« 節分♪【豆まき編】 | トップページ | 節分♪【恵方巻き編】 »

2009年2月 6日 (金)

節分♪【お豆編】

~昨日のつづき~

ふくは~うちhappy02おにも~うちhappy02クマも~うちhappy02と叫んで

お豆をまいた だいくうぽん。

今度は お豆を食べる番ですnote

だいくうぽんの前に お豆を用意してあげましたhappy01

Img_0636

だいくうぽんが お豆を食べようとしたら

Img_0637

だいちゃん『わ~いhappy02?お・ま・め・・・downbearing

だいちゃん 一粒しかないお豆を見て

がっかりしてしまいましたbearing

Img_0638

くうちゃん『ぼくたち ひとつぶしか たべれないの?bearing

くうちゃん 一粒しか食べれない事に

悲しくなってきましたbearing

Img_0639

ぽんちゃん『ママ おかわりできるの?gawk

ぽんちゃん 一粒じゃ足りないって アピールし始めましたcoldsweats01

だいくうぽんは 一粒しかないお豆を見て

みんな不満そうなので

ママ『みんな 今年は2歳になるから 2粒にしようねwink

だいくうぽん『わ~いhappy01やった~happy02あんとですhappy02

だいくうぽんは 2粒のお豆を食べる事になったら 大喜びnotes

Img_0643

みんなで 元気で健康になるお豆を食べましたdelicious

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 節分♪【豆まき編】 | トップページ | 節分♪【恵方巻き編】 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃の風習だと、お豆は数え年に一粒足した数を食べていました。
最近は年の数だけというのも、多くなってきましたね。

投稿: jun | 2009年2月 6日 (金) 07時55分

子供の頃は、だいくうぽんちゃんみたいに、少ししか食べられないので、結局年の数より多く食べてました。
気がつくと、豆の数が足りないくらい年をとってました…bearing

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 6日 (金) 08時58分

だいちゃんたちいっぱい豆まきして、今年も元気に過ごせるようにと豆を食べる番だったようですね。数えでママに一個増やしてもらってよかったね。今年は数えで二つになるんだね。
とっても嬉しそう。今年も元気に楽しいお話聞かせて欲しいですね。

投稿: みぞやん | 2009年2月 6日 (金) 18時43分

豆まきの豆っていい香りがするから
たくさん食べたくなるんですよね

投稿: クレオ | 2009年2月 6日 (金) 20時06分

【junさんへ】
数え年の分 お豆を食べるとなると だいくうぽんは
3粒になりますねhappy01
だいくうぽんが とっても羨ましいですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時12分

【熊王子さん&コムさんへ】
私も 子供の頃 歳の数以上に食べていましたが
最近は お豆を歳の数食べるのも 辛くなってきましたcoldsweats01
お誕生日のロウソクみたいに 一回り大きい豆 一粒を
10歳として 食べたいくらいですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時13分

【みぞやんさんへ】
timくんにお誘いしていただいて ありがとうございますhappy01
おかげで だいくうぽんは 我が家でも『くまも~うちhappy02
と叫んで 楽しく豆まきができましたnote

ママに おまめをふやしてもらって うれしかったよhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時14分

【クレオさんへ】
お豆 いいにおいがしますよねnote
でも だんだんと 歳の数だけでも食べるのが
辛くなってきましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分♪【豆まき編】 | トップページ | 節分♪【恵方巻き編】 »