« 節分♪【お豆編】 | トップページ | 節分♪【コロン編】 »

2009年2月 7日 (土)

節分♪【恵方巻き編】

~昨日のつづき~

元気で健康になる お豆を食べた だいくうぽん。

次にやる事といえば そうflair恵方巻きを食べる事ですhappy01

だいくうぽんに 太巻きを1クマ1本 用意してあげましたnote

だいくうぽんの目の前に 太巻きを置いてみると

Img_0623

だいちゃん『ぼくのは なっとうまきだ~happy02

       でも たべきれるかなぁcoldsweats01

だいちゃん 大好きな納豆巻きに 大喜びですwink

くうちゃん『ぼくは えほうまきだよ~wink

      おっきな おくちあけないと まるかぶりできないよ~bearing

くうちゃん まるかぶりする気 まんまんですwink

ぽんちゃん『ぼくのは ねぎとろまきwink

       おねがいごと なににしようかな~happy01

ぽんちゃん 食べきれるか心配するよりも 願い事の心配を

しているようですcoldsweats01

ママ『今年の恵方は 東北東だから クマさんの時計の方を

   向きながら 食べるんだよnote

だいくうぽん『わかったhappy01

ママ『じゃあ 食べるよ~note

Img_0627

だいちゃん『・・・・・・delicious

だいちゃん 一生懸命 黙って食べ始めましたdelicious

Img_0626

くうちゃん『・・・・・・delicious

くうちゃん とっても美味しそうに 食べていますdelicious

Img_0625

ぽんちゃん『・・・・・・delicious

ぽんちゃん 何やら願い事をしているようですthink

みんな 途中でしゃべる事なく 太巻きを食べ終える事が

できましたnote

太巻きを食べ終わると

だいちゃん『おいしかった~happy02

       でも おなかが ぽんぽこりんだよ~happy01

だいちゃん なんとか太巻きを食べきって おなかが

いっぱいになってしまったようですcoldsweats02

くうちゃん『まるかぶりは できなかったけど

      ぜんぶ たべたよ~happy02

くうちゃん お願い事をする事よりも 食べきる事を

考えていたようですwink

ぽんちゃん『おねがいごと かなうといいな~happy02

ぽんちゃん 何のお願い事をしたのか 教えてくれませんでしたが

とっても嬉しそうな顔をしていますhappy01

みんな今年も いい年になるといいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 節分♪【お豆編】 | トップページ | 節分♪【コロン編】 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

すごいねぇ。
丸かじりで、1本、全部、食べたんだ~。
お願いごと、きっと、かなうよ。

投稿: jun | 2009年2月 7日 (土) 07時36分

おっ! みんな太巻きぜーんぶ食べちゃったんだ。すごいね〜
お母さんの作ってくれた太巻きとっても美味しそうですね。
これで今年元気に一年過ごせそうですね。
どんなお願いしたんでしょうね・・・・

投稿: みぞやん | 2009年2月 7日 (土) 11時04分

だいちゃんは納豆が好物なんですねhappy01
だいくうぽんちゃん達の真剣に食べる表情と、お口のまわりがなんだかとってもかわいいです☆

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 7日 (土) 14時51分

全部食べちゃうとは
凄いね sign02
小町たちには無理だから
分けました

投稿: クレオ | 2009年2月 7日 (土) 20時15分

1クマ1本お腹一杯だね!!
お口の周りに米粒つけてほお張る姿が目に浮かびます。

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 7日 (土) 20時27分

【junさんへ】
たいへんだったけど ぜ~んぶたべちゃったよwink
くーたんなら 2ほんくらい たべちゃいそうhappy01
ねがいごと きっとかなうって しんじてるんだ~wink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 7日 (土) 21時03分

【みぞやんさんへ】
おまめも えほうまきもたべたから ことしも
げんきにあそべるぞ~happy02
おねがいごとはね~・・・かなったときに おしえるねwink
timくん tomくん またあそぼうねhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 7日 (土) 21時04分

【熊王子さん&コムさんへ】
かわいいって いってくれて あんとですhappy01
えほうまきは たべきれるかわからなかったから
しんけんだったのbearing
byだいちゃん&くうちゃん

ぼくは おねがいごとを ず~っとかんがえてたべたら
いつのまにか たべおわっちゃったよwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 7日 (土) 21時05分

【クレオさんへ】
すごいでしょwinkでも だいちゃんなんか おなかが
ぽんぽこりんに なっちゃったんだよcoldsweats01
こまちちゃんたちは わけてたべてたねnote
どんな おねがいごとしたのかな?
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 7日 (土) 21時06分

【熊王子さん&コムさんへ】
ほんと おなかいっぱいになったよhappy01
byだいくうぽん

恵方巻きは 1クマ1本にしようか 1本を分けようか
迷いましたが だいくうぽんは食いしん坊なので
食べきれると 信じてみましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 7日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分♪【お豆編】 | トップページ | 節分♪【コロン編】 »