« ま~ぜまぜ♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

2009年2月14日 (土)

おいしいチーズフォンデュ☆

~昨日のつづき~

初めてチーズでま~ぜまぜした だいくうぽん。

それぞれが 好きな具材にチーズを付けて

Img_0748

だいちゃん『ふ~ふ~happy01あ~んnote

       おいちいhappy02もっと たべちゃお~っとhappy02

だいちゃん 大満足のようで 次に何を食べるか

考えていますwink

Img_0750

くうちゃん『ふ~ふ~happy01あぁ~coldsweats02チーズがたれちゃう~bearing

      あ~んnoteトマトが おくちのなかで はじけた~happy02

くうちゃん 冷たいトマトと 暖かいチーズに大興奮happy02

Img_0752

ぽんちゃん『ふ~ふ~sweat01ふ~ふ~happy01

       もういっかい チーズつけようかな~think

       やっぱ たべちゃおhappy01あ~んnote

       チーズがしみこんでて おいしい~happy02

ぽんちゃん チーズがしみこんだパンを食べて 大喜びですwink

この後 みんな色々な具材で チーズフォンデュを

満喫しましたwink

~おわり~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

ここで とっても美味しかったチーズフォンデュの作り方を

だいくうぽんが おしえま~すhappy02

まずは・・・

Img_0796

だいちゃん『どなべをあっためて バターをいれて 

       たまねぎをいためて こむぎこをいれて

       さらに いためちゃうぞ~happy01

つづいて・・・

Img_0793

くうちゃん『こなっぽさがなくなったら ぎゅうにゅうをいれるよ~

      あとは とろみがつくまでにて しおこしょうで

      あじつけだよ~wink

Img_0795

ぽんちゃん『えっと~coldsweats01チーズをくわえて できあがり~happy02

だいくうぽん『ぐざいは おすきなものを いれてねwink

        どなべは あぶらをつかえるものにしてねwink

【材料】

バター・・・・・・・・大さじ2

玉ねぎ・・・・・・・・1個

小麦粉・・・・・・・・大さじ3

牛乳・・・・・・・・・・400ml

ピザ用チーズ・・・200~300g

4人~6人分だよnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ま~ぜまぜ♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

わ~い、レシピまで教えていただいて、ありがとう!
みんな、おいしいチーズフォンデュ、よかったね。

投稿: jun | 2009年2月14日 (土) 08時07分

あっ!! だいくうぽんチャン達みんな美味しそうに食べてるぅ・・パンにしっかりチーズがしみ込んで美味しそうだし、なんか普通の鍋と違って楽しみだよなぁー。みんな満足げですね。
レシピまで紹介してもらって、嬉しいですね。ちょっとうちのママにもみせることにしよっと。

投稿: みぞやん | 2009年2月14日 (土) 11時37分

冷たいトマトにあつあつチーズ、とっても美味しそう。レシピまで!!
コム、作ってくれるかなぁ…

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月14日 (土) 12時11分

【junさんへ】
とってもおいしかったから ぜんぶたべちゃったんだ~happy01
ママが こんどはチョコレートフォンデュを
たべさせてくれるってnote
たのしみなんだ~happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月14日 (土) 19時56分

【みぞやんさんへ】
今回は具材の1つとして パスタを用意してみましたhappy01
チーズフォンデュに 玉ねぎが入っていたので
これもなかなか 美味しかったですよwink
だいくうぽんは “ま~ぜまぜ”するのが 楽しかった
みたいですよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年2月14日 (土) 20時04分

【熊王子さん&コムさんへ】
とっても簡単だから 是非お勧めしますhappy01
さくちゃんたちも “ま~ぜまぜ”楽しくて
喜んでくれるかもwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月14日 (土) 20時11分

私はパン bread がいいなぁ~
えっ sign02 今度はチョコで
美味しそう~ note

投稿: クレオ | 2009年2月15日 (日) 17時15分

【クレオさんへ】
パンも おいしくて たくさんたべちゃったdelicious
そう こんどはチョコレートで たべさせてくれるんだってnote
いまから たのしみなんだ~happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月15日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ま~ぜまぜ♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪ »