« 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 | トップページ | 大道芸WORLD CUP2008【後編】 »

2008年12月19日 (金)

大道芸WORLD CUP2008【前編】

長野旅行から帰ってきて 翌日11月3日は 地元静岡で

年に一度の“大道芸WORLD CUP2008”が開催されて

いました。

パントマイム アクロバット ジャグリング等パフォーマーと

お客さんが一体となって繰り広げられる このイベントは

毎年 楽しみにしていますhappy01

今年は 旅行の疲れがあったのか 朝からは行けず

午後から行く事にしましたrvcardash

静岡市の駿府公園をメイン会場として 周辺の街頭でも

パフォーマンスが見れます。

さっそく静岡駅で パンフレットを購入book

Img_0129

静岡駅を出てすぐに 音楽とお客さんの笑い声が聞こえて

きました。

急いで 会場へdash

すると・・・会場にはTYPHOON(タイフーン)さんが

パフォーマンスを行っていました。

途中からだったけど 見てみることにしました。

東京マッドさんは バトミントンのラケットの胴抜けを

披露してくれました。

Rimg0335

胴にラケットが 食い込んでいますcoldsweats02

そして ジョークを飛ばしながら・・・

Rimg0336

見事に成功ですhappy02

次に Mr.Danさんはスーパージャグラーとして

とても有名な方ですshine

見せてくれたのは バトミントンのラケットを使って

ジャグリングを披露してくれました。

まずは 3本のラケットから始まり

Rimg0338_2

つづいて ラケットの数が増え ついには5本にsign03

Rimg0345

驚きのパフォーマンスに だいくうぽんも

真剣に見入っていますeye

Rimg0341

だいちゃん『あれ?ラケット なんぼんあるっていったっけ?』

Rimg0343

くうちゃん『ラケットが ぐるぐるまわってる~coldsweats02

      ぼくのめも まわっちゃいそ~wobbly

Rimg0342

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02おとさず できたよ~happy02

       えら~いshine

みんな タイフーンさんのパフォーマンスを堪能して

興奮しまくっていますhappy02

パフォーマンスが終了したら パフォーマーとの記念撮影happy01

Pap_0011

Mr.Danさんと一緒に記念撮影してもらい さらにsign03

Img_0130

サインまでいただいちゃいましたhappy02

最高のパフォーマンスを披露して さらに疲れている中

ファンサービスまで 本当にタイフーンさん

ありがとうございましたhappy01

次の大道芸人さんは どんなパフォーマンスを見せて

くれるのか 楽しみ~note

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 | トップページ | 大道芸WORLD CUP2008【後編】 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

うわ~、いいなあ!
大道芸、だいすき!
みんな真剣勝負なんですよね。
mixiのマイミクさんがジャグラーなんですよ。
Mr.Danさん、記念写真とサインまで、すてきな方ですね。

投稿: jun | 2008年12月19日 (金) 07時37分

だいくうぽんちゃん、記念撮影とサインをもらって、よかったですね!こういう交流があると、すごく良い思い出になりますものね☆

だいくうぽんちゃんが、バドミントンラケットみたいに、ポンポンされたらどうしようかと、はらはらしちゃったよ!   さくちゃんよりapple

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月19日 (金) 09時55分

【junさんへ】
私も 大道芸はだ~いすきですhappy01
みなさん ファンを大事にしているのが
すごく伝わってきますnote
Mr.Danさんとの記念撮影の時 実は東京マッドさん
一生懸命 撮影雰囲気を盛り上げてくれてましたhappy01
真のショーマンシップを持った方でしたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2008年12月19日 (金) 22時02分

【熊王子さん&コムさんへ】
お客さんをステージに呼んで パフォーマンスの
お手伝いをさせたりと みんなで楽しめるように
演出されていますので いつ行っても楽しい
思い出になりますhappy01

ぼくたちも さいぜんれつにいたら
さんかできたかもhappy02
おめあてのパフォーマーをおいかけると
いろんなはっけんがあって とってもたのしいんだ~happy02
byだいくうぽん

本日 熊公爵さんのブログを見ましたhappy01
さくちゃん サンタさんをどこに誘導しているのかな?
シャトルくん コタツで暖まっている姿 とってもかわいいですhappy02

また らいねん すきやきとビールのクリスマスにちょうせんだねwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年12月19日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】 | トップページ | 大道芸WORLD CUP2008【後編】 »