« フランス~イタリアだよ~♪ | トップページ | 休憩~50体のクマさんだよ~♪ »

2008年12月 3日 (水)

デンマーク~スイス~ドイツだよ~♪

~昨日のつづき~

フランスとイタリア見学を満喫した だいくうぽん。

ボートと気球を乗り継いで やってきた国は

おとぎの国 デンマークですnote

ぽんちゃんが 国旗を持ってガイドしてくれるみたいですwink

Rimg0191

ここでは アンデルセン童話の世界が展示されていました。

みんなで 輪になって踊っているクマさんの中で

1クマだけ転んでしまっているクマさんがいました。

さっそく くうちゃんもマネっこwink

Rimg0188

くうちゃん『前に来た時は ぽんちゃんがマネしたの

      おぼえてる?happy01

くうちゃん マネっこしながらも会話していますcoldsweats01

つづいて お城の方を見てみると

Rimg0190

だいちゃん『ぼく だいちゃんnote何か見えるの?happy01

だいちゃん 王様に話しかけちゃいましたcoldsweats01

つづいて次の国へ向かいますdash

次の国は アルプスの国 スイスですnote

だいちゃんが 国旗を持って案内してくれましたwink

Rimg0198

ここでは 上高地に負けないくらいの 大自然が

広がっていました。

ぽんちゃん 高原に咲くお花を見つけて うっとりしてますhappy01

Rimg0194

ぽんちゃん『このお花 キレイだねhappy02

ぽんちゃんが お花に見とれている時 くうちゃんは 

車イスに座っている クマさんに話しかけていましたhappy01

Rimg0195

くうちゃん『このお花キレイだねnote

      その本は なんていう本なのhappy01

みんな いろんなクマさんと出会って 世界中にお友達が

増えて とっても楽しそうですnote

次の国は ドイツですnote

ドイツは くうちゃんが 紹介してくれましたwink

Rimg0199

ここでは グリム童話の世界が広がっていました。

Rimg0200

ぽんちゃん ちゃっかり7人の小人に混じって

白雪姫と遊ぼうとしていますcoldsweats01

ぽんちゃん『おねえちゃん ぼく ぽんちゃんhappy01

       いっしょにあそうぼうhappy02

ぽんちゃん おなか空いても 毒リンゴは食べないでねwink

食欲旺盛な ぽんちゃん ちょっと不安ですcoldsweats01

みんな よっぽど楽しいみたいで はしゃぎっぱなしhappy02 

ちょっと 疲れてきたから 休憩しようかな~chair

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« フランス~イタリアだよ~♪ | トップページ | 休憩~50体のクマさんだよ~♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんのご案内で、いろんな国の展示を楽しく思い出しています。

投稿: jun | 2008年12月 3日 (水) 07時38分

だいくうぽんちゃんの案内で改めて見ると、また新しい発見がたくさんあるものですね。
王様に話しかけるだいちゃん、すっかり溶け込んでる…note

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月 3日 (水) 09時48分

【junさんへ】
だいくうぽんの各国での はしゃぎっぷり
たくさん紹介したいのですが 日数をかなり
費やすため 簡単にしか紹介できていませんbearing
そんな紹介でも 見学された時の事を思い出してもらえて
嬉しいですhappy01
もうしばらく 続きますが よかったら
遊びに来てくださいwink 

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 3日 (水) 19時47分

【熊王子さん&コムさんへ】
毎回訪れる度に 新しい発見があるので
すごく楽しく過ごせましたhappy01
今回も たくさんの新しい発見があり
さくちゃんたちの お土産というビッグサプライズも
とても嬉しかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 3日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランス~イタリアだよ~♪ | トップページ | 休憩~50体のクマさんだよ~♪ »