« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2008年5月~8月】 »

2008年12月29日 (月)

のっぽパン♪

今日は お出かけした時に 買ってきたパンのお話しを

お送りします。

静岡市に行った時 駅で懐かしい 看板を目にしました。

その名も “のっぽパンですnote

Pap_0002

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のっぽパンの詳細はこちら

  ↓   ↓   ↓   

のっぽパン-Wikipedia

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静岡県で生まれた のっぽパンは 長年県民に愛されて

きましたが 2007年に製造中止となってしまいましたsad

最盛期には 1日に50000本の生産を行い神奈川県 山梨県

長野県 東京都・・・各地で販売されていたようですcoldsweats02

しかしながら 愛好家たちのアンコールに応え復活したのですhappy02

R0013054

静岡駅ビルのパルシェ店へ行くと 行列ができていました。

TBS系の“アッコにおまかせ”にも紹介されたようです。

Pap_0000 Pap_0001  

のっぽというだけあって とっても長いんです。

どれだけ長いかとうと・・・

R0012830

これくらいnoteだいくうぽんよりも 長いんですwink

(ちなみに だいくうぽんの身長は約30cm)

ぽんちゃん『くやしいけれど ぼくよりおおきいよ~happy01

どんなパンかというと このなが~いパンの中に

クリームが入っているだけの すっごくシンプルなパンですnote

でも クリームの種類は豊富で どれにしようか

迷っちゃいますcoldsweats01

今回は クリーム ピーナッツ カスター&ホイップの

3種類を購入note

R0012833

みんな なが~いのっぽパンを買って 嬉しそうですnote

R0012858

さっそく食べはじめる だいくうぽんdelicious

R0012835

だいちゃん『このクリーム あま~いhappy01

R0012838

くうちゃん『つぶつぶピーナッツがはっていて おいしい~happy01

R0012836

ぽんちゃん『ぼく 2ほんたべたかったな~bearing

       でも おなかいっぱいになってきた~bearing

パンが長いので 食べ応え十分delicious

しばらくして パンを食べ終わったかな~と

様子を見てみると だいくうぽんが見当たりませんcoldsweats02

部屋を見渡すと 不自然に置かれた のっぽパンの袋が

ありました。

そ~~~っと覗いてみると・・・

R0012834

いましたsign03みんなで のっぽパン気分を味わっていますcoldsweats01

だいちゃん『ぼくたち すっぽりはいちゃった~happy01

くうちゃん『かくれんぼに つかえるかも~happy01

ぽんちゃん『まだ パンのにおいがするよ~happy01

何でも 遊びにしてしまう だいくうぽんでしたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2008年5月~8月】 »

食べ歩き♪」カテゴリの記事

コメント

のっぽパン、見るのはじめて~。
おいしそうに食べてるね。
だいちゃんたち、パンの袋に入ってたら、くまちゃんパンと間違われて、食べられちゃわないかな?

投稿: jun | 2008年12月29日 (月) 07時14分

復活の、のっぽパン美味しそうだなぁー、だいちゃんくうちゃんぽんちやんとっても良い顔して食べてるようですね。食べた後はとっても楽しそうな遊んでますね。
私はピーナッツがいいなぁー、近くだと速攻で買いに出かけるんですけどね。

投稿: みぞやん | 2008年12月29日 (月) 19時24分

アッコにおまかせで見ましたよ
他のTVでも見ました
全部で何種類あるんですか?
静岡でしか食べれないのか~ 残念

投稿: クレオ | 2008年12月29日 (月) 20時08分

【junさんへ】
のっぽパンは 私が子供の頃から食べてきたパンだったので
製造打ち切りはショックでしたbearing
復活の話しをきいて 近くに行ったら絶対に
買おうと思っていました。
袋は だいくうぽんのおもちゃとなってしまいましたが
おっしゃる通りですねwink
間違えないように 注意しなきゃnote

投稿: だいくうぽん | 2008年12月29日 (月) 21時22分

【みぞやんさんへ】
以前は 賞味期限が数日あったのですが 復活したパンは
賞味期限が翌日までとなっている為
送ってあげられないのが残念ですbearing
ピーナッツ なかなか美味しかったですよnote

投稿: だいくうぽん | 2008年12月29日 (月) 21時28分

【クレオさんへ】
結構種類があるようですhappy01
のっぽパンファンサイトを見つけたので
こちらを是非見てみてくださいwink
↓  ↓  ↓
http://www.geocities.jp/noppo_world/noppo-banderi.html
私は 牛乳のっぽが復活してほしいなぁbearing

投稿: だいくうぽん | 2008年12月29日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | だいくうぽんの思い出♪【2008年5月~8月】 »