« お正月♪【お魚編】 | トップページ | お正月♪【行事編】 »

2009年1月 3日 (土)

お正月♪【カニ編】

~昨日のつづき~

お正月料理を準備していると 待ちきれない様子の

だいくうぽん。

今すぐ ご飯を食べたい気持ちのだいくうぽんに ママは

ある物を用意しましたhappy01

用意した物とは・・・これsign03

Img_0443

そう カニですcancer

だいちゃん『これなんだろう~?think

くうちゃん『・・・・・・think

ぽんちゃん『う~んthink

みんな 興味津々ですhappy01ママの作戦 大成功ですwink

さらに物色をする だいくうぽんcoldsweats01

Img_0445

だいちゃん『すっごいハサミ~happy02

だいちゃん カニさんを見て 興奮してますhappy01

Img_0444

くうちゃん『これ ずわいがにって いうんだってhappy01

くうちゃん しっかり表示を見て カニさんだとみんなに

教えてくれましたhappy01

Img_0448

ぽんちゃん『カニさんのツメ ぼくのツメより なが~いhappy02

ぽんちゃん カニさんのツメを見て 自分のツメと

くらべはじめましたcoldsweats01

そして さらに登場したのが これsign03

Img_0428

毛ガニの登場ですcancercancer

だいちゃん『このカニさん けがはえてるよ~coldsweats02

だいちゃん 初めて見る毛ガニに ビックリですcoldsweats02

くうちゃん『からだじゅう トゲトゲだねcoldsweats01

くうちゃん カニさんの甲羅を見て ドキドキですcoldsweats01

ぽんちゃん『カニさんが にらめっこしてる~happy02

ぽんちゃん カニさんを観察していますwink

上手くカニさんで だいくうぽんの興味を引いたママ。

どうやら お正月料理が出来上がったようですnote

みんな『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

今年は お節料理を作らなかったけど 形だけでもと

お正月料理を用意しましたが みんな喜んでくれましたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« お正月♪【お魚編】 | トップページ | お正月♪【行事編】 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

ずわいがにに毛蟹がど~んと、豪華なお正月ですね。
我が家も、毛蟹3匹分(むいて身だけになったもの)をはじめ、いくら、筋子、数の子、たらこ、ホタテ、鮭と北海道直送の海の幸でした。
例年だと瀬戸内海の鯛と蛸がメインなんですが、腰痛のため、買出しと料理ができず、今年は北海道だけでした。
黒豆と煮物は、長男の嫁が届けてくれました。

投稿: jun | 2009年1月 3日 (土) 08時02分

ズワイ蟹と毛蟹に興味津々のだいくうぽんですね。
これなんだろうって、お母さんの後ろに隠れて、指でつんつんして触ってる様子が浮んできましたよ。とっても楽しそうな三匹ですね。我家は蟹じゃなくてお節に海老が登場したくらいでしたが、大好きな海老一人でいっぱいたべちゃいました。

投稿: みぞやん | 2009年1月 3日 (土) 09時36分

わー!おおきなカニさんだ!すごいな~cancer
ぼくんちは、カニでてこないなぁ。たしかカニのかんづめがあるはずなんだけど…。
あ、でもぼくもカニさんたべたことあるよ。いっしょうけんめいたべたら、からだがカニくさくなったから、ほしてもらったんだー。
          さくちゃんよりapple

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月 3日 (土) 12時17分

【junさんへ】
junさん家の お正月料理美味しそうですねwink
黒豆は作るの大変ですよねbearing
瀬戸内海の海の幸も美味しそうで 今度食べたいなnote

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 3日 (土) 17時52分

【みぞやんさんへ】
エビさんを たくさんたべれるなんていいなnote
ママはカニさんばかりで エビさんをまだたべさせて
くれないのbearing
でもカニさんは ママが“あ~ん”してくれたのhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 3日 (土) 17時59分

【熊王子さん&コムさんへ】
カニさんはママが“あ~ん”してくれたから
よごれなかったよwink
けガニがあったら さくちゃん こうらでおさけを
のむのかな?happy01
byだいくうぽん

今日 熊公爵さんのブログで さくちゃん&わかばちゃんの
お正月を拝見しましたnote
すごく厳粛に お正月を迎えているんですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 3日 (土) 18時06分

わぁ~いnoteカニ美味しそうだねhappy01
カニ食べる時って、どうしても
食べるのに夢中になっちゃって
無口になりやすいよね

投稿: クレオ | 2009年1月 3日 (土) 20時45分

【クレオさんへ】
その気持ち わかる~happy02
我が家ではカニは大好きだから あっという間に
なくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 3日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月♪【お魚編】 | トップページ | お正月♪【行事編】 »