« アイロン台だよ♪ | トップページ | 夏の富士山だよ~♪ »

2009年1月26日 (月)

あったかゆたんぽ♪

寒い日が続き 風邪が流行ってきている 今日この頃。

それは クマちゃんの社会でも 変わりありません。

だいくうぽんも 寒い冬を乗り越えるべく 色々な事を

しているようですnote

さっそく だいくうぽんが何をしているのか 覗いてみましょうeye

寝る前に みんなで相談している だいくうぽん。

Img_0564

だいちゃん『おふとんが つめたくて ねむれないよ~bearing

くうちゃん『このままじゃ とうみんしちゃいそ~bearing

ぽんちゃん『だから ぼく みんながおふとんを

       あっためてから はいるように してるんだ~smile

だいちゃん『ぽんちゃん ズッコだよ~bearing

くうちゃん『きょうは ぽんちゃんがさきに

      おふとんに はいってねbearing

どうやら お布団が冷たくて なかなか眠れないようですbearing

ぽんちゃんは ちょっとズルしていますが・・・

数日後 ママがある物を買って来ましたwink

それは・・・

Img_0557

ミッキーさんですnote

さっそく ミッキーさんの上に乗っかる だいくうぽんdash

Img_0559

だいちゃん『フカフカだ~happy02

       ママこれ ぼくたちのざぶとん?think

Img_0560

くうちゃん『きもちいい~happy02きっと ぼくたちの まくらだよhappy01

Img_0561

ぽんちゃん『グニュグニュしてる~happy02

       これは1クマようの おふとんだよhappy01

みんな 気持ちのいい感触に 何に使うか想像していますnote

ママ『これはね こうして使うのよwink

Pap_0034

ママはそう言うと 突然かわいいミッキーの中身を取り出して

電子レンジの中に入れてしまいましたcoldsweats02

だいちゃん『えっsign02ママcoldsweats02

くうちゃん『ママ なにしてるのcoldsweats02

ぽんちゃん『もしかしてあれは たべものだったのかな~think

みんな あっけにとられていると 電子レンジから

出来上がりの合図がbell

ママ『できたnoteできたnote

ご機嫌のママに

だいちゃん『ママ それなに?coldsweats02

くうちゃん『ママ それどうするの?coldsweats02

ぽんちゃん『ママだけ たべるなんて ズル~いbearing

ママ『これは 湯たんぽなんだよwinkお布団の中に

   入れておけば あったかいよ~note

だいちゃん『やった~happy02

       きょうから あったかい おふとんだ~happy02

くうちゃん『きょうは ぼくがいちばんに

      おふとんにはいるねhappy02

ぽんちゃん『たべものじゃ なかったのか~bearingおふとん

       あったかくなるから ママあんとですhappy02

ママが買ってきたミッキーは だいくうぽん用の

湯たんぽでしたwink

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽんのお布団へ 湯たんぽを入れてあげると

Img_0562

だいちゃん『あったか~いhappy02

くうちゃん『これで とうみんしないぞ~happy02

ぽんちゃん『ぼく まいにち はやくねよ~っとhappy02

今日から お布団に入るのに 競争になりそうcoldsweats01

湯たんぽのおかげで だいくうぽんは冬眠せずに

冬を越せそうですwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« アイロン台だよ♪ | トップページ | 夏の富士山だよ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

レンジでチンのゆたんぽがあるんですね。
だいちゃんたち、あったかおふとんで、ぐっすり眠れて、ますます、元気いっぱい。

投稿: jun | 2009年1月26日 (月) 07時52分

だいくうぽんちゃんのお布団の絵柄と同じ、暖かい南の島のようになって、スヤスヤ眠れるかな?あ、南の島は暑いのかな…?
我が家も冬は湯たんぽ愛用してます。でも低温ヤケドには気をつけてくださいねー!

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月26日 (月) 14時59分

湯たんぽで暖かくなってよかったね
これからは、ポッカポッカで眠れるね

投稿: クレオ | 2009年1月26日 (月) 19時52分

【junさんへ】
あったかお布団に 今では ぽんちゃんが
一番先に入っていますcoldsweats01

あさ さむくて あったかおふとんから でられないよ~bearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月26日 (月) 20時34分

【熊王子さん&コムさんへ】
あったかい みなみのしまに いってみたいなぁhappy02
byだいくうぽん

本日 junさんのブログを拝見しました。
かわいい子達を ホームステイさせて寂しいでしょうが
一回り 大きくなって帰ってくるのが 楽しみですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月26日 (月) 20時40分

【クレオさんへ】
だいくうぽんに 湯たんぽを用意してあげたら
早寝 遅起きになってしまいましたcoldsweats01

とっても あったかくて うれしいのhappy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年1月26日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイロン台だよ♪ | トップページ | 夏の富士山だよ~♪ »