« お菓子が届いたよ♪ | トップページ | アイロン台だよ♪ »

2009年1月24日 (土)

招き猫ちゃん♪

お正月も終わって 鏡餅を食べた だいくうぽん。

今年は だいくうぽんと鏡餅を一緒に撮った写真を

年賀状に使いましたnote

Img_0260

そして お餅を食べた後に残ったのが これsign03

Img_0535

鏡餅に付いていた招き猫ですhappy01

さっそく招き猫ちゃんを抱える だいくうぽんnote

Img_0536

招き猫には 挙げている手によって 招いているのが

違うようです。

だいくうぽんに教えてあげると・・・

Img_0537

だいちゃん『ぼくのは ひだりてをあげているから

       おきゃくさんが たくさんくるんだねhappy01

だいちゃん 新しいお友達ができるのかなぁ~と思って

とっても嬉しそうですhappy01

つづいて・・・

Img_0539

くうちゃん『ぼくのは みぎてをあげて こばんをもっているよhappy01

      だから おかねがたくさん はいってくるねwink

      おかねもらったら おみくじしちゃおっnote

くうちゃん おかねをもらって おみぐじをするようですhappy01

さいごは・・・

Img_0540

ぽんちゃん『ぼくのも ひだりてをあげてるから だいちゃんと

       いっしょだ~happy02

       ママ このねこちゃんに おいでおいで

       されたんだねhappy01

ぽんちゃん 招き猫にママが招かれて 購入したと思って

いるようですhappy01

だいくうぽん『まねきねこちゃんは シーサーくんといっしょで

        すごいんだねwink

この招き猫ちゃん達は 今年どんな良い事を

だいくうぽんにもたらしてくれるのかな・・・note

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« お菓子が届いたよ♪ | トップページ | アイロン台だよ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

お鏡の上に招き猫ちゃんがのっていたんですね。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんに、いっぱいいいこと、運んでくれますよ。

投稿: jun | 2009年1月24日 (土) 09時00分

それぞれ模様も違い、手も違うとは、凝ってるんですね!
うちは牛が乗ってるのを買いましたよ。
招き猫は外国向けに、おいでってしている手の方向が逆なのもあるそうですね。カモーンってする時の手になってるとか…。

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月24日 (土) 11時51分

招き猫一匹反対の手を挙げてるなぁーってみてましたが、だいちゃんくうちゃんぽんちゃん、鏡餅食べた後は大事にしてるようですね。今年も沢山いいことがあるといいですね。

投稿: みぞやん | 2009年1月24日 (土) 16時06分

招き猫が付いてる鏡餅は
いいなぁ~
また、置物にもなるし
いいことがたくさんあるといいね

投稿: クレオ | 2009年1月24日 (土) 19時25分

【junさんへ】
junさん ありがとうhappy02
そう いってもらえると ほんとうに いいことが
ありそうな きがしてきたよhappy01
byだいくうぽん

こうして クマちゃんを通じて みなさんが
遊びにきてくださってくれる事こそ
良い事が 運ばれてきていると思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年1月24日 (土) 20時02分

【熊王子さん&コムさんへ】
招き猫は 調べると奥が深そうですよねhappy01
ネコちゃんが “カモ~ン”ですかcoldsweats01
いつしか縁起物として 招き猫が世界デビュー
するかもしれませんねwink

招き猫効果かな?
今日もコメント ありがとうございますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年1月24日 (土) 20時05分

【みぞやんさんへ】
招き猫の挙げている手を 意識していませんでしたが
調べてみると 挙げている手の他に 色も関係しているようですnote
今年も いい事がさっそく続いていますよhappy01
それは みなさんが こうして遊びに来てくれる事ですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月24日 (土) 20時14分

【クレオさんへ】
お店で 招き猫の鏡餅は初めて見たので
思わず購入しましたhappy01
かわいい 置物が増えて だいくうぽんも
大喜びですhappy02

さっそく 招き猫の効果かな?
いつも 遊びに来てくれて ありがとうございますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月24日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子が届いたよ♪ | トップページ | アイロン台だよ♪ »