« 富士山の写真集☆ | トップページ | 秩父宮記念公園【お花編】 »

2009年2月23日 (月)

秩父宮記念公園【母家編】

~昨日のつづき~

富士山の写真集を いただいた だいくうぽん。

どこで富士山の写真集を いただいたかというと

Img_0720

2月11日 建国記念日に 静岡県御殿場市にある

秩父宮記念公園に行ってきましたdash

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秩父宮記念公園の詳細はこちら

  ↓   ↓   ↓   ↓   

秩父宮記念公園ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山の写真集は 記念公園オリジナル商品ですshine

まずは 順路に沿ってお散歩ですdash

そして しばらく歩き 坂を登りきると

Img_0687

くうちゃん『おもしろい やねの おうちがみえてきたよ~happy01

くうちゃんが 藁ぶき屋根の家を 見つけてくれましたnote

この藁ぶき屋根のお家は 母家として使われていたそうです。

Img_0681

初めて見る 藁ぶき屋根のお家をバックに 記念撮影camera

Img_0680

母屋の中には 入れなかったので 周辺を歩いていると

一体の銅像を発見しましたnote

Img_0685

Img_0686

そして 母家と銅像が 一緒に見える場所を探したところ

少し坂を下ったところに いいスポットがありましたwink

ここで 藁ぶき屋根の母屋と 銅像をバックに記念撮影happy01

Img_0692

冬の景色の中 赤いコートを着込んだ だいくうぽんが

なんとも かわいく映った写真となりましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 富士山の写真集☆ | トップページ | 秩父宮記念公園【お花編】 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、ほんとに素敵ですね。
だいくぽんちゃんたちは、どんな景色にもお似合いだなぁ…

投稿: あめふりくま | 2009年2月23日 (月) 07時14分

♪冬の景色の中 赤いコートを着込んだ だいくうぽんがなんとも かわいく映った写真となりました♪
最後のお写真のコメントがお気に入り、ほんとうにかわいいだいちゃんたちです。
秩父宮殿下は登山がおすきだったそうですね。
リベラルな方だったようで、亡父から、時々、話を聞いていたことを思い出しました。

投稿: jun | 2009年2月23日 (月) 07時27分

最後の写真は、グッと渋い日本の風景にだいくうぽんちゃんが入ると、とたんに童話の世界みたいに見えてくるから不思議ですねwink

投稿: 熊王子&コム | 2009年2月23日 (月) 11時03分

いいなぁ~、赤いコート
小町達が羨ましそうにしてました
素敵な藁ぶきのお家ですね

投稿: クレオ | 2009年2月23日 (月) 21時11分

【あめふりくまさんへ】
ほめてくれて あんとですhappy02
ぼくたちも このしゃしん おきにいりなのhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月23日 (月) 22時43分

【junさんへ】
ちょっと 親バカ的な発言をしてしまい
お恥かしい限りですcoldsweats01
こちらに 訪れて初めて 秩父宮殿下の事を
知りました。
富士山の方向を向いてる 殿下の銅像に 建てた方の
お心遣いを感じました。 

投稿: だいくうぽん | 2009年2月23日 (月) 22時54分

【熊王子さん&コムさんへ】
昔の世界に 現代の服を着たクマちゃんが入り込んだ
不思議な世界の 出来上がりですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年2月23日 (月) 22時57分

【クレオさんへ】
このコート さむいときにはかかせないのbearing
ぼくたちの おきにいりなんだhappy01
こういうおうちは はじめてみたから びっくり
しちゃったwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年2月23日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山の写真集☆ | トップページ | 秩父宮記念公園【お花編】 »