« 秩父宮記念公園【お花編】 | トップページ | スタンプ♪ペッタン♪ペッタン♪ »

2009年2月25日 (水)

☆つるし雛飾り☆

~昨日のつづき~

“ヘビやハチに 注意して下さい”の看板を見て 売店に

逃げ始めた だいくうぽん。

すると・・・

だいちゃん『あっsign02ちょっとまってhappy02

突然 だいちゃんが 一生懸命逃げてるみんなを

呼びとめましたcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん どうしたのsign02

ぽんちゃん『ばいてんまで あとすこしだよbearing

みんな不思議そうに だいちゃんに聞いてみましたthink

Img_0697

Img_0699

だいちゃん『えへへっwinkかねをならしても いいでしょhappy01

鐘といえば だいちゃんbell

だいちゃん とっても嬉しそうに 鐘の紐に手を伸ばして

鳴らす気満々ですnote

くうちゃん『だいちゃん かねならすのbellすきだもんねwink

ぽんちゃん『ぼくも ならしたいな~happy01

結局みんなで鐘を鳴らして ルンルン気分で売店に

向かいましたnotes

売店に入ると とっても鮮やかでかわいい物が

目に入ってきましたeye

Img_0701 Img_0707

今の時期は つるし雛飾りが 開催されていましたnote

さらに・・・

Img_0708 Img_0709 Img_0706_2

お雛様も飾られており とっても煌びやかな空間が

広がっていましたshine

こ~んな キレイな雛人形に囲まれては だいくうぽんも

Img_0705

だいちゃん『いろいろなのが つるさがってる~happy01

       ひも ひっぱりたいな~happy02

だいちゃん初めて見た つるし雛をみて大興奮happy02

Img_0703

くうちゃん『ボールがある~happy02ほしいな~happy01

くうちゃん つるしてある手毬を見て 珍しくおねだりですhappy02

Img_0704

ぽんちゃん『おさかなさんが たくさんいる~happy02

       ぼく すっごくうれしい~happy01

ぽんちゃん つるしてある お魚を見て とっても喜んでいますhappy02

実はぽんちゃん お魚さんが だ~いすきなんですnote

みんな キレイで かわいいお雛さんに囲まれて

とっても嬉しそうでしたhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 秩父宮記念公園【お花編】 | トップページ | スタンプ♪ペッタン♪ペッタン♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

そちらでは、「つるし雛」っていうんですね。
九州地方では、「さげもん」って言います。
はなやかですよね。
広島などでは、こういう伝統がないようです。

投稿: jun | 2009年2月25日 (水) 07時59分

はじめまして
こんにちわ♪
熊公爵さんのブログから来ました

とってもかわいいブログですね
これからも、おじゃまさせていただいても
良いでしょうか?

よろしくお願いしますhappy01

投稿: カノンママ | 2009年2月25日 (水) 16時13分

みんな走って一目散どこまでかけてくのかとおもいましたよ。
色んなものが彼方此方にあってお散歩も忙しそうですね。鐘いい音しそうだなぁー
お雛さんいっぱい吊るしてあるの、凄いですね~
これは見に行きたいなぁー、そうだった、ぽんちゃんお魚好きだったんでね。
やっぱりひな祭りって賑やかで楽しいですね。

投稿: みぞやん | 2009年2月25日 (水) 20時00分

【junさんへ】
こちらでは 最近になって つるし雛を
見かけるようになりましたnote
とっても かわいくて だ~いすきですhappy01
私の家でも 先週お雛様を飾りましたwink
近々 記事アップする予定で~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年2月25日 (水) 20時54分

【カノンママさんへ】
はじめましてnote
こちらこそ よろしくお願いしますhappy01
とっても かわいいブログって褒めてくれて
ありがとうございますnote
ぜひ 遊びにいらしてくださいねwink
私も遊びに行かせて いただきま~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年2月25日 (水) 21時02分

【みぞやんさんへ】
だいちゃんは 鐘がだ~いすきnote
いつも 真っ先に鳴らしていますbell
注意の看板は ビックリしましたが ほんとは
まだまだ 見どころがありました。
撮影禁止の場所もあったので 写真はありませんが こんなとき
timくんがいてくれたら・・・bearingと思ってしまいましたhappy01
つるし雛飾りは JA女性部つるし雛愛好会の
皆様の作品ですshine

ぼく たべるのもすきだけど およいでいるおさかなさんが
すごく すきなんだ~happy02
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月25日 (水) 21時10分

つるしびな 初めて見ました。すっごくかわいいねぇ。
そういえば、もうすぐひなまつりかぁ…なんにも準備てないなぁ(汗)

投稿: あめふりくま | 2009年2月25日 (水) 23時23分

【あめふりくまさんへ】
つるし雛って 意外とかわいいですよねhappy01
私の家も 先週お雛様を出しましたnote
だいくうぽんも男の子だけど とってもウキウキ
してますよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月25日 (水) 23時40分

bell鳴らすのって楽しいね
私も大好き note
お雛様もたくさんあるね
つるしびな、可愛いですね

投稿: クレオ | 2009年2月26日 (木) 18時53分

【クレオさんへ】
みんなで 楽しく鐘を鳴らしましたbell
お雛さんと つるし雛飾り とってもかわいく
たくさんあって うわぁ~って圧倒されましたhappy02
もうすぐ 雛祭りですねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年2月26日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秩父宮記念公園【お花編】 | トップページ | スタンプ♪ペッタン♪ペッタン♪ »