« お正月♪【カニ編】 | トップページ | しゃくり豆腐だよ~♪ »

2009年1月 4日 (日)

お正月♪【行事編】

~昨日のつづき~

おいしいお正月料理を おなかいっぱい食べた

だいくうぽん。

いよいよ お待ちかね お年玉をもらう時がきましたnote

3クマ並んで とってもいい子にして じ~~~っとこっちを

見つめていますeye

Img_0449

良い子にしている だいくうぽんに お年玉をあげましたnote

Img_0450

だいちゃん『ママ ありがとうhappy02

くうちゃん『やった~happy02

ぽんちゃん『きょねんより おもたいぞ~happy02

みんな 大喜びwink

さっそく 中身を確認する だいくうぽんcoldsweats01

Img_0451 Img_0452

だいちゃん『200えん はいってた~happy02

くうちゃん『さっすがママhappy02これでまた たてしなテディベア

      びじゅつかんで おみくじができるぞ~happy02

ぽんちゃん『ママ いつ たてしなテディベアびじゅつかんに

       いくの?happy01

みんな 蓼科テディベア美術館で おみくじをするために

お年玉を期待していたみたいですhappy01

お年玉をもらった後は 初詣に行く事にしましたdash

まずは地元の氏神様のところへ参拝に行き

次に向かった先は 厄切り神社です。

こっちの地方では まあまあ有名な神社です。

ここで厄切りのお守りを購入。

Img_0453

だいちゃん『ハサミが おまもりのなかに はいってるよcoldsweats02

くうちゃん『ウシさんのえが かいてあるよhappy01

ぽんちゃん『カニさんのハサミに そっくり~happy02

ハサミ入りの 珍しいお守りに だいくうぽん

とっても嬉しそうですhappy01

そして 神社で厄切りの お菓子も買いましたnote

Img_0455

だいちゃん『じんじゃでかった ありがたいおかしなんだってwink

くうちゃん『これで ことしもあんしんだねwink

ぽんちゃん『ママ もちろん1クマ1ぱこだよねwink

神社のお菓子を 1クマ1箱もらって 大喜びのだいくうぽんhappy01

みんなで 初詣に行ってお参りしてきました。

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« お正月♪【カニ編】 | トップページ | しゃくり豆腐だよ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
お年玉、うれしいね。
200円ももらったんだ、いいなぁ。
くーたんは100円だったよ。

はさみが入っているお守りってめずらしいですね。
これで、厄切りするんですね。

投稿: jun | 2009年1月 4日 (日) 07時16分

わぁ~いいな happy01
お年玉もらえたんだ
おみくじ今度は大吉だといいね

投稿: クレオ | 2009年1月 4日 (日) 10時24分

へ〜 厄切りのお守りってハサミが入ってるんだ珍しいですね。これってほんとうに厄を切ってくれそうでお詣りしてもらって来たいですね。
お年玉200円も入ってたんだね、くまみくじどんな運勢になるのかなぁー、吉クマなんてあるのかな・・・楽しみですね

投稿: みぞやん | 2009年1月 4日 (日) 10時55分

だいくうぽんちゃんお年玉もらったんだ!!
熊王子家の子供達もねだってきたけど酔っ払ったふりをしました~
神社ではどんなお願いをしたのかな??

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月 4日 (日) 17時55分

【junさんへ】
蓼科テディベア美術館のおみくじは 1回200円なので
次回 訪れた時にと思い 200円にしましたhappy01

ママが ぼくたちのおみくじようにって
200円いれてくれたんだ~happy02
byだいくうぽん

諸病厄災を断ち切り邪心をつみ取る という意味で
はさみが奉納されている神社です。
はさみに願を掛け 願いがかなったら 
より大きなはさみを納めるといわれているようです。

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 4日 (日) 21時17分

【クレオさんへ】
だいくうぽんは 蓼科テディベア美術館で
おみくじをするのが 楽しみでしょうがないみたいですnote
今度は 大吉が出たらいいな~happy01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 4日 (日) 21時19分

【みぞやんさんへ】
この神社は 県外からも たくさんの人が訪れるみたいです。
大願成就にはさらに大きな鋏を返納するという
習慣があるみたいです。

クマみくじ 楽しみですnote
大吉クマ あったたらいいな~happy02

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 4日 (日) 21時28分

【熊王子さん&コムさんへ】
さくちゃんは お年玉よりも お酒の方が好きなのかな?happy01
熊王子さん家は 子供たちがたくさんいるので
お年玉 大変そうcoldsweats01

じんじゃでは もちろん・・・ひ・み・つwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月 4日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月♪【カニ編】 | トップページ | しゃくり豆腐だよ~♪ »