« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

おさかなさん あんとです♪

~昨日のつづき~

息の合ったチームワークで 鱒の姿ずしを買ってもらった

だいくうぽん。

早く食べたくて 食べたくて ウズウズしていますbearingbearingbearing

それでは さっそく 蓋を開けてみましょうnote

Img_0724

だいちゃん『あれ~?おさかなさんが いないよ~bearing

だいちゃん お魚さんがいない事に ちょっとガッカリ

してしまったようですdown

くうちゃん『ほんとだ~coldsweats02ぼく たのしみにしてたのに~bearing

くうちゃん よっぽど楽しみにしていたみたいで ションボリ

してしまいましたdown

ぽんちゃん『お~~いhappy01おさかなさん どこにいるの~happy02

ぽんちゃんは お魚さんに呼びかけをして かくれんぼ

気分ですhappy01

ぽんちゃんは あんまり 落ち込んではいないみたいwink

ママ『これは 昆布が上に乗っているから

   昆布をどかせば・・・wink

Img_0725

ママ『ほ~らnoteお魚さんが いたでしょwink

だいちゃん『うわぁ~~happy02おさかなさんだ~happy02

お魚さんがいないと思っていた だいちゃん大喜びnote

くうちゃん『やった~happy02すっごく いいにおいnoteおいしそ~happy02

くうちゃん 酢飯のいい香りに 興奮してきたようですnote

ぽんちゃん『おさかなさん み~っけhappy02

       かくれるの じょうずだねwink

ぽんちゃん本当に かくれんぼを していたようですcoldsweats01

さて だいくうぽんも興奮してきたところで

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

まずは 鱒の姿ずしを すごく食べたがっていた くうちゃんからnote

Img_0728

くうちゃん『くさみがなくて とってもおいひぃdelicious

くうちゃん とってもいい感想を言ってくれましたnote

つづいて・・・

Img_0727

ぽんちゃん『ぼく あたまたべたかったけど 

       だいちゃんにあげるねwink

       あ~んdelicious・・・・・・おいひぃdelicious

ぽんちゃん とってもストレートに感想を言ってくれましたnote

Img_0726

だいちゃん『ぽんちゃん あんとですhappy02

       あたま たべたかったんだ~happy01

       ???おさかなさんと めがあっちゃったcoldsweats01

       おさかなさん あんとですhappy02

       いただきますhappy01・・・・・・おいひぃdelicious

だいちゃん お魚さんと ぽんちゃんに感謝して 美味しそうに

いただきましたnote

みんな おいしいお寿司が食べれて 良かったねwink

だいくうぽん『ママ もう1はこ あったよねwinkwinkwink

ママ『・・・・・・coldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月27日 (金)

鱒の姿ずし~♪

~昨日のつづき~

記念公演のスタンプを ペッタンnoteペッタンnoteして

大喜びの だいくうぽん。

すると・・・

Img_0716

くうちゃん『みんな こっちnoteこっちhappy01

      ますの おすしだって~happy02

くうちゃん とっても美味しそうな物を見つけて みんなを

呼び始めましたwink

美味しい物となると いつも チームワークの良さが

発揮される だいくうぽんcoldsweats01

Img_0714

ぽんちゃん『ママ テレビで しょうかいされたんだってnote

       ぼく おさかなさん だ~いすきhappy02

       ぜったい おいしいよwink

だいくうぽんに だんだんと 押されぎみの私coldsweats01

だいちゃんはというと・・・

だいちゃんが じ~~~っと 鱒の姿ずしを見つめていますeye

Img_0715

だいちゃん『マスのおすしだ~happy02とっても おいしそう~happy02

最後に・・・

だいくうぽん『ママ ますの おすしたべた~いhappy02happy02happy02

いつものように 息の合ったチームワークに押され

購入決定sign03

お腹も空いてきたし そろそろ帰る事にしましたrvcardash

お家へ着くと さっそく お寿司を囲む だいくうぽんdash

Img_0722

だいくうぽん『ママ~noteはやく たべたいよ~bearingbearingbearing

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

スタンプ♪ペッタン♪ペッタン♪

~昨日のつづき~

かわいい つるし雛飾りを見て 大興奮のだいくうぽん。

店内を見て回ると かわいい物が目に入ってきましたnote

Img_0712

だいちゃん『かわいい~happy01てるてる ぼうずだぁ~happy02

くうちゃん『うわぁ~happy01たっくさんいる~happy02

ぽんちゃん『みんな あんとですhappy01きょう おてんきなのは

       みんなの おかげだよ~happy02

みんな かわいい てるてる坊主に出会えて大喜びnote

さらに・・・

Img_0711

だいちゃん『ゆきだるまさん こんにちはぁhappy01

くうちゃん『みんな かわいいマフラーしているねwink

ぽんちゃん『ぼくたちと いっしょに しゃしんとってhappy01

かわいい 雪だるまさんと記念撮影できて みんな

よかったねnote

雪だるまさんと 記念撮影が終わると

くうちゃん『あぁぁぁ~~~っcoldsweats02おもしろそうなの み~っけhappy02

くうちゃんが見つけた 面白そうな物とは・・・

Img_0717

観光地によくある 記念スタンプですnote

さっそく スタンプを押してみる事にしましたdash

Img_0718

ぽんちゃん『くうちゃんが インクをつけてくれたから

       ぼく おしてみるねhappy01えいっhappy02

Img_0862

くうちゃんと ぽんちゃんのコンビでキレイに

スタンプを押す事ができましたnote

すると・・・

だいちゃん『こっちは ら~くらくだよ~happy02

だいちゃんの方を見てみると・・・

Img_0719

だいちゃん レバーを押すだけで スタンプができる機械で

スタンプしまくっていましたcoldsweats01

だいちゃん『ペッタンnoteペッタンhappy01

みんな 記念スタンプを 思う存分押して ルンルンですnotes

記念スタンプを押し終わって 店内を見ていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年2月25日 (水)

