« また来るね♪ | トップページ | うれしい絵手紙♪ »

2008年12月15日 (月)

ちょっと よりみち~♪

~昨日のつづき~

蓼科テディベア美術館を後にし 寂しい気持ちのだいくうぽんを

連れて 元気を出させようと寄り道をしました。

寄り道した場所は ここsign03

Rimg0312

そう 諏訪湖ですnote

ここに寄ったお目当ては 間欠泉ですnote

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

長野県諏訪市公式ホームページに間欠泉の詳細が

載っていましたので 是非見てくださいhappy01

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

長野県諏訪市公式ホームページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

諏訪湖に面した所に 諏訪湖間欠泉センターがあります。

ここでは約90分間隔で間欠泉が見られるとの事なので

日が暮れる前に 急いで駆け付けましたdash

吹き出し時間前に 無事とうちゃ~っくrvcar

だいくうぽんにとっては 初めて見る間欠泉。

間欠泉が吹き出すまで まだ時間があったので

吹き出し口の近くにあった 石垣をバックに記念撮影camera

Rimg0310

石垣は 何の為にあったのかわかりませんが

だんだんと 人が集まりはじめてきました。

吹き出し予定時間まで あとちょっとです。

すると 湯気がモワモワっと 立ちこめてきましたhappy02

そしてついに・・・sign02

Rimg0316

Rimg0314

空高く 吹きあがりましたcoldsweats02

間欠泉に圧倒されて さすがに

だいくうぽん『・・・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

だいくうぽんも言葉を失ってしまいましたhappy01

間欠泉の噴出も終わってしまい ちょっと残念そうな

だいくうぽんbearing

Rimg0328

だいちゃん『もう おわっちゃったdownbearing

くうちゃん『もっと みたかったな~downbearing

ぽんちゃん『おねがい もういっかいふきでてよ~downbearing

だいくうぽんが 間欠泉にアンコールをすると・・・

Rimg0327

吹き出し口で ボコボコっと音がsign02

次の瞬間sign03

Rimg0321

だいくうぽんタワーと同じくらいの高さまで 吹きあがりましたhappy02

だいちゃん『やった~happy01でてきた~happy02

くうちゃん『ぼくたちの ねがいがつうじた~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちも まけてないくらい おおきいよ~happy01

だいくうぽんのお願いが通じたのか もう一度

高く吹き出てくれましたnote

ここの間欠泉 昔はもっと高く吹き上がっていたとは

自然の力はすごいな~っとしみじみ思いましたthink

だいくうぽん『おなかすいたな~bearingbearingbearing

元気にはしゃいで またまたお腹が

空いてしまったようですcoldsweats01

それでは 以前行った事のあるラーメン屋さんに

行くことにしました。

そのラーメン屋さんとは 美味しいと有名な 

麺屋 蔵人”ですnoodle

お店に到着すると 既に店の外で並んでいる人がいました。

しばらくして 店内へ入り さっそく注文する だいくうぽん。

おいしそ~なラーメンが 運ばれてきましたhappy01

だいちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0332

黒焼味噌ラーメンnoodle

だいちゃん『ら~めんnoteら~めんnoteいっただっきま~すhappy02

つづいて くうちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0333

焼味噌とんこつガツンラーメンnoodle

くうちゃん『ボリュ~ムたっぷりhappy02たべきれるかなぁ・・・coldsweats01

さいごに ぽんちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0331

焼味噌ラ-メンnoodle

ぽんちゃん『ぼくは ていばんの やきみそをたべるよwink

お店の前にある 看板で記念撮影camera

Rimg0334

お腹もいっぱいになり 車に乗ると だいくうぽんは

すぐに眠ってしまいましたsleepy

だいくうぽんを連れていくと いつも新しい発見があって

とっても楽しい 秋の旅行になりましたhappy01

~長野旅行編 おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお礼~

長い長い旅行記事 約1ヶ月の掲載となりましたが

最後までお付き合い下さり 本当にありがとうございましたhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« また来るね♪ | トップページ | うれしい絵手紙♪ »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

寄り道の間欠泉、すご~い!
トルコでしか見たことないけど、ほんと、不思議な自然の力!

投稿: jun | 2008年12月15日 (月) 09時08分

間欠泉が噴き出すと、だいくうぽんちゃんも誇らしげな様子になりますねhappy02
ラーメン美味しそう!!いいなぁ~noodle
グルグルキュウ~~ おっと失礼、お腹がなってしまいました。coldsweats01

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月15日 (月) 11時32分

【junさんへ】
前から ずっと見てみたいと思っていましたが
今回 ようやく見る事ができましたhappy01
現在は 自噴が止まってしまったとの事で 少し
残念ですが とっても良い経験をしました。
トルコの間欠泉も さぞすばらしいのでしょうねnote

投稿: だいくうぽん | 2008年12月15日 (月) 21時23分

【熊王子さん&コムさんへ】
えっへんsmile
かんけつせんが ぼくたちのおねがいを
きいてくれたの~happy02
byだいくうぽん

ここのラーメンは太麺なので 麺にスープが
よくからんで とっても美味しかったですdelicious

投稿: だいくうぽん | 2008年12月15日 (月) 21時25分

間欠泉見れて良かったね
いいなぁ~ それも2回も
ラーメンも美味しそう

投稿: クレオ | 2008年12月16日 (火) 20時00分

【クレオさんへ】
一回噴出して 終わってしまったかと思いましたが
だいくうぽんと 一緒にお願いしてみたら
もう一回 吹きあがってくれましたhappy01

ここのラーメン屋さん 行列ができるくらい
おいしかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2008年12月16日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また来るね♪ | トップページ | うれしい絵手紙♪ »