« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ビックリとけい♪ 

~昨日のつづき~

ミッキーちゃんに 話しかけてもらって 元気になった

ぽんちゃん。

実は ぽんちゃんを元気にさせようと だいちゃんと

くうちゃんは ある物を持ってきてくれていましたhappy01

だいちゃん『ぽんちゃん じつはね ぼくたち

       これもってきてたんだ~wink

くうちゃん『こんどは だいじょうぶだよwink

だいちゃんと くうちゃんが持ってきた物とは・・・

Img_0612

おっきな 目覚まし時計ですclock

ぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんが持ってきてくれた

時計を見みて ニッコリhappy01

ぽんちゃんの笑顔を見て

Img_0606

だいちゃん『ぽんちゃん いっくよ~happy01

くうちゃん『ぽんちゃん いまなんじ~happy01

Img_0607

ぽんちゃん『いま 3じ~happy02

嬉しそうに ぽんちゃんが答えると・・・突然

じじじじじじじ~~~~~~sign03coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Img_0609

だいくうぽん『うわぁぁぁ~~~~coldsweats02coldsweats02coldsweats02sweat01

突然鳴り響いた大きな音に ビックリcoldsweats02

だいちゃん『ビックリした~happy02

くうちゃん『すごい おとだったねcoldsweats01

ぽんちゃん『でも うれしかったよhappy01

       だいちゃん くうちゃん あんとですhappy02

時計を読めるようになって 色々な時計に巡り合えた

だいくうぽんnote

だいちゃんと くうちゃんの優しさに触れた ぽんちゃんnote

そして たくさんの時計と出会い 楽しい時間を過ごしましたhappy02

しばらくして・・・

だいちゃん『くうちゃん いまなんじ~happy01

Img_0614

くうちゃん『いま 4じ~happy01

ぽんちゃん『あぁぁぁ~sign03coldsweats02

       おやつのじかんが すぎちゃった~coldsweats02

Img_0616

だいくうぽんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02・・・』

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月30日 (金)

時計がしゃべった~!

~昨日のつづき~

1クマだけ メロディのならない時計で がっかりする

ぽんちゃんbearing

もう一度 チャレンジしてみることにsign03

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん いまなんじ~happy01

Img_0599

ぽんちゃん『いま 3じ~happy01

やっぱり メロディはなってはくれませんbearing

ぽんちゃん ちょっといじけてしまいましたbearing

Img_0593

ぽんちゃん『ミッキーちゃん・・・weepいま なんじ・・・weep

ぽんちゃん 寂しそうに ミッキーちゃんに 話しかけましたweep

すると・・・

ミッキー『いま 3じ~happy01

ぽんちゃん『えっsign02coldsweats02

       ミッキーちゃんが しゃべってくれた~happy02

と 大喜びの ぽんちゃんhappy01

Img_0594

ぽんちゃん『だいちゃん くうちゃんきて~happy01

       ミッキーちゃんが しゃべるんだよhappy01

嬉しさのあまり ぽんちゃんは だいちゃんと

くうちゃんを呼びましたhappy02

みんな揃ったところで

Img_0595

ぽんちゃん『いま なんじ~happy01

ミッキー『いま 3じ~happy01

ぽんちゃん『ねhappy02ミッキーちゃんが しゃべってくれたでしょwink

だいちゃん&くうちゃん『ほんとだ~coldsweats02coldsweats02

              ぽんちゃん よかったねwinkwink

Img_0598

話しかけると 時刻を答えてくれるミッキーちゃんに

大喜びの だいくうぽんhappy02

ぽんちゃんも ミッキーちゃんのおかげで 元気になりましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月29日 (木)

からくり時計♪

~昨日のつづき~

ママに時計の見方を教わった だいくうぽん。

少し時計が読めるようになって 嬉しくて仕方ありませんhappy02

嬉しさのあまり 時間になると・・・

ぽんちゃん『だいちゃん いまなんじ~happy01

Img_0569

だいちゃん『いま 12じ~happy01

Img_0571

だいくうぽん『うわ~happy02クマさんのてってがうごいて

        かっわいい~happy02happy02happy02

だいくうぽん クマさんが動いて メロディがなる時計に

ノリノリですnote

しばらくすると・・・

だいちゃん『くうちゃん いまなんじ~happy01

Img_0578

くうちゃん『いま 1じ~happy01

Img_0581

だいくうぽん『うわ~happy02

        こんどはミッキーちゃんがおどってる~notenotenote

だいくうぽん メロディに合わせて踊ってるミッキーさんに

かなり興奮気味ですcoldsweats01

時計も読めて からくり時計で遊んで楽しむ だいくうぽんhappy01

さらに・・・

くうちゃん『ぽんちゃん いまなんじ~happy01

Img_0590

ぽんちゃん『いま 2じ~happy01

Img_0592

だいくうぽん『あれ?メロディがならないねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

ぽんちゃん『ぼくの ときだけメロディが・・・bearing

さて この後どうなったのでしょう・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月28日 (水)

いま なんじ?

休日 ママとお買いものに出かけた だいくうぽん。

お買いものから帰ってきましたhappy01

すると さっそく

だいくうぽん『ママ いまなんじ~upupup

ママ『11じよnote12じになったら ご飯食べようねwink

だいくうぽん『うんhappy02happy02happy02

ママ『12じまでに 時計の見方を覚えようかhappy01

だいくうぽん『うん そうするnoteおしえて~noteおしえて~note

お勉強を する気まんまんの だいくうぽんhappy02

まずは 時計を持ってきて・・・

Img_0577

ママ『長い針が 数字の12のところにいる時

   短い針が数字の1にきたら1じで 2にきたら2じねhappy01

   順番に1じ 2じ 3じ・・・って数えるのよhappy01

だいくうぽん『たぶん わかったような・・・think

なんだか 自信なさげな だいくうぽんdespair

ママ『じゃあ 練習してみようねwink

Img_0583

だいちゃん『みじかいはりが 11で・・・think

Img_0585

くうちゃん『ながいはりが12だから・・・think

Img_0586

ぽんちゃん『11じ?happy01

ママ『みんな よくできました~happy01

だいくうぽん『やった~happy01happy01happy01

ママに時計の見方を教わって 時計が読めるようになって

大喜びの だいくうぽんhappy02

つづいて・・・

ママ『これは何時かな?』

Img_0587

だいちゃん『みじかいはりが 3で・・・happy01

Img_0588

くうちゃん『ながいはりが12だから・・・happy01

Img_0589

ぽんちゃん『3じだ~happy02

ママ『はい よくできましたnoteみんな お昼にしようかhappy01

だいくうぽん『やった~happy02happy02happy02

        ぼくたち おなかぺこぺこ~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

少し 時計が読めるようになったところで お昼にしましたwink

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月27日 (火)

夏の富士山だよ~♪

もうすぐ1月も 終わろうという時期になりました。

冬の寒さも まだまだ厳しいですbearing

雪を沢山被った富士山を見ると 尚

寒さを感じてしまいますfuji

富士山も 見る方向によって 全く違う表情を

見せてくれます。

山梨県側から見る富士山を“男富士”といい

静岡側から見る富士山を“女富士”といいます。

私の住んでいる 静岡県から見る富士山は

女富士と言うだけあって とってもキレイですwink

Img_0551

雪を被って 色々な所で見慣れた富士山ですが

夏の富士山は 見慣れない為 県外から来た方は

『どこに富士山があるの?』と探してしまうようです。

夏の富士山は こんな姿ですwink

Photo

雪を被っていない富士山ですが とてもキレイですnote

だいくうぽんは 冬の富士山は見た事があるのですが

夏の富士山を見た事がないので 見せに連れて来ましたdash

まずは だいちゃんに見せてあげると

Photo_2

だいちゃん『あれが ふじさん?coldsweats02

だいちゃん 富士山の変わりようを見て

ビックリしていますcoldsweats02

つづいて くうちゃんに見せてあげると

Photo_3

くうちゃん『ゆきが ないよ~bearing

くうちゃん 富士山に雪が無いので チョット残念そうですbearing

最後に ぽんちゃんに見せてあげると

Photo_4

ぽんちゃん『あれcoldsweats02ふじさんのゆき どこにいっちゃったの?coldsweats02

ぽんちゃん 雪を被っていない富士山を見て

ビックリしていますcoldsweats02

最後にみんなで 夏の富士山と記念撮影camera

Photo_5

だいくうぽん『ぼくたちから みんなにみどりの おくりもの~wink

チョットは寒さが 和らいだでしょうか?

