« 節分♪【準備編】 | トップページ | 節分♪【お豆編】 »

2009年2月 5日 (木)

節分♪【豆まき編】

~昨日のつづき~

オ二のお面を被って 豆まきの準備をした だいくうぽん。

いよいよ 豆まきを始めますnote

Img_0632

枡の中に お豆を入れて

最初は だいちゃんnoteお豆を 握りしめて

Img_0633

だいちゃん『ふくは~うちhappy02

だいちゃん 一生懸命 豆をまいてくれましたhappy01

次は くうちゃんnote両手で お豆を掴んで

Img_0634

くうちゃん『オ二は~うちhappy02

くうちゃん オ二のお面を被ったのが ぽんちゃんなので

“オ二は~うち”と叫んで 豆をまいてくれましたnote

最後は・・・ぽんちゃん 両手を枡に入れて

Img_0635

ぽんちゃん『クマも~うちhappy02

ぽんちゃん クマさんまで 呼んでしまいましたcoldsweats01

ママ『どうして “クマも~うち”なの?』

ぽんちゃん『クマさんも たくさんあつまってきてほしいから

       “クマも~うち”なのwink

ぽんちゃん クマさんも大事にしてほしいのかなぁcoldsweats01

豆まきも終わったところで さあ~て お豆を食べましょうhappy02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 節分♪【準備編】 | トップページ | 節分♪【お豆編】 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんがまいた豆を食べに、クマさんがあちこちからやって来るかもしれませんね。
だいくうぽんちゃんは、あんまり豆を散らかさないようにまくから、エライですね。
うちは後片付けが大変なので、小袋に入った豆を袋のまま投げましたよ(笑)。

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 5日 (木) 07時56分

ふくは~うち~
おには~うち~
くまは~うち~
みぞやんさんちのtimくんの掛け声、いいですよね。
みんな集まっての豆まき、最高!

投稿: jun | 2009年2月 5日 (木) 08時05分

【熊王子さん&コムさんへ】
だいくうぽん timくん家で豆まきをしてきたから
わが家でも とっても上手に 豆まきができましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 5日 (木) 20時12分

【junさんへ】
timくんのところで やってたかけごえ
うちでもやってみたんだ~happy01
うみちゃん せいふうてん ゆうちゃんと
やったまめまきも たのしかったよhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 5日 (木) 20時16分

豆まきって楽しいよね~
でも、最近はやらなくなりました

投稿: クレオ | 2009年2月 6日 (金) 20時09分

【クレオさんへ】
え~coldsweats02そうなんですかcoldsweats01
小町ちゃん達を 誘ってみたらどうでしょうか?
もしかしたら 『やりたいよ~』と言ってくれる
かもしれませんよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 6日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分♪【準備編】 | トップページ | 節分♪【お豆編】 »