« チョコレートだよ~♪ | トップページ | きれいにとってね♪ »

2009年1月 8日 (木)

七草たべたよ~♪

昨日は お正月料理で疲れたお腹を癒すため

七草粥を食べました。

今年のお正月も 食べっぱなしの だいくうぽん。

この子たちの お腹も休ませなければなりませんwink

さっそく七草を買いに行きましたdash

七草を前に じ~~~っと見つめる だいくうぽんeye

Img_0457

すると・・・

Img_0459

だいちゃん『こっちには ちっちゃい ダイコンがある~happy02

Img_0460

くうちゃん『このはっぱ なんていうはっぱかな~?think

Img_0458

ぽんちゃん『ちっちゃい カブがあるよ~happy01

みんな 見たまんまを言っていますcoldsweats01

一通り七草の種類を だいくうぽんに教え

そして 七草粥が出来上がりましたnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02

Img_0465

だいちゃん『ふ~ふ~ げんきにふゆを のりきるぞ~delicious

Img_0463

くうちゃん『ふ~ふ~ おかゆおいしいdelicious

Img_0464_2

ぽんちゃん『ふ~ふ~ふ~ふ~ また おかしを

       たくさんたべるぞ~happy01

意外と猫舌な ぽんちゃんcoldsweats01

みんな美味しく 七草粥を食べましたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« チョコレートだよ~♪ | トップページ | きれいにとってね♪ »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

あめふりくまんちは、いんちき七草だったよ。
7種類入ってるけど、せりとかちゃんとした七草は入っておらず…(笑)

だいくうぽんちゃんたちは、七草食べて、今年も元気いっぱいに過ごせそうだね。

投稿: あめふりくま | 2009年1月 8日 (木) 06時39分

七草粥でしたね。
我が家は、裏の田んぼ(よそさまの)で、なずな、ほとけのざ、はこべを摘んで、大根葉と合わせ、四草粥で食べています。
何年か前まで、せりもあったのですが、いつのまにかなくなりました。
だいちゃんたちが見ているようなかわいい七草セット、スーパーで売っていますね。

投稿: jun | 2009年1月 8日 (木) 06時47分

だいくうぽんちゃんは、正しいお正月の過ごし方をしていますね!
小さな大根かわいいです☆
みんなお粥を「あーん」してもらっていて、とってもかわいいですね!

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月 8日 (木) 18時24分

最近は便利ですね
七草がスーパーで
買えるとはsign01
これで、今年は元気に過ごせるねhappy01

投稿: クレオ | 2009年1月 8日 (木) 20時59分

【あめふりくまさんへ】
どんな七草でも あめふりくまさん家のミオンくんは
お料理がとっても お上手だから 今年も
みんな元気いっぱいに過ごせるねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 8日 (木) 22時48分

【junさんへ】
便利になったので 今では簡単に七草が手に入ります。
四草粥も 新鮮なお野菜で作ったお粥なので
とっても元気がでそうですねhappy01

junくん カシスちゃん くーたんも おかゆ
たべたんだねnote
ことしも みんなげんきにすごそうねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 8日 (木) 22時50分

【熊王子さん&コムさんへ】
ちいさな だいこんさん スズシロっていう
おなまえもあるんだってnote
ママにおしえてもらったんだよhappy01
byだいちゃん

かわいいっていってくれて あんとですhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 8日 (木) 22時55分

【クレオさんへ】
ほんと 便利になりましたhappy01
七草粥を食べて 私も だいくうぽんも
元気に過ごせそうですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 8日 (木) 22時56分

七草粥うちだも食べさせてもらいましたよ。
7日の朝いつになくtimは早起きして、みぞママの作ってくれる七草粥を楽しみにテーブルについてまってたようです。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんお鍋空っぽになるまで食べてたんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年1月 9日 (金) 23時19分

【みぞやんさんへ】
timくん 早起きして よっぽど七草粥を楽しみにしていたのかなhappy01
みぞママの作ってくれる七草粥 さぞ美味しいのでしょうねhappy02
七草粥は 途中から卵を入れて 味を変えて
全部食べてしまいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月10日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートだよ~♪ | トップページ | きれいにとってね♪ »