« 夏の富士山だよ~♪ | トップページ | からくり時計♪ »

2009年1月28日 (水)

いま なんじ?

休日 ママとお買いものに出かけた だいくうぽん。

お買いものから帰ってきましたhappy01

すると さっそく

だいくうぽん『ママ いまなんじ~upupup

ママ『11じよnote12じになったら ご飯食べようねwink

だいくうぽん『うんhappy02happy02happy02

ママ『12じまでに 時計の見方を覚えようかhappy01

だいくうぽん『うん そうするnoteおしえて~noteおしえて~note

お勉強を する気まんまんの だいくうぽんhappy02

まずは 時計を持ってきて・・・

Img_0577

ママ『長い針が 数字の12のところにいる時

   短い針が数字の1にきたら1じで 2にきたら2じねhappy01

   順番に1じ 2じ 3じ・・・って数えるのよhappy01

だいくうぽん『たぶん わかったような・・・think

なんだか 自信なさげな だいくうぽんdespair

ママ『じゃあ 練習してみようねwink

Img_0583

だいちゃん『みじかいはりが 11で・・・think

Img_0585

くうちゃん『ながいはりが12だから・・・think

Img_0586

ぽんちゃん『11じ?happy01

ママ『みんな よくできました~happy01

だいくうぽん『やった~happy01happy01happy01

ママに時計の見方を教わって 時計が読めるようになって

大喜びの だいくうぽんhappy02

つづいて・・・

ママ『これは何時かな?』

Img_0587

だいちゃん『みじかいはりが 3で・・・happy01

Img_0588

くうちゃん『ながいはりが12だから・・・happy01

Img_0589

ぽんちゃん『3じだ~happy02

ママ『はい よくできましたnoteみんな お昼にしようかhappy01

だいくうぽん『やった~happy02happy02happy02

        ぼくたち おなかぺこぺこ~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

少し 時計が読めるようになったところで お昼にしましたwink

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 夏の富士山だよ~♪ | トップページ | からくり時計♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

すごいね~。
もう、時計で時間がわかるようになったんだ。
子どもが小さいとき、
「いま、なんじ?」って、なんど、聞かれたことでしょう。
そのたびに時計を見て、答えてやって、でも聞いてくる時間はまちまち、ついに見方を教えることになりました。
なつかしい思い出です。

投稿: jun | 2009年1月28日 (水) 07時27分

時計の見方、自分の名前の書き方、自宅の電話番号、そういうことを一つ一つ教えてもらって、わかるようになった日のことを思い出しました。
「だいくうぽんちゃんスゴイなぁ!あ、でもね、ごはんのじかんは、ボクは、おなかがなるから、とけいみなくても、わかっちゃうよ。えへっ。」
さくちゃんapple

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月28日 (水) 07時56分

これからは、時計をみて「おやつの時間だ!」とか催促されそうですね(笑)

うちのくまたちは「高性能腹時計」で生活してますが。

投稿: あめふりくま | 2009年1月28日 (水) 10時18分

時計の見方って難しいよね
覚えるの大変だよね
みんな がんばったね

投稿: クレオ | 2009年1月28日 (水) 20時43分

【junさんへ】
分単位の読み方は難しいので 〇〇時だけ教えましたhappy01
私も 両親から 時計の読み方を教わった事を
思いだしましたよwink
懐かしい 思い出ですよねhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年1月28日 (水) 21時06分

【熊王子さん&コムさんへ】
1つ 1つ 両親から教わり できた時に褒められるのが
とても嬉しかったですよねwink

さくちゃんのおなかは すごいんだね~coldsweats02
ぼくたち あそびに むちゅうになると
おなかが ならなくなっちゃうんだよ~bearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月28日 (水) 21時07分

【あめふりくまさんへ】
するどいですねwink
さっそく 催促されちゃいました~coldsweats01
あめふりくまさんちの クマちゃんは
「高性能腹時計」ですか~coldsweats02
すばらしいですhappy01
だいくうぽんは 遊び>ご飯 の時があるので
高性能となるには まだまだのようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月28日 (水) 21時08分

【クレオさんへ】
見方も難しいけど 教える方も大変でしたcoldsweats01
なんとか だいくうぽんも一生懸命がんばって
覚えてくれましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月28日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の富士山だよ~♪ | トップページ | からくり時計♪ »