« 節分♪【恵方巻き編】 | トップページ | なにをつくるの~? »

2009年2月 8日 (日)

節分♪【コロン編】

~昨日のつづき~

1クマ1本の恵方巻きを食べて お願い事をした

だいくうぽん。

節分も豆まきをして 恵方巻きを食べて 終わっちゃうと

思ったその時

ママ『もう一つ かぶりつきがあるよ~wink

だいくうぽん『えっsign03もうひとつあるのcoldsweats02

ママ『これこれnoteこれも 1クマ1本用意したからね~wink

ママが用意してくれた もう一つのかぶりつきとは

Img_0642

お菓子の“かぶりつきコロン”ですnote

だいちゃん『おなかが いっぱいだけど たべれるかなぁ~coldsweats01

くうちゃん『これなら まるかぶりできるかもhappy02

ぽんちゃん『もうひとつ おねがいごとができるぞ~happy02

だいくうぽんは お腹がいっぱいながらも とっても嬉しそうhappy01

みんな どのコロンを食べるか決まったようですwink

Img_0640

だいちゃんは チョコナッツ味note

くうちゃんは イチゴ味note

ぽんちゃんは クリーム味note

さっそく 食べる事にしましたhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

まずは・・・

Img_0644

だいちゃん『おいしいdeliciousこれなら たべれるぞ~happy02

だいちゃん お菓子は別腹のようですsmile

つづいて・・・

Img_0645

くうちゃん『おねがいごと なににしようかなぁ~happy01

くうちゃん 今度はお願い事を考えてから 美味しそうに

食べましたhappy01

最後に・・・

Img_0646

ぽんちゃん『もうひとつの おねがいごとは・・・delicious

ぽんちゃん もう一つお願い事をして とっても嬉しそうですhappy01

みんな 節分を思う存分 楽しんだようですwink

今年も だいくうぽんは元気いっぱいですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 節分♪【恵方巻き編】 | トップページ | なにをつくるの~? »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

あはは、お菓子の“かぶりつきコロン”、楽しいね。
恵方巻きそっくりの和菓子が出ていたり、ロールケーキをそれ風にアレンジしたり、恵方巻きがずいぶん定着してきましたね。

投稿: jun | 2009年2月 8日 (日) 07時41分

だいくうぽんちゃんたち、節分の日のデザートもかぶりつきなんですね。おなかいっぱいになりそう、でも頑張って豆まきしたから軽く入っちゃうんでしょうね。とっても楽しげ
二つもお願いごとできていいなぁー、お願いごと叶うといいね。

投稿: みぞやん | 2009年2月 8日 (日) 09時34分

だいくうぽんちゃん、あったまいい~
熊王子は恵方巻き(今年は食べなかったけど)を
食べる時、願い事は一つだけだから悩んでしまいました。
別腹の存在を忘れてました。
来年からは「願い事二つ」ですね。

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月 8日 (日) 11時00分

コロン、美味しそうですね
私はクリーム味がいいかな
お願い事叶うといいですね

投稿: クレオ | 2009年2月 8日 (日) 19時42分

【junさんへ】
最近 恵方巻きの習慣も根付いてきて 関連した
商品も 数多く出回ってきましたねwink
だいくうぽんにとっては 私と一緒で お菓子は
別腹のようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 8日 (日) 21時34分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃんに 二つ目のお願い事の事を聞いたら
恵方巻きを食べた時 だいちゃんがお願い事を
していなかったようなので 変わりにお願い事を
したようですwink
私も あの子達がどんなお願い事をしたのか
わかりませんが きっと叶うと信じていますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 8日 (日) 21時35分

【熊王子さん&コムさんへ】
別腹を使えば お願い事は2つできますよねsmile
来年こそは ぜひ挑戦してみてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 8日 (日) 21時36分

【クレオさんへ】
グリコのコロン なが~いのは食べ応えがあって
ちょっと 贅沢な気分になれましたhappy01
だいちゃんは お願い事をするの忘れたようなので
代わりに ぽんちゃんがお願い事をしてくれましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年2月 8日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分♪【恵方巻き編】 | トップページ | なにをつくるの~? »