« サブレだ~いすき♪ | トップページ | 節分♪【豆まき編】 »

2009年2月 4日 (水)

節分♪【準備編】

昨日は 節分の日ですhappy01

だいくうぽんは この日を楽しみにしていたようですhappy01

さっそく 豆まきの準備を始める事にしましたdash

Img_0628

枡に入ったお豆を囲んで

だいちゃん『このまめを なげるんだねhappy01

くうちゃん『たくさん なげちゃおhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん たくさんなげたら たべるおまめが

       なくなっちゃうから すこしにしよ~よbearing

みんなで 豆まきの相談をしている だいくうぽんnote

次は どうやらオ二のお面を 被ってみる事にしたようですnote

最初は・・・

Img_0631

だいちゃん『ガオ~sign03・・・あれ?オ二さんって ガオ~って

       さけぶんだっけ?coldsweats01

だいちゃん オ二になりきったつもりが

クマさんのまんまでしたcoldsweats01

つづいて・・・

Img_0629

くうちゃん『ぼく にあう?happy01かっこいい?happy01

くうちゃん オ二さんのお面を被って かっこよく変身した

気分になっているようですcoldsweats01

最後に・・・

Img_0630

ぽんちゃん『ぼく オ二さんだから オ二は~うちだよwink

ぽんちゃん “オ二は~そと”を “オ二は~うち”に変更

してしまいましたcoldsweats01

豆まきの準備ができたので いよいよ 豆まきの始まりですnote

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« サブレだ~いすき♪ | トップページ | 節分♪【豆まき編】 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

このお面かわいいね!「愛」なんて書いてあるじゃん。
まめまきが楽しみですぅ。

投稿: あめふりくま | 2009年2月 4日 (水) 06時58分

あはは、兼次の愛の兜をかぶった鬼のお面、いいなぁ。
これだと、鬼は~内~....だよね。

投稿: jun | 2009年2月 4日 (水) 07時54分

これは赤塚不二夫さん作の鬼の面ですよね?
毎年スーパーで見かけました。
だいちゃん、きっと鬼さんも「ガオーッ」って叫ぶよ!きっとね!

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 4日 (水) 07時55分

【あめふりくまさんへ】
このお面は 赤塚不二夫さん作ですhappy01
スーパーに お豆を買いに行ったら
かわいいお面だったので いただいてきましたnote
愛の字は 武将 直江兼次の兜をモデルにしていると
思われますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 4日 (水) 20時44分

【junさんへ】
だいくうぽんが お面をかぶっちゃうと
自然と “おには~うち”になっちゃいますねhappy01
どうやら だいくうぽんはtimくんのところで
豆まきをしてきたようで 得意気に
豆をまこうと していましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 4日 (水) 20時46分

【熊王子さん&コムさんへ】
そうですhappy01このお面は 赤塚不二夫さん作です。
だいちゃん オ二さんの叫び声がわからないから
とりあえず ガオ~って叫んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 4日 (水) 20時46分

お面は赤塚不二夫さん作なんですか
いいなぁ~
お面探してみたけど
無かったんです

投稿: クレオ | 2009年2月 4日 (水) 23時23分

【クレオさんへ】
このお面 お豆お買いに行った時には
既に 最後の1枚でした。
慌てて お店の人に確認をして いただいて
きました。

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 4日 (水) 23時44分

鬼さんだって「愛」をかざせば、みーーんな
仲良しだね。

投稿: 熊王子 | 2009年2月 5日 (木) 00時01分

【熊王子さんへ】
オ二さんは 家の悪い物を持って行ってくれると
いわれて “オ二はうち”と呼ばれているところも
あるようですねwink
クマも オ二も みんな仲良くしたいですねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 5日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サブレだ~いすき♪ | トップページ | 節分♪【豆まき編】 »