☆つるし雛飾り☆

~昨日のつづき~

“ヘビやハチに 注意して下さい”の看板を見て 売店に

逃げ始めた だいくうぽん。

すると・・・

だいちゃん『あっsign02ちょっとまってhappy02

突然 だいちゃんが 一生懸命逃げてるみんなを

呼びとめましたcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん どうしたのsign02

ぽんちゃん『ばいてんまで あとすこしだよbearing

みんな不思議そうに だいちゃんに聞いてみましたthink

Img_0697

Img_0699

だいちゃん『えへへっwinkかねをならしても いいでしょhappy01

鐘といえば だいちゃんbell

だいちゃん とっても嬉しそうに 鐘の紐に手を伸ばして

鳴らす気満々ですnote

くうちゃん『だいちゃん かねならすのbellすきだもんねwink

ぽんちゃん『ぼくも ならしたいな~happy01

結局みんなで鐘を鳴らして ルンルン気分で売店に

向かいましたnotes

売店に入ると とっても鮮やかでかわいい物が

目に入ってきましたeye

Img_0701 Img_0707

今の時期は つるし雛飾りが 開催されていましたnote

さらに・・・

Img_0708 Img_0709 Img_0706_2

お雛様も飾られており とっても煌びやかな空間が

広がっていましたshine

こ~んな キレイな雛人形に囲まれては だいくうぽんも

Img_0705

だいちゃん『いろいろなのが つるさがってる~happy01

       ひも ひっぱりたいな~happy02

だいちゃん初めて見た つるし雛をみて大興奮happy02

Img_0703

くうちゃん『ボールがある~happy02ほしいな~happy01

くうちゃん つるしてある手毬を見て 珍しくおねだりですhappy02

Img_0704

ぽんちゃん『おさかなさんが たくさんいる~happy02

       ぼく すっごくうれしい~happy01

ぽんちゃん つるしてある お魚を見て とっても喜んでいますhappy02

実はぽんちゃん お魚さんが だ~いすきなんですnote

みんな キレイで かわいいお雛さんに囲まれて

とっても嬉しそうでしたhappy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年2月24日 (火)

秩父宮記念公園【お花編】

~昨日のつづき~

公園内を散歩し 藁ぶき屋根の母屋と 銅像を見て回った

だいくうぽん。

母屋のすぐ隣には 大きな木がありましたcoldsweats02

Img_0682

ぽんちゃん『このき おおきいね~coldsweats02

       どんな おはなが さくんだろうthink

ぽんちゃん 大きな木を見て お花が咲くのを

想像しているようですwink

この木は 枝垂れ桜の木で 樹齢120年と推測されており

園内の象徴ともなっていて 桜が満開になる時期には

たくさんのお客さんが来るそうです。

母屋から 少し林の方へ歩くと

Img_0683

だいちゃん『このき おはながさいてるよ~happy02

だいちゃんが見つけた木を見てみると

Img_0684

まだ蕾のものも ありましたが 梅の花がキレイに

咲いていましたhappy01

梅の花が咲いていたので もしかしたら 他のお花も

咲いているかなぁ~っと思いながら歩いていると

Img_0689

くうちゃん『おはなさん み~っけhappy02

Img_0690

くうちゃん キレイに咲いている ユキツバキのお花を

見つけてくれましたnote

すると・・・お花探しに 夢中になってきた だいくうぽんcoldsweats01

お花を探しながらの 楽しいお散歩をしていると

Img_0696

ぽんちゃん『ぼくたちのコートと おんなじいろの

       おはなさんだ~happy02

Img_0695

ぽんちゃん 赤く鮮やかに咲いている アネモネのお花を

見つけてくれましたnote

みんなでお花を見つけて ご機嫌の だいくうぽんhappy01happy01happy01

私も 冬の寒い時期に キレイなお花を野外で見る事は

とっても嬉しい気分になってきましたhappy01

再び お花を探しながら歩いていると 看板がありました。

だいくうぽん『どんな おはなの名まえが 

        かいてあるのかな~happy02happy02happy02

とっても 嬉しそうに看板を覗き込む だいくうぽんeye

すると・・・sign02

Img_0691

だいちゃん『ヘビに ちゅういだって~coldsweats02sweat02

くうちゃん『ハチも いるの~coldsweats02sweat02

ぽんちゃん『どっちも こわ~いcoldsweats02sweat02にげろ~~~coldsweats02sweat02

“ヘビやハチに 注意して下さい”の看板を見て

だいくうぽんは 怖くなって思わず 逃げようとしはじめましたdash

慌てて逃げようとしている だいくうぽんに

ママ『今は冬だから ヘビもハチも きっとお休みしているよwink

   だから大丈夫だよhappy01

だいちゃん『ぼくたちも ふゆなのに とうみんしてないから 

       ヘビさんだって いるかもしれないよbearingsweat01

くうちゃん『おはなが さいてるから ハチさんがくるかも

      しれないよbearingsweat01

ぽんちゃん『やっぱりこわいから ばいてんに にげろ~bearingsweat01dash

やっぱり だいくうぽんは怖くなって ぽんちゃんの言った

売店目指して 逃げ始めましたsweat01dash

でも ぽんちゃん 何で売店なの???coldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月23日 (月)

秩父宮記念公園【母家編】

~昨日のつづき~

富士山の写真集を いただいた だいくうぽん。

どこで富士山の写真集を いただいたかというと

Img_0720

2月11日 建国記念日に 静岡県御殿場市にある

秩父宮記念公園に行ってきましたdash

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秩父宮記念公園の詳細はこちら

  ↓   ↓   ↓   ↓   

秩父宮記念公園ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

富士山の写真集は 記念公園オリジナル商品ですshine

まずは 順路に沿ってお散歩ですdash

そして しばらく歩き 坂を登りきると

Img_0687

くうちゃん『おもしろい やねの おうちがみえてきたよ~happy01

くうちゃんが 藁ぶき屋根の家を 見つけてくれましたnote

この藁ぶき屋根のお家は 母家として使われていたそうです。

Img_0681

初めて見る 藁ぶき屋根のお家をバックに 記念撮影camera

Img_0680

母屋の中には 入れなかったので 周辺を歩いていると

一体の銅像を発見しましたnote

Img_0685

Img_0686

そして 母家と銅像が 一緒に見える場所を探したところ

少し坂を下ったところに いいスポットがありましたwink

ここで 藁ぶき屋根の母屋と 銅像をバックに記念撮影happy01

Img_0692

冬の景色の中 赤いコートを着込んだ だいくうぽんが

なんとも かわいく映った写真となりましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月22日 (日)

富士山の写真集☆

先日 junさんにプレゼントした写真集を 紹介しま~すhappy01

Img_0729

これが富士山の写真集ですnote

これは 2月11日の建国記念日に ある場所へ行った時に

いただいた写真集ですhappy01

こんな ステキな写真集をいただけて だいくうぽんも

大喜びですhappy02

ここで だいくうぽんが お気に入りの写真を紹介

してくれるそうですwink

まずは だいちゃんからnote

Img_0732

だいちゃん『ぼくは はやく はるになってほしいから

       サクラのきの しゃしんが だ~いすきhappy02

だいちゃん ぽかぽか陽気の春が好きみたいですcherryblossomhappy01

それとも お花見が好きなのかなぁcherryblossomcoldsweats01

つづいて くうちゃんが選んだ写真ですnote

Img_0735

くうちゃん『やっぱり ゆきがつもってる ふじさんが

      だ~いすきhappy02

くうちゃん 夏の雪がない富士山を見て がっかり

していたので 雪が積っている写真を選んだのかなwink

最後に ぽんちゃんが選んだ写真ですnote

Img_0736

ぽんちゃん『ぼくも ゆきがある ふじさんがいいな~happy02

ぽんちゃんも 雪がある富士山がいいって言っているけど

右の柿が写っている写真を 見ていますcoldsweats02

もしかして ぽんちゃん 柿がお目当てだったりして・・・coldsweats01sweat01

みんなで 写真集を見ていると

Img_0834

だいちゃん『この あかいの なぁ~に?think

くうちゃん『ほんとだ~coldsweats02なんかの もようみた~いcoldsweats02

ぽんちゃん『ぼく しゃしんのうえで イチゴをたべたっけ?coldsweats02

だいちゃん『ぽんちゃん ズル~イbearing

くうちゃん『ぼくも たべたかったな~bearing

ぽんちゃん『ぼく ・・・やっぱ たべてないよcoldsweats01

みんな 写真集に不思議な物が写っているページを見て

それぞれに 考えていますthinkthinkthink

だいくうぽんが 不思議がっている写真とは・・・こちらsign03

Img_0837

どうやら だいくうぽんが言う通り 赤い斑点が・・・coldsweats02

写真集の 乱丁があったみたいですcoldsweats01

だいくうぽんに 説明してあげると

だいちゃん『な~んだhappy01やっぱり イチゴじゃなかったんだ~happy01

くうちゃん『きちょうな しゃしんしゅうになったねwink

ぽんちゃん『やった~happy02めずらしい しゃしんしゅうだ~happy02

切手などでも ミスプリントが 貴重な物と扱われるように

写真集の乱丁も だいくうぽんにかかれば この通りhappy01

貴重な 珍しい写真に大変身wink

そして 2月11日の建国記念日に だいくうぽんが行った

場所とは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

もみじまんじゅう♪

~昨日のつづき~

junさんから 嬉しいお届け物に 大喜びの だいくうぽん。

中には一通のお手紙と一緒に ある物が入っていましたhappy01

しかも・・・3個もcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

そして お手紙と一緒に入っていた物とは・・・

Img_0826

そうnote以前 熊公爵さんのブログで紹介され

junさん家で行われていた ホームステイ番外編に登場した

広島名物 もみじまんじゅうのキーホルダーですmaple

指でまんじゅうを押すと

Img_0829

あんこが“ムニュ~”って出てくる仕掛けの 面白キーホルダーnote

だいくうぽんに キーホルダーを渡してみると

Img_0830

だいちゃん『すご~いcoldsweats02いっただっきま~すhappy02

       あれっsign02あんこが なくなっちゃったbearing

だいちゃん もみじまんじゅうを食べるマネをして あんこを

しぼませて 遊んでいますhappy01

つづいて・・・

Img_0831

くうちゃん『わ~~いnoteたのしそう~happy01えいっnoteえいっhappy02

くうちゃん あんこを出したり しぼませたり

とっても楽しそうに 遊んでいますhappy01

さいごは・・・

Img_0832

ぽんちゃん『あんこが いっぱいの もみじまんじゅうhappy01

       いっただっきま~すhappy02

Img_0833

ぽんちゃん『とっても あまくて おいしい~delicious

       どう?ほんとうに たべてるように みえた?wink

ぽんちゃん ムニュ~と出たあんこを食べてるように

演技してくれましたhappy01

だいくうぽんも ず~っと遊びっぱなしで すごく気に入って

くれたみたいwink

こういうからくりの おもちゃ だ~いすきhappy02

わざわざ 1クマ1個の もみじまんじゅうキーホルダー

junさん ありがとうございましたhappy01

だいくうぽん『junさん すごくたのしい プレゼントpresentpresentpresent

        ありがとうございましたhappy02happy02happy02

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

うれしい お届け物♪

とある日 お届け物が届きましたpresent

さっそく お届け物に集まってきた だいくうぽんdash

Img_0821

だいちゃん『キレイな きってがはってある~happy02

くうちゃん『ほんとだ~happy01きれいな おはなのきってだ~happy02

ぽんちゃん『もものおはなと なつみかんのおはなと

       もみじだってhappy01

みんな 久しぶりのお届け物が 嬉しくてたまりませんnote

中を開けてみると・・・

Img_0823

一通のお手紙が入っていましたmail

だいちゃん『ひこうきの ふうとうだ~happy01

くうちゃん『このひこうき 3こあるよ~happy01

ぽんちゃん『じゃあ 3クマでのれるねhappy01

だいくうぽんは 飛行機に乗って どこかに行くつもりに

なっているのでしょうかcoldsweats01

だいくうぽんは まだ飛行機に乗った事がないので

興味津々notes

封筒の中には優しい心のこもった お手紙が入っていましたhappy01

ママが お手紙を読んでいると・・・

Img_0824

だいちゃん『おっきい ふうとうに なにかはいってるよ~happy01

だいちゃんの声に みんな集まってきましたdash

ママがお手紙を読み終わって だいくうぽんに

ママ『junさんが 宮島のお土産をプレゼントしてくれたよhappy01

すると・・・

Img_0825

すでに だいくうぽんは お土産を持って 記念撮影モードcoldsweats02

さてさて どんなお土産なのか 中身を取り出して

みる事にしましたnote

~つづく~

AM7:07追記

~だいくうぽんからのおまけ~

本日 junさんのブログに だいくうぽんが登場していま~すnote

junさんのブログは こちらshine

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

お互い連絡なしの プレゼントをして 同じ日に届きましたcoldsweats02

とっても偶然的な 出来事に だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

さらに ブログにアップする日も一緒なんて 運命的な感じhappy02

junさん プレゼントと 記事アップ

ありがとうございましたshine

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

☆チョコレートフォンデュ☆

2月17日は おかげさまで訪問者が4000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そして コメントをくださった方

ほんとうに ありがとうございますshinehappy01

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~昨日のつづき~

手作りのチョコを美味しく食べて パパからプレゼントをもらった

だいくうぽん。

みんなパパが 何をプレゼントしてくれたのか 箱を見ても

わからないようですthink

さっそく 箱を開けてみる事にしましたnote

箱の中から 出てきた物とは・・・

Img_0814

だいちゃん『ここに なにをいれるのかなぁthink

くうちゃん『チョコが はいってたよ~happy01

ぽんちゃん『あのフォークで チョコをたべるの?think

みんな箱の中を見ても まだわからないようですcoldsweats01

だいくうぽん『これ なににつかうの?think

ママ『これで チョコレートフォンデュができるのよwink

だいくうぽん『チョコレートフォンデュ???thinkthinkthink

ママ『とかしたチョコに フルーツとかをつけて たべるのよwink

だいちゃん『うわぁ~noteすごく おいしそう~happy01

くうちゃん『はやく たべよ~よhappy02

ぽんちゃん『あのフォークは チョコじゃなくて フルーツよう

       だったのか~coldsweats01

みんな 初めてのチョコレートフォンデュに ルンルンですnotes

早く食べたくて しかたない だいくうぽんの為に ちゃ~んと

パパがフルーツを用意しておいてくれましたwink

Img_0815

フルーツ以外にも パンとマシュマロも用意しましたnote

ママが チョコレートフォンデュの準備をしていると

Img_0816

だいちゃん『ぼく なににしようかな~happy01

       マシュマロもいいなぁ~happy01

くうちゃん『ぼくは ぜったいイチゴをたべるんだ~happy02

ぽんちゃん『みどりがのが2こで ピンクも2こ・・・think

だいちゃんと くうちゃんは すでに何から食べようか

考えているようですhappy01

ぽんちゃんは 何やらフルーツの数を数えて・・・もしかしてsign03coldsweats02

そんな事をしているうちに

ママ『チョコレートフォンデュできたよ~wink

待ちにまった チョコレートフォンデュができあがりましたshine

まずは 何を食べようか迷っていた

Img_0818

だいちゃん『ぼく やっぱりパンにしよ~っとhappy01

       あ~んnoteチョコがしみこんで おいし~いhappy02

だいちゃん 悩んだ結果 チョコをた~くさんしみこませた

パンにしたようですwink

お次は・・・

ぜ~ったいと言いきっていた

Img_0819

くうちゃん『わ~いhappy01お~っきいイチゴhappy02

      あ~んnoteあったかいチョコと つめたいイチゴが

      と~っても おいしい~happy02

くうちゃん 狙いどおり 大きなイチゴを食べて

チョコレートフォンデュを 満喫していますwink

最後は フルーツの数が少ないのに 気付いていた

Img_0817

ぽんちゃん『ぼくは パイナップルにしよ~っとhappy01

       あ~んnoteあまいのと すっぱいのが

       すごくおいしい~happy02

ぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんに キウイと

グレープフルーツを譲ってくれましたwink

ぽんちゃん『つぎは どれにしようかな~happy01

いつも食いしん坊な ぽんちゃんnote

でも今日は とっても優しい お兄ちゃんのようでしたwink

初めてのチョコレートフォンデュを 思いっきり楽しんだ

だいくうぽんnotes

だいくうぽん&ママ『パパ あんとですhappy02happy02happy02happy02

この日は とってもあま~い ハッピーバレンタインになりましたnote

~おしまい~

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

~だいくうぽんからの おれい~

今年のバレンタインデーに かわいい女の子クマちゃんから

家族以外で初めて バレンタインチョコをいただきましたhappy01

Img_0820

だいくうぽん『バレンタインチョコ あんとですwinkwinkwink

        ぼくたちからの プレゼントpresentpresentpresent

        よろこんでもらえて うれしいよ~happy02happy02happy02

だいくうぽん とっても喜んでいましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月18日 (水)

チョコがとけた~!!!

~昨日のつづき~

チョコをプレゼントするために 手作りチョコに挑戦した

だいくうぽん。

がんばって チョコのトリュフが完成しましたnote

お互いに ラッピングしたチョコをプレゼントして

いよいよ お待ちかねdeliciousチョコを食べる事にしましたhappy01

まずは・・・

Img_0806

だいちゃん『ぼくは ココアパウダーのトリュフから

       いっただっきま~すhappy02あ~~~んnote

       う~~~んhappy02ちょっとニガいけど

       すぐに あまくなった~delicious

だいちゃん トリュフを味わって 食べていますdelicious

つづいて・・・

Img_0807

くうちゃん『ぼくは シュガーパウダーにしよ~っとhappy02

      いっただっきま~すhappy02あ~~~んnote

      チョコが すぐにとけちゃった~coldsweats02

      生キャラメルみた~いdelicious

くうちゃん 生キャラメルのように すぐに溶けてしまう

チョコに 大喜びdelicious

さいごに・・・

Img_0809

ぽんちゃん『ぼくは 2こ いっぺんに いっただっきま~すhappy02

       あ~~~んnoteぼく しあわせdelicious

ぽんちゃん とっても幸せそうに 食べていますdelicious

ママと だいくうぽんが 美味しそうにチョコを食べていると

だいくうぽん&ママ『パパ チョコちょ~だいhappy01

すると パパは自信満々の顔をして プレゼントを

出してくれましたpresent

パパのプレゼントは・・・これsign02

Img_0810

ママ『うわ~happy02これ ほしかったの~noteあんとですhappy02

ママは 箱を見ただけで 大喜びnotes

だけど だいくうぽんは 箱を見るなり

Img_0812

だいちゃん『なにが はいっているのかなぁthink

くうちゃん『はこのなか いっぱいの チョコかなぁthink

ぽんちゃん『わかったflairミッキーさんの チョコだよhappy02

みんな パパが何のプレゼントをしたのか 不思議で

しかたありませんthink

みんなで 箱を開けてみることにしましたnotes

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

手作りチョコできた~☆

~昨日のつづき~

ママにチョコをプレゼントするために 手作りチョコをはじめた

だいくうぽん。

冷蔵庫で ひ~えひえになったチョコに ココアパウダーを

ふ~りふりnote

Img_0789

だいちゃん『おいしそうな ココアトリュフができた~happy02

だいちゃん 上手にできて とっても嬉しそうですhappy01

つづいて・・・

Img_0788_2

くうちゃん『シュガーパウダーを ふ~りふりhappy02

くうちゃん ルンルン気分で ふ~りふりしてくれましたhappy01

そして・・・

Img_0790 Img_0791

ぽんちゃん『2しゅるいの トリュフができた~happy02

ぽんちゃん 手作りチョコが完成して 大喜びhappy01

みんなで作った トリュフのチョコと一緒に 記念撮影camera

Img_0787

だいちゃん『てづくりチョコ とってもたのしかったねwink

くうちゃん『これで みんなにプレゼントできるねwink

ぽんちゃん『だいちゃん くうちゃん また つくろうねwink

だいくうぽんは お菓子作りの経験を生かして 手際よく

お手伝いができましたnote

だいくうぽん『パパ ママ ハッピーバレンタインheart04heart04heart04

パパ&ママ『だいちゃん くうちゃん ぽんちゃん

        ハッピーバレンタインheart04heart04heart04

私も だいくうぽんも 作ったチョコをラッピングして

お互いプレゼント交換をしましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年2月16日 (月)

☆手作りチョコ☆

~昨日のつづき~

バレンタインデーに ママからチョコをもらった だいくうぽん。

だいくうぽんが どうやってママにチョコをプレゼント

したかというと 実は ママとチョコを一緒に作ってプレゼント

してくれたんですhappy02

今日から チョコ作りの様子を紹介しますnote

ママにバレンタインデーのチョコをプレゼントするために

一緒にチョコ作りを始めた だいくうぽんhappy01

まずは・・・

Img_0758

だいちゃん『200gのチョコ よういできたよ~happy01

だいちゃん 砕いたチョコをスケールで計ってくれましたnote

つづいて・・・

Img_0760

くうちゃん『つぎは なまクリームを 100mlよういするよ~happy01

くうちゃん 生クリームを計量カップで 計ってくれましたnote

お次は・・・

Img_0761

ぽんちゃん『なまクリームを 1ぷん あっためるよ~happy01

ぽんちゃん またまたオーブンの番をしてくれましたnote

砕いたチョコと 暖めた生クリームを混ぜて

Img_0762

だいちゃん『チョコがとけるまで ま~ぜまぜするよ~happy02

だいちゃん 得意のま~ぜまぜで 一生懸命混ぜてくれましたwink

ま~ぜまぜしてできた物を

Img_0763

くうちゃん『れいぞうこにいれて ひ~えひえhappy02

くうちゃん 冷蔵庫に溶けたチョコを入れてくれましたwink

30分位して・・・

Img_0780

ぽんちゃん『ママがひ~えひえのチョコを おだんごに

       してくれたから ぼくは おだんごを

       ならべるよ~happy02

ぽんちゃん ひ~えひえのチョコのお団子を並べてくれましたwink

だんだんと 形になってきましたnote

いよいよ完成が近づいてきたようですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

ハッピーバレンタイン♪

昨日は バレンタインデーでしたheart01

だいくうぽんも 楽しいバレンタインデーを過ごしましたnote

それでは 今年のバレンタインデーの様子をお伝えしますhappy01

まずは 記念撮影camera

Img_0798

チョコをもらって 嬉しそうな だいくうぽんhappy02

だいくうぽんがもらったチョコは・・・これsign03

Img_0797

チョコのトリュフですpresent

だいくうぽんの反応を見てみると・・・

Img_0799

だいちゃん『わ~いhappy02た~くさん もらっちゃったwink

だいちゃん たくさんママから チョコを貰って大喜びnote

Img_0801

くうちゃん『み~んなおんなじで うれしいなhappy01

くうちゃん みんなと同じチョコを貰えて大満足note

Img_0803

ぽんちゃん『ぼく どっちからさきに たべようかな~wobbly

ぽんちゃん 早速どれから食べようか悩んでますwink

我が家では バレンタインデーとは男の子も 女の子も

チョコを渡す日となっていますnote

そして私は パパと だいくうぽんからもらいましたpresentpresent

だいくうぽんは どうやってチョコを渡したのかというと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月14日 (土)

おいしいチーズフォンデュ☆

~昨日のつづき~

初めてチーズでま~ぜまぜした だいくうぽん。

それぞれが 好きな具材にチーズを付けて

Img_0748

だいちゃん『ふ~ふ~happy01あ~んnote

       おいちいhappy02もっと たべちゃお~っとhappy02

だいちゃん 大満足のようで 次に何を食べるか

考えていますwink

Img_0750

くうちゃん『ふ~ふ~happy01あぁ~coldsweats02チーズがたれちゃう~bearing

      あ~んnoteトマトが おくちのなかで はじけた~happy02

くうちゃん 冷たいトマトと 暖かいチーズに大興奮happy02

Img_0752

ぽんちゃん『ふ~ふ~sweat01ふ~ふ~happy01

       もういっかい チーズつけようかな~think

       やっぱ たべちゃおhappy01あ~んnote

       チーズがしみこんでて おいしい~happy02

ぽんちゃん チーズがしみこんだパンを食べて 大喜びですwink

この後 みんな色々な具材で チーズフォンデュを

満喫しましたwink

~おわり~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

ここで とっても美味しかったチーズフォンデュの作り方を

だいくうぽんが おしえま~すhappy02

まずは・・・

Img_0796

だいちゃん『どなべをあっためて バターをいれて 

       たまねぎをいためて こむぎこをいれて

       さらに いためちゃうぞ~happy01

つづいて・・・

Img_0793

くうちゃん『こなっぽさがなくなったら ぎゅうにゅうをいれるよ~

      あとは とろみがつくまでにて しおこしょうで

      あじつけだよ~wink

Img_0795

ぽんちゃん『えっと~coldsweats01チーズをくわえて できあがり~happy02

だいくうぽん『ぐざいは おすきなものを いれてねwink

        どなべは あぶらをつかえるものにしてねwink

【材料】

バター・・・・・・・・大さじ2

玉ねぎ・・・・・・・・1個

小麦粉・・・・・・・・大さじ3

牛乳・・・・・・・・・・400ml

ピザ用チーズ・・・200~300g

4人~6人分だよnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月13日 (金)

ま~ぜまぜ♪

~昨日のつづき~

初めてのチーズフォンデュを 食べる事になった だいくうぽん。

みんな 早く食べたくて仕方ありませんhappy02

具材が揃ったところで

だいくうぽん『どれに しようかな~eye

        き~まったhappy02happy02happy02

まずは・・・

Img_0747

だいちゃん『ぼくは ウインナーをたべるよ~happy01

       チーズにつけて ま~ぜまぜhappy02

       わ~~いnoteすっごく たのしい~happy02

だいちゃん チーズをウインナーで ま~ぜまぜして

とっても楽しそうですwink

つぎは・・・

Img_0749

くうちゃん『プチトマトを くしで “プチ”wink

      ま~ぜまぜ たのしい~happy02

      たくさん ま~ぜまぜしちゃお~っとhappy02

くうちゃん 冗談を言いながら とっても楽しそうですhappy01

最後は・・・

Img_0751

ぽんちゃん『フランスパンを おとさないように

       うんしょsweat01うんしょsweat01

       チーズ しみこめ~happy02

ぽんちゃん 魔法使いになりきって 一種懸命チーズを

浸みこませようと おまじないをしているようですhappy01

みんな 好きな物に一生懸命 チーズを付けたところで

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月12日 (木)

おなべ♪おなべ♪

いつものように おやつを食べて お部屋で遊んでいる

だいくうぽん。

もうすぐ夕飯になろうとした時 とってもいいにおいが

してきましたhappy01

だいちゃん『いいにおいがしてきた~happy02

くうちゃん『ほんとだ~noteぼく おなかがすいてきたよ~coldsweats01

ぽんちゃん『はやく ママのところにいってみよ~よhappy02

Img_0756

いいにおいがしてきたので ママのところに

だいくうぽんがやって来ましたdash

だいくうぽんが 嬉しそうにテーブルを覗き込むと

Img_0754

だいくうぽん『・・・・・・catface

突然 シ~~~ンと静まり返る だいくうぽんcatface

しばらくして・・・

だいちゃん『あれ なんだろ~think

くうちゃん『いいにおいは してたけど・・・think

ぽんちゃん『きっと シチューだよhappy01

だいくうぽんは いいにおいにつられて来ましたが

テーブルの上にある 初めて見る物に

戸惑っているようですcoldsweats01

だいくうぽんが見た物とは・・・

Img_0745

確かに ぽんちゃんが言うように シチューの様にも

見えますが これはチーズですhappy01

ママ『今日は玉ねぎ入り ホワイトソースの

   チーズフォンデュだよ~wink

だいくうぽん『チーズフォンヂュ?think

だいくうぽんは 初めて見る土鍋チーズフォンデュに

戸惑っていました。

一通り 食べ方を説明してあげると

だいちゃん『はやく たべた~いhappy02

くうちゃん『ぼくは なにをたべようかな~happy01

ぽんちゃん『たのしそう~noteたくさん たべちゃおhappy02

だいくうぽんは チーズフォンデュを

気に入ってくれたみたいnote

さっそく 食べてみる事にしましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月11日 (水)

お麩をふ~ふ~♪

~昨日のつづき~

慣れた手つきで お菓子作りのお手伝いをした だいくうぽん。

しばらくして・・・オーブンから 出来上がりの合図がbell

ぽんちゃん『みんな~できたよ~happy02

Img_0669

ぽんちゃんの呼び声に だいちゃんと くうちゃんが

やってきましたdash

だいちゃん『う~んconfidentすっごく いいにおいhappy02

くうちゃん『だいせいこうhappy02おいしそうに やけてる~happy02

ぽんちゃん『1クマ なんこたべていいの?happy01

みんな 上手に焼き上がったお麩のお菓子を見て

大喜びですhappy02

さっそく 食べてみる事にしましたnote

Img_0671

だいちゃん『ふ~ふ~noteあばくて ほいじいdelicious

だいちゃん アツアツの甘いお菓子に とっても嬉しそうwink

Img_0672

くうちゃん『ふ~ふ~noteハクハクしてる~delicious

くうちゃん お麩がサクサクして すごく喜んでいますwink

Img_0673

ぽんちゃん『ふ~ふ~bearingふ~ふ~noteじゃ~んwink

       ぼく いっぎに ひこたべしゃうも~んdelicious

ぽんちゃん 猫舌なので ちゃんと ふ~ふ~して

2個いっぺんに 食べちゃいましたcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『あっ~~~sign03ぽんちゃん ずる~いhappy01

くうちゃん『ぼくも 2こ いっぺんにたべちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん『た~くさん あるから つぎは3こ

       たべちゃお~っとdelicious

みんな がんばって作ったお菓子を 楽しそうに美味しく

いただきましたnote

~おしまい~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのひとこと~

今回は シナモンを入れなかったのですが シナモンを

加えると また違った味を楽しめますhappy01

簡単に作れますので みんなママにおねだりしてみてねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月10日 (火)

お麩のお菓子作り♪

~昨日のつづき~

お麩を使ったお菓子に ちょっと想像がつかない だいくうぽん。

だいくうぽんは ママに言われたように お手伝いを続けましたnote

Img_0661

だいちゃん『とかしたバターのなかに おふをいれるよ~happy01

だいちゃん 不思議に思いながらも 楽しそうにお麩を

入れてくれましたnote

つづいて・・・

Img_0662

くうちゃん『ヘラをつかって ま~ぜまぜhappy01

くうちゃん 手慣れた手つきで 楽しそうに ま~ぜまぜ

してくれましたnote

くうちゃんが ま~ぜまぜしたものを

Img_0664

ぽんちゃん『くうちゃんがよういしてくれた グラニューとうを

       いれるよ~happy01

ぽんちゃん とっても嬉しそうにグラニュー糖を

入れてくれましたnote

すると・・・

Img_0665

だいちゃん『ママ これ ま~ぜまぜするんでしょhappy01

だいちゃん 要領がわかってきたようで 得意気に

ま~ぜまぜし始めましたnote

つぎは・・・

Img_0666

くうちゃん『ひろいめんを おもてむきにしてhappy01

      よいしょsweat01よいしょsweat01

くうちゃん 一生懸命たくさんのお麩の向きを

整えてくれましたnote

最後に・・・

180℃に温めた オーブンに10分間いれま~すhappy01

Img_0667

ぽんちゃん『オーブンのばんは ぼくにまかせてね~happy01

ぽんちゃんも得意気に オーブンの番をしてくれていますnote

だいくうぽんは だんだんと お菓子作りの要領が

つかめてきたようですwink

さて 一体どんなお菓子が できあがるのでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月 9日 (月)

なにをつくるの~?

おやつの時間になり 今日のおやつの相談をしている

だいくうぽん。

Img_0674

だいちゃん『きょうの おやつはなにかなぁhappy01

くうちゃん『あま~いのが たべたいねwink

ぽんちゃん『ぼくは た~くさんたべたいな~happy02

そんな相談をしながら だいくうぽんがママを探していると 

ママは キッチンで何かを作ろうとしていましたnote

だいちゃん『ママ なにつくるの~happy01

くうちゃん『ぼくも おてつだいした~いhappy02

ぽんちゃん『もちろん おかしだよねwink

最近だいくうぽんは お菓子作りをお手伝いしてくれるように

なりましたnote

ママ『じゃあ お手伝いしてもらおうかなwink

だいくうぽんにお手伝いをしてもらって 何かを作るようですnote

はじめに・・・

Img_0655

だいちゃん『ママ バターは40グラムだよねhappy01

だいちゃん バターをクッキングスケールで計ってくれましたnote

バターをレンジに入れて 溶かしますnote

つづいて・・・

Img_0658

くうちゃん『グラニューとう よういできたよ~happy01

くうちゃん グラニュー糖を ボールに入れてくれましたnote

つぎは・・・

Img_0659

ぽんちゃん『おふを もってきたよ~happy01

ぽんちゃん お麩を持ってきてくれましたnote

だいちゃん『ママ なにができるのthink

くうちゃん『おふって おみそしるにいれるやつだよねthink

ぽんちゃん『わかったflairやきふを もっとやいちゃうんだhappy02

だいくうぽんは 何ができるか 想像できていないようですcoldsweats01

ママ『これで 美味しいお菓子を 作るからねwink

だいくうぽんthinkthinkthink

ママ『はい つぎはね・・・』

だいくうぽんは 不思議に思いながらも お手伝いを続けましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月 8日 (日)

節分♪【コロン編】

~昨日のつづき~

1クマ1本の恵方巻きを食べて お願い事をした

だいくうぽん。

節分も豆まきをして 恵方巻きを食べて 終わっちゃうと

思ったその時

ママ『もう一つ かぶりつきがあるよ~wink

だいくうぽん『えっsign03もうひとつあるのcoldsweats02

ママ『これこれnoteこれも 1クマ1本用意したからね~wink

ママが用意してくれた もう一つのかぶりつきとは

Img_0642

お菓子の“かぶりつきコロン”ですnote

だいちゃん『おなかが いっぱいだけど たべれるかなぁ~coldsweats01

くうちゃん『これなら まるかぶりできるかもhappy02

ぽんちゃん『もうひとつ おねがいごとができるぞ~happy02

だいくうぽんは お腹がいっぱいながらも とっても嬉しそうhappy01

みんな どのコロンを食べるか決まったようですwink

Img_0640

だいちゃんは チョコナッツ味note

くうちゃんは イチゴ味note

ぽんちゃんは クリーム味note

さっそく 食べる事にしましたhappy02

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

まずは・・・

Img_0644

だいちゃん『おいしいdeliciousこれなら たべれるぞ~happy02

だいちゃん お菓子は別腹のようですsmile

つづいて・・・

Img_0645

くうちゃん『おねがいごと なににしようかなぁ~happy01

くうちゃん 今度はお願い事を考えてから 美味しそうに

食べましたhappy01

最後に・・・

Img_0646

ぽんちゃん『もうひとつの おねがいごとは・・・delicious

ぽんちゃん もう一つお願い事をして とっても嬉しそうですhappy01

みんな 節分を思う存分 楽しんだようですwink

今年も だいくうぽんは元気いっぱいですhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月 7日 (土)

節分♪【恵方巻き編】

~昨日のつづき~

元気で健康になる お豆を食べた だいくうぽん。

次にやる事といえば そうflair恵方巻きを食べる事ですhappy01

だいくうぽんに 太巻きを1クマ1本 用意してあげましたnote

だいくうぽんの目の前に 太巻きを置いてみると

Img_0623

だいちゃん『ぼくのは なっとうまきだ~happy02

       でも たべきれるかなぁcoldsweats01

だいちゃん 大好きな納豆巻きに 大喜びですwink

くうちゃん『ぼくは えほうまきだよ~wink

      おっきな おくちあけないと まるかぶりできないよ~bearing

くうちゃん まるかぶりする気 まんまんですwink

ぽんちゃん『ぼくのは ねぎとろまきwink

       おねがいごと なににしようかな~happy01

ぽんちゃん 食べきれるか心配するよりも 願い事の心配を

しているようですcoldsweats01

ママ『今年の恵方は 東北東だから クマさんの時計の方を

   向きながら 食べるんだよnote

だいくうぽん『わかったhappy01

ママ『じゃあ 食べるよ~note

Img_0627

だいちゃん『・・・・・・delicious

だいちゃん 一生懸命 黙って食べ始めましたdelicious

Img_0626

くうちゃん『・・・・・・delicious

くうちゃん とっても美味しそうに 食べていますdelicious

Img_0625

ぽんちゃん『・・・・・・delicious

ぽんちゃん 何やら願い事をしているようですthink

みんな 途中でしゃべる事なく 太巻きを食べ終える事が

できましたnote

太巻きを食べ終わると

だいちゃん『おいしかった~happy02

       でも おなかが ぽんぽこりんだよ~happy01

だいちゃん なんとか太巻きを食べきって おなかが

いっぱいになってしまったようですcoldsweats02

くうちゃん『まるかぶりは できなかったけど

      ぜんぶ たべたよ~happy02

くうちゃん お願い事をする事よりも 食べきる事を

考えていたようですwink

ぽんちゃん『おねがいごと かなうといいな~happy02

ぽんちゃん 何のお願い事をしたのか 教えてくれませんでしたが

とっても嬉しそうな顔をしていますhappy01

みんな今年も いい年になるといいねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年2月 6日 (金)

節分♪【お豆編】

~昨日のつづき~

ふくは~うちhappy02おにも~うちhappy02クマも~うちhappy02と叫んで

お豆をまいた だいくうぽん。

今度は お豆を食べる番ですnote

だいくうぽんの前に お豆を用意してあげましたhappy01

Img_0636

だいくうぽんが お豆を食べようとしたら

Img_0637

だいちゃん『わ~いhappy02?お・ま・め・・・downbearing

だいちゃん 一粒しかないお豆を見て

がっかりしてしまいましたbearing

Img_0638

くうちゃん『ぼくたち ひとつぶしか たべれないの?bearing

くうちゃん 一粒しか食べれない事に

悲しくなってきましたbearing

Img_0639

ぽんちゃん『ママ おかわりできるの?gawk

ぽんちゃん 一粒じゃ足りないって アピールし始めましたcoldsweats01

だいくうぽんは 一粒しかないお豆を見て

みんな不満そうなので

ママ『みんな 今年は2歳になるから 2粒にしようねwink

だいくうぽん『わ~いhappy01やった~happy02あんとですhappy02

だいくうぽんは 2粒のお豆を食べる事になったら 大喜びnotes

Img_0643

みんなで 元気で健康になるお豆を食べましたdelicious

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年2月 5日 (木)

節分♪【豆まき編】

~昨日のつづき~

オ二のお面を被って 豆まきの準備をした だいくうぽん。

いよいよ 豆まきを始めますnote

Img_0632

枡の中に お豆を入れて

最初は だいちゃんnoteお豆を 握りしめて

Img_0633

だいちゃん『ふくは~うちhappy02

だいちゃん 一生懸命 豆をまいてくれましたhappy01

次は くうちゃんnote両手で お豆を掴んで

Img_0634

くうちゃん『オ二は~うちhappy02

くうちゃん オ二のお面を被ったのが ぽんちゃんなので

“オ二は~うち”と叫んで 豆をまいてくれましたnote

最後は・・・ぽんちゃん 両手を枡に入れて

Img_0635

ぽんちゃん『クマも~うちhappy02

ぽんちゃん クマさんまで 呼んでしまいましたcoldsweats01

ママ『どうして “クマも~うち”なの?』

ぽんちゃん『クマさんも たくさんあつまってきてほしいから

       “クマも~うち”なのwink

ぽんちゃん クマさんも大事にしてほしいのかなぁcoldsweats01

豆まきも終わったところで さあ~て お豆を食べましょうhappy02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月 4日 (水)

節分♪【準備編】

昨日は 節分の日ですhappy01

だいくうぽんは この日を楽しみにしていたようですhappy01

さっそく 豆まきの準備を始める事にしましたdash

Img_0628

枡に入ったお豆を囲んで

だいちゃん『このまめを なげるんだねhappy01

くうちゃん『たくさん なげちゃおhappy02

ぽんちゃん『くうちゃん たくさんなげたら たべるおまめが

       なくなっちゃうから すこしにしよ~よbearing

みんなで 豆まきの相談をしている だいくうぽんnote

次は どうやらオ二のお面を 被ってみる事にしたようですnote

最初は・・・

Img_0631

だいちゃん『ガオ~sign03・・・あれ?オ二さんって ガオ~って

       さけぶんだっけ?coldsweats01

だいちゃん オ二になりきったつもりが

クマさんのまんまでしたcoldsweats01

つづいて・・・

Img_0629

くうちゃん『ぼく にあう?happy01かっこいい?happy01

くうちゃん オ二さんのお面を被って かっこよく変身した

気分になっているようですcoldsweats01

最後に・・・

Img_0630

ぽんちゃん『ぼく オ二さんだから オ二は~うちだよwink

ぽんちゃん “オ二は~そと”を “オ二は~うち”に変更

してしまいましたcoldsweats01

豆まきの準備ができたので いよいよ 豆まきの始まりですnote

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年2月 3日 (火)

サブレだ~いすき♪

今日のお話は 去年の出来事ですhappy01

ある日 お友達が日光へ旅行に行き その時のお土産を

いただきましたnote

さっそくお土産を だいくうぽんに見せると

R0012620

だいちゃん『おさるさん なにしてるのかなぁthink

くうちゃん『ネコさんが ねてるよ~happy01

ぽんちゃん『なかみは なにかな?happy01

みんな お土産に興味津々ですnote

中身を開けてみると・・・

R0012993

サブレが かわいい眠り猫と 三猿のパッケージに

包まれていましたnote

パッケージを開けると

R0012996

一つは 徳川家の三葉葵の紋を あしらったサブレwink

もう一つは

R0012998

かわいい三猿がデザインされたサブレですnote

なぜか 眠り猫のサブレは ありませんでしたbearing

だいくうぽんに 一箱あげてみると・・・

R0012991

だいちゃん『どれにしようかなぁthinkこれにしよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼく ネコさんにしよ~っとhappy02

ぽんちゃん『ぼくは ぜったい これsign03happy02

いきなり サブレに飛びつく だいくうぽんdash

それぞれが選んだサブレを お皿に乗せて

R0012994

だいちゃん『ぼくのは まんまるに えがかいてあるよ~happy01

くうちゃん『ぼくのは おさるさんだ~happy02

ぽんちゃん『ぼくのも くうちゃんと おんなじ~happy01

だいちゃん『ぼくのだけ みんなのとちがう・・・bearing

だいちゃん みんなと違うサブレで ちょっとガッカリ

してしまいましたdownbearing

がっかりしてしまった だいちゃんに

ぽんちゃん『えはちがくても きっと あじはおんなじだよ~happy01

くうちゃん『そうだよhappy01ぼくのと こうかんしよっかhappy01

くうちゃんと ぽんちゃんで だいちゃんを励ましてあげましたwink

だいちゃん『みんな ありがとうbearing

       あじは おんなじだから ぼく これたべるねwink

いろいろとありましたが みんなでなかよく だ~いすきな

サブレを美味しく いただきましたdeliciousdeliciousdelicious

だいくうぽんdeliciousdeliciousdelicious

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月 2日 (月)

スノーボールクッキー♪

~昨日のつづき~

おやつの時間を忘れ ママとお菓子作りを始めた だいくうぽん。

楽しくお手伝いをしながら お菓子が完成したようですnote

出来上がったお菓子を囲んで・・・

028_2029_2

だいちゃん『ママ これなんていうおかし?think

ママ『スノーボールって言う お菓子だよhappy01

   雪団子みたいに 白くてまんまるでしょnote

くうちゃん『ほんとだ~happy01いまのきせつに ピッタリだねwink

ぽんちゃん『はやく たべよ~よhappy02

みんな スノーボールという名前を聞いて 心おきなく

食べることができるようですnote

すると すぐに食べ始めると思いきや 様子がへんですcoldsweats02

033_2

だいくうぽんは お菓子を囲んで くつろいでしまいましたcoldsweats01

何やら 話しをしているので 聞いてみると・・・ear

034_2

だいちゃん『おかし ぜんぶたべたら ごはんが

       たべられないよねthink

くうちゃん『ぼく おかしたべたいけど ごはんも

      たべたいよ~bearing

ぽんちゃん『じゃあ すこしだけたべて のこったぶんは

       あしたたべようかhappy01

だいちゃん『そうしよう~happy02

くうちゃん『あしたの おやつにしちゃおhappy02

だいくうぽんは ご飯の心配をしていたようですが

残ったお菓子を 明日食べる事にして 悩みが

解決したようですwink

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

032_2

だいちゃん『サクサクしてて おいしい~delicious

だいちゃん ママの得意のお菓子を 気に入って

くれたようですhappy01

030_2

くうちゃん『あまくて なんこでも たべれちゃう~delicious

くうちゃん お菓子が美味しくてご飯の事を

忘れちゃいそうですhappy01

031_2

ぽんちゃん『やっぱ きょうぜんぶ たべちゃおっかな~delicious

       ママ おかわり~happy02

ぽんちゃん よっぽど美味しかったのか 全部食べる気

まんまんですcoldsweats01

美味しそうに食べてる だいくうぽんを見て

ママ『また 作ってあげるから 今たくさん食べちゃダメだよwink』 

だいくうぽん『また つくってくれるなら がまんするねwink

        ところで きょうのごはんは なに?smile

とっても食欲旺盛な だいくうぽんでしたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2009年2月 1日 (日)

きょうのおやつは なぁ~に♪

~昨日のつづき~

遊びに夢中で おやつの時間をすっかり忘れてしまった

だいくうぽん。

急いで ママのところにやって来ましたdash

だいちゃん『おやつの じかんだ~happy02

くうちゃん『ママ きょうのおやつは なぁ~に?happy01

ぽんちゃん『ぼく おやつのじかんに

       きがつかなかったよ~bearing

さっそく ママにおねだりですhappy01

すると・・・

ママ『今日も お菓子を作るけど みんなお手伝いする?happy01

だいちゃん『おかしづくりだ~happy02

くうちゃん『ママのつくるおかし だ~いすきhappy01

ぽんちゃん『はやく つくろうよ~happy01

どうやら またまた お菓子作りが始まるようですnote

ママ『今度のお菓子は ママの得意のお菓子だから

   期待しててねwink

だいくうぽん『やった~happy02

        ぼくたちも お手伝いがんばるよ~happy01

さてさて いよいよ お菓子作りのはじまり はじまり~note

まずは・・・

005

だいちゃん『はくりきこをいれて コーンスターチと

       アーモンドパウダーをいれて ふ~りふりnote

だいちゃん マイクを持ってきて 作り方を解説し始めましたcoldsweats01

お次は・・・

007

くうちゃん『バターに こなざとうをいれて ま~ぜまぜnote

      ポイントは しっとりするまで ま~ぜまぜwink

      さらに だいちゃんがふるった おこなを

      ま~ぜまぜwink

くうちゃん しっかりポイントまで解説してくれましたhappy01

つづいて・・・

011

ぽんちゃん『かわいいのが たくさんできたよ~happy02

ぽんちゃん 小さく丸めた生地を 並べてくれましたhappy01

生地を丸めたら ラップして冷蔵庫へ30分note

そして・・・

016

ぽんちゃん『ひやしたのを 170どにあたためておいた

       オーブンにいれて 15分note

       おいしく できますよ~にwink

ぽんちゃん おまじないをして オーブンの番をしてくれましたnote

しばらくして・・・オーブンから出来上がりの合図がbell

ぽんちゃん『みんな できたよ~happy02

023

だいちゃん『やけてるnoteやけてる~noteいいにおいhappy02

だいちゃん 美味しそうに焼きあがったお菓子を見て

今にも食べてしまいそうですdelicious

すると・・・

024

くうちゃん『だいちゃん まだダメだよwink

      あま~い おさとうを ふ~りふりnote

だいくうぽん『やった~happy02できた~happy02おいしそう~happy01

今回はトラブルもなく 美味しいそうな お菓子ができましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »