« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

だいくうぽんの思い出♪【2008年9月~12月】

今日は大晦日。皆様 だいくうぽん物語を見て下さって

ありがとうございましたhappy01

皆様の応援があって 続けてこれました。

今年 最後のだいくうぽん物語に お付き合いしていただけら

幸いですthink

文章のリンクは 全てだいくうぽん物語へリンクしていますwink

~昨日のつづき~

9月だよ~note

9月には 伊豆高原テディベアミュージアムに行き

2

うみちゃん せいふうてん ゆうちゃんという

家族ができましたhappy01

そして 新しい家族と共に お誕生会をやりましたhappy02

だいくうぽん 1歳になりましたhappy02

Photo_7

次は10月だよ~note

10月には F1観戦 感動的な絵本との出会い 

そしてハロウィンがありましたhappy01

Photo

今年も残りわずか 11月だよ~note

11月は 大道芸を見に行きましたhappy01

そして 長野旅行 上高地へ行き大自然を満喫happy01

Rimg0083

さらに 再び蓼科テディベア美術館へも行きましたhappy02

Rimg0145

2008年 さようなら 12月だよ~note

12月は 初めてのゴスペルコンサートに行ったり

イルミネーションを見に行きましたhappy01

Img_0192

みんなでお飾り付けしたクリスマスツリーxmas

Img_0094

そしてサンタさんからのプレゼントもpresent

Img_0244

Img_0264

楽しい思い出いっぱいの 2008年でしたhappy01

~おわり~

来年も どんな出来事が待っているのか 今から楽しみですhappy02

それでは みなさん 良いお年をお迎え下さいfuji

また 来年 お合いしましょうwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年12月30日 (火)

だいくうぽんの思い出♪【2008年5月~8月】

明日は大晦日。2008年がもうすぐ 終わってしまいます。

思い返せば だいくうぽんにとって 色々な事がありましたthink

そこで 今年のだいくうぽんの出来事を振り返ってみようと

思いますnote

文章のリンクは 全て蓼科テディベア美術館の

ミスター熊公爵さんのブログへリンクしていま~すhappy01

5月だよ~note

だいくうぽんが 初めてブログに登場したのは5月13日happy01

蓼科テディベア美術館の ミスター熊公爵さんが運営する

ブログに初投稿した日ですnotes

Photo

ミオンくんと ミンミちゃんと一緒に登場しましたwink

そして 熊公爵さんのブログでの企画 ファミリー紹介にも

登場しましたnotes

つづて6月だよ~note

まずは ママの誕生日birthday

だいちゃんが トマトを持ち上げた出来事は印象深いですnotes

Photo_2

次は サービスエリア探索ですnotes

ここでは くまさんカステラなるものを発見coldsweats02

1くま・・・2くま・・・note

Photo_3

そして 箱根の大涌谷にも行きましたdash

Photo_4

黒たまごを食べて みんな元気に過ごしていますwink

続いて7月だよ~note

だいくうぽんに買ってきたお土産で だいくうぽんのアピール

Photo_5

兄弟初の競争がありましたhappy01

Photo_6

さらに 巨大ロールケーキに挑んだ事も・・・

31

そして最後は・・・

念願の蓼科テディベア美術館へ 遊びに行ってきましたhappy02

蓼科テディベア美術館の記事〔1〕

蓼科テディベア美術館の記事〔2〕

蓼科テディベア美術館の記事〔3〕

蓼科テディベア美術館の記事〔4〕

蓼科テディベア美術館の記事〔5〕

Photo_8

本日の最後は 8月だよ~note

8月は だいくうぽんにとって 記念すべき月ですshine

8月11日 だいくうぽんのブログ だいくうぽん物語

生まれた日ですhappy02happy02happy02

この日から 元気いっぱいの だいくうぽんがみなさんの前に

登場する事になりましたnote

Photo_9

振り返ってみると とても懐かしい気持ちで胸が

いっぱいですhappy02

次回は 9月からの出来事を振り返っていきま~すnoteswink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2008年12月29日 (月)

のっぽパン♪

今日は お出かけした時に 買ってきたパンのお話しを

お送りします。

静岡市に行った時 駅で懐かしい 看板を目にしました。

その名も “のっぽパンですnote

Pap_0002

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のっぽパンの詳細はこちら

  ↓   ↓   ↓   

のっぽパン-Wikipedia

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静岡県で生まれた のっぽパンは 長年県民に愛されて

きましたが 2007年に製造中止となってしまいましたsad

最盛期には 1日に50000本の生産を行い神奈川県 山梨県

長野県 東京都・・・各地で販売されていたようですcoldsweats02

しかしながら 愛好家たちのアンコールに応え復活したのですhappy02

R0013054

静岡駅ビルのパルシェ店へ行くと 行列ができていました。

TBS系の“アッコにおまかせ”にも紹介されたようです。

Pap_0000 Pap_0001  

のっぽというだけあって とっても長いんです。

どれだけ長いかとうと・・・

R0012830

これくらいnoteだいくうぽんよりも 長いんですwink

(ちなみに だいくうぽんの身長は約30cm)

ぽんちゃん『くやしいけれど ぼくよりおおきいよ~happy01

どんなパンかというと このなが~いパンの中に

クリームが入っているだけの すっごくシンプルなパンですnote

でも クリームの種類は豊富で どれにしようか

迷っちゃいますcoldsweats01

今回は クリーム ピーナッツ カスター&ホイップの

3種類を購入note

R0012833

みんな なが~いのっぽパンを買って 嬉しそうですnote

R0012858

さっそく食べはじめる だいくうぽんdelicious

R0012835

だいちゃん『このクリーム あま~いhappy01

R0012838

くうちゃん『つぶつぶピーナッツがはっていて おいしい~happy01

R0012836

ぽんちゃん『ぼく 2ほんたべたかったな~bearing

       でも おなかいっぱいになってきた~bearing

パンが長いので 食べ応え十分delicious

しばらくして パンを食べ終わったかな~と

様子を見てみると だいくうぽんが見当たりませんcoldsweats02

部屋を見渡すと 不自然に置かれた のっぽパンの袋が

ありました。

そ~~~っと覗いてみると・・・

R0012834

いましたsign03みんなで のっぽパン気分を味わっていますcoldsweats01

だいちゃん『ぼくたち すっぽりはいちゃった~happy01

くうちゃん『かくれんぼに つかえるかも~happy01

ぽんちゃん『まだ パンのにおいがするよ~happy01

何でも 遊びにしてしまう だいくうぽんでしたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月28日 (日)

サンタさんからのプレゼント♪

~昨日のつづき~

ケーキにサンタさんが3人もいて 大喜びのだいくうぽん。

ケーキを食べようとした そのときsign03

“ピンポ~ン”notes

誰かが訪ねてきましたsign02

すると ママが何か持ってきました。

ママが手に持っていた物とは・・・

なんとsign03クリスマスケーキですbirthdaycoldsweats02

Img_0243

だいちゃん『サンタさんからのプレゼントだ~happy02

くうちゃん『ぼく どっちからたべようかな~happy01

ぽんちゃん『チキンたべちゃったcoldsweats02どうしよ~coldsweats01

思いがけない サプライズに だいくうぽんも大喜びnote

ママ『もう一度 記念写真を撮るよ~happy01

Img_0244

またもや くうちゃんだけ記念写真に反応してくれましたcoldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんは 目の前にあるケーキに

くぎづけですcoldsweats01

そして 2つのケーキにロウソクを灯して 再びお祝いですbell

Img_0248

だいちゃん『ケーキが2つなんて こんなクリスマス

       はじめて~happy02

くうちゃん『サンタさん ほんとうにいるんだね~happy01

ぽんちゃん『どうか ゆめじゃありませんようにbearing

とっても 素晴らしいクリスマスイブを過ごした だいくうぽんwink

翌朝 枕元にはサンタさんからのプレゼントが

置いてありましたpresentpresentpresent

メリ~クリスマ~スxmasbellshine

お菓子の入ったブーツnote

Img_0264 Img_0266

だいくうぽん『おかしのブーツだ~happy02

さらに だいくうぽん専用のイスもプレゼントpresent

Img_0268

さっそく イスに座って ストーブの前に べったりcoldsweats01

Img_0269

イスから 立ち上がろうとすると・・・

Img_0272

だいくうぽん『ママ ケーキをたべすぎたみたいで

        イスが はずれなくなっちゃった~coldsweats01

ちょっぴり イスがキツそうな だいくうぽんcoldsweats01

イスが小さかったのか だいくうぽんがケーキの食べ過ぎで

太ってしまったのか わかりませんが サンタさんの

プレゼントに大喜びの だいくうぽんでしたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月27日 (土)

クリスマスケーキ♪

本日から クリスマスイブの出来事をお送りしますxmas

クリスマスツリーの飾り付けも終わって 後はケーキを食べて

サンタさんが来てくれるのを待つだけの だいくうぽん。

まずは ノンアルコールのシャンパンで かんぱ~いhappy02

Img_0227

乾杯をしてケーキの前に チキンを食べる事ににましたnote

Img_0230

だいちゃん『チキン 2ほんしかないよgawk

くうちゃん『これ どうやってたべるのgawk

ぽんちゃん『ママ あ~んhappy01

そして いよいよお待ちかね ケーキの登場ですbirthday

Img_0232

サンタさんが飾られているケーキ とっても美味しそうですhappy02

ママ『はいnote記念写真を撮るよ~happy01

Img_0231

記念写真に反応したのは くうちゃんだけ・・・coldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんは ケーキに夢中ですcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『サンタさん ふたりしかいないよ~bearing

       ぼく プレゼントもらえないのかなぁweep

ぽんちゃんが しょんぼりしていると

だいちゃん『ぽんちゃん ここにサンタさんがいるよhappy01

Img_0233

サンタさんが クッキーのかげに隠れていましたhappy02

ぽんちゃん『よかった~happy01ぼくもプレゼント もらえるぞ~happy02

ロウソクに火を灯して お祝ですbirthday

Img_0236

だいくうぽん『メリ~クリスマ~スhappy02happy02happy02

待ちに待ったケーキを食べようとしたとき・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

クリスマスイルミネーション♪【お土産編】

~昨日のつづき~

幻想的な光輝く木をみて 世界一の鐘と記念撮影をした

だいくうぽん。

光のトンネルを通って 帰ろうとした時 目の前に光る

ドームが現われました。

Img_0085

Img_0086

だいちゃん『おほしさまが いっぱ~いhappy02

くうちゃん『なかに ふんすいがみえるよ~happy02

ぽんちゃん『ぼく おみやげやさん み~っけhappy02

ぽんちゃんの言う通り ドームの前にお土産屋さんが

ありましたcoldsweats01

お土産屋さんに入ると

だいちゃん『ママ クマさんがたくさんいるよ~happy01

Img_0087

だいちゃん お菓子がたくさん入っている クマさんたちを

見つけてくれましたnote

すると・・・

くうちゃん『ママこっちみて~happy02ここにもクマさんがいる~happy01

Img_0088

くうちゃんが見つけてくれたのは かわいいクマさんが

だいくうぽんカラーで並んでいましたnote

ちなみに左側にある黄色のクマさんは ぽんちゃん

カラーですwink

しかし だいくうぽんは かわいいクマさんのお菓子を

選ばなかったようです。

だいくうぽんが選んだお土産は・・・これsign03

Img_0210

だいちゃん『おいしそうな ゆきだるまクッキーだよ~happy01

つづいて 次のお土産は・・・

Img_0209

くうちゃん『こっちもおいしそうな スノーマンクッキーだよ~happy01

最後のお土産は・・・

Img_0212

ぽんちゃん『ベーコンジャーキーだよ~happy01

       ママ ごはんたべたくなっちゃった~happy02

ぽんちゃん ベーコンジャーキーをおかずに

ごはんを食べるようですcoldsweats01

キレイなイルミネーションを満喫し それぞれにお土産を

買ってきて クリスマス気分を味わえたお出かけになりましたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月25日 (木)

今日はクリスマス~♪【続・イルミネーション編】

~昨日のつづき~

今日は クリスマスですxmas

だいくうぽん サンタさんからプレゼントをもらって

ルンルン気分note

今日は 昨日のイルミネーション編の続編を お送り致します。

光のトンネルで おおはしゃぎした だいくうぽん。

トンネルを抜けると ベルの音が聞こえてきましたbell

Img_0047

ベルの下で 記念撮影camera

だいちゃん『このベル ならしてもいい?happy01

だいちゃん 蓼科テディベア美術館で ベルを鳴らした事

よっぽど嬉しかったみたいで ここでも鳴らそうとしている

みたいですwink

ベルを鳴らして だいちゃん大喜びですhappy02

丘を登っていこうとした時 ちょっと寄り道してみました。

ロッジのある方へ歩いて行くと

Img_0049

派手ではないけれど キレイに飾り付けされたロッジが

ありましたhappy01

ロッジの脇を抜けていくと 小さな橋がありました。

Img_0050

だいちゃん『くらくないから あんしんしてとおれるねwink

橋にもイルミネーションが施されていましたshine

橋を通り 丘へ続く道を登っていくと

Img_0051

くうちゃん『ひかる どうろだよ~happy01

周りが暗いので まるで 天の川みたいに輝いて見えましたshine

丘に到着すると 光輝く木がありましたcoldsweats02

Img_0056 Img_0057

Img_0055

だいくうぽん『うわ~きれ~happy02ようせいのもりに

        まよいこんだみた~いhappy01

さらに 奥へ進むと

Img_0059

ぽんちゃん『ペンギンさん こんばんは~happy01

一通り イルミネーションを見終わって 光のトンネルへ

戻ろうとした時 大きな鐘がありましたcoldsweats02

Img_0062

この鐘は“愛の鐘”という名前が付けられており

大きさは世界一だそうですcoldsweats02

だいちゃん『あのかね ヒモがないよ~bearing

くうちゃん『どうやってならすのかなぁthink

ぽんちゃん『ママ もっとたかい たかいして~happy01

無茶を言っている ぽんちゃんですcoldsweats01

だいたいイルミネーションを見終わったので

光のトンネルの方へ戻る事にしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブ♪【イルミネーション編】

今日はクリスマスイブnote

だいくうぽんから みなさんに光のプレゼントを

しようと思いますshine

クリスマスといえば やっぱりイルミネーションnote

イルミネーションといえば 静岡にも とっておきの場所が

あります。

そこは だいくうぽんのお誕生日に お食事に行った場所

そう御殿場高原ビール 時之栖です。

ここは毎年イルミネーションを開催しており 七夕の時期も

イルミネーションを開催しています。

ということで だいくうぽんも時之栖に出没ですhappy01

まずは イルミネーションのメインとなる 光のトンネル入口で

記念撮影camera

Img_0190

中へ入ると 思わず立ちすくんでしまうくらい

とてもキレイでしたhappy02

Img_0043

上を見上げると 天使さんがいたので だいくうぽんも

マネっこしてみることにしましたnote

Img_0084

だいくうぽん『ぼくたちも てんしさんみたいに

        とんでるみた~いhappy02

トンネルを進むと 光の馬車がありましたshine

Img_0192

だいちゃん『トナカイさんじゃないけれど きにしない

       きにしないhappy01

くうちゃん『まっかなおはなじゃないけれど きにしない

       きにしないhappy01

ぽんちゃん『ひかりとえがおの プレゼント~happy01

だいくうぽん『みんなのところにも サンタさんが

        きますよ~にhappy01

        メリ~クリスマ~スhappy02happy02happy02

後ろにはサンタさんもいて 荷台にはポインセチアを

積んでいましたhappy01

Img_0074

さっそく だいくうぽん記念撮影ですnote

すっごくご機嫌な だいくうぽんnotes

トンネルを進むと 教会が現われました。

ここにも イルミネーションが施されていましたshine

Img_0035

教会の脇にある噴水のところに アヒルさんがいました。

Img_0042

ぽんちゃん『みんなキレイだね~happy01

某有名テレビ局も 噴水の近くで 撮影していました。

トンネルに戻り少し歩くと 目の前に光のタワーがsign03

見上げてみると サンタさんがタワーを登っていましたcoldsweats02

Img_0081

だいくうぽん『サンタさん すご~いhappy02happy02happy02

光のトンネルを抜け終わる時 後ろを振り返ってみました。

Img_0206

トンネルの先が見えないくらい イルミネーションが

続いていましたcoldsweats02

トンネルを抜けて 教会とトンネルをバックに記念撮影camera

Img_0204

次のイルミネーションを目指して 先に進むと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

クリスマスの準備♪

クリスマスまで あと少しとなりましたxmas

突然 ママのところにやってきた だいくうぽんdash

だいちゃん『クリスマスのじゅんび まだしないの~gawk

くうちゃん『このままじゃサンタさん きてくれないよ~bearing

ぽんちゃん『ママ はやく かざりつけしようよ~bearing

だいくうぽんは クリスマスの準備をしていないことを

気になって しょうがないみたいcoldsweats01

クリスマスを控え な~んにも準備していないので

そろそろ始めることにしましたnote

まずは ツリーの組み立てから始めましたxmas

だいくうぽんは 手伝える事がないか 今か今かと

クリスマスツリーの陣形を組んで 出番を待っていますhappy01

Img_0226

ツリーが出来上がり 飾りを付けようとしたら

Img_0223

だいちゃん『はいhappy01ママ これつけるでしょwink

だいちゃんがオーナメントを持ってきてくれましたnote

オーナメントを付け終わったら

Img_0222

くうちゃん『ママ これキレイだねhappy01

今度は くうちゃんがリボンを持ってきてくれましたnote

最後 を付けようとしたら

Img_0221

ぽんちゃん『ぼく おほしさま ひろってきたよ~happy01

みんな 飾り付けのお手伝いをしてくれましたnote

そして ポインセチアを用意しようとしたとき・・・

Img_0224

ママ『ポインセチア 2鉢も買ったっけ???』

よ~く見ると・・・eye

Img_0225

なんとsign03もう一つは だいくうぽんセチアでした~happy01

みんなのお手伝いのおかげで ツリーの飾り付けも

手際良く終わりましたnote

ママ『みんな~ 記念撮影するから あつまって~happy01

みんな ツリーの周りに集まって来ましたdash

ママ『みんな わらって~happy01ハイ チ~ズcamera

Img_0094

こうして なんとかクリスマスまでに準備ができましたwink

~おわり~

~だいくうぽんからのおまけ~

今日は いつもコメントをくださるjunさんのブログで

だいくうぽんが出没してま~すhappy02

junさんが 企画した12月1日からのアドベントカレンダー

が開催中ですnote

junさんのお友達のお家で かわいがられているクマさんが

24日まで紹介されますので ぜひ遊びにいってみてくださいwink

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear’s Diary

junさん だいくうぽんを紹介してくださり

ありがとうございますhappy02

~だいくうぽんからのおまけのおまけ~

蓼科テディベア美術館の熊公爵さんのブログで

テーマ投稿企画が開催中ですnote

投稿テーマは 「見てsign01メリークリスくまスnoteですhappy01

こちらでも 本日だいくうぽんが出没中で~すhappy02

このテーマ投稿企画でも いろんな方がクリスマスの

投稿をしていますhappy01

こちらも ぜひぜひ遊びにいってみてくださいwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活

熊公爵さん 楽しい企画 ありがとうございましたhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

ゴスペルコンサート♪

暦も12月に入り クリスマスが近づいてきましたxmas

今日から クリスマスにちなんだ記事をアップしていきますnote

12月のある日 ママがチケットを持ってきましたhappy01

何のチケットかというと・・・

Img_0189

ゴスペルコンサートですnote

クワイヤーのゴスペルをはじめ ゲストにブレンダ・ヴォーンさん

が来てくれるので とっても楽しみですhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブレンダ・ヴォーンさんの詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓  ↓  ↓

株式会社 HASカンパニーによるプロフィール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンサート会場は 地元の教会です。

30分程前にとうちゃ~くdash

さっそく入口で記念撮影camera

Img_0032

前から2列目に座る事ができましたが なっ なんとsign03

最前列の方が席を譲ってくださり 一番前でゴスペルを

楽しむ事となりましたhappy02

最前列からは ステージがこんな感じで見えます。

Img_0006

だいくうぽんも 初めてのゴスペルコンサートとの事で

少々緊張気味ですcoldsweats01

Img_0007

コンサート開始時間となり クワイヤーの方々が

登場してきましたhappy02

Img_0013

クワイヤーの方の中には 以前コンサートにお客さん

として来られていた方が 翌年クワイヤーとして

参加している方も おられるそうです。

そして いよいよ ブレンダさんの登場ですhappy02

Img_0014

日本語を交えながら 挨拶をして下さり さっそく

歌ってくれましたnotes

Img_0018

スゴイ声量で 圧倒されっぱなしでしたcoldsweats01

だいくうぽんも ブレンダさんの歌に引き込まれ

真剣に 聞き入っていました。

Img_0028

コンサートも終わり 教会の外へ出てみると トナカイさんの

イルミネーションがありましたeye

Img_0034

だいくうぽん『ぼくたちのところにも サンタさんが

        きますよ~にnote

だいくうぽん 初めてのゴスペルコンサートを思いっきり

楽しむ事ができましたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年12月21日 (日)

ぼくがいる~?

11月29日の記事で いつもコメントをくださるjunさんから

とっても驚きの情報が入りましたcoldsweats02

だいくうぽんの家族の うみちゃんのそっくりさんが

junさんのブログに映っているとのことでしたcoldsweats02

さっそくjunさんのブログを だいくうぽんと一緒に確認eye

Img_0154

15e5d9fdc27ada212c82a2cf9d5ab88b

だいちゃん『あれ~うみちゃんだ~happy01

くうちゃん『ホントそっくり~happy01

ぽんちゃん『うみちゃん いいな~happy02ぼくもいちどは

       ショーウインドウにかざられてみたいな~happy02

ママ『わあ~happy01ホント うみちゃんがいるねnote

みんなビックリですcoldsweats02

だいくうぽん『うみちゃんに おしえてあげよ~っとhappy01

Img_0172

さっそく だいくうぽん うみちゃんを呼びに行ってしまいましたdash

少しして だいくうぽんは うみちゃんに連れられて

戻ってきましたcoldsweats01

Img_0173

ママ『あれ~?うみちゃんに連れられて来たの?』

だいくうぽん『うんhappy01でんしゃごっこしてたら

        うみちゃんに ぬかされちゃったcoldsweats01

まだまだ遊び盛りの だいくうぽんwink

さっそく うみちゃんとパソコンの前に行きましたdash

だいちゃん『うみちゃん junさんのブログみてみてhappy01

くうちゃん『すみずみまで しっかりみてねhappy01

ぽんちゃん『はやくnoteはやく~happy02

うみちゃん わけもわからずに だいくうぽんに

言われるがまま ブログを見始めました。

Img_0155

なぜか そわそわしている だいくうぽんsmile

うみちゃん『うわ~noteなつかしいな~happy01ぼくのしゅっしん

       ドイツのまちなみhappy01もしかして ぼくにドイツの

       まちなみを見せたかったの?』

ぽんちゃん『ちっ ちがうよsweat02さいごまで みて~coldsweats01

どうやら ぽんちゃんが ドキドキしちゃっているみたいですheart02

いよいよ 最後の写真ですshine

Img_0152

うみちゃん『あれっsign02ぼくがうつってる???2ねんまえに

       junくんにあってたっけ?・・・think

       あっflairこのこは ぼくのおともだちだ~happy02

うみちゃん junさんのブログに お友達が写っているのを見て

自分が写っているのかと思ったようですnote

だいちゃん『ねっsign01うみちゃん そっくりでしょwink

くうちゃん『うつっているこ うみちゃんのおともだちなんだねhappy01

ぽんちゃん『うみちゃん しゃしんのよこに ならんでみて~happy02

Img_0167

何度見ても そっくりですhappy02

うみちゃん『junさん ぼくのおともだちを おしえてくれて

       どうもありがとうhappy01

       ぼく とってもうれしかったよhappy01

思いがけないところで お友達に再会した うみちゃん。

うみちゃんが お友達と再会できたことに だいくうぽんも

とっても嬉しい気持ちになりましたhappy01

~おわり~

~だいくうぽんからのお礼~

junさん 写真を快く使用させていただき

ありがとうございましたhappy02

junさんのブログへのリンクは サイドバーのお友達のところに

ありますので みなさん是非 遊びにいってみてくださいwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月20日 (土)

大道芸WORLD CUP2008【後編】

~昨日のつづき~

大道芸WORLD CUPを見にきた だいくうぽん。

タイフーンさんのパフォーマンスが終わると 次の

パフォーマーが登場しました。

Apