« 秩父宮記念公園【母家編】 | トップページ | ☆つるし雛飾り☆ »

2009年2月24日 (火)

秩父宮記念公園【お花編】

~昨日のつづき~

公園内を散歩し 藁ぶき屋根の母屋と 銅像を見て回った

だいくうぽん。

母屋のすぐ隣には 大きな木がありましたcoldsweats02

Img_0682

ぽんちゃん『このき おおきいね~coldsweats02

       どんな おはなが さくんだろうthink

ぽんちゃん 大きな木を見て お花が咲くのを

想像しているようですwink

この木は 枝垂れ桜の木で 樹齢120年と推測されており

園内の象徴ともなっていて 桜が満開になる時期には

たくさんのお客さんが来るそうです。

母屋から 少し林の方へ歩くと

Img_0683

だいちゃん『このき おはながさいてるよ~happy02

だいちゃんが見つけた木を見てみると

Img_0684

まだ蕾のものも ありましたが 梅の花がキレイに

咲いていましたhappy01

梅の花が咲いていたので もしかしたら 他のお花も

咲いているかなぁ~っと思いながら歩いていると

Img_0689

くうちゃん『おはなさん み~っけhappy02

Img_0690

くうちゃん キレイに咲いている ユキツバキのお花を

見つけてくれましたnote

すると・・・お花探しに 夢中になってきた だいくうぽんcoldsweats01

お花を探しながらの 楽しいお散歩をしていると

Img_0696

ぽんちゃん『ぼくたちのコートと おんなじいろの

       おはなさんだ~happy02

Img_0695

ぽんちゃん 赤く鮮やかに咲いている アネモネのお花を

見つけてくれましたnote

みんなでお花を見つけて ご機嫌の だいくうぽんhappy01happy01happy01

私も 冬の寒い時期に キレイなお花を野外で見る事は

とっても嬉しい気分になってきましたhappy01

再び お花を探しながら歩いていると 看板がありました。

だいくうぽん『どんな おはなの名まえが 

        かいてあるのかな~happy02happy02happy02

とっても 嬉しそうに看板を覗き込む だいくうぽんeye

すると・・・sign02

Img_0691

だいちゃん『ヘビに ちゅういだって~coldsweats02sweat02

くうちゃん『ハチも いるの~coldsweats02sweat02

ぽんちゃん『どっちも こわ~いcoldsweats02sweat02にげろ~~~coldsweats02sweat02

“ヘビやハチに 注意して下さい”の看板を見て

だいくうぽんは 怖くなって思わず 逃げようとしはじめましたdash

慌てて逃げようとしている だいくうぽんに

ママ『今は冬だから ヘビもハチも きっとお休みしているよwink

   だから大丈夫だよhappy01

だいちゃん『ぼくたちも ふゆなのに とうみんしてないから 

       ヘビさんだって いるかもしれないよbearingsweat01

くうちゃん『おはなが さいてるから ハチさんがくるかも

      しれないよbearingsweat01

ぽんちゃん『やっぱりこわいから ばいてんに にげろ~bearingsweat01dash

やっぱり だいくうぽんは怖くなって ぽんちゃんの言った

売店目指して 逃げ始めましたsweat01dash

でも ぽんちゃん 何で売店なの???coldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 秩父宮記念公園【母家編】 | トップページ | ☆つるし雛飾り☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

冬に咲くお花って、梅も椿も、凛とした佇まいですよね。
だいちゃんたち、コートと同じ色のアネモネさんとも出合ったんだね。
赤い色って、だ~いすき!

投稿: jun | 2009年2月24日 (火) 08時34分

【junさんへ】
ほんと凛とした佇まいが 何だか愛おしく
そして力強さを感じますnote
私達が行った時は まだ少ししか お花が咲いて
いませんでしたが じっと開化を待っている
蕾が なんだかかわいく見えて とても良い
一日を過ごせましたhappy01
道端に ぱぁ~っと真っ赤な アネモネが咲いており
思わず かわいい~っと叫んでしまいましたhappy02
junさん 赤い色が お好きなんですねwink
私も主人も だ~いすきですnote

投稿: だいくうぽん | 2009年2月24日 (火) 20時25分

ユキツバキは初めて見ました
キレイなピンク色ですね
冬でもいろんな花が咲いてますね

投稿: クレオ | 2009年2月24日 (火) 20時40分

【クレオさんへ】
ユキツバキはとっても 凛とした佇まいで
かわいかったですよhappy01
冬でもこれだけの お花が咲いていたので 
春にはもっと 沢山のお花が咲いて 楽しませて
くれるのでしょうねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月24日 (火) 20時53分

秩父公園色んな春を見つけたようですね。
枝垂れ桜の木はまだ蕾がよく分らない様ですが、春になって花が咲き始めるととっても綺麗なんでしょうね。
可愛い梅の花が咲いてるのを見つけてとっても嬉しそうですね。
だいくうぽんチャン達走り回って楽しそう、売店でなにか良いもの見つけたかなぁ、明日が楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2009年2月25日 (水) 01時17分

【みぞやんさんへ】
枝垂れ桜の蕾は 残念ながら まだまだと
いったところでしょうか。
この日は 結構寒かったのですが 小さな春を
見つける度に 嬉しくて寒さを忘れて お散歩してましたhappy01
園内で走り回っていたのは だいくうぽんだけでしたが
とっても 楽しく散策できましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月25日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秩父宮記念公園【母家編】 | トップページ | ☆つるし雛飾り☆ »