« お麩をふ~ふ~♪ | トップページ | ま~ぜまぜ♪ »

2009年2月12日 (木)

おなべ♪おなべ♪

いつものように おやつを食べて お部屋で遊んでいる

だいくうぽん。

もうすぐ夕飯になろうとした時 とってもいいにおいが

してきましたhappy01

だいちゃん『いいにおいがしてきた~happy02

くうちゃん『ほんとだ~noteぼく おなかがすいてきたよ~coldsweats01

ぽんちゃん『はやく ママのところにいってみよ~よhappy02

Img_0756

いいにおいがしてきたので ママのところに

だいくうぽんがやって来ましたdash

だいくうぽんが 嬉しそうにテーブルを覗き込むと

Img_0754

だいくうぽん『・・・・・・catface

突然 シ~~~ンと静まり返る だいくうぽんcatface

しばらくして・・・

だいちゃん『あれ なんだろ~think

くうちゃん『いいにおいは してたけど・・・think

ぽんちゃん『きっと シチューだよhappy01

だいくうぽんは いいにおいにつられて来ましたが

テーブルの上にある 初めて見る物に

戸惑っているようですcoldsweats01

だいくうぽんが見た物とは・・・

Img_0745

確かに ぽんちゃんが言うように シチューの様にも

見えますが これはチーズですhappy01

ママ『今日は玉ねぎ入り ホワイトソースの

   チーズフォンデュだよ~wink

だいくうぽん『チーズフォンヂュ?think

だいくうぽんは 初めて見る土鍋チーズフォンデュに

戸惑っていました。

一通り 食べ方を説明してあげると

だいちゃん『はやく たべた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは なにをたべようかな~happy01

ぽんちゃん『たのしそう~noteたくさん たべちゃおhappy02

だいくうぽんは チーズフォンデュを

気に入ってくれたみたいnote

さっそく 食べてみる事にしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« お麩をふ~ふ~♪ | トップページ | ま~ぜまぜ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎ入りホワイトソースのチーズフォンデュ、
おいしいだろうなぁ。
ママはお菓子だけでなくて、お料理も上手で、
だいちゃんたち、毎日、うれしいね。

投稿: jun | 2009年2月12日 (木) 07時56分

うぉぉぉ~!まったくもう、またまた美味しそうなものを…チーズ好きの熊王子には…たまらん!

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月12日 (木) 19時08分

美味しそう~ note
私、チーズ大好きだから食べてみたい happy01

投稿: クレオ | 2009年2月12日 (木) 20時35分

【junさんへ】
今まで色々なワインを入れて チーズフォンデュ作りを
してきましたが どうも我が家の口には合わなかったようですbearing
このホワイトソースのチーズフォンデュは
クセがなく だいくうぽんも大喜びでしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年2月12日 (木) 21時33分

【熊王子さん&コムさんへ】
ワインは入っていませんが 牛乳で作るチーズフォンデュも
なかなか 美味しいんですよwink
以前レストランで食べたチーズフォンデュは
ワインが強くて 食べきれなかった事がありますbearing

投稿: だいくうぽん | 2009年2月12日 (木) 21時36分

【クレオさんへ】
ミルクで作るチーズフォンデュは
後片付けが大変なのですが
ホワイトソースで作るチーズフォンデュは
とっても簡単で 後片付けも楽なので
ぜひ作ってみてくださいwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月12日 (木) 21時39分

玉ねぎ入りホワイトソースチーズフォンデューアッサリしてるのかなぁー、美味しそう。これ何を付けて食べるのかな・・・気になるなぁー、明日はポストマンにお願いして我家のtimを偵察にいかせたいですね。チーズフォンデューうちでは食べた事無いですよ、土鍋ってちょっと便利そうですね。

投稿: みぞやん | 2009年2月12日 (木) 22時12分

【みぞやんさんへ】
ぜひぜひ timくん 偵察に来てねwink
ごちそうするよ~happy01

土鍋でも 油を使える物と 使えない物があるので
我が家では 2種類の土鍋を使い分けていますnote
チーズだけで作るフォンデュよりは あっさりしていて
飽きませんよ~happy02

投稿: だいくうぽん | 2009年2月12日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お麩をふ~ふ~♪ | トップページ | ま~ぜまぜ♪ »