春はもうすぐですnote

みなさん 風邪をひかないように 気を付けてくださいねwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月26日 (月)

あったかゆたんぽ♪

寒い日が続き 風邪が流行ってきている 今日この頃。

それは クマちゃんの社会でも 変わりありません。

だいくうぽんも 寒い冬を乗り越えるべく 色々な事を

しているようですnote

さっそく だいくうぽんが何をしているのか 覗いてみましょうeye

寝る前に みんなで相談している だいくうぽん。

Img_0564

だいちゃん『おふとんが つめたくて ねむれないよ~bearing

くうちゃん『このままじゃ とうみんしちゃいそ~bearing

ぽんちゃん『だから ぼく みんながおふとんを

       あっためてから はいるように してるんだ~smile

だいちゃん『ぽんちゃん ズッコだよ~bearing

くうちゃん『きょうは ぽんちゃんがさきに

      おふとんに はいってねbearing

どうやら お布団が冷たくて なかなか眠れないようですbearing

ぽんちゃんは ちょっとズルしていますが・・・

数日後 ママがある物を買って来ましたwink

それは・・・

Img_0557

ミッキーさんですnote

さっそく ミッキーさんの上に乗っかる だいくうぽんdash

Img_0559

だいちゃん『フカフカだ~happy02

       ママこれ ぼくたちのざぶとん?think

Img_0560

くうちゃん『きもちいい~happy02きっと ぼくたちの まくらだよhappy01

Img_0561

ぽんちゃん『グニュグニュしてる~happy02

       これは1クマようの おふとんだよhappy01

みんな 気持ちのいい感触に 何に使うか想像していますnote

ママ『これはね こうして使うのよwink

Pap_0034

ママはそう言うと 突然かわいいミッキーの中身を取り出して

電子レンジの中に入れてしまいましたcoldsweats02

だいちゃん『えっsign02ママcoldsweats02

くうちゃん『ママ なにしてるのcoldsweats02

ぽんちゃん『もしかしてあれは たべものだったのかな~think

みんな あっけにとられていると 電子レンジから

出来上がりの合図がbell

ママ『できたnoteできたnote

ご機嫌のママに

だいちゃん『ママ それなに?coldsweats02

くうちゃん『ママ それどうするの?coldsweats02

ぽんちゃん『ママだけ たべるなんて ズル~いbearing

ママ『これは 湯たんぽなんだよwinkお布団の中に

   入れておけば あったかいよ~note

だいちゃん『やった~happy02

       きょうから あったかい おふとんだ~happy02

くうちゃん『きょうは ぼくがいちばんに

      おふとんにはいるねhappy02

ぽんちゃん『たべものじゃ なかったのか~bearingおふとん

       あったかくなるから ママあんとですhappy02

ママが買ってきたミッキーは だいくうぽん用の

湯たんぽでしたwink

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

だいくうぽんのお布団へ 湯たんぽを入れてあげると

Img_0562

だいちゃん『あったか~いhappy02

くうちゃん『これで とうみんしないぞ~happy02

ぽんちゃん『ぼく まいにち はやくねよ~っとhappy02

今日から お布団に入るのに 競争になりそうcoldsweats01

湯たんぽのおかげで だいくうぽんは冬眠せずに

冬を越せそうですwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2009年1月25日 (日)

アイロン台だよ♪

寒い日が続いているので お部屋で遊んでいる

だいくうぽん。

すると 見慣れない物が置いてあるのに 気が付きましたflair

だいちゃん『あれは なにかなぁ?happy01

くうちゃん『なんだろう???thinkぽんちゃん わかる?happy01

ぽんちゃん『わかんな~いhappy02ちかくに いってみようdash

だいくうぽんが見た物とは・・・

Img_0545

それは ミッキーマウスのアイロン台ですwink

アイロン台とは知らずに だいくうぽんは何の台だか

推理し始めましたnote

ぽんちゃん『わかったflair

       このだいは ぼくたちのテーブルだよhappy02

Img_0546

ぽんちゃんは お食事用のテーブルだと 思ったようですnote

でも だいちゃんと くうちゃんは 何か違うと

思っているみたいthink

少しして・・・

くうちゃん『きっと このだいは ぼくたちのベッドだよhappy02

Img_0547

とりあえず みんなで二段ベッドにして寝てみましたが

何か しっくりしてないようですnote

突然・・・

だいちゃん『ぼくたちようの すべりだいだ~happy02

Img_0548

だいちゃんは 滑り台だと思ったようですnote

Img_0549

くうちゃん『すべりだいっぽいねwink

ぽんちゃん『すべりだいだ~noteたのしい~happy02

そこにママが だいくうぽんのお洋服を持って

やってきましたdash

ママ『???』

傾いたアイロン台で だいくうぽんが遊んでいましたcoldsweats02

だいちゃん『ママ このだい ぼくたちのすべりだいだよねwink

ママ『???一体 何のこと?think

だいくうぽん『ママ このだい なににつかうの?think

ママ『これは アイロン台なのよwink

だいくうぽん『アイロンだい???think

Img_0550

ママ『こうやって みんなのお洋服のシワを のばすのよnote

ぽんちゃん『ママ あんとですhappy02

くうちゃん『ぼくたち かんちがいしちゃったcoldsweats01

だいちゃん『アイロンしないときは すべりだいに

       つかってもいい?happy01

ママ『いいよwink

だいくうぽん『やった~happy02happy02happy02

アイロン台が 思わぬ展開で だいくうぽんの

遊び道具になってしまいましたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月24日 (土)

招き猫ちゃん♪

お正月も終わって 鏡餅を食べた だいくうぽん。

今年は だいくうぽんと鏡餅を一緒に撮った写真を

年賀状に使いましたnote

Img_0260

そして お餅を食べた後に残ったのが これsign03

Img_0535

鏡餅に付いていた招き猫ですhappy01

さっそく招き猫ちゃんを抱える だいくうぽんnote

Img_0536

招き猫には 挙げている手によって 招いているのが

違うようです。

だいくうぽんに教えてあげると・・・

Img_0537

だいちゃん『ぼくのは ひだりてをあげているから

       おきゃくさんが たくさんくるんだねhappy01

だいちゃん 新しいお友達ができるのかなぁ~と思って

とっても嬉しそうですhappy01

つづいて・・・

Img_0539

くうちゃん『ぼくのは みぎてをあげて こばんをもっているよhappy01

      だから おかねがたくさん はいってくるねwink

      おかねもらったら おみくじしちゃおっnote

くうちゃん おかねをもらって おみぐじをするようですhappy01

さいごは・・・

Img_0540

ぽんちゃん『ぼくのも ひだりてをあげてるから だいちゃんと

       いっしょだ~happy02

       ママ このねこちゃんに おいでおいで

       されたんだねhappy01

ぽんちゃん 招き猫にママが招かれて 購入したと思って

いるようですhappy01

だいくうぽん『まねきねこちゃんは シーサーくんといっしょで

        すごいんだねwink

この招き猫ちゃん達は 今年どんな良い事を

だいくうぽんにもたらしてくれるのかな・・・note

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月23日 (金)

お菓子が届いたよ♪

とある日 ネコちゃん便がやって来ましたdash

ママが持ってきた物は・・・

Photo

お菓子ですnote

従弟がお菓子を送ってくれましたhappy01

そして お菓子と一緒にお手紙もmail

Photo_2

かわいい ネコちゃんの封筒に入っていましたnote

そこに だいくうぽんが登場dash

だいくうぽん『ママ なにがとどいたの?happy01

ママ『従弟から お手紙とお菓子が届いたのよwink

すると・・・

Photo_3

さっそく お菓子を物色する だいくうぽんcoldsweats01

くうちゃんと ぽんちゃんは さっそく手が出ていますcoldsweats01

真っ先に食べ始めたのは ぽんちゃんhappy01

ぽんちゃん『ぼくこれ たべよ~っとhappy02

Photo_4

ぽんちゃん『サクサクして おいしいよdelicious

ぽんちゃん クランキーチョコを選んだようですnote

次に食べ始めたのは くうちゃんhappy01

くうちゃん『ぼくは こっち~happy02

Photo_5

くうちゃん『あずきバー あまくて おいしい~delicious

くうちゃんが選んだのは 砂糖で固められた小豆バーで

今までに食べた事のない お菓子でしたnote

最後は みんなの反応をじ~っと見ていた だいちゃんhappy01

だいちゃん『ぼくは りょうほう だべちゃお~っとhappy02

Photo_6

だいちゃん『どっちも あまくて おいしい~delicious

だいちゃん和と洋のお菓子を 両方お口に入れちゃいましたnote

お菓子の箱を見ると かなり減っていますcoldsweats02

ママ『こんなに たくさん食べちゃったの?coldsweats02

だいくうぽん『ぜんぶは たべてないよwink

Photo_7

だいくうぽんは フードにお菓子を入れて 自分の分を

確保しちゃっていましたcoldsweats01

何とも ちゃっかり者の だいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月22日 (木)

ママの手作りお菓子♪【できあがり編】

~昨日のつづき~

クッキングスケールで体重を計って遊んだ だいくうぽん。

いよいよ お菓子作りも仕上げに入りますnote

ぽんちゃんがペタペタと 牛乳をかけてくれた上に

7

だいちゃん『おさとうを まんべんなく フ~リフリnote

だいちゃん 楽しそうに お砂糖をふりかけてくれましたhappy01

そして 後はオーブンに入れるだけwink

8

くうちゃん『やけてるnoteやけてるnoteおいしく な~れhappy02

くうちゃん 願いをこめて オーブンの番をしてくれてますhappy01

しばらくして・・・オーブンから出来上がりの合図がbell

9_2

ぽんちゃん『みんな できたよ~happy02

       とっても おいしそうだよ~happy02

ぽんちゃんの呼び声に だいちゃんとくうちゃんも

急いでやってきましたdash

10

ココナッツサブレの完成ですshine

だいちゃん『やったnoteやった~happy02

くうちゃん『おかしづくり たのしかったねwink

ぽんちゃん『はやく たべよ~よhappy02

11

だいちゃん『すっごく いいにおいnote

くうちゃん『おいしそうに やけてる~happy02

ぽんちゃん『たっくさん おかわり しちゃうぞ~delicious

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

途中トラブルもあったけれど がんばって作った

ココナッツサブレ みんなで美味しくいただきましたwink

だいくうぽん『ママ また おかしつくろうねwinkwinkwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月21日 (水)

ママの手作りお菓子♪【だいくうぽんの体重編】

~昨日のつづき~

お菓子が食べたくなって ママにお菓子を作ってもらう事に

大喜びの だいくうぽん。

お菓子作りを楽しそうに手伝っていた矢先 トラブル発生sign03

材料を入れる順番を間違えてしまいましたが ぽんちゃんの

『でも なんとかなるよhappy01の一声で お菓子作りを再開ですwink

ぽんちゃんが がんばってまぜまぜして ママにバトンタッチpaper

ママが まぜまぜしていると・・・

だいちゃん『くうちゃん いくつ?happy01

くうちゃん『177グラムだってhappy01

何をしているのか振り返ってみると・・・coldsweats02

Photo

だいちゃん クッキングスケールで 体重を計っていましたcoldsweats01

すると・・・

くうちゃん『ぼくも のりた~いhappy02

Photo_2

ぽんちゃん『くうちゃん 181グラムだ~happy01

くうちゃん『ぼく だいちゃんよりも おもたいみたいcoldsweats01

ぽんちゃん『つぎは ぼくのばんだよ~happy01

Photo_3

だいちゃん『ぽんちゃん 179グラムだよhappy01

ぽんちゃん『ぼく2ばんめに おもいのか~coldsweats02

だいちゃん『ぼくが いちばん かるかったぞ~happy01

あらsign02いつの間にか だいくうぽんの体重測定に

クッキングスケールが使われていましたcoldsweats01

ちょっと 遊んでしまった だいくうぽんnote

気を取り直して ママが一生懸命まぜまぜした後・・・

4

だいちゃん『てってで グ~ニュグニュnote

だいちゃん一生懸命 形を整えてくれましたhappy01

お次は・・・

5

くうちゃん『めんぼうで ゴロゴロ~note

くうちゃん 楽しそうに ゴロゴロしてくれましたhappy01

そして・・・

6

ぽんちゃん『ぎゅうにゅうを ペタペタnote

ぽんちゃん まんべんなく 牛乳をかけてくれましたhappy01

だいくうぽんのお手伝いのおかげで だんだんと形に

なってきましたhappy02

お菓子作りも いよいよ 最後の仕上げに入りますhappy02

どんな お菓子ができるのかな?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月20日 (火)

ママの手作りお菓子♪【トラブル発生編】

とある休日 家の中で遊んでいる だいくうぽん。

遊び終わった だいくうぽんがやってきましたdash

だいちゃん『ママ おかしちょう~だいhappy02

くうちゃん『おなか すいちゃった~happy01

ぽんちゃん『おかしnoteおかしnote

Img_0529

みんな 遊んでお腹が空いたようですnote

ママ『あれ~coldsweats02ごめんねbearingお菓子もう無いみたいcoldsweats01

だいくうぽん『え~~~coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Img_0533

みんな がっかりしてしまいましたbearingbearingbearing

ママ『じゃあ今から お菓子を作るから 待っててくれる?』

だいちゃん『やった~happy02ママのてづくりだ~happy02

くうちゃん『かってきたおかしより ママのてづくりのほうが

      だ~いすきhappy01

ぽんちゃん『おいしい おかし たくさんつくってねwink

Img_0531

お菓子を作ると言ったとたん とっても嬉しそうに

喜んでくれた だいくうぽんhappy02

だいくうぽん『ぼくたち おかしつくるところ みていていい?happy01

どうやってお菓子ができるのか 興味を持った だいくうぽん。

ママ『初めて作るお菓子だから 少し手伝ってくれる?happy01

だいくうぽん『もっちろんhappy02

だいくうぽんと協力して いよいよお菓子作りの始まりですhappy01

まずは・・・

1

だいちゃん『バターをとかして おさとうをいれて ま~ぜまぜnote

だいちゃん 楽しそうに ま~ぜまぜしてくれましたcoldsweats01

お次は・・・

2

くうちゃん『こむぎこいれて コ~ネコネnote

くうちゃん 楽しそうに コ~ネコネしてくれましたcoldsweats01

つづいて・・・

3

ぽんちゃん『ココナッツロングをいれて ま~ぜまcoldsweats02???

       ママ かたくて まざらないよbearing

ぽんちゃん 楽しそうに ま~ぜまぜしてくれる予定が

トラブル発生sign03

ママ『ぽんちゃん ごめんねbearing順番まちがえちゃった~coldsweats01

   先にココナッツロングで その後に小麦粉を

   入れるみたいcoldsweats01

ぽんちゃん『でも なんとかなるよhappy01

ママ ぽんちゃんに慰めてもらいましたcoldsweats01

このあと ちゃんと美味しいお菓子ができるのかなぁ・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月19日 (月)

魔法のお団子♪

~昨日のつづき~

お団子の準備に付きあった だいくうぽん。

どんど焼きをする田んぼに お団子を持ってとうちゃ~くnote

いよいよ お飾りに点火ですimpact

Img_0519

一斉に 激しく燃え上がりましたcoldsweats02

お正月に書いた 書き初めも空高く燃え上がり

来年も 書こうという気にさせてくれましたhappy01

炎が少し おさまったところで お団子を投入wink

すると 見慣れない光景がsign03

写真は撮りませんでしたが スルメを竹の先に吊るして

焼いている人を発見coldsweats02

スルメを焼くのは 初めて見ましたが 地域によって

呼び方 焼く物が違うため 面白いなぁ~っと思いましたhappy01

お汁粉を配ったり 厄年の人がお菓子を配ったりと

みんな どんど焼きを楽しく過ごしていましたnote

お団子が焼けたところで お家に帰りましたdash

ママ『たっだいま~happy01

だいくうぽん『おっかえり~happy02

だいくうぽんが 笑顔でお出迎えhappy01

だいちゃん『ママ おだんご おいしくやけた?happy01

くうちゃん『はやくnoteはやく~happy02

ぽんちゃん『おっだんごdeliciousおっだんごdeliciousnote

みんな 早くお団子が食べたくて 落ち着きがありませんsmile

さっそく お団子をだいくうぽんの前に出してみましたnote

Img_0521

だいちゃん『おだんご おいしそうhappy01

くうちゃん『ぼくのも きれいにやけてる~happy02

ぽんちゃん『ぼくの なんだか こげてない?gawk

ママ『ぽんちゃん ごめんねbearingもう一個お団子があるから

   交換しようねcoldsweats01

ぽんちゃん『ぼくが おねがいをこめた おだんごは

       このおだんごだから これをたべるよhappy01

ぽんちゃんの ひろ~い心に ママ救われましたcoldsweats01

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

まずは だいちゃんnote

Img_0522

だいちゃん『おだんご もちもちしてて おいしいhappy02

だいちゃん とっても美味しそうに お団子を食べていますhappy01

つづいて くうちゃんnote

Img_0523

くうちゃん『あまくて おいしいおだんごhappy02ママ あんとですhappy02

くうちゃん とっても嬉しそうに お団子を食べはじめましたhappy01

さいごは ぽんちゃんnote

Img_0525

ぽんちゃん『・・・・・・catface

ぽんちゃん お団子を食べずに 黙ってしまいましたcoldsweats02

もしかして 焦げている事を気にしているのかな?think

心配になってきたので

ママ『ぽんちゃん どうしたの?』

ぽんちゃん『ぼく あついのにがてだから さましてるのhappy01

そういえば ぽんちゃんは猫舌でした~coldsweats01

ぽんちゃん『おだんご さめたみたいだから たべよ~っとhappy02

       これで げんきでいられるぞ~happy01

       まほうの おだんご おいしいねwink

ぽんちゃん 笑顔で美味しそうに お団子を食べましたwink

お団子を食べ終わって どんど焼きの写真を だいくうぽんに

見せました。

Img_0527

だいちゃん『このひ すご~いcoldsweats02

くうちゃん『ぼくこわいよ~bearing

ぽんちゃん『だるまさんがいる~coldsweats02

       あのだるまさんも もえちゃったの~?coldsweats02

ママ『すごい炎でしょhappy01だるまさんは ママも初めて見たんだよnote

みんな どんど焼きの写真を見て 圧倒されていました。

だいくうぽん『ママ おいしいおだんご あんとですhappy02happy02happy02

だいくうぽんも 無病息災のお団子を食べて

これで 今年一年 元気に過ごせると思いますwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月18日 (日)

どんど焼きの準備だよ~♪

昨日は どんど焼きが行われましたnote

さっそく 竹に刺す お団子を購入してきましたdash

だいくうぽんに お団子を見せると・・・

Img_0505

だいちゃん『おだんご おいしそうだねhappy01

くうちゃん『1クマ 1っこだねhappy01

ぽんちゃん『これ たべてもいいの?happy01

ママ『このお団子は どんど焼きで 焼いてたべるんだよwink

   お団子を食べれば病気をしないで

   健康でいられるのよwink

ぽんちゃん『あっcoldsweats02timくんが かいてくれたやつだよねhappy01

だいちゃん『すご~いhappy02まほうみたいな おだんごだ~happy02

くうちゃん『ぼく たくさんたべよ~っとhappy02

だいくうぽんは みぞやんさん家のtimくんが描いてくれた

絵日記の事を思い出し ルンルン気分ですnotes

ママ『だいくうぽんは お留守番しててねnote

だいくうぽん『え~~~sadぼくたちも いきたいよ~sad

ママ『ダメだよsign01火の粉が付いたら 焦げちゃうでしょhappy01

だいくうぽん『そっか~sadじゃあ しゃしんとってきて

        あとでみせてねwink

ママ『写真撮ってくるから いい子で待っててねnote

   じゃあ お団子を準備するよ~happy01

そう言うと だいくうぽんも付いてきました。

白いお団子を竹に刺すと

Img_0507

.

だいちゃん『おだんご おいしくやいてきてねwink

だいちゃん まるで お腰に付けた吉備団子notes状態ですhappy01

つづいて ピンクのお団子を竹に刺すと

Img_0508

くうちゃん『このおだんご ぼくのだからねwink

くうちゃん お団子と離れたくなさそうですnote

最後に 緑色のお団子を竹に刺すと

Img_0509

ぽんちゃん『おだんごたべて びょうきしないぞ~happy02

ぽんちゃん 既に食べる気満々ですhappy01

みんなの お団子が竹に刺さったところで

『ハイnoteチーズcamera

Img_0511

みんなの願いが込められた お団子と記念撮影note

お団子の準備が整ったので どんど焼きが行われる

田んぼへLet's Go~dash

田んぼへとうちゃ~くhappy01

Img_0517

すると 既にどんど焼きの準備が出来ていました。

天気も良く 少し写真では見え難いかもしれませんが 

富士山が良く見えましたeye

さあ いよいよ点火ですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月17日 (土)

イチゴのマチェドニア♪

~昨日のつづき~

イチゴのデザートを 自ら作ろうと動き出した だいくうぽん。

だいくうぽん『ママ イチゴきってhappy02

        ほうちょうは こわいもんwink

まずは イチゴのヘタを取って 半分に切りますhappy01

Img_0475

だいちゃん『くうちゃ~んhappy01サイダーいれて~note

Img_0476

くうちゃん『はいよ~happy01

      ママ~happy01サイダー入れるから てつだって~note

Img_0477

ぽんちゃん『サイダーがはいったあとはnote

       かくしあじに レモンすいを チョイチョイwink

隠し味を入れて

だいちゃん『やった~happy02かんせ~いhappy02

くうちゃん『うわ~happy02おいしそう~happy02

ぽんちゃん『よ~しhappy02たべるぞ~happy02

Img_0497_2

みんな 初めてのお料理をがんばって 大満足ですhappy01

さっそく 食べる気満々delicious

ママ『ちょっと待ってsign031日置いて

   炭酸を抜かないとダメなんだってsign03

だいくうぽん『え~~~っbearingbearingbearing

Img_0491_2

がっかりする だいくうぽんbearingbearingbearing

すると・・・

Img_0492

ぽんちゃん『たのしかったから いいやhappy01

       あしたまで まと~っとnote

だいちゃん『そうだねhappy01おりょうり たのしかったねnote

くうちゃん『あしたの おたのしみだねhappy02

ぽんちゃんの一声で みんな元気になりましたhappy01

くうちゃん『じゃあ ラップかけるよ~wink

Img_0479

みんな嬉しそうに がんばって作ったイチゴのマチェドニアを

見つめていますhappy01

Img_0481

だいくうぽん『おいしく なってますよ~にwinkwinkwink

みんなで 願いを込めて冷蔵庫へ。

翌日 みんなの前に 美味しそうなマチェドニアが

出てきましたnote

Img_0482

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02

だいちゃん『イチゴが シュワシュワする~happy02

くうちゃん『こんなイチゴ はじめてたべた~happy02

ぽんちゃん『サイダーが イチゴシロップになった~happy02

初めての だいくうぽんのお料理は大成功shine

みんなで おいしく いただきましたnote

~おわり~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのひとこと~

本当は 白ワインを少々入れるのですが お子様用に

作ったので 入れませんでしたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月16日 (金)

イチゴのデザート♪

とある日 だいくうぽんは ママのお料理本を見ていましたeye

Img_0489

だいちゃん『これ たべてみたいな~happy01

くうちゃん『こっちも おいしそうだよ~happy01

ぽんちゃん『ぼく これと これもたべてみた~いhappy01

みんな 美味しそうな写真を見て 想像を膨らませて

いるようですhappy02

そこに買い物から ママが帰ってきましたdash

ママ『イチゴを買ってきたよ~happy01ビタミンCを摂って

   風邪をひかないようにしないとねwink

Img_0470

すると・・・

だいちゃん『たしか こっちのページに・・・bearing

くうちゃん『だいちゃん あれだよねhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちでも つくれそうなやつだよねhappy01

Img_0490

だいくうぽん『あったhappy02ママ ぼくたちデザートをつくりた~いhappy02

        ママも てつだってねwink

どうやら だいくうぽんは 自らデザートを作るようですnote

Img_0472

だいちゃん『イチゴをもってきたよ~happy02

だいちゃんが イチゴを持ってきてくれましたnote

Img_0473

くうちゃん『ぼくは うつわをもってきたよhappy01

くうちゃん 大きい器を持ってきてくれましたnote

Img_0474

ぽんちゃん『サイダー もってきたよ~smile

ぽんちゃん サイダーを持てなかったようで

転がして 持ってきてくれましたnote

とりあえず材料が揃って いったい だいくうぽんは何を

作ろうとしてるのでしょうか?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月15日 (木)

黒たまご だ~いすき♪

~昨日のつづき~

だいちゃんが フードにたまごを隠していたことを見つけ

おなかに たまごをいれた だいくうぽん。

だいちゃん『まだ たまごあったかいねhappy01

くうちゃん『ぼく たまごだ~いすきhappy01

ぽんちゃん『なんだか たべるの もったいなくなってきた~happy02

014_2

だいちゃん『あったかくて きもちいいねhappy01

くうちゃん『たべるいがいにも くろたまごは すごいんだねhappy01

ぽんちゃん『ぼく なんだかねむたくなってきた~think

015_2

会話が無くなったと思ったら だいくうぽん寝ちゃっていましたsleepy

しばらくして お昼寝から目覚めた だいくうぽんnote

お目覚めから さっそく

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

大すきな黒たまごを みんなで食べ始めましたnote

021_2

だいちゃん『やっぱ くろたまごは おいしいねhappy02

020_2

くうちゃん『もっと たべた~いhappy02

022_2

ぽんちゃん『おかわりある?happy02

みんな 美味しそうに 長寿の黒たまごをいただきましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月14日 (水)

黒たまご み~つけた♪

~昨日のつづき~

黒たまごが1個 消えてしまい 必死に探している

くうちゃんと ぽんちゃん。

だいちゃんは ず~っと黙ったままですcatface

くうちゃん『ぽんちゃん だいちゃん だまったままだねdespair

ぽんちゃん『ぼくたちが おなかにたまごをいれたら

       だいちゃんも きっとまねしはじめるよhappy01

くうちゃん『そうだねhappy01おなかにいれちゃおうhappy02

006_2

くうちゃんと ぽんちゃん お腹にたまごを入れ始めましたdash

だいちゃん『・・・・・・catface

それでも だいちゃんは黙ったままですcatface

くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんの心配をしていますbearingbearing

009_2

くうちゃん『ぽんちゃん だいちゃんしゃべってくれないよbearing

ぽんちゃん『だいちゃんに きいてみようwink

くうちゃん『だいちゃん なんでだまっているの?bearing

ぽんちゃん『だいちゃん きもちわるいんだったら

       だいちゃんのたまご ぼくがたべてあげようか?happy01

すると・・・

Img_0486

だいちゃん『ぐっsign01ぐるじい~bearing

だいちゃん 洋服が首に食い込んで苦しそうですbearing

慌てて くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんのフードを

見てみると・・・sign02

010_2

だいちゃんの フードにたまごが入っていました~coldsweats01

くうちゃん『だいちゃん しんぱいしたんだよ~bearing

ぽんちゃん『てっきりぼく もういっこ たべれるとおもって

       たのに~bearing

みんな だいちゃんの演技に すっかり騙されてしまいましたcoldsweats01

だいちゃん『たまごをかくして おどろかそうとおもったのに

       あんなに くるしいとは おもわなかったよ~coldsweats01

だいちゃん 相当我慢していたみたいですcoldsweats01

くうちゃんと ぽんちゃんもフードに たまごを入れて

みることにしました。

012_2

だいくうぽん『ぐっsign01ぐるじい~bearing

みんな だいちゃんの苦しさが わかったみたいですwink

だいちゃん『やっぱりたまごは おなかにいれるのが

       いちばんいいねwink

013_2

だいちゃんが そう言うと みんなでお腹にたまごを入れましたnote

~つづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

先日 いつもコメントを入れてくださっている みぞやんさんの

ブログに だいくうぽんが登場しました~happy02happy02happy02

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

みぞやんの気ままな絵日記

とっても絵がお上手な timくんの絵日記ブログだよwink

みんなで とんどやきしたんだ~happy02

timくん みぞやんさん ありがとうhappy01happy01happy01

サイドバーにも リンクを入れたよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2009年1月13日 (火)

黒たまごがきえちゃった?

~昨日のつづき~

天気は悪かったけれど たくさん遊んだ だいくうぽん。

みんなで楽しかったお話しをしていると ぽんちゃんの様子が

少し変ですbearing

だいちゃん『ぽんちゃん きもちわるいの?』

くうちゃん『おなかが はれてるけど たべすぎたの?』

025_2

ぽんちゃん『へへ~んsmileじつはぼく もうおなかに

       いれてたんだ~happy02

026_2 027_2

だいちゃん『ぽんちゃん ずる~いbearing

くうちゃん『しんぱい したのに~bearing

以前だいちゃんがやった様に ぽんちゃんはお腹にたまごを

入れていたようですcoldsweats01

気を取り直して 買ってきた黒たまごを みんなで

囲み始めました。

002_2

中身を取り出してあげると・・・

003_2

ぽんちゃん『あれsign02たまごが いっこたりないよcoldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん いっこもってたよねsign01

      もういっこ たりないってこと?』

だいちゃん『・・・・・・catface

ぽんちゃん『ママ~sign03たまごがいっこ きえちゃった~sign03

くうちゃんと ぽんちゃんは ママのところへ行ってしまいましたdash

しばらくして くうちゃんと ぽんちゃんが戻ってきましたdash

くうちゃんと ぽんちゃんは 黙っているだいちゃんが

またお腹に たまごを入れてるんじゃないかと思ったのか

だいちゃんの お腹を見始めましたeye

008_2

くうちゃん『あれsign02たまごが おなかにはいってないよbearing

ぽんちゃん『だいちゃん たべちゃったの?

       それとも ぼく いつのまにか

       たべちゃったのかなぁcoldsweats01

だいちゃん『・・・・・・catface

だいちゃんは ず~~~っと黙ったままですcatface

すると くうちゃんが・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月12日 (月)

あこがれの海賊船♪

~昨日のつづき~

クマさんグッズを発見し おおはしゃぎの だいくうぽん。

お店の外に遊覧船乗り場があったので 行ってみましたdash

まずは 芦ノ湖をバックに 記念撮影camera

025

すると 湖から音がしたので 湖面を見てみると・・・sign02

022

ぽんちゃん『おさかなさんが いっぱいだ~uphappy02

ぽんちゃん たくさんの鯉が泳いでいるのを見て

とっても嬉しそうですhappy01

024

だいちゃん『ほんとだ~happy01みんな あつまってきたよ~happy02

だいちゃんは 鯉が集まってくるのを見て おおはしゃぎhappy02

023

くうちゃん『ぽんちゃん よかったねwink

      ず~っと およいでいるおさかなさんを

      さがしてたもんねhappy01

      おさかなさん きもちよさそうだねnote

くうちゃん ぽんちゃんの嬉しそうな顔を見て

自分も 嬉しくなっているようですhappy01

そう ぽんちゃんは長野旅行で上高地に行った時

梓川で お魚をず~~~っと探していましたeye

おさかなを見て はしゃいでいると 桟橋に遊覧船が

到着しましたship

034

だいちゃん『いつか おふねにのってみたいな~gawk

だいちゃん お船に乗った事がないので

お船にあこがれているみたいですhappy01

遊覧船とは違う方向を見ていた くうちゃんeye

くうちゃん『ぼくは あれにのりたいな~happy02

036

くうちゃんが乗りたいのは どうやら海賊船のようですcoldsweats02

ぽんちゃん『ぼくも のりた~いhappy02のったらテディベアごうの

       みんなに おはなしするんだ~happy01

だいちゃん『ぼくも かいぞくせんに のりた~いhappy02

みんな 海賊船に乗ってみたいようですnote

ママ『今日は雨が降っているから また今度ねwink

だいくうぽん『うんhappy01ぼくたち カッパきてないし

        またこんどねnote

みんなの憧れの海賊船が 目の前をゆっくり通り過ぎて

行くのを見送り 今日は帰ることにしましたrvcardash

帰り道は 仙石原を通りました。

038

雨が降っていたので ススキの草原には寄りませんでしたが

霧ヶ峰で見た 黄金のじゅうたんみたいに きれいでしたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月11日 (日)

クマさんグッズだよ~♪

~昨日のつづき~

大涌谷で 黒たまごを買った だいくうぽん。

次に向かった場所は 芦の湖の湖尻といわれる場所です。

まずは ここで記念撮影camera

021

さっそく遊覧船乗り場ともなっている お土産屋さんを

覗いてみることにしましたhappy01

すると クマさんグッズ売り場がsign03

030

だいくうぽん『みてみてhappy01クマさんグッズがあるよ~happy02

だいくうぽんの指さす方を見てみると たくさんのクマさん

グッズがありましたhappy01

029

だいちゃん『このクマさんは ジグソーパズルに

       なっているんだってwink

だいちゃん もしかしてこのパズル 欲しいのかな?

031

くうちゃん『た~くさんあるよ~happy01

      クマさんはどこでも人気だねwink

くうちゃん クマさんが人気になっていることが嬉しいようですhappy01

032

ぽんちゃん『みんな かわいいクマさんばっかりだよ~wink

ぽんちゃん たくさんのクマさんを見て 気分はルンルンhappy01

でも・・・お洋服は どれもSサイズばかりで ちょっと残念bearing

売店を見終わって 遊覧船乗り場へ行く事にしましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

大涌谷にきたよ~♪

~昨日のつづき~

新しいカメラが お家にやってきて おおはしゃぎの

だいくうぽん。

さっそく 機能を試すため 箱根へ遊びに行きましたrvcardash

向かった場所は 以前にも行った事のある大涌谷ですwink

お天気は またまた良くなかったのですが 気分はルンルンの

だいくうぽんnotes

大涌谷に着くと 硫黄のにおいがしてきて 山々は湯気が

モコモコとたちこめていましたcoldsweats02

008

お目当ては 黒たまごhappy01

1個食べれば 7年は長生きできると いわれていますnote

001_2 004_2

大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた たまごなので

まっ黒な ゆでたまごになりますwink

売店でジャガベーという名前の ジャガイモの串刺しを買って

食べ歩きdelicious

010

さらに あつあつの お饅頭も買っちゃいましたhappy02

009

小腹を埋めて 大涌谷駅へお散歩dash

013_2

大涌谷駅はロープウェイの駅です。

谷を通るロープウェイ。

015

高い所が苦手な だいくうぽんにとっては 足のすくむ

ような絶景でしたhappy02

黒たまごを買おうと売店に行くと ご当地キティちゃんが

いましたnote

018

黒たまごに包まれた姿が なんともかわいいかったですhappy01

途中雨が降ってきたので 大涌谷を早めに切り上げ

次の目的地に向かうことにしましたdash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

昨日 所用のため 箱根に行きましたrvcardash

朝は雪が降っていて きれいに 雪化粧した

箱根の写真が撮れましたcamera

0001

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月 9日 (金)

きれいにとってね♪

お天気の良い日に 箱根へ行ってきましたrvcardash

帰ってきて 写真をパソコンへ取り込むと 画像が真っ白coldsweats02

濃い霧の中で撮影したみたいな 画像になってしまいましたbearing

長年使ってきた コンパクトデジタルカメラが とうとう壊れて

しまったみたい。。。bearing

だいちゃん『カメラこわれちゃったの?bearing

くうちゃん『せっかく おでかけしたのに~bearing

ぽんちゃん『ぼくたちの しゃしん・・・weep

みんな がっかりしちゃっていますbearing

翌日 ママが買って来ましたnote最新のデジタルカメラですcamera

Canon IXY DIGITAL 3000ISですwink

さっそく物色する だいくうぽんeye

Pap_0005

裏面も見ていますが クマちゃんに性能がわかるわけもなく

ぽんちゃん『はやく とって~happy02

そうだよね~happy01性能は撮ってみないとねwink

箱を開け みんなドキドキですheart02

Pap_0004

新しい家電製品が家に来ると ドキドキしちゃいますよねnote

だいくうぽんも 早く撮ってもらいたくて カメラのパーツを

持ってきてくれましたhappy01

Pap_0001

だいちゃん『ママ はいhappy01

だいちゃんは 電池を持ってきてくれましたnote

Pap_0002

くうちゃん『ママ これもつかうでしょ?happy01

くうちゃんは 充電器を持ってきてくれましたnote

Pap_0003

ぽんちゃん『ママ カメラとっても かっこいいよhappy01

ぽんちゃんは カメラを持ってきてくれましたnote

そして 試し撮りをしてみましたcamera

40

だいちゃん『うわぁ~きれいだねhappy02

くうちゃん『あした おでかけしようよhappy02

ぽんちゃん『これで ぼくたちのしゃしんが ふえるぞ~happy02

みんな新しいカメラに大喜びですhappy02

ということで 翌日またまた箱根に行く事にしましたhappy01

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

これが 壊れたカメラの画像ですweep

R0013148

だいくうぽんが 真っ白になってしまいましたbearingbearingbearing

ちなみに 箱根の強羅公園で撮影した写真ですweep

紅葉が とってもキレイだったのに・・・weep

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月 8日 (木)

七草たべたよ~♪

昨日は お正月料理で疲れたお腹を癒すため

七草粥を食べました。

今年のお正月も 食べっぱなしの だいくうぽん。

この子たちの お腹も休ませなければなりませんwink

さっそく七草を買いに行きましたdash

七草を前に じ~~~っと見つめる だいくうぽんeye

Img_0457

すると・・・

Img_0459

だいちゃん『こっちには ちっちゃい ダイコンがある~happy02

Img_0460

くうちゃん『このはっぱ なんていうはっぱかな~?think

Img_0458

ぽんちゃん『ちっちゃい カブがあるよ~happy01

みんな 見たまんまを言っていますcoldsweats01

一通り七草の種類を だいくうぽんに教え

そして 七草粥が出来上がりましたnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02

Img_0465

だいちゃん『ふ~ふ~ げんきにふゆを のりきるぞ~delicious

Img_0463

くうちゃん『ふ~ふ~ おかゆおいしいdelicious

Img_0464_2

ぽんちゃん『ふ~ふ~ふ~ふ~ また おかしを

       たくさんたべるぞ~happy01

意外と猫舌な ぽんちゃんcoldsweats01

みんな美味しく 七草粥を食べましたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月 7日 (水)

チョコレートだよ~♪

~昨日のつづき~

甘いメープル味のプリッツを食べた だいくうぽん。

すでにチョコレートも食べる気まんまんですdelicious

チョコをよ~く見てみるとeye

R0012977

英語でいろいろと書いてあります。

だいちゃん『ふ~んgawk

くうちゃん『むずかしいことが かいてあるねgawk

ぽんちゃん『なんてかいてあっても たべてみなくっちゃ

       わからないよhappy01

だいちゃん&くうちゃん『そうだねnoteたべてみようhappy01

ポジティブなぽんちゃんの意見に納得して

箱の中を開けてみる事にしました。

R0012982

まずは においを確認する だいくうぽんcoldsweats01

R0012984

だいちゃん『はっぱのかたちだ~happy01

くうちゃん『つぶが おおきいよ~happy02

ぽんちゃん『どんなかたちでも たべてみなくっちゃ

       わからないよhappy01

まっさきに手を伸ばしたのは すっごく食べたがっていた

ぽんちゃんsmile

ぽんちゃんが 一粒お口へ入れると・・・

R0012987

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん おいしい?despair

ぽんちゃん『・・・・・・・・・』

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん おいしくないの?sad

ぽんちゃん『だべごたえがあっで ほいじいdeliciousnote

すると だいちゃんとくうちゃんも ぽんちゃんの笑顔を見て

チョコに飛びつきましたdash

R0012988

だいちゃん『おんどだhappy01ほいじいdeliciousnote

R0012989

くうちゃん『ふっごく あば~いdeliciousnote

みんな外国のお菓子を 勇気を出して食べてみて良かったねwink

外国のお菓子を堪能して 少しだけ成長した?

だいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月 6日 (火)

いいこにしてたよ♪

いつものように 仕事に行っているパパの帰りを

待っている だいくうぽん。

パパ『ただいま~note

ママ&だいくうぽん『おっかえり~happy01

すると・・・

だいちゃん『パパ なにをもってるの?happy01

くうちゃん『ほんとだ~noteなに?なに~?happy01

ぽんちゃん『ぼくたち いいこにして まってたよhappy01

さすが ぽんちゃん お土産だと気付いているようですcoldsweats01

パパが持ってきた物とは これですsign03

R0012800

チョコレートとメイプルプリッツですnote

会社の同僚が カナダ旅行に行っきたお土産ですpresent

ちゃんと だいくうぽん用に?というわけではありませんが

偶然にもプリッツは3つ いただきましたhappy01

だいくうぽんに見せると さっそく物色が始まりましたdash

R0012804

パパ『それは メイプル味のプリッツと チョコレートだよhappy01

だいちゃん『メープルだってhappy02

くうちゃん『きっと あま~いあじだよhappy01

ぽんちゃん『あま~いの だ~いすきhappy02

みんな かなり興奮してきたみたいwink

くうちゃん『でも がいこくのたべもの たべたことがないから

      しんぱいだよ~bearing

だいちゃん『そういわれると ぼくもsign01

       やっぱ やめようかな~bearing

ぽんちゃん『どこのくにでも おかしは おかしnote

       たべないなら ぼくがぜ~んぶ たべちゃうよ~delicious

だいちゃん&くうちゃん『やっぱり たべる~happy02

みんな なんだかんだいっても 食べるようです。

まずは 外国のお土産を持って 記念撮影camera

R0012810

袋を開けた途端に メープルのあま~い香りが 部屋中に

広がりましたnote

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy01

R0012975

だいちゃん『すご~く あま~いhappy02

R0012976

くうちゃん『メープル だ~いすきhappy02

R0012974

ぽんちゃん『ママには あますぎるくらい すっごくあま~いhappy01

みんな 大喜びですnote

くうちゃん『まだ チョコもあるよね~happy01

ぽんちゃん『つぎnoteつぎnote

だいちゃん『ぼくたち チョコもだ~いすきhappy02

どうやら 休む間もなく チョコを食べるようです・・・coldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月 5日 (月)

しゃくり豆腐だよ~♪

1月3日は おかげさまで訪問者が3000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そしてコメントをくださった方

ほんとうにありがとうございますshinehappy01

これからも がんばりますので

応援よろしくおねがいしますwink

本日は 以前食べたお豆腐のお話です。

去年 箱根の強羅に立ち寄り だいくうぽんに

お土産を持ってきましたpresent

お土産は しゃくり豆腐ですhappy01

以前 立ち寄った銀豆腐というお店の しゃくり豆腐が

美味しかったので お土産にしました。

しゃくり豆腐とは 木綿豆腐の水切りと成形を省き 自然に

固めた豆腐で ふんわり柔らかく 滑らかな食感ですdelicious

以前は お醤油を付けて食べたのですが 今回は

通の人は お塩を付けて食べるという 情報を

だいくうぽんに教えてあげました。

だいくうぽんに 豆腐に何を付けて食べるか 聞いてみると

R0012909

だいちゃん『ぼくは つうだから おしおで たべるぞ~delicious

だいちゃん 通を気取って お塩で食べるようですwink

つづいて くうちゃんに聞いてみると・・・

R0012911

くうちゃん『ぼくは つうだから なにもつけないよ~delicious

くうちゃん 真の通を気取って 何も付けないようですwink

最後に ぽんちゃんに聞いてみました。

R0012913

ぽんちゃん『ぼくは ふつうに おしょうゆで たべるよ~delicious

ぽんちゃん 意外と慎重ですsmile

すると ぽんちゃんの様子が・・・

R0012917

ぽんちゃん『ぼく やっぱり おしおにしようかな~think

ぽんちゃん どうやら悩んでいるようですsmile

さっそく だいちゃんが お塩をかけて食べ始めましたnote

R0012918

だいちゃん『すっごく おいしい~delicious

       ぽんちゃんも おしおで たべてみる?happy01

だいちゃん 悩んでいる ぽんちゃんにすすめていますwink

次は 何も付けない くうちゃんnote

R0012920

くうちゃん『おまめの あま~いあじがする~delicious

くうちゃん グルメリポーターのようですwink

最後は 悩んでいた ぽんちゃんnote

ぽんちゃんは 何を付けて食べたのかな?

R0012921

ぽんちゃん『しおあじの おとうふ おいしい~happy02

       だいちゃん あんとですhappy01

ぽんちゃん 結局お塩にしたようですsmile

美味しく 豆腐をいただいた だいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからの お知らせ~

本日 蓼科テディベア美術館の 熊公爵さんのブログで

だいくうぽんが出した 年賀状が紹介されましたhappy01

ぜひ こちらも見てくださ~いwinkwinkwink

 ↓   ↓   ↓  

熊公爵さんのブログ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2009年1月 4日 (日)

お正月♪【行事編】

~昨日のつづき~

おいしいお正月料理を おなかいっぱい食べた

だいくうぽん。

いよいよ お待ちかね お年玉をもらう時がきましたnote

3クマ並んで とってもいい子にして じ~~~っとこっちを

見つめていますeye

Img_0449

良い子にしている だいくうぽんに お年玉をあげましたnote

Img_0450

だいちゃん『ママ ありがとうhappy02

くうちゃん『やった~happy02

ぽんちゃん『きょねんより おもたいぞ~happy02

みんな 大喜びwink

さっそく 中身を確認する だいくうぽんcoldsweats01

Img_0451 Img_0452

だいちゃん『200えん はいってた~happy02

くうちゃん『さっすがママhappy02これでまた たてしなテディベア

      びじゅつかんで おみくじができるぞ~happy02

ぽんちゃん『ママ いつ たてしなテディベアびじゅつかんに

       いくの?happy01

みんな 蓼科テディベア美術館で おみくじをするために

お年玉を期待していたみたいですhappy01

お年玉をもらった後は 初詣に行く事にしましたdash

まずは地元の氏神様のところへ参拝に行き

次に向かった先は 厄切り神社です。

こっちの地方では まあまあ有名な神社です。

ここで厄切りのお守りを購入。

Img_0453

だいちゃん『ハサミが おまもりのなかに はいってるよcoldsweats02

くうちゃん『ウシさんのえが かいてあるよhappy01

ぽんちゃん『カニさんのハサミに そっくり~happy02

ハサミ入りの 珍しいお守りに だいくうぽん

とっても嬉しそうですhappy01

そして 神社で厄切りの お菓子も買いましたnote

Img_0455

だいちゃん『じんじゃでかった ありがたいおかしなんだってwink

くうちゃん『これで ことしもあんしんだねwink

ぽんちゃん『ママ もちろん1クマ1ぱこだよねwink

神社のお菓子を 1クマ1箱もらって 大喜びのだいくうぽんhappy01

みんなで 初詣に行ってお参りしてきました。

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月 3日 (土)

お正月♪【カニ編】

~昨日のつづき~

お正月料理を準備していると 待ちきれない様子の

だいくうぽん。

今すぐ ご飯を食べたい気持ちのだいくうぽんに ママは

ある物を用意しましたhappy01

用意した物とは・・・これsign03

Img_0443

そう カニですcancer

だいちゃん『これなんだろう~?think

くうちゃん『・・・・・・think

ぽんちゃん『う~んthink

みんな 興味津々ですhappy01ママの作戦 大成功ですwink

さらに物色をする だいくうぽんcoldsweats01

Img_0445

だいちゃん『すっごいハサミ~happy02

だいちゃん カニさんを見て 興奮してますhappy01

Img_0444

くうちゃん『これ ずわいがにって いうんだってhappy01

くうちゃん しっかり表示を見て カニさんだとみんなに

教えてくれましたhappy01

Img_0448

ぽんちゃん『カニさんのツメ ぼくのツメより なが~いhappy02

ぽんちゃん カニさんのツメを見て 自分のツメと

くらべはじめましたcoldsweats01

そして さらに登場したのが これsign03

Img_0428

毛ガニの登場ですcancercancer

だいちゃん『このカニさん けがはえてるよ~coldsweats02

だいちゃん 初めて見る毛ガニに ビックリですcoldsweats02

くうちゃん『からだじゅう トゲトゲだねcoldsweats01

くうちゃん カニさんの甲羅を見て ドキドキですcoldsweats01

ぽんちゃん『カニさんが にらめっこしてる~happy02

ぽんちゃん カニさんを観察していますwink

上手くカニさんで だいくうぽんの興味を引いたママ。

どうやら お正月料理が出来上がったようですnote

みんな『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

今年は お節料理を作らなかったけど 形だけでもと

お正月料理を用意しましたが みんな喜んでくれましたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月 2日 (金)

お正月♪【お魚編】

今日は お正月を満喫している だいくうぽんの様子を

お伝えしますkaraoke

2008年 大晦日。

ママは市場へ行って お正月の食材を買って来ましたnote

まずは・・・これsign03

Img_0429 Img_0430

紅白の蒲鉾ですnote

絵柄がかわいかったので つい買ってしまいましたhappy01

そして マグロのブロックを購入fish

さっそく さばき始めると だいくうぽんが見にきましたdash

真っ先に駆けつけたのは くうちゃんですhappy01

Img_0417

くうちゃん『うわ~coldsweats02おっきい~おさかなさんだ~happy02

くうちゃん マグロのブロックを見て 大喜びですhappy01

Img_0419

だいちゃん『おさかなさん はやくきってnoteきって~happy02

だいちゃん 魚をさばいているのを見て 興奮気味ですhappy02

Img_0434

ぽんちゃん『ママ ぼくよだれが~・・・happy02

ぽんちゃん 早くも晩ごはんモードですhappy01

みんな お刺身にワクワクしっぱなしhappy02

他には どんな食材が出てくるのかな~wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2009年1月 1日 (木)

だいくうぽん物語【2009年】はじまり はじまり~♪

あけまして おめでとうございますfuji

今年も 宜しくお願い致します。

Img_0260

さっそく元旦の だいくうぽんの様子を見てみましょうwink

2008年の だいくうぽん食べてばっかりcoldsweats01

今年も元旦そうそう 食べていますdelicious

何を食べているのかというと・・・和菓子ですhappy01

Pap_0032

この時期限定の和菓子を求め “とらや”に行ってきましたhappy02

とらやの袋を テーブルに置いておくと・・・

Img_0276

さっそく だいくうぽんが物色していますcoldsweats01

Img_0275

だいくうぽんに 買ってきた物を見せてあげる事にしました。

Img_0278

真ん中のカタログには目もくれず 和菓子の周りで

スタンバイしていますrestaurant

いつも買うのが お正月限定の和菓子 花びら餅ですhappy02

くうちゃんの目の前にあるのは 新緑という羊羹ですnote

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

花びら餅の詳細はこちら    新緑の詳細はこちら

↓   ↓   ↓         ↓   ↓   ↓

とらやのホームページ     とらやのホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっそく 箱を開けてみると・・・

Img_0281

花びら餅がびっしりhappy02

中身は こんな感じですwink

Img_0282

菱餅の中には 白味噌と砂糖煮した ごぼうが入っています。

だいくうぽんの前に出してみると

Img_0283

みんな 変わった形のお餅に 興味津々happy01

しかも手には 既に羊羹を持っていますcoldsweats02

抜け目がありませんcoldsweats01

だいちゃん『おみそのあんこって どんなあじだろうthink

くうちゃん『ごぼうが はみでてるよ~think

ぽんちゃん『ママがだいすきだから おいしいはずだよhappy01

みんな少し不安そうですが 食べる気まんまんです。

Img_0285

だいちゃん『ごぼうがあまいよ~happy02

だいちゃん 不思議な味に大満足のようですnote

Img_0287

くうちゃん『このようかん ほのかにまっちゃのあじがして

      おいしいhappy02

くうちゃん 抹茶の羊羹を気に入ったようですnote

Img_0286

ぽんちゃん『ぼくは まんなかから いっただっきま~すdelicious

ぽんちゃん 豪快にど真ん中からパクリnote

みんな とらやの和菓子を気に入ってくれたみたいhappy01

今年も だいくうぽんと だいくうぽん物語を よろしくねwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »