« スペイン~フィンランドだよ~♪ | トップページ | ちゅうごく~アメリカ~カナダだよ~♪ »

2008年12月 6日 (土)

エジプト~ケニア~サウジアラビアだよ~♪

~昨日のつづき~

サンタクロースと記念撮影ができて ごきげんな

だいくうぽん。

つづいては 世界4大文明の一つ エジプトですnote

Rimg0217

ここでは くうちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ピラミッドを始め キャラバン隊が再現されていましたhappy01

ここで ガイドを務める くうちゃん自らキャラバン隊に

インタビュ~ですkaraoke

Rimg0223

くうちゃん『ぼくも ラクダさんに のってみたいな~bearing

あらら・・・sweat01くうちゃん インタビューそっちのけで ラクダさんに

興味津々coldsweats01

マイクがないと やっぱり無理のようですねcoldsweats01

次の国は 動物の楽園 ケニアですnote

Rimg0224

ぽんちゃん しっかりガイド よろしくねwink

ここは 広大なサバンナに動物達が たくさんいましたhappy01

Rimg0219

だいちゃん『うわ~みたことのない どうぶつが

       いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく ガイドしなきゃいけないのに

       あのどうぶつのなまえ しらないよ~bearing

すると・・・・・・

Rimg0221

くうちゃん『ミオンくんに どうぶつのなまえ

      きいてみよ~よhappy02

くうちゃん さりげなくミオンくんをさがせsign01をしているのかな?

お次は~ 砂漠の国 サウジアラビアですnote

Rimg0225

この国のガイドさんは だいちゃんですhappy01

ここでは アラジンの魔法のランプが再現されていましたnote

くうちゃん ランプの精に話しかけられ 

Rimg0226

くうちゃん『ランプの精さんも クマさんのお顔で

      かっこいい~happy02

くうちゃん ランプの精に怖がるかと思いきや クマさんの

お顔をしていることもあって お友達になってしまいましたhappy01

いろいろと 新しい発見をしながら お友達を作っている

だいくうぽんhappy02

さて 次はどんな発見と お友達が待っているのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« スペイン~フィンランドだよ~♪ | トップページ | ちゅうごく~アメリカ~カナダだよ~♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

エジプトとかケニアとか憧れの国なんだけど、母さんが暑さに弱いので、連れて行ってもらえないんだよ。
だいちゃんたちの案内で、ますます行きたくなっちゃった。

投稿: jun | 2008年12月 6日 (土) 07時13分

たくさんの動物に会えて良かったね
今度は、らくださんに乗れるといいね

投稿: クレオ | 2008年12月 6日 (土) 10時39分

ケニアの所だったと思いますが、角を曲がると大きなライオンさんがいますよね。あれ、何回通っても、その都度ビックリしちゃうんですよ。(特にコムとさくちゃんが。)
だいくうぽんちゃんは、ビックリしない?

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月 6日 (土) 14時39分

【junさんへ】
ぼくたち たてしなテディベアびじゅつかんで
いろいろな くにをぼうけんしてきたけれど
いちどは かいがいりょこうしてみたいなnote
byだいくうぽん  

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 6日 (土) 17時12分

【クレオさんへ】
ラクダさんって どこにいけばのれるのかなぁthink
ライオンさんにも のってみたいな~happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 6日 (土) 17時13分

【熊王子さん&コムさんへ】
今日こそはビックリしないぞsign01っという気持ちで
行くんですけど はしゃぎ過ぎて ついつい
忘れちゃって 大きなライオンさんに
いつも驚かされちゃいますcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 6日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペイン~フィンランドだよ~♪ | トップページ | ちゅうごく~アメリカ~カナダだよ~♪ »