« クマさんグッズだよ~♪ | トップページ | 黒たまごがきえちゃった? »

2009年1月12日 (月)

あこがれの海賊船♪

~昨日のつづき~

クマさんグッズを発見し おおはしゃぎの だいくうぽん。

お店の外に遊覧船乗り場があったので 行ってみましたdash

まずは 芦ノ湖をバックに 記念撮影camera

025

すると 湖から音がしたので 湖面を見てみると・・・sign02

022

ぽんちゃん『おさかなさんが いっぱいだ~uphappy02

ぽんちゃん たくさんの鯉が泳いでいるのを見て

とっても嬉しそうですhappy01

024

だいちゃん『ほんとだ~happy01みんな あつまってきたよ~happy02

だいちゃんは 鯉が集まってくるのを見て おおはしゃぎhappy02

023

くうちゃん『ぽんちゃん よかったねwink

      ず~っと およいでいるおさかなさんを

      さがしてたもんねhappy01

      おさかなさん きもちよさそうだねnote

くうちゃん ぽんちゃんの嬉しそうな顔を見て

自分も 嬉しくなっているようですhappy01

そう ぽんちゃんは長野旅行で上高地に行った時

梓川で お魚をず~~~っと探していましたeye

おさかなを見て はしゃいでいると 桟橋に遊覧船が

到着しましたship

034

だいちゃん『いつか おふねにのってみたいな~gawk

だいちゃん お船に乗った事がないので

お船にあこがれているみたいですhappy01

遊覧船とは違う方向を見ていた くうちゃんeye

くうちゃん『ぼくは あれにのりたいな~happy02

036

くうちゃんが乗りたいのは どうやら海賊船のようですcoldsweats02

ぽんちゃん『ぼくも のりた~いhappy02のったらテディベアごうの

       みんなに おはなしするんだ~happy01

だいちゃん『ぼくも かいぞくせんに のりた~いhappy02

みんな 海賊船に乗ってみたいようですnote

ママ『今日は雨が降っているから また今度ねwink

だいくうぽん『うんhappy01ぼくたち カッパきてないし

        またこんどねnote

みんなの憧れの海賊船が 目の前をゆっくり通り過ぎて

行くのを見送り 今日は帰ることにしましたrvcardash

帰り道は 仙石原を通りました。

038

雨が降っていたので ススキの草原には寄りませんでしたが

霧ヶ峰で見た 黄金のじゅうたんみたいに きれいでしたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« クマさんグッズだよ~♪ | トップページ | 黒たまごがきえちゃった? »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

海賊船に乗りたいってことは、だいちゃんたち、海賊になるの?
正義の味方の海賊さん?
そんなのないかなぁ。

帆船は、操作に技術がいりますが、それだけに魅力的ですよね。
咸臨丸の時代の息吹を思い起こしますね。

投稿: jun | 2009年1月12日 (月) 07時59分

天気が悪かったんだね~
こんど晴れているときにお船に乗せてもらおうね!
それにしてもおさかなを見ている3人の後頭部がかわいい!!
おおはしゃぎだね!
うちには泳ぐおさかなさんを見て「とったるど~」なんて言ってる熊さんがいるよ…親の教育が悪いのだろうか…by熊王子

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月12日 (月) 10時22分

おさかなさん見れて良かったね
今度は海賊船に乗れるといいね
海賊船の船長さんとの写真が楽しみですnote

投稿: クレオ | 2009年1月12日 (月) 11時54分

芦ノ湖周辺色々楽しめるようになってるんですね。鯉も泳いでて水も綺麗なようだし。夏ならボートに乗ったり楽しめそう。
くぅちゃんなにやら怪しい船見つけたようですね。怖い船長いないかなぁー・・ちょっと乗ってみたい船です。こんどお天気の日にいけるといいね。

投稿: みぞやん | 2009年1月12日 (月) 14時22分

【junさんへ】
だいくうぽんは 海賊船とテディベア号が似てるから
同じ船だと思っているみたいですcoldsweats01
確かに帆船は 操作が難しそうですね。
帆船は 見た目がかっこいいので だいくうぽんも
憧れてしまったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月12日 (月) 20時29分

【熊王子さん&コムさんへ】
後頭部を褒められたのは 私以外ではいなかったので
だいくうぽんも 大喜びでしたhappy02
「とったるど~」とは 何とも勇ましいですねsign01
うちでは ぽんちゃんの悩みが解決して 一安心ですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月12日 (月) 20時30分

【クレオさんへ】
ぽんちゃんの 願いが叶ってなによりですhappy01
海賊船 だいくうぽんと一緒に いつか乗ってみたいですnote

投稿: だいくうぽん | 2009年1月12日 (月) 20時30分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんは 海賊船の事をよくわかっていないようですhappy01
やはり 観光地だけあって遊ぶところはたくさんあり
いつも新しい発見がありますnote
以前 箱根にあったテディベアミュージアムが
なくなってしまったことが ちょっぴり残念ですbearing

投稿: だいくうぽん | 2009年1月12日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマさんグッズだよ~♪ | トップページ | 黒たまごがきえちゃった? »