« うれしい絵手紙♪ | トップページ | 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 »

2008年12月17日 (水)

長野旅行のお土産♪【カッパ編】

長野旅行から帰ってきた だいくうぽん。

お家に帰ってきてからも 楽しみがいっぱいnotes

それは 旅行のお土産ですwink

まずは上高地の河童橋で買ってきた かっぱクッキーですnote

R0013029

さっそく だいくうぽんに見せてみました。

R0013027

みんな真剣に 見入っています。

すると どこかへ行ってしまいましたdash

いつもなら『はやくたべた~いhappy02なんて言うのに

だいくうぽんは どこへ行ったのでしょう?think

しばらくして 戻ってきた だいくうぽんを見ると

なっsign01なんと・・・coldsweats02

R0013028

みんな カエルさんのお洋服に 着替えてきたようですcoldsweats01

だいちゃん『かっぱさんのように みどりいろだよ~happy01

くうちゃん『かっぱさんと おともだちになりたくってhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちやっぱ カッパさんに 見えない?happy01

みんな 見たことのない 絵のかっぱさんに興味津々ですnote

箱を開けると・・・

R0013030

小包装され くつろいでいるカッパさんの絵が

描かれていました。

中身は・・・

R0013031

カッパさんの絵が描いてある かわいいクッキーですnote

R0013032

だいくうぽんに クッキーをとりわけてあげましたhappy01

そしてお次は 上高地限定 カッパキャンディーですnote

R0013057

中を開けると・・・

R0013073

小さくて かわいいカッパさんのストラップが付いていましたwink

だいくうぽん『つぎは どんなおみやげが とうじょうする

        のかなぁnoteたのしみ~happy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« うれしい絵手紙♪ | トップページ | 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

たのしいお土産が出てきたね。
カッパさんに会うのに、カエルさんのお洋服に着替えてくるなんて、三人とも、すご~い。
お揃いのお洋服を着ていたら、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、うん!? 三つ子ちゃんみたいで、誰が誰だかわからなくなっちゃった。

投稿: jun | 2008年12月17日 (水) 07時26分

カッパのキャラクター、とってもかわいいですね!クッキー本体にもカッパマークとは、むむぅ、こだわりのカッパグッズですなぁ!
カッパに変身!の、だいくうぽんちゃん、ホント同じお洋服だと見分けが難しい…でも、なぜか、ぽんちゃんだけわかった気がします。三クマの中で一番ぽわわんとしたお顔してるからかも!?happy01

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月17日 (水) 13時26分

凄~い お揃いの洋服 note
可愛い~ happy01
かっぱのキャンディーは緑色 sign02

投稿: クレオ | 2008年12月17日 (水) 19時19分

【junさんへ】
少しでも カッパさんに見えるように
着替えてきたみたいですhappy01
写真ではわかりにくいのですが お皿の色で
どの子か わかるようにしましたwink
初めて カエルのお洋服を みんなに着せましたが
意外と だいちゃんとくうちゃんも似合っているので
新しい発見でしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年12月17日 (水) 20時20分

【熊王子さん&コムさんへ】
このクッキー すっごく甘くて おいしかったの~happy02
カエルのお洋服ですが カッパさんに少しでも
見えるように だいくうぽん がんばりましたhappy01
ぽんちゃんが お顔でわかるって ぽんちゃんの
ポジティブな性格が お顔に表れているからなのかなぁhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年12月17日 (水) 20時29分

【クレオさんへ】
かわいいって いってくれて あんとですhappy02
ぼくたちも みどりいろだとおもってたけど
じつは イチゴミルクキャンディ-で
ピンクいろだったよcoldsweats01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年12月17日 (水) 20時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« うれしい絵手紙♪ | トップページ | 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 »