« エジプト~ケニア~サウジアラビアだよ~♪ | トップページ | ミンミをさがせ? »

2008年12月 7日 (日)

ちゅうごく~アメリカ~カナダだよ~♪

~昨日のつづき~

世界四大文明 サバンナの動物 そしてアラジンの魔法の

ランプに新しい発見を見つけた だいくうぽん。

つづいては パンダさんの国 ちゅうごくですnote

Rimg0227

ちゅうごくは くうちゃんのガイドで お送りしま~すhappy01

ここでは世界遺産の 万里の長城が再現されていましたnote

以前は 観光客のクマさんに写真を撮ってもらいましたが

今回はパンダさん クマさんとお友達になりましたhappy01

Rimg0228

だいちゃん『ぼく だいちゃんhappy01パンダさんのおようふく

       かっこいいねwink

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy01また来るから

      おぼえていてねwink

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy01

       ミオンくん みかけなかった?happy01

ぽんちゃん ちゃっかりミオンをさがせsign01に挑戦している

みたいですcoldsweats01

さて つづいての国は だいくうぽんも思い出の国

アメリカですhappy02

Rimg0230

国旗をもって はりきってガイドしてくれるのは

だいちゃんですhappy01

でも だいちゃん興奮してガイドどころじゃないかも・・・coldsweats01

ここでは豪華客船のデッキで ジャズを披露してくれている

クマさんがいましたが やっぱりここに来てしまう

だいくうぽんhappy02

Rimg0234

そう メジャーリーガーのクマさんですnote

だいちゃん『こんど ぼくにも やきゅうおしえて~happy02

くうちゃん『たくさんホームランうって~happy02

ぽんちゃん『ぼくの なげるボールうてるかな?wink

妙に自信満々の ぽんちゃんcoldsweats01

とにかく 再会を喜ぶ だいくうぽんでしたhappy01happy01happy01

つづいては 前回だいくうぽんも ホームステイ

したがっていた国 カナダですnote

Rimg0229

最後の国は ぽんちゃんがガイドしてくれましたhappy01

ここでは アットホームなクマさん達が出迎えてくれましたnote

くうちゃん 男の子と何やら お話しをしているみたいですhappy01

Rimg0235

くうちゃん『キミのぼうし あったかそうだねhappy01

      ぼくのパーカーも あったかいよhappy02

さっそく くうちゃん お友達ができたみたいnote

くうちゃんが お友達と会話していると・・・

だいちゃん『ミオンくん み~っけhappy02

Rimg0237

あらあら・・・だいちゃんまで ぽんちゃんにつられて

ミオンをさがせsign01に挑戦しはじめてしまいましたcoldsweats01

だいちゃんに 先にミオンくんを見つけられてしまい

ちょっぴりくやしそうな ぽんちゃんbearing

はたして だいくうぽんは ミオンをさがせsign01を全部見つけ

られたのでしょうか?

15ヶ国 18の物語を思いっきり楽しんだ だいくうぽんhappy02

次は 大広場に向けて しゅっぱ~っつdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« エジプト~ケニア~サウジアラビアだよ~♪ | トップページ | ミンミをさがせ? »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃんは、どの国に行っても気さくに話しかけていますね!そして言葉も通じちゃって、うらやましいな。

投稿: 熊王子&コム | 2008年12月 7日 (日) 17時46分

だいくうぽんちゃん達
いろんな国のくまさんたちと
会えてよかったね
案内も上手ですね

投稿: クレオ | 2008年12月 7日 (日) 20時28分

【熊王子さん&コムさんへ】
まえにいったとき ぽんちゃんが たくさんの
クマさんとおともだちになったから みんな
とってもあたたかく むかえてくれたよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 7日 (日) 21時55分

【クレオさんへ】
ほめてくれて あんとですhappy01
くにはちがうけれど おんなじクマってことで
みんな なかよしnote
こんかいも たくさんのおともだちが
できたんだよwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年12月 7日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エジプト~ケニア~サウジアラビアだよ~♪ | トップページ | ミンミをさがせ? »