« 日本だよ~♪ | トップページ | デンマーク~スイス~ドイツだよ~♪ »

2008年12月 2日 (火)

フランス~イタリアだよ~♪

~昨日のつづき~

蓼科で動物達とお友達になり 平和会議に参加した

だいくうぽん。

続いてはヨーロッパツアーに出発ですairplane

最初に着いた国は 花の都シャンソンの世界 フランスですnote

Rimg0179

くうちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ここでは マリーアントワネットの寝室が再現されていました。

Rimg0183

だいくうぽん 豪華な寝室を見てビックリcoldsweats02

だいちゃん『ベッドにカーテンがついてる~coldsweats02

くうちゃん『ぼくも あんなベッドで ねてみたいな~happy02

ぽんちゃん『おはようnoteいま おきたの?happy01

みんな カーテン付きのベッドに興味津々。

続いては イタリアのベニスへひとっ飛びairplane

Rimg0182

ここでは ぽんちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ベニスは水の都として有名な街です。

以前は橋の上から覗いていましたが 今回は・・・・・・

Rimg0184

橋の下から ボートに乗っているクマさんに 話しかけて

しまいましたcoldsweats01

ぽんちゃん『ボートに乗るには どこに行けばいいの?happy01

ぽんちゃんがボート乗り場を探している時

Rimg0185

だいちゃん『ぼくも気球に乗りたいんだけど

       どこに行けば乗れるの?happy01

だいちゃんも 気球乗り場を探していましたcoldsweats01

すると くうちゃんが乗り場を聞いてきてくれたみたいです。

くうちゃんは どこから情報を仕入れたのでしょうか?

くうちゃんに聞いてみることにしました。

くうちゃん『あのクマさんが教えてくれたんだよhappy01

Rimg0189

なるほど こっそり教えてもらっていましたwink

それでは ボートと気球に乗って 次の国へLet's Go~dash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 日本だよ~♪ | トップページ | デンマーク~スイス~ドイツだよ~♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

橋の上から身を乗り出す姿、思わず「危ないよぉっ!」と言ってしまいました。わんぱくだいくうぽんちゃんなんだからっ!coldsweats02
マリーアントワネットの部屋は、我が家のヌイグルミ女の子チームの憧れのマトなんですよ☆

appleぼくたちの きねんさつえい ほめてくれて あんとです! えへへheart04 さく

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月 2日 (火) 09時19分

【熊王子さん&コムさんへ】
家では 本当にわんぱくなんですhappy01
蓼科テディベア美術館へ行くと 我が家と
同じ感覚になってしまうみたいですcoldsweats01
カーテン付きのベッドは だいくうぽんだけではなく
私も憧れなんですhappy02

ひめちゃん いっぱいお洋服買ってもらって
よかったね~happy01
ミオンくん 連れて帰ってもらって 嬉しいねnote

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 2日 (火) 22時06分

実は、小町マリーアントワネットさんの部屋の
イスに座って写真を撮っちゃったの
小町は、いろん所で中まで入っちゃってます

投稿: クレオ | 2008年12月 2日 (火) 22時20分

【クレオさんへ】
キレイで豪華なイスだから 座りたい気持ち
わかりますhappy01
だいくうぽんは カーテン付きベッドに
目がいってしまいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 2日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本だよ~♪ | トップページ | デンマーク~スイス~ドイツだよ~♪ »