に辺りが暗くなり夕方になったので

みんなとお別れして だいくうぽんは 最後のクイズを探しに

行きましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月29日 (日)

まるちゃんの がっこう♪

~昨日のつづき~

まるちゃんのお家を見て回って 外に出てきた だいくうぽん。

次は 学校に向かいますdash

ここからは いくつかのクイズが隠されており

答えが合っていると思う所に スタンプを押して行くという

ゲームをしていきますnote

学校へ到着し 下駄箱に行ってみると・・・

Img_1099

ぽんちゃん『このへんに クイズがかくされてるんだよ~think

       どこにあるのかなぁthink・・・あった~happy02

ぽんちゃん 下駄箱を一つづつ探して クイズを見つけましたeye

発見したクイズを みんなで考えてthinkthinkthink・・・flair

Img_1100

くうちゃん『みんな ○でいいよねwinkえいっhappy02

くうちゃん 嬉しそうに○の所に スタンプを押しましたnote

クイズに答えて 先に進むと・・・

Img_1101

だいちゃん『まるちゃんの クラスメイトだよ~happy02

       まるちゃんは おともだちが

       た~くさんいるんだねhappy01

まるちゃんのお友達を紹介して 楽しそうな だいちゃんですnote

まるちゃんの教室に入ると先生が だいくうぽんを紹介

してくれましたnote

Img_1102

だいちゃん『ぼくは だいちゃんですhappy02

       ベルをならすのが だ~いすきですwink

くうちゃん『ぼくは くうちゃんですhappy02

      スタンプペッタンが だ~いすきですwink

ぽんちゃん『ぼくは ぽんちゃんですhappy02

       おさかなが だ~いすきですhappy01

みんな 元気良く しっかりと自己紹介できたようですnote

ここで この教室のどこかにクイズが隠されていると

先生からのヒントに みんなで探してみると・・・

なんと だいくうぽんのいる教卓の下にありましたcoldsweats02

Img_1104

くうちゃん『ぼくは ×だとおもうけど いい?happy01それっhappy02

スタンプを押すのが だ~いすきな くうちゃん

しっかりと押してくれましたnote

教室を出て 図書室に入ると・・・

Img_1105

まるちゃんに関する本が びっしりと並べられていました。

ここにも クイズがsign03

本棚を探して クイズを発見flair

すると・・・

Img_1106

ぽんちゃん『くうちゃん こんどはぼくに スタンプ

       おさせてくれる?happy01

くうちゃん快く ぽんちゃんにスタンプを譲ってくれましたhappy01

みんなで クイズに挑戦しようとしたとき・・・

ぽんちゃんみんな こたえは×にしようよ?happy01

       せ~~~の“ぽん”happy02

ぽんちゃん みんなに聞いておきながら 答えを確認する前に

スタンプを押してしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんも よっぽどスタンプを 押して

みたかったんでしょうねwink

クイズに答えながら 学校を見学して 次の場所へ向いましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

まるちゃんの おうち♪

~昨日のつづき~

まるちゃんの代わりに まるちゃんの家族紹介をした

だいくうぽん。

順路に従って先へ進むと お家の中が再現されていましたnote

Img_1092

だいちゃん『おとうさんが またおさけもってるよ~coldsweats01

       むかしのだいどころも いいよねwink

だいちゃん 昔の造りをした 台所に興味津々ですnote

隣の部屋では・・・

Img_1094

くうちゃん『むかしのテレビ アンテナがついてるんだ~coldsweats02

      おひなかざりも かわいい~happy02

くうちゃんは アンテナ付きのテレビに 驚いたようですnote

すると ぽんちゃんが 何やら“じ~”っと見ているようですeye

ぽんちゃんが 見ていた物とは・・・

Img_1095

ぽんちゃん『このでんわ ボタンどこ~?think

       がめんが ないよ~bearing

ぽんちゃんは 黒電話を初めて見て 不思議がっていますthink

さらに 隣の部屋では・・・

Img_1096

だいちゃん『まるちゃんと おともだちの たまちゃんだ~happy01

       テレビをみてるみた~いhappy02

だいちゃん だんだんと ちびまる子ちゃんの世界に

入ってきたようですnote

突然 隣の部屋から大きな声が聞こえてきましたcoldsweats02 

Img_1097

くうちゃん『おねえちゃんが おこってる~coldsweats02

      さっき まるちゃんがもっていたものは

      おねえちゃんのだったんだ~coldsweats01

くうちゃん 部屋を行ったり来たりして 楽しそうですnote

つづいて お家の外へ出てみる事にしましたdash

Img_1098

だいくうぽん『おそとにでるときは みぎみてeyeひだりみてeye

しっかり安全確認をして お外に出てきた だいくうぽんcoldsweats01

お外に出て だいくうぽんは どこに行くのでしょうか?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月27日 (金)

ちびまる子ちゃんランド♪

~昨日のつづき~

美味しいお寿司を食べて 大喜びの だいくうぽん。

お腹がいっぱいになったところで ドリームプラザを

見て回る事にしましたhappy01

すると・・・とっても見慣れた子と 目が合いましたeye

見慣れた子とは・・・

Img_1083

ぽんちゃん『ちびまるこちゃん こんにちは~happy01

そう 清水と言えば次郎長親分と ちびまる子ちゃんnote

ここには“ちびまる子ちゃんランド”という ミュージアムがあり

中で遊べるようになっていましたwink

さっそく 中へ行ってみると・・・

ちびまる子ちゃんの 家族紹介が始まりましたので

ここからは だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・だいちゃんnote

Img_1086

だいちゃん『まるちゃんは ものがたりの しゅじんこうだよhappy01

つづいて・・・くうちゃんnote

Img_1087

くうちゃん『まるちゃんのおねえちゃんは “さきこ”って

      なまえなんだね~coldsweats02

つづいて・・・ぽんちゃんnote

Img_1088

ぽんちゃん『まるちゃんのおかあさんは えがおだけど

       おこると こわいんだよな~coldsweats01

またまた・・・だいちゃんの番だよ~note

Img_1089

だいちゃん『まるちゃんのおとうさんは いつもおさけを

       のんでいるよねcoldsweats01

くうちゃん 紹介よろしくね~note

Img_1090

くうちゃん『まるちゃんのおじいちゃんは まるちゃんと

      とっても なかよしなんだ~happy02

ぽんちゃん はやくnoteはやく~note

Img_1091

ぽんちゃん『おまたせ~noteまるちゃんのおばあちゃんは

       すごく ものしりなんだよ~happy01

       おばあちゃんのなまえ はじめてしった~coldsweats02

みんな まるちゃんに代わって 上手に紹介してくれましたnote

さてさて この先には何が待っているのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月26日 (木)

おすし♪おすし♪

~昨日のつづき~

プラネタリウムで星座のお勉強をして 宇宙飛行士

若田 光一さんの勇姿に憧れを抱いた だいくうぽん。

ディスカバリーパークでは 他にも展示品がありましたnote

Img_1064

宇宙戦艦ヤマトの松本零士さんのサインや

Img_1063 Img_1066

イメージキャラクターの“かめおくん”と“かめこちゃん”happy01

そして “音楽の木”と呼ばれる物がありました。

Img_1067

これは 左下にあるボールを 上から転がすと

螺旋状になっている木琴の上を ボールが転がり

メロディがなる仕組みになっていましたnote

曲名は“キラキラ星”で 小さいお子さんに人気でしたwink

ディスカバリーパークを後にし 次に向かった先は

焼津さかなセンターですfish

この日は お泊りするので だいくうぽんのだ~い好きな

お魚は買いませんでしたが 沢山のお客さんと

店員さんの呼び声で すごく活気がありましたcoldsweats02

ここでは こんな物を見つけましたeye

Img_1070

TBSの人気アナウンサー 安住さんのサインですnote

焼津さかなセンターを見て回って 次の目的地は

清水にある エスパルスドリームプラザですwink

館内に入ると“清水すし横丁”の看板が・・・coldsweats02

だいちゃん『おすしだ~happy02

くうちゃん『おなかすいたなぁbearing

ぽんちゃん『ママ さかなセンターで おみやげ

       かわなかったよねwink

だいくうぽんの息の合った お寿司食べたいアピールに

ママ『さかなセンターで みんな我慢したもんねwink

   じゃあ 食べていこうhappy01

だいくうぽん『やった~happy02おすしnoteおすしhappy01

遠慮無く食べれる回転寿司店を探すと 2店あり

一つは だいくうぽんも食べた事のある “魚がし寿司”

だったので もう一つの いつもとは違うお店“ふぁん”に

入ってみましたnote

お店に入ってすぐに・・・

Img_1076

ぽんちゃん『ぼく これ~happy01まぐろ~happy02さかなセンターの

       まぐろ おいしそうだったんだ~delicious

ぽんちゃん さかなセンターで見かけたマグロを

さっそく 取りましたcoldsweats01

すると・・・

Img_1077

だいちゃん『ぼくは サーモンhappy02いっただっきま~すhappy01

Img_1078

くうちゃん『ぼくエビさん だ~いすきhappy02

だいくうぽん それぞれに 食べたいお皿を取って

とっても 嬉しそうですwink

だいくうぽんの 食欲は止まらず・・・

Img_1080

ぽんちゃん『おいしそうな カニグラタンhappy02

Img_1079

くうちゃん『ぼくも マグロたべちゃお~っとhappy02

Img_1081

だいちゃん『カニさんの おみそしる たのんじゃったwink

だいくうぽんは さかなセンターで我慢した分 おもいっきり

海の幸を味わいましたdelicious

お腹もいっぱいになり お次は館内を見て回る事にしましたnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

うちゅうの わかたさん こんにちは~☆

3月20日 とっても良いお天気の日に お出かけしてきましたhappy01

ちょっとした 小旅行ですwink

まずは 静岡県の焼津に行ってきましたrvcardash

最初に向かった先は・・・

Img_1053

ディスカバリーパーク焼津です。

ここは その名の通り 天文台があるんですcoldsweats02

正面から見ると こんな建物です。

Img_1054

ここにきた理由は なんといってもプラネタりウムですhappy02

だいくうぽんにとっては 初めてのプラネタりウムnote

みんな ワクワクしっぱなしですhappy02

さっそく エレベーターに乗って 扉が閉まった瞬間・・・sign02

Img_1055

ブラックライトに照らされ 壁や天井 そして扉に絵が

浮かび上がってきましたcoldsweats02

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

エレベーターが到着して 入口で記念撮影camera

Img_1062

さあ いよいよ開演ですwink

中はもちろん 撮影禁止なので 感想をだいくうぽんに

聞いてみましょうnote

だいちゃん『たくさんの おほしさまがあって

       すっごくキレイだったよ~happy02

くうちゃん『もっともっと 見たかったな~happy02

      こんどパパが ぼうえんきょうで おほしさまを

      みせてくれるってhappy01

ぽんちゃん『おおぐまざと こぐまざを おしえてくれたんだ~happy02

       ぼくたちの せいざがあるなんて

       すっごくうれしい~happy02

みんな 初めてのプラネタリウムで 楽しく星座の事を

学んだようですwink

プラネタりウムを見終わって 部屋を出るとある写真が

目に入って来ましたeye

Img_1058

だいちゃん『かっこいいな~happy023がつ16にちに

       うちあげだったんだって~happy01

       いま うちゅうにいるんだ~happy02

だいちゃん 宇宙飛行士に すごく憧れているようですnote

Img_1057

くうちゃん『わかたさんのなかまたちだ~happy01

      ぼくも オレンジのふくきたら かっこよく

      みえるかなぁhappy01

くうちゃんも かっこいい宇宙飛行士に 憧れているようですnote

Img_1059

ぽんちゃん『うちあげが せいこうして よかった~happy01

       ぼくたちの おようふくも だいちゃんと

       くうちゃんと おそろいだから かっこいいでしょ?wink

ぽんちゃん みんなとお揃いのお洋服を 若田さん達が

着ているユニホームに例えて 嬉しそうですwink

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙飛行士 若田 光一さんのブログはこちらwink

だいくうぽん『いま うちゅうから ブログをこうしん

        しているんだよhappy02happy02happy02

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

         若田 光一 宇宙ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな 宇宙に目を向ける きっかけを与えてもらって

すごく興味を持ち始めたようですnote

大興奮の だいくうぽんは 次はどこに行くのかな~dash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年3月24日 (火)

キラキラぼしだ~☆

~昨日のつづき~

みんなで 見事な“ま~ぜまぜリレー”をして しっかり

下ごしらえをした だいくうぽん。

しばらくして・・・オーブンから 出来上がりの合図がbell

くうちゃん『みんな~できたよ~happy02

Img_0783

だいちゃん『わ~いhappy02とっても おいしそうだ~happy01

くうちゃん『ふくらみすぎて くっついちゃった~coldsweats01

ぽんちゃん『きにしないnoteきにしないwinkおおきくなったから

       たくさん たべれるぞ~happy02

だいちゃんと ぽんちゃんは 自分達が食べる気満々の

ようですcoldsweats01

たくさんお団子を並べたので みんなくっついちゃいましたcoldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんは あまり気にしていない様子だけど

くうちゃんは ちょっぴり心配なようですdespair

くうちゃん『だいちゃん ぽんちゃん このままのかたちで

      ママに プレゼントするの?bearing

Img_1331

だいちゃん『ちゃ~んと ラッピングすれば だいじょうぶだよwink

だいちゃんは くうちゃんがオーブンの番をしていた間に

しっかりラッピングの材料を 準備していましたwink

そして・・・

Img_1332

ぽんちゃん『ぼく おだんごをならべるとき だいじょうぶって

       いってたでしょwink

       じゃ~~~んhappy02これで ほしのかたちに

       くりぬくんだよ~happy01

ぽんちゃんは 大きく生地が膨らむのを 以前見ていて

わかっていたようですnote

しかも 型まで持ってくるなんて・・・coldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん かたでくりぬくなんて

      どこでおぼえたの?coldsweats02

ぽんちゃん『しりたい?happy01ほかの おかしのほんをみていたら

       かいてあったんだよ~wink

だいちゃん『さすが ぽんちゃんhappy01これでママも よろこぶぞ~happy02

くうちゃん『ぽんちゃん すご~いcoldsweats02

ぽんちゃん『くりぬいた まわりは ぼくたちでたべようねdelicious

ぽんちゃん ちゃっかりしていますcoldsweats01

さ~て みんなで型を使って クッキーをくり抜いて・・・

Img_0785

きれいに 星型のチョコくるみクッキーが出来上がりましたshine

Img_0786

だいちゃん『どれどれeyeおいしそうに できてる~happy02

くうちゃん『やった~happy02ママ よろこぶよ~happy02

ぽんちゃん『じょうずに できたねwinkキラキラぼしだ~shinehappy02

ぽんちゃん とっても冴えていますflairhappy01

みんなで 最終チェックをしたところで・・・

Img_0784

だいくうぽん『できた~happy02やった~happy01おいしそ~delicious

みんなで 一生懸命作った お菓子に大満足happy02happy02happy02

さ~って ラッピングして いよいよプレゼントですnote

この後 ママとプレゼントを交換して とってもステキな

バレンタインデーを迎えましたwink

ちゃ~んと だいくうぽん用にも 星型にくり抜いて

ラッピングして プレゼントしてあげましたpresentpresentpresent

だいくうぽん 心のこもったプレゼント ありがとうheart01heart01heart01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月23日 (月)

ま~ぜまぜ リレー♪

~昨日のつづき~

バレンタインデーに ママにプレゼントをする為に

お菓子作りを始めた だいくうぽん。

みんなで ま~ぜまぜして お次は・・・

Img_0774

ぽんちゃん『こむぎこを 150gくわえて たのしい

       ま~ぜまぜhappy02

ぽんちゃん またまた 楽しそうに ま~ぜまぜしてくれましたnote

つづいて・・・

Img_0775

くうちゃん『ベーキングパウダーを こさじ2ぶんの1いれて

      ま~ぜまぜhappy02

くうちゃん汚さずキレイに ま~ぜまぜしてくれましたnote

そして・・・

Img_0776

だいちゃん『くだいたクルミを 40gいれて ま~ぜまぜhappy02

だいちゃん 疲れを見せずに 一生懸命混ぜてくれましたnote

みんなで 一生懸命 ま~ぜまぜしてくれた生地を・・・

Img_0782

だいちゃん『いったん れいぞうこにいれて ひ~えひえhappy02

だいちゃん しっかりと 冷蔵庫に生地を入れてくれましたnote

30分位 ひ~えひえに冷えたところで 小さいお団子を

作りますwink

Img_0778

ぽんちゃん『たくさん おだんごが できちゃったけど

       だいじょうぶhappy01だいじょうぶwink

ぽんちゃん いっぱいお団子を作って 鉄板一面に

並べてくれましたhappy01

いよいよ 大詰めnoteオーブンに入れて・・・

Img_0779

くうちゃん『190°にねっしたオーブンに 15~20ぷん

      いれるんだってhappy01

      ぼくが オーブンをみはってるねwink

      すご~いcoldsweats02 ふくらんできた~happy02

くうちゃん 生地が熱せられて 膨らんでいるのを見て

興奮していますhappy01

しばらくして・・・オーブンから 出来上がりの合図がbell

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月22日 (日)

みんなで ま~ぜまぜ♪

3月14日はホワイトデーhappy01

我が家では バレンタインデーで女の子も 男の子も

お互いプレゼントをし合うので ホワイトデーには

プレゼントをしませんcoldsweats01

だいくうぽんも しっかりバレンタインデーには

プレゼントをしていたので その様子をお伝えしていきますnote

それは 2月14日の出来事です。

だいくうぽんとママは プレゼント用にチョコレートを作った後に

だいくうぽんとパパから ママへのプレゼントを作ったのですwink

まずは・・・

Img_0764

ぽんちゃん『むえんバターを100gよういして レンジで

       20~30秒あたためて とかすんだ~wink

ぽんちゃん クッキングスケールで正確にバターを

量ってくれましたnote

そのころ・・・

Img_0765

だいちゃん『いたチョコを 80gよういできたから

       こまかく くだくよ~happy01えいっsweat01

だいちゃん チョコを量って 細かく砕いてくれましたnote

そして・・・

Img_0766

くうちゃん『おさとうを50gよういして バターとチョコを

      がった~いhappy02 

くうちゃん 楽しそうに バターとチョコを 1つのボウルに

まとめてくれましたnote

一つにまとめたところで・・・

Img_0769

ぽんちゃん『これを チョコがとけるまで よ~く

       ま~ぜまぜするんだよ~wink

       わ~いhappy01ま~ぜまぜ たのしい~happy02

ぽんちゃん 得意のま~ぜまぜを とっても楽しそうに

がんばってくれましたnote

チョコとバターが溶けきったところで・・・

Img_0772

だいちゃん『ぽんちゃんが ま~ぜまぜしてくれたから

       くうちゃんが よういしてくれた おさとうを

       いれてwink

       ぼくも ま~ぜまぜhappy02

だいちゃん汚すことなく 楽しそうに ま~ぜまぜしてくれましたnote

よ~く ま~ぜまぜして 白っぽくなってきたところで・・・

Img_0773

くうちゃん『ここで たまごを えいっsweat01

      カラが はいらないように きをつけてねwink

      カラがはいってないのを かくにんできたら

      それっsweat01しっかり ま~ぜまぜnoteたのしい~happy02

くうちゃん 卵の殻が入ってないか しっかりと確認して

ま~ぜまぜしてくれましたnote

みんな楽しそうに ま~ぜまぜして 少しづつ下ごしらえが

出来あがってきましたhappy01 

だいくうぽん『つぎはどれを ま~ぜまぜするの~happy01happy01happy01

さてさて 一体どんなお菓子が 出来上がるんでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年3月21日 (土)

1クマ♪ 2クマ♪ 3クマ♪

~昨日のつづき~

風車がある御殿場 美華ガーデンに寄って

素晴らしい景色と 美味しい物を食べた だいくうぽん。

せっかく お出かけしたので 再び寄り道する事に

しましたrvcardash

寄り道した場所は ここsign03

Rimg0040

そう以前 熊公爵さんのブログで紹介してもらった

足柄サービスエリアの くまさんカステラですnotes

さっそく 1クマ1袋づつ注文して・・・1クマnote2クマnote3クマnote・・・

Img_0420

みんな とっても嬉しそうですhappy02

今回の おまけクマの数を数えてみると・・・

Img_0422

今回は み~んな16個づつ入って おまけは1クマでしたwink

前回は 食べれませんでしたが 今回は・・・

Img_0424

だいちゃん『くまさん いっただっきま~すdelicious

       くまさんカステラ こんなあじだったんだ~happy01

だいちゃん 初めて食べた くまさんカステラに大満足happy02

つづいて・・・

Img_0425

くうちゃん『くまさん おいしくいただくねwink

      ・・・あまくて おいしいdeliciousくまさん あんとですhappy02

くうちゃん くまさんに感謝しながら 美味しくいただきましたhappy01

最後は・・・

Img_0423

ぽんちゃん『ほんとうに たべていいの?think

       いっただっきま~すhappy01・・・すっごく おいしいdelicious

       もう1クマ たべちゃお~っとdelicious

ぽんちゃん あまりの美味しさに さっそくおかわりですwink

くまさんカステラを食べた だいくうぽんに

さらにお土産ですnote

ママが 内緒に買っていた物は・・・じゃ~んsign03

Img_0974

金太郎サブレですhappy01

これには だいくうぽんも 大喜びhappy02happy02happy02

Img_0426

みんな とっても嬉しそうhappy02happy02happy02

すると・・・

だいくうぽん『ママ~coldsweats01こんなにたべたら ごはんが

        たべられなくなっちゃうよ~coldsweats01

あらあら・・・だいくうぽんは 全部食べる気だったようですcoldsweats01

金太郎サブレと くまさんカステラは 翌日のおやつにして

しっかりと ご飯を食べた だいくうぽんでしたhappy01

ママ『だいくうぽん 今日はとっても 楽しかったねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年3月20日 (金)

いつでも いいよ~♪

~昨日のつづき~

ガラスの森美術館で 思いっきり楽しんだ だいくうぽん。

はしゃぎ過ぎて 少しお腹が空いたので 帰り道で

何か食べ物を売っている お店を探しましたeye

しばらく ドライブをしていると 大きな風車が

目に入ってきましたcoldsweats02

すると・・・

だいくうぽん『パパ~noteあそこに よって~happy01happy01happy01

だいくうぽんは 風車を見た事がないので 風車に

興味津々なようですwink

まずは 風車をバックに 記念撮影wink

Img_0402

ここの場所は 御殿場美華ガーデンというところだそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

御殿場美華ガーデンの詳細は こちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

御殿場美華ガーデン ホームページ

ここは 崖の上のような場所にある為 抜群の景色が

広がっていましたhappy02

Img_0411

キレイな 富士山を見ている人や 記念写真を撮っている

人達が たくさんいました。

こんな景色を見ていると

Img_0401

だいくうぽん『ママ~noteいつでもいいよ~happy01

みんな しっかりと記念撮影を おねだりして

写真を撮り終わると

Img_0403

だいちゃん『とっても キレイだねhappy02

くうちゃん『ここって けっこうたかい ところなんだねwink

      たてものが すっごくちいさいもんhappy02

ぽんちゃん『ヤッホ~~~happy02

素晴らしい景色を見ながら 楽しそうな だいくうぽんnote

素晴らしい景色で 記念写真を 取り終わったところで 

売店に行きましたdash

みんな 晩ご飯の事を心配して 軽い物で

済ませる事にしましたwink

だいちゃんが注文した物は・・・

Img_0410

カスタードバナナのクレープですhappy02

だいちゃん『いっただっきま~すhappy02あ~~~んnote

       ・・・あばくて ほいしぃdelicious

だいちゃん とっても嬉しそうに食べ始めましたhappy01

つづいて くうちゃんですnote

Img_0408

くうちゃんが注文した物は バターシュガーのクレープですhappy02

くうちゃん『いっただっきま~すhappy02あ~~~んnote

      ・・・あったかくて おいしいdelicious

くうちゃんは しっかり食べてから 感想を言ってくれましたhappy01

最後は ぽんちゃんですnote

美術館でも 言っていたように バナナクレープかと思いきや

ぽんちゃんが注文した物は・・・

Img_0406

マスタードがしっかり かかっている ホットドックでしたcoldsweats01

ぽんちゃんの行動は なかなか読めません・・・sweat02

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy02あ~~~んnote

       ・・・・・・bearingからいよ~weepでも おいしいdelicious

ぽんちゃん 辛いけど お腹が空いていたので 何とか

最後まで 食べきる事ができましたhappy01

お腹も膨れたところで ある場所へ寄り道する事にしましたwink

だいくうぽんも だ~い好きなところですhappy02

ママ『せっかく こっちまできたから 寄り道するよ~happy01

だいくうぽん『どこに いくの~happy01happy01happy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

最後の展示品♪

~昨日のつづき~

フォンターナを見て 誓いの鐘を鳴らし 大自然の中で

思いっきり森林浴を楽しんだ だいくうぽん。

大自然に囲まれた階段を登っていくと 光輝く

ツリーがありましたshine

Img_0393

だいくうぽん『このき クリスタルガラスが さいてるよ~happy02

これは 入口にもあったフラッシュツリーと言われ

丁寧にカッティングされた 幾万ものクリスタルガラスが

散りばめられていましたshine~パンフレットより抜粋~

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

大喜びしているところで 記念撮影をもう一枚note

Img_0396

このフラッシュツリーはクリスマス前後に ライトアップされ

また違った姿を見せてくれるそうですwink

今回は体験しませんでしたが 他にもサンドブラスト体験工房

ヒュージング体験工房がありました。

レストランの前を通ると 何やら演奏が聞こえてきましたnotes

レストランで毎日 本場イタリアの歌手によるカンツォーネの

生演奏が行われているそうですhappy01

だいくうぽんが レストランに行った時は 残念ながら満席fullbearing

仕方なく 外で演奏を聞かせていただきましたhappy01

ガラスの森美術館を思いっきり楽しんだところで

帰ろうとすると・・・

Img_0397

だいちゃん『これって ぽんちゃんが スタッフさんに

       おしえてもらったやつだよね?coldsweats01

だいちゃんが見つけた説明書きには 確かに ぽんちゃんが

スタッフの方に聞いて 教えてもらった作品の説明書き が

ありましたcoldsweats01

ぽんちゃん『たまには こういうときもあるよねwinkママhappy01

さすが ぽんちゃん とってもポジティブですcoldsweats01

出口のゲートを通ると・・・

またまた 説明書きがありましたcoldsweats02

Img_0400

そこには “ガラスの風船”と書かれていました。

だいくうぽん『ガラスのふうせん?thinkthinkthink

みんな ガラスの風船という言葉に 想像がつかない様子think

考え込んでいる だいくうぽんに

ママ『みんな 上を見てごらんwink

みんなで 上を見上げてみると・・・

だいちゃん『ふうせんだ~happy02

くうちゃん『すご~いhappy02

ぽんちゃん『ママ~しゃしんとって~happy02

だいくうぽんが見た ガラスの風船とは・・・

Img_0399

その名の通り 本物のガラスの風船がありましたhappy02

出口のゲートを出てからも また楽しい展示に

だいくうぽんは大喜びでしたhappy02happy02happy02

思いっきり ガラスの森美術館で遊んだ だいくうぽんnote

その後は やっぱり お腹が空いてきたようですbearing

帰り道で 何か食べ物を売っているお店を探していると・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

☆誓いの鐘☆

~昨日のつづき~

現代ガラス美術館を見学して 外に出てきた

だいくうぽん。

散歩をしていると 看板が目に入って来ましたeye

ママ『誓いの鐘だってhappy01

だいちゃん『カネ?bellママ はやくいこうよ~happy02

Img_0382

鐘と聞いて だいちゃん とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんは 鐘を鳴らすのが だ~いすきwink

さっそく 誓いの鐘を目指して お散歩ですdash

この誓いの鐘は ヴェネチアで特別に作られた物だそうですnote

長い階段を降っていくと・・・誓いの鐘に とうちゃ~くnotes

Img_0390

奥に見える物は その名も

フラッシュツリー “フォンターナ”と呼ばれる物です。

噴水の事を イタリア語でフォンターナと言い 放射状に

広がるクリスタルガラスが輝きながら 周りへと下る様子は

泉から湧き上がる水を連想させ 高さ8m 幅3m

そして 約45000粒のクリスタルガラスが使われている

作品です。~パンフレットより抜粋~

まずは だいくうぽん フラッシュツリーをバックに記念撮影camera

Img_0383

写真では わかりにくいですが これも 太陽の光に反射して 

すごくキラキラして キレイでしたshine

そして だいちゃん 待ちに待った誓いの鐘へbell

鐘に近づくと・・・

Img_0389

ぽんちゃん『カネのなかには なにかあるのかなぁhappy01

ぽんちゃん不思議そうに 鐘の中を覗き始めましたcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『ぽんちゃん なにかみつかった?happy02

ぽんちゃん『なんにも ないよ~bearing

Img_0386

だいちゃん『じゃあこんどは ぼくがみてみるねwink

くうちゃん『つぎは ぼくだよ~happy01

ぽんちゃんが鐘の中を見始めたら みんな真似し始めて

しまいましたcoldsweats01

どうやら ヴェネチアで特別に作られた鐘という事で

みんな 何か特別な物があると 思ったようですcoldsweats01

鐘の中をみんなで確認し終わると 左右にあるヒモを

引っ張って みんなで鐘をならしましたbell

だいくうぽんは 鐘を鳴らして 何を誓ったのでしょうか?

いつか 教えてくれるかもしれませんねwink

この場所は すぐ下に川が流れており 大自然に

囲まれて すごくゆっくりと時間が流れていました。

Img_0392

すご~く静かな場所で だいくうぽんは 何をしているのか

というと しっかりと森林浴を満喫中happy02happy02happy02

川のせせらぎを聞きながら 森林浴を楽しんだ

だいくうぽんhappy01

大自然に囲まれた階段を 登って着いた先で

だいくうぽんが見た物とは・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月17日 (火)

ほんもの みた~い♪

~昨日のつづき~

とってもいい撮影スポットを見つけて ご機嫌の

だいくうぽん。

ヴェネチアン・グラス美術館を出て 通路を歩いて行くと

現代ガラス美術館に到着しましたdash

入口に展示してあった ワイシャツと靴を見て

Img_0376

くうちゃん『ぼく このワイシャツ きれるかなぁhappy01

ママ『そのワイシャツは パパでも着れないんだよhappy01

くうちゃん『なんで?どうして?think

ぽんちゃん『わかった~flairハデだからだ~happy01

ママ『あのね ぽんちゃん・・・coldsweats01

   そのワイシャツと靴は ガラスで出来て

   いるからなんだよwink

だいくうぽん『え~っcoldsweats02すご~いcoldsweats02ほんもの みた~いcoldsweats02

展示してあった ワイシャツと靴がガラスと聞いて

だいくうぽんもビックリですcoldsweats02

ビックリしたところで 中に入ると

Img_0377

とっても色鮮やかな ガラス作品に だいくうぽんも

ルンルンですnotes

この作品を だいちゃんが紹介してくれるようですwink

Img_0380

だいちゃん『これは デイル・チフーリさんの さくひんだよhappy01

       アメリカじん はつの にんげんこくほうに

       なったひと なんだってwink

だいちゃん しっかりと紹介ができたようですねnote

つづいては ぽんちゃんですnote

Img_0381

ぽんちゃん『これは バナナですbananahappy01

       ぼくの だいこうぶつですdelicious

       でも あんなにたくさんは たべれませんbearing

ぽんちゃんったら・・・coldsweats01

しっかり 自己PR出来たようですねcoldsweats01

その他にもいくつか見てまわって 外に出ましたdash

すると・・・

くうちゃん『あ~notehappy01ガラスのカーテンだ~happy02

どうやら みんなガラスのカーテンが気に入ったようなので

今度は外から見た ガラスのカーテンをバックに記念撮影camera

Img_0395

美術館の中から見た 光の回廊もキレイでしたが

外から見ても とてもキレイでしたhappy02

記念写真を撮って お散歩をしていると・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

いい撮影スポット み~つけた♪

~昨日のつづき~

高級なヴェネチアン・グラスを見て 大はしゃぎの

だいくうぽん。

2Fへ上がると さっそく展示品を発見dash

Img_0368

だいちゃん『したからみると たのしいよ~happy02

だいちゃん 目線を変えて芸術に触れ始めましたcoldsweats01

つづいて・・・

Img_0367

くうちゃん『かがみの なかのぼく こんにちはhappy02

くうちゃん 鏡に映っている自分に向って

ご挨拶していますhappy01

そして・・・

Img_0369

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02ピエロさん かべからでてきた~coldsweats02

ぽんちゃん 壁からお顔を出している ピエロさんにビックリcoldsweats02

順路に従って進むと チョットしたスペースに到着しましたdash

ここで ちょっと休憩していると 窓の外の景色が

とってもキレイだったので ここでも記念撮影camera

Img_0371

だいくうぽん『ここ いい撮影スポットだよ~happy02happy02happy02

だいくうぽんが言う通り 光の回廊のガラスが

キラキラと輝いて とってもキレイなシーンを

演出してくれていましたshine

素晴らしい景色で写真を撮って 階段を降ると

Img_0372

ぽんちゃん『あれは な~に?happy01

ママ『ママもわからないから 聞いてみようねwink

ぽんちゃんが 見ている方向に 見た事のない物が

池の真ん中にありました。

スタッフの方に聞いてみると

パラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリアという名前が付いており

ヴェネチアン・グラスを学んだ アメリカ現代ガラス作家

デイル・チフーリさんの作品だそうです。

ぽんちゃん 疑問が解けてよかったねwink

今度は だいちゃんが・・・

Img_0373

だいちゃん『わ~いnoteかんけつせん みた~いhappy01

だいちゃん ガラスでできたオブジェを見て 

諏訪湖で見た 間欠泉を思い出してるようですnote

そして ヴェネチアン・グラス美術館も 終わりが

近づいてきた その時sign03

Img_0374

だいくうぽん『これは なんだろう?thinkなにかな~?think

        わかんないから さきにいこ~happy01

だいくうぽん とってもご機嫌で 次の目的地へ向かいましたdash

さ~て 次の美術館に向かおうと 歩いていると・・・

ぽんちゃん『ちょっと まって~happy01

突然ぽんちゃんが みんなを呼びとめましたhappy01

すると・・・

Img_0375

ぽんちゃん『えへへっhappy01これnoteこれっnoteせ~の ポンhappy02

ぽんちゃん 嬉しそうに2つ目の記念スタンプを押して

しっかりと 思い出を作っていましたwink

くうちゃん『ぽんちゃんhappy01こんどは ぼくにペッタンさせてねwink

~まだまだつづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

サイドバーに表示してある “だいくうぽんのお友達”

“だいくうぽんの家族”を新しくしました~happy01

それと “だいくうぽんからのお知らせページ”をサイドバーに

追加しましたので ぜひ見てみてくださいねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年3月15日 (日)

2クマいる~!!!

~昨日のつづき~

中世のヴェネチアン・グラスを見て 楽しそうな だいくうぽん。

くうちゃんが 面白い展示品を見つけたので 行ってみると

Img_0357

くうちゃん『このおさらの もようがしたにうつって

      おもしろ~いhappy02

Img_0358

くうちゃんの言う通り お皿の模様の影が 下に映って

幻想的な空間を作り出していましたcoldsweats02

だいちゃん『ほんとだ~coldsweats02

       おさらが2まい あるようにみえる~happy02

だいちゃんも 光と影と展示品が生み出す アートに

興味津々ですnote

すると・・・

ぽんちゃん『みんな~happy01こっちみて~happy02

ぽんちゃんの方を見てみると・・・

Img_0355

だいちゃん『ぽっ ぽんちゃんが 2クマいる~coldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

ケースに反射した ぽんちゃんの姿が 映り込み

2クマいるように見えましたwink

ぽんちゃんの 演出にみんなビックリですcoldsweats02coldsweats02

改めて この展示品を みんなで見てみると

Img_0356

見るからに 豪華そうですshine

これは展示品の詳細は ガラスの森美術館の

ホームページにありましたので こちらをご覧下さいねnote

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

点彩花文蓋付ゴブレット

名品中の名品を じっくりと見学して 次の展示品を見ていると

Img_0360

だいちゃん『これ とってもきれいだよ~happy02

だいちゃんが 感動した作品には素晴らしい技術が

施されているようですwink

レース・グラス蓋付ゴブレット

そして 基本的なレース・グラスの作成方法が掲示されていました。 

Img_0359

名品中の名品を堪能して2Fフロアへ行きましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年3月14日 (土)

おっきい キャンディ♪

~昨日のつづき~

たくさんのヴェネチアン・グラスに出会って 素晴らしい

グラスのように 目を輝かせている だいくうぽん。

だいくうぽんの目を輝かせてくれた ヴェネチアン・グラスを

もう少し紹介しま~すnote

Img_0347

Img_0350

どれを見ても 素晴らしい作品ばかりで だいくうぽんも

興奮するのが よ~くわかりますwink

ここで みんな揃って記念撮影note

Img_0345

さて 展示品を見ながら 先へ進んでいくと

Img_0352

何やら説明書きがあり ひろ~い空間にポツンと

ガラスで出来た球体がありました。

Img_0351

だいちゃん『あれは なんだろ~?think

くうちゃん『ガラスのなかに なにかはいってるみたいthink

ぽんちゃん『わかった~happy02おっきい キャンディだよhappy01

だいちゃん&くうちゃん『おっきいね~happy01

              だれが たべるのかなぁhappy01

あらあら だいくうぽんにとっては 芸術作品も

おっきい キャンディに見えるみたいですcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『あそこに シャンデリアがあるよ~coldsweats02

だいちゃんが指さす方を見てみると・・・

Img_0354

入口にあったシャンデリアを彷彿させる

素敵なシャンデリアがありましたshine

だいくうぽんも とってもいいお顔してくれましたhappy01

シャンデリアをバックに 記念写真を撮り終わると

くうちゃん『あっちに おもしろい おさらがあるよ~coldsweats02

どうやら くうちゃんは 不思議な展示品を見つけたようですnote

くうちゃんが見つけた展示品を 見てみると・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月13日 (金)

ヴェネチアン・グラスだよ~♪

~昨日のつづき~

ヴェネチアの絵画を見て ルンルン気分の だいくうぽん。

次から次へと 展示物を見ていると ぽんちゃんがみんなを

呼び始めましたhappy02

みんなで ぽんちゃんの所に集まると

Img_0339

ぽんちゃん『みて~noteすごいよね~happy01

       こんな おさらで盛り付けられたら・・・delicious

ぽんちゃん ヴェネチアン・グラスのキレイさにビックリして

みんなを呼んだのかと思ったら さすがは ぽんちゃんでしたcoldsweats01

でも みんな周りに展示されているヴェネチアン・グラスに

見とれはじめちゃいましたhappy01

Img_0338

くうちゃん『きれいだね~happy01まるで ほうせきみたいhappy02

くうちゃんは しっかり見学しているようですwink

その頃 だいちゃんは・・・

Img_0341

だいちゃん『う~んしょbearingsweat01

       なかが なかなかみえないよ~bearing

だいちゃんは グラスの中を一生懸命 覗き込んでいますcoldsweats01

だいちゃん グラスの内側の作りを見ようとしているのか

それとも ジュースが入っていると思って 覗いているのか・・・

だいちゃんに聞くのが怖いので そっとしておきましょうcoldsweats01

さらに だいくうぽんの見学がつづいて・・・

Img_0343

くうちゃん『ママ~happy01ドルフィンってな~に?wink

ママ『ドルフィンは イルカさんの事なんだよwink

くうちゃん さっき見た展示品に書いてあったのを

しっかりと ママに聞いていますwink

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやくこっちにきて~happy02

       すごいんだよ~happy01

またまた ぽんちゃんがみんなを 呼び始めましたcoldsweats01

Img_0342

ぽんちゃん『ほらnoteこれsign03こっちにもイルカさんがいるよ~happy02

       くうちゃん これ イルカさんなんだよねhappy01

ぽんちゃん くうちゃんがママに質問していたのを聞いて

ドルフィンと書かれた展示品を 探していたようですcoldsweats01

またまた だいちゃんは 何をしているのかというと・・・

Img_0349

だいちゃん『このコップ きれいだねwink

       このコップ ぼくのクマのコースター使って

       飲んでみたいな~happy01

だいちゃんは 自分のクマのコースターの上に

ヴェネチアン・グラスを 乗せようとしているみたいcoldsweats01

それにしても みんなだんだんと 楽しくなってきたのか

目が輝いてきましたhappy01

さ~て 次はどんな作品が お出迎えしてくれるのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

ヴェネチアの絵画だよ~♪

~昨日のつづき~

今まで見た事のない物を見て 大興奮の だいくうぽん。

次の部屋に向かおうとした時

Img_0325

くうちゃん『すっごく キレイだねhappy01

くうちゃん ガラスで出来たお花に うっとりnote

ここから先は 15世紀から18世紀にかけて

ヨーロッパ貴族を熱狂させたヴェネチアン・グラスの

展示場になりますwink

Img_0328

まずは 創立者のごあいさつから始まり

Img_0329

だいちゃん『うわ~coldsweats02こっちのライオンさんにも

       おはねがはえてる~happy02

ママ『これは “聖マルコのライオン”っていう壁画なんだよnote

だいちゃん かっこいいライオンさんを見て ルンルンですnote

Img_0332

ぽんちゃん『ママ~happy01こっちのえは な~に?happy01

ママ『こっちは “海との結婚”っていう絵画なんだってnote

ぽんちゃんが ヴェネチアの絵画の説明を

ママに聞いていると・・・

Img_0334

くうちゃん『わ~いhappy01かっこいい おふねがあるよ~happy01

ママ『ぽんちゃんの紹介した絵と 同じタイトルがついた

   ガラスのお船なんだよnote

くうちゃん ガラスのお舟に とっても嬉しそうwink

Img_0336

だいちゃん『このえ ぼこぼこしてる~happy01

ママ『これは モザイク画っていう絵なんだってnote

みんな とっても嬉しそうに 次から次へと展示物を

見てまわっていますhappy01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやくこっちにきて~happy02

       すっごく キレイだよ~happy01

突然ぽんちゃんが みんなを呼び始めました。

ぽんちゃんが 見たキレイな物とは・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月11日 (水)

おそらを とんでみたいな~♪

~昨日のつづき~

光の回廊と呼ばれる ガラスのカーテンに包まれた

だいくうぽん。

光の回廊を進んで行くと

Img_0315

ぽんちゃん『ねえねえnoteあそこ みてみて~happy01

       おふねのうえに カモさんがいる~happy02

ぽんちゃんが カモさんを見つけて 大喜びしていると

Img_0317

だいちゃん『こっちにも カモさんが たくさんいるよ~happy02

だいちゃんまで お池にいたカモさんに興奮していますnote

光の回廊を抜けて 建物の中に入った だいくうぽんdash

すると・・・

Img_0319

くうちゃん『しゃしん とって~happy02

建物の中から見る 光の回廊も とってもキレイhappy01

くうちゃんも 芸術的センス?を 発揮し始めましたwink

建物の中を 奥に進むと・・・

だいくうぽんは ある物を見て

だいちゃん『カナダの おうちみたいだ~happy02

ママ『カナダのお家?』

くうちゃん『ほんとだ~happy02にてるね~happy01

ぽんちゃん『ママ~ わからないの?カナダのおうちにも

       これがあったよwink

Img_0324

みんな暖炉を見て カナダのお家と言っていますnote

だいちゃん『たてしなのカナダのくににも これがあったよ~happy01

そういえば 蓼科テディベア美術館のカナダの展示で

暖炉の上に ミオンくんが座っていたのを 思い出しましたhappy01

暖炉の上を見ると・・・

Img_0320

だいちゃん『うわ~coldsweats02ライオンさんだ~happy02

くうちゃん『おはねが はえてて かっこいい~happy02

ぽんちゃん『いいな~happy02ぼくも はねがほしい~happy02

みんな怖がるかと思いきや 憧れの眼差しで見ていますnote

くうちゃんが 下にある 説明書きを見つけてくれました。

Img_0321

くうちゃん『ママ~happy01このじ よんで~happy02

ママ『この彫刻は 有翼の獅子っていう名前だよwink

くうちゃん『ぼくも おそらを とんでみたいな~happy02

くうちゃんが 翼に憧れを抱いていると

Img_0322

だいちゃん『ヴェネチアン・シャンデリアだってhappy01

だいちゃん 次の展示物の説明書きを 見つけましたnote

だいちゃんが 説明の看板を見ていると

Img_0323

ぽんちゃん『だいちゃん これのことでしょhappy01

ぽんちゃん 得意気に紹介してくれましたwink

ヴェネチアン・シャンデリアを堪能し 次の部屋へ向かうと・・・dash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおしらせ~

3月10日 だいくうぽんのお友達のjunさんと りりむさんから

素敵な お届け物が届きました~shine

junさんからの お届け物は こちらwink

Img_0946

だいくうぽん『junさん あんとですhappy02happy02happy02

りりむさんからの お届け物は こちらwink

Img_0947

だいくうぽん『りりむさん あんとですhappy02happy02happy02

同じ日に お二人からのお届け物に 大喜びの

だいくうぽんでしたhappy01

junさん りりむさん とってもステキなプレゼント

ありがとうございましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月10日 (火)

光の回廊だって~♪

~昨日のつづき~

ガラスの森美術館に行き 記念スタンプを押して

ご機嫌な だいくうぽん。

スタンプを押して 先へ進むと

Img_0306

だいちゃん『これ な~に?think

作品の名前を見ると 平和の鳩という名前がついていましたnote

ガラスでできたハトを だいちゃんが教えてくれた後

Img_0307

ぽんちゃん『このおはな とってもキレイだよ~happy01

ぽんちゃん だんだんと美術館の雰囲気に慣れてきたようで

イキイキしてきましたhappy01

エントランスを抜けると

Img_0309

くうちゃん『ここからが スタートみたいだよ~happy01

くうちゃん 気分が乗ってきたみたいですnote

目の前には ひろ~い庭があり 中央にはキラキラと

輝くものがありましたhappy01

Img_0310

だいちゃん『きねんnoteきねんhappy01

くうちゃん『あれ キレイだねhappy01

ぽんちゃん『はやく あそこにいこうよ~happy02

みんな だんだん興奮してきましたhappy01

謎のキラキラした物へ近付いてみると 看板がありました。

Img_0398

ぽんちゃん『はいnoteママ よんで~happy02

どうやら ぽんちゃん漢字が読めなかったみたいですcoldsweats01

この光の回廊は 庭にある池を横断する橋に

ガラスのカーテンがかかっていましたshine

Img_0313 Img_0314

よ~く見ると 一粒一粒が光輝いていて とっても幻想的な

空間を作り出していましたhappy02

だいちゃん『ぼくたち ひかりに つつまれたみた~いhappy01

くうちゃん『ひるまなのに おほしさまみたいに

      キラキラしているねhappy01

ぽんちゃん『このガラス ぜんぶでなんこあるのかなぁhappy01

みんな 経験した事のない出来事に とっても嬉しそうhappy01

光の回廊を進んでいくと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

ガラスの森だよ~♪

とある休日 お天気がとっても良かったので

箱根にある ガラスの森美術館に行きましたrvcardash

箱根の山を見ながらドライブして お昼過ぎに とうちゃ~くhappy01

入口に向かうと 大きな看板がありました。

そして キレイなガラスの木も お出迎えしてくれましたhappy01

さっそく だいくうぽんも 看板で記念撮影camera

Img_0299

写真では わかり辛いですが 看板の後ろにある木が

太陽の光で キラキラ輝いていましたshine

案内入口へ到着すると ガラスで出来たオブジェがありましたnote

Img_0300

だいくうぽん『ガラスのパーツが なんこも くみあわさって

        いるんだよ~happy02

だいくうぽんも このガラスのオブジェを見て アートの世界に

足を踏み入れたようですwink

館内に入り チケットを購入して先に進むと スタンプ台が

ありましたhappy01

通り過ぎようとした時

ぽんちゃん『スタンプnoteスタンプnote

ぽんちゃんが スタンプを押したそうにアピールhappy02

ぽんちゃんのアピールに押され スタンプを押す事にしましたcoldsweats01

Img_0301

ぽんちゃん『これで スタンプするんでしょ?wink

Img_0302

くうちゃん『インクを つけてっとwink

Img_0303

だいちゃん『エイッsign03happy02

Img_0945

とっても嬉しそうな だいくうぽんhappy01

もう一つスタンプがあったので 2つ目も押しちゃいましたhappy01

スタンプを押し終わって 先へ進むと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

メッセージが とどきますように☆

~昨日のつづき~

いただいたカレンダーを 紹介してくれた だいくうぽん。

本日は 7月から12月までの絵を紹介してくれるそうですhappy01

Img_0930

だいちゃん『7がつのタイトルは「地球」だよ~happy01

Img052

つづいて・・・

Img_0933

くうちゃん『8がつのタイトルは「平和」なんだって~happy01

Img053

おつぎは・・・

Img_0941

ぽんちゃん『9がつのタイトルは「私の夢」なんだって~happy01

Img054

つづいて・・・

Img_0931

だいちゃん『10がつのタイトルは「森を守ろう」なんだ~happy01

Img055

そして・・・

Img_0932

くうちゃん『11がつのタイトルは「イマジン」なんだって~happy01

Img056

さいごは・・・

Img_0942

ぽんちゃん『12がつのタイトルは「平和を」だよ~happy01

Img057

だいくうぽんから メッセージがあるようですnote

Img_0944

だいちゃん『このカレンダー らいねんはかおうねhappy01

くうちゃん『みんなのメッセージが とどきますようにhappy02

ぽんちゃん『とっても いいうたが しょうかいされてるよ~happy01

Img058_2

このカレンダーの収益は 必要経費を除き 現地NGOを通じて

世界のストリートチルドレン支援に活用されます。

ぽんちゃんが 言っていた良い歌とは 一番最後のページに

記載されていました。

Img059

この歌の詩は

「この地球上から一人でも多くの悲しみを減らし喜びを

 増やすために」

「一人でも多くの苦しみを減らし笑顔を増やすために」

熱海市立小嵐中学校の生徒たち11名が書いた詩を

ひとつの作品にまとめたそうです。

私のブログでは 大した事は出来ませんが

イラストから発するメッセージを 一人でも多くの方々に

伝わればと思い アップさせていただきました。

今回このカレンダーは いただいた物なのですが

何気ない出会いによって 自分にもできるボランティアが

ある事を教えていただけた事に 感謝したいと思います。

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

カレンダーもらったよ♪

ある日のこと 知り合いの方から カレンダーをいただきました。

いただいたカレンダーは こちらですwink

Img045

これは ストリートチルドレン芸術祭にて 応募された絵が

カレンダーになっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストリートチルドレン芸術祭の詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

ストリートチルドレン芸術祭のホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは だいくうぽんと一緒に 1月からめくっていきましょうnote

タイトルを だいくうぽんが紹介してくれるそうですhappy01

Img_0927

だいちゃん『1がつのタイトルは「己を知る」だよ~happy01

Img046

つづいて・・・

Img_0938

くうちゃん『2がつのタイトルは「平等」だよ~happy01

Img047

つづいて・・・

Img_0939

ぽんちゃん『3がつのタイトルは「希望の十字架」だよ~happy01

Img048

そして・・・

Img_0929

だいちゃん『4がつのタイトルは「良き生徒」なんだ~happy01

Img049

おつぎは・・・

Img_0934

くうちゃん『5がつのタイトルは「スーパーチャイルド」

      なんだって~happy01

Img050

さいごに・・・

Img_0940

ぽんちゃん『6がつのタイトルは「家庭を持つ」なんだって~happy01

Img051

それぞれのページに 少年少女達の 生い立ちや

メッセージが綴られていました。

明日は 7月からアップしていきま~すwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 6日 (金)

おにんぎょうさん もってきて~♪

~昨日のつづき~

だいちゃんが みんなを呼びに行って 一段と賑やかな

雛祭りとなりましたhappy01

みんなで 楽しく過ごしていると

くうちゃん『ママ かざりきれなかった おにんぎょうさんが

      まだ いるんでしょ?happy01

ママ『隣の部屋に飾ってあるよwink

くうちゃん 隣の部屋にある お人形を見に行きましたdash

少しして・・・慌てて くうちゃんが戻ってきましたdash

Img_0921

くうちゃん『みんな みにきて~happy01こっちnoteこっちhappy02

くうちゃん とっても嬉しそうに みんなを呼び始めましたnote

みんな『うわぁ~coldsweats02こっちにも おにんぎょうさんが

     いたんだ~happy02

みんな とっても嬉しそうですnote

ママ『今年は 2Fに雛壇を飾ったでしょhappy01

   飾りきれなかったから お人形さんを

   この部屋に飾ったのよwink

だいちゃん『ママ おひなさまのところに おにんぎょうさん

       もってきてくれる?happy01

何をするのか わからずに お人形を 雛人形のお部屋に

運ぶと 突然だいちゃんが お人形さんの前に

座り始めましたdash

Img_0855

だいちゃん『ママ~noteいつでも しゃしんとっていいよ~happy01

だいちゃん 記念写真を撮りたかったようですcoldsweats01

つづいて・・・

くうちゃん『ママ ぼくもしゃしんとってほしいな~happy02

くうちゃんに せがまれ お人形を運ぶと・・・

Img_0854

くうちゃん『へへっhappy01ぼく にたいの おにんぎょうさんと

      きねんさつえいwink

くうちゃん 藤娘と汐くみの お人形さんと一緒に写真を

撮って とっても嬉しそうですnote

最後は・・・

ぽんちゃん『ママ ぼくにも おにんぎょうさん

       もってきて~happy02

Img_0926

うみちゃん『ママ おにんぎょうさん はこぶの

       たいへんそうだねcoldsweats01

うみちゃんに心配されながら 一生懸命運んで・・・bearingsweat01

Img_0856

ぽんちゃん『ぼくは いちばんおっきい ケースの

       おにんぎょうさんだよ~wink

       ママ あんとですhappy01

ぽんちゃん 高砂のお人形に 喜んでいますnote

お人形を 十分に見て楽しんだ だいくうぽん。

桃の節句を みんなで楽しく過ごしましたhappy01

~おしまい~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

みんなが楽しんだ おやつタイムの様子を お伝えするねwink

Img_0923

だいちゃんは 雛あられを 食べてたよnote

Img_0922

くうちゃんは お空の雲を見ながら 綿菓子を食べてたよnote

Img_0925

ぽんちゃんは 念願の お餅を食べれて よかったねnote

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

だいくうぽんから一言

本日、蓼科テディベア美術館の熊公爵さんが

お届けする公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

にて だいくうぽん物語が紹介されましたhappy01

みなさん こちらも遊びにいってみてくださいnote

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月 5日 (木)

みんな~はいってきて~♪

~昨日のつづき~

みぞやんさん家のtimくんの絵と junさん家の写真で

座ってた場所を 探して大喜びの だいくうぽん。

雛あられをママにもらって ルンルン気分でいると

だいちゃんが 慌ててどこかへ行ってしまいましたdash

くうちゃん『だいちゃん どこにいったんだろうthink

ぽんちゃん『だいちゃん おいしいもの

       もってきてくれるのかなぁdelicious

みんな だいちゃんの事を 心配しているようですthink

しばらくして・・・

だいちゃん『たっだいま~happy02

Img_0914

ようやく だいちゃんが戻って来ましたdash

だいちゃん とっても嬉しそうにしていますhappy01

Img_0916

くうちゃん『だいちゃん どこにいってたの?happy01

くうちゃん 心配してたけど だいちゃんが戻ってきて

嬉しそうですnote

ぽんちゃん『だいちゃん ぼく とってもさみしかったよぉbearing

       いつも いっしょだから・・・weep

あらあら ぽんちゃん 嬉しくて涙ぐんでしまいましたweep

だいちゃん『じつはね~winkみんな~はいってきて~happy02

Img_0918

だいちゃんが 呼びかけると うみちゃん ゆうちゃん

せいふうてん そしてミオンくんとミンミちゃんが

やって来ましたhappy01

だいちゃん『みんなをよんだほうが たのしいとおもって

       よびにいったんだよ~wink

ゆうちゃん『はいhappy01おみやげwink

Img_0920

ゆうちゃん 綿菓子を持ってきてくれましたnote

みんな『わ~いhappy02やった~noteわたがし だ~いすきhappy01

ゆうちゃんが持ってきてくれた綿菓子に みんな大喜びですnotes

ママ『はい 記念写真を撮るよ~happy01

はじめは・・・

Img_0876

うみちゃんと ゆうちゃんnote

うみちゃん『ぼく ひなまつりは はじめて~happy01

ゆうちゃん『おかしを たくさん たべてもいいんでしょ?wink

どうやら 雛祭りを気に入ってくれたみたいhappy01

つづいて・・・

Img_0873

ミオンくんと ミンミちゃんですnote

お内裏様と お雛様みたいに とってもお似合いの

2クマちゃんですwink

そして さいごは・・・

Img_0883

せいふうてんですnote

せいふうてん『こんなに たべきれるかなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

どうやら せいふうてんは お菓子を全部食べる気満々ですcoldsweats01

だいちゃんの はからいで とっても賑やかな雛祭りが

新たに始まりましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

ぼくが すわってたところだ~♪

~昨日のつづき~

お雛様を飾って ルンルン気分の だいくうぽんnotes

だいくうぽんは 記念写真を撮った後 雛飾りを真剣に

見始めましたeye

お内裏様を じ~っと見ているのは・・・

Img_0847

ぽんちゃん『あかと しろのおもち おいしそうだなぁ~delicious

ママ『ぽんちゃん なにか言った?』

ぽんちゃん『ぼく おもちなんて みてないよcoldsweats01sweat01

       2こもあるなんて しらないよcoldsweats01sweat01

ぽんちゃん 相当焦っていますsmile

つづいて じ~っと雛人形を見ているのは・・・

Img_0849

くうちゃん『ぼくも たいこ たたきたいなぁ~bearing

どうやら くうちゃんは楽器を演奏したいようですnote

そのころ だいちゃんはというと・・・

やっぱり 雛人形に見入っていましたhappy01

Img_0850

だいちゃん『う~んthinkたしか このへんだったような・・・think

だいちゃん 衛士を見ながら 考え込んでいますthink

すると 考え込んでいる だいちゃんの様子に気がついた

くうちゃんと ぽんちゃんがやって来ましたdash

ぽんちゃん『だいちゃん しかくい おもちみてるの~note

       ま~るいのは ぼくのだよ~happy01

ぽんちゃんは やっぱり 食べ物の事を見ていたようですcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん どうしたの?なにかあるの?think

だいちゃん『・・・・・・think

だいちゃんは 真剣に考え込んでいますthink

そして・・・

Img_0851

くうちゃん『どこかで みたことあるような・・・think

くうちゃんまで 考え込んでしまいましたthink

だいちゃんと くうちゃんが考え込んでしまい 

急に静かになってしまいました。

あまりの静かさに 気がついた ぽんちゃんflair

ぽんちゃん『みんな なにかんがえこんでるの?happy01

       あっsign02ここは ぼくがすわってたところだ~happy02

Img_0852

ぽんちゃん みぞやんさん家のtimくんが書いてくれた

絵の中で 自分が座ってた場所をしっかりと

覚えていたようですnote

すると ぽんちゃんの言った言葉を聞いて

だいちゃん『やっぱり ここだったんだ~happy02

くうちゃん『そうだ~happy02ぼく ここにすわってた~happy01

どうやら だいちゃんはtimくんの絵の中で

自分が座っていた場所を 探していたようですnote

食べ物の事ばかり考えていた ぽんちゃん。

あっさり 思い出すなんて 意外な一面を見せてくれましたwink

みんな 考え事も無くなり スッキリしたところで

ママ『雛あられを 持ってきたよ~happy01

Img_0843

だいくうぽん『わ~いhappy01やった~happy02

        やっぱり おかしがなきゃねwink

みんな だ~いすきな お菓子を持って 記念撮影camera

だいくうぽん とっても嬉しそうですhappy01

写真を撮り終わると突然

だいちゃん『みんな ちょっとまっててねwink

だいちゃん みんなにそう言うと どこかへ行ってしまいましたdash

一体 だいちゃんは どこに行ってしまったのでしょうか・・・?

~つづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおしらせ~

3月3日 junさんのブログに だいくうぽんが登場しました~happy02

こちらも 見てみてねnote

だいくうぽん『junさんのブログは こっちだよ~winkwinkwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

junさん いつも だいくうぽんを登場させていただき

ありがとうございますhappy02happy02happy02

3月15日 22:00追記

だいくうぽんのお友達 みぞやんさん家のtimくんが

描いてくれた絵日記にも だいくうぽんが登場しているよ~happy01

だいくうぽん『みぞやんさんのブログは

        こっちnoteこっち~winkwinkwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

みぞやんの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年3月 3日 (火)

☆雛祭り☆

今日は3月3日 雛祭りですwink

だいくうぽんは 男の子だけど とっても楽しみにしていましたhappy01

パパとママが 一生懸命 雛祭りの準備をしていると

急に静かになりました。

だいくうぽんが 様子を見に行ってみると・・・dash

Img_0848

だいちゃん『あれ おひなさまじゃない?coldsweats02

くうちゃん『ほんとだ~coldsweats02もう かざりおわったんだ~happy01

ぽんちゃん『おっ おもいよ~bearingsweat01

どうやら お雛様が飾り終わったようですnote

Img_0839

今年も 雛人形を 飾る事にしましたnote

毎年 1Fの床の間に飾っていましたが 今年は都合により

2Fの空き部屋に飾ることにしましたwink

ちょっと狭くて 全部は飾りきれなかったけど 何とか

この壇飾りだけは 飾る事ができましたsweat01

キレイに飾り付けられた雛人形を だいくうぽんが

見に来ましたdash

Img_0844

だいちゃんnotesあかりをつけましょ ぼんぼりに~notes

       ぼんぼりに あかりがついたよ~happy02

だいちゃん キレイに明かりが点いて良かったねwink

Img_0845

くうちゃんnotesおはなを あげましょ もものはな~notes

      ママ~happy01これ もものはななの?think

ママ『これは 橘の樹って言うのよwink

くうちゃん 橘の樹を覚えて 良かったねnote

Img_0846

ぽんちゃん『おかし み~っけhappy02ぼくは はなより だんご~delicious

ぽんちゃん お菓子を見つけて とっても嬉しそうhappy02

みんな 雛人形を見て ルンルンですnotes

ママ『みんな 集まって~happy01記念撮影するよ~wink

だいくうぽん『は~いhappy02happy02happy02

ママ『みんな 笑って~happy01はい チーズwink

Img_0842

イスが小さかったので はじっこの だいちゃんと

ぽんちゃんは ちょっぴり 緊張気味coldsweats01 

さ~て この後の だいくうぽんはというと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年3月 2日 (月)

きれいな おようふくだ~♪

~昨日のつづき~

お天気の良い日に お洗濯を お手伝いする事になった

だいくうぽん。

洗剤 柔軟剤を適量入れて スイッチを“ぽん”happy01

しばらくして 洗濯機から 終了の合図が鳴りましたbell

合図と共に 洗濯機に駆け寄る だいくうぽんdash

だいくうぽんは 洗濯機の中を覗き込んで・・・eye

Img_0905

だいくうぽん『ママ できたよ~happy02happy02happy02

みんな とっても嬉しそうですnote

さ~てお次は 洗い終わった洗濯物を お天気の良い

外で乾かしま~すhappy01

だいくうぽん用の 洗濯物ハンガーはこれsign03

Img_0652

長さ15cmと ひと際 小さい物を使いますnote

Img_0651

他の洗濯物より小さいけれど とってもキレイになった

だいくうぽんの お洋服が太陽に照らされ 気持ち良さそうに

風になびいていますsun

お洋服が 乾いたところで アイロンをかけましたhappy01

ここから だいくうぽんのお手伝い再開ですnote

ママがアイロンをかけてくれた お洋服をたたみま~すhappy01

まずは・・・

Img_0906

だいちゃん『さいしょは おそでを よいしょsweat01よいしょsweat01

だいちゃん 一生懸命たたみ始めましたnote

つづいて・・・

Img_0910

くうちゃん『ぼくは フードをたたむよ~happy02えいっsweat01

くうちゃんは フードをたたみながら フードに付いている

お耳や お目目も 丁寧にたたんでくれましたnote

さいごは・・・

Img_0911

ぽんちゃん『さいごは しあげだよ~happy01そぉ~れhappy02

       できた~happy02ぽんnoteぽんnote

ぽんちゃん たたみの仕上げをしてくれた後

出来上がりの合図に お洋服を“ぽんnoteぽんnote

してくれましたwink

この調子で 全員分のお洋服が たたみ終わりましたhappy02

みんなで たたんだお洋服を だいくうぽん専用のケースに

入れて・・・

Img_0912

だいくうぽん『やった~happy02かんせ~いhappy02

        きれいな おようふくだ~happy02

みんな お洋服の洗濯をやり終えて 達成感でいっぱいですhappy01

お手伝いをがんばって 大変良くできましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年3月 1日 (日)

お洗濯だよ~♪

とある休日 窓の外を見てみると とっても良いお天気ですsun

Img_0654

こんな日は 日向ぼっこをしている だいくうぽんnote

いつものように 日向ぼっこをしていると

ママがやってきましたdash

ママ『お洋服を お洗濯するから お着換えしてねhappy01

だいくうぽん『は~いhappy01happy01happy01

お着換えを済ませると 脱いだお洋服を洗濯機へdash

Img_0901

だいくうぽん『このきかいで おようふく あらってくれるの?think

ママ『そうよhappy01ここに お洋服と洗剤を入れて 

   スイッチを入れるだけnote

だいくうぽん『ぼくたち おてつだいするねwinkwinkwink

ママ『じゃあ お手伝いお願いねwink

一通り 洗濯方法を だいくうぽんに教えて まずは・・・

だいちゃん『ぼくが せんざいいれるねhappy02

       いれるりょうは これくらいかなぁthink

Img_0900

だいちゃん 分量をしっかり見て 入れてくれましたnote

つづいて・・・

くうちゃん『ぼくは じゅうなんざいを いれるよ~happy01

Img_0902

くうちゃんも ちゃ~んと分量を見て 入れてくれましたnote

最後は・・・

ぽんちゃん『あとは “ぽん”っと おすだけwink

Img_0903

ぽんちゃん 自分のニックネームと ボタンを押す効果音が

同じなので とても嬉しそうですnote

後は 出来上がるのを待つだけwink

だいくうぽん『はやく できあがらないかな~happy01happy01happy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »