« きれいにとってね♪ | トップページ | クマさんグッズだよ~♪ »

2009年1月10日 (土)

大涌谷にきたよ~♪

~昨日のつづき~

新しいカメラが お家にやってきて おおはしゃぎの

だいくうぽん。

さっそく 機能を試すため 箱根へ遊びに行きましたrvcardash

向かった場所は 以前にも行った事のある大涌谷ですwink

お天気は またまた良くなかったのですが 気分はルンルンの

だいくうぽんnotes

大涌谷に着くと 硫黄のにおいがしてきて 山々は湯気が

モコモコとたちこめていましたcoldsweats02

008

お目当ては 黒たまごhappy01

1個食べれば 7年は長生きできると いわれていますnote

001_2 004_2

大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた たまごなので

まっ黒な ゆでたまごになりますwink

売店でジャガベーという名前の ジャガイモの串刺しを買って

食べ歩きdelicious

010

さらに あつあつの お饅頭も買っちゃいましたhappy02

009

小腹を埋めて 大涌谷駅へお散歩dash

013_2

大涌谷駅はロープウェイの駅です。

谷を通るロープウェイ。

015

高い所が苦手な だいくうぽんにとっては 足のすくむ

ような絶景でしたhappy02

黒たまごを買おうと売店に行くと ご当地キティちゃんが

いましたnote

018

黒たまごに包まれた姿が なんともかわいいかったですhappy01

途中雨が降ってきたので 大涌谷を早めに切り上げ

次の目的地に向かうことにしましたdash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

昨日 所用のため 箱根に行きましたrvcardash

朝は雪が降っていて きれいに 雪化粧した

箱根の写真が撮れましたcamera

0001

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« きれいにとってね♪ | トップページ | クマさんグッズだよ~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
子どもは風の子、元気いっぱい。
雪景色、きれいですね。

投稿: jun | 2009年1月10日 (土) 07時12分

黒たまごいいなぁ~食べてみたいよ。
ご当地キティちゃん…キティちゃんって色んなものになってますよね。
もう何でもあり状態。
雪景色も綺麗。昨日の朝方は我が家の方も薄っすらふりました。
ところで今朝「ぶらり途中下車の旅」という番組で、「神場山神社」をダニエル・カールさんが紹介してました。
だいくうぽんちゃんが初詣に行ったのもここですか?
御殿場の日本初の女性アームレスリングチームとかも紹介してました。
強そう…  by熊王子

投稿: 熊王子&コム | 2009年1月10日 (土) 11時19分

箱根は近いのかなsign02
みんな美味しそうだね
特に黒卵が…
雪景色はキレイsnow

投稿: クレオ | 2009年1月10日 (土) 14時26分

大涌谷といえば黒タマゴですよね!
黒タマゴキティ、初めて見ました。

だいくうぽんちゃんたちも、長生き間違えなしだね。

投稿: あめふりくま | 2009年1月10日 (土) 15時05分

【junさんへ】
ぼくたち げんきいっぱいだよhappy01
junさんも カゼひかないようにねwink
byだいくうぽん

昨日 私達が住むところも みぞれが降りました。
箱根は 木々に雪が積もって 幻想的な景色を
見せてくれましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年1月10日 (土) 21時18分

【熊王子さん&コムさんへ】
番組は見ていないのですが 私達が行った神社は
別名ハサミ神社とも呼ばれる 神場山神社です。
境内には とっても大きいハサミが奉納されています。
ご当地キティちゃんは ホント色々なところに
出没していますねwink
私は ご当地キティちゃんを見つけるのが 大好きですnote 

投稿: だいくうぽん | 2009年1月10日 (土) 21時23分

【クレオさんへ】
箱根は 車を使えば遠くはないですよ。
観光地で 遊ぶ場所がたくさんあるので
少しづつ 開拓していこうと思っていますwink
黒たまごは だいくうぽんも だ~いすきhappy02
でもアレルギーがあるので あまり食べられないのが
つらいところですbearing
箱根の雪景色は あまりにキレイだったので
写真を撮ってみましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年1月10日 (土) 21時24分

【あめふりくまさんへ】
ご当地キティちゃんの変装ぶりは
いつも驚かされちゃいますねcoldsweats02
だいくうぽんは もう何個も黒たまごを食べていますhappy01
あの子達 いったい何年 寿命を延ばしたんだろう~smile

投稿: だいくうぽん | 2009年1月10日 (土) 21時25分

大涌谷特有の酸性熱泥でゆでたまご、真っ黒なんですね。
timだったら、ツンツン突いて様子見て、やっぱ食べてみるかって食べるんだろうなぁー、でも温泉卵美味しいんだろうなぁー
お正月明けからの寒波は山を真っ白にしてる様ですね。
とっても綺麗です

投稿: みぞやん | 2009年1月11日 (日) 08時59分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんも 初めて黒たまごを食べた時は
じっくり様子を見てから食べましたhappy01
timくんも きっと同じように 様子を見てから
食べると思いますよnote
なにせ 1個食べたら 7年の寿命が延びると
言われてますからhappy02
箱根の雪景色は 偶然撮れた写真ですcamera
私も 雪の箱根を見て あまりに綺麗だったので
携帯電話のカメラですが 思わず写真を撮りましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年1月11日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれいにとってね♪ | トップページ | クマさんグッズだよ~♪ »