« あったかゆたんぽ♪ | トップページ | いま なんじ? »

2009年1月27日 (火)

夏の富士山だよ~♪

もうすぐ1月も 終わろうという時期になりました。

冬の寒さも まだまだ厳しいですbearing

雪を沢山被った富士山を見ると 尚

寒さを感じてしまいますfuji

富士山も 見る方向によって 全く違う表情を

見せてくれます。

山梨県側から見る富士山を“男富士”といい

静岡側から見る富士山を“女富士”といいます。

私の住んでいる 静岡県から見る富士山は

女富士と言うだけあって とってもキレイですwink

Img_0551

雪を被って 色々な所で見慣れた富士山ですが

夏の富士山は 見慣れない為 県外から来た方は

『どこに富士山があるの?』と探してしまうようです。

夏の富士山は こんな姿ですwink

Photo

雪を被っていない富士山ですが とてもキレイですnote

だいくうぽんは 冬の富士山は見た事があるのですが

夏の富士山を見た事がないので 見せに連れて来ましたdash

まずは だいちゃんに見せてあげると

Photo_2

だいちゃん『あれが ふじさん?coldsweats02

だいちゃん 富士山の変わりようを見て

ビックリしていますcoldsweats02

つづいて くうちゃんに見せてあげると

Photo_3

くうちゃん『ゆきが ないよ~bearing

くうちゃん 富士山に雪が無いので チョット残念そうですbearing

最後に ぽんちゃんに見せてあげると

Photo_4

ぽんちゃん『あれcoldsweats02ふじさんのゆき どこにいっちゃったの?coldsweats02

ぽんちゃん 雪を被っていない富士山を見て

ビックリしていますcoldsweats02

最後にみんなで 夏の富士山と記念撮影camera

Photo_5

だいくうぽん『ぼくたちから みんなにみどりの おくりもの~wink

チョットは寒さが 和らいだでしょうか?

春はもうすぐですnote

みなさん 風邪をひかないように 気を付けてくださいねwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« あったかゆたんぽ♪ | トップページ | いま なんじ? »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

夏の富士山、ありがとう。
ほんとうに、もうすぐ春ですね。
♪は~るよこい♪のお歌を歌って、寒さを忘れましょう。
今日は、すこしだけ、あたたかな日になりそうです。

投稿: jun | 2009年1月27日 (火) 08時03分

私達の住む町からは、富士山見えないんですが、少し上って行くと、晴れた日には見える所があります。頭の方だけですけどね(笑)。
今までは「おぉ富士山が見える~」と感動しましたが、これからは「おぉ、あの富士山の近くにだいくうぽんちゃんがいるんだなぁ!」と感動が増しますね。fuji

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月27日 (火) 11時46分

【junさんへ】
富士山は今 真っ白な雪化粧をしていますhappy01
これは 夏の富士登山閉山式の日に 写真を撮りましたwink
寒さを忘れて 少しでも暖かな気持ちになればと
今回 記事にしてみましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月27日 (火) 19時01分

【熊王子さん&コムさんへ】
見える角度が違っても 見ている富士山は同じで
本当に感動しますよねhappy01

ぼくたちも『おやまのむこうに さくちゃんたちがいる~note
ってかんどうしちゃうなhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月27日 (火) 19時01分

富士山から遠い私は、見えた時は
嬉しい。富士山が大きく見えるのって
いいなぁ~ どれくらい近いのかな?

投稿: クレオ | 2009年1月27日 (火) 21時22分

熊王子です。
通勤途中で天気の良い日は富士山がきれいに
見えます。
コムが言うように「だいくうぽんちゃんちがある方だ!」と思ってしまいます。

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月27日 (火) 21時35分

【クレオさんへ】
やっぱり 富士山が見えると 嬉しいですよねnote
写真は 車で富士山が大きく見える所まで行って撮りましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月27日 (火) 22時11分

【熊王子さんへ】
さっすが 日本一の富士山note
大きく 目立つ目印ですよねhappy01
私も 天気が良い日は 富士山をよく見ますよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月27日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あったかゆたんぽ♪ | トップページ | いま なんじ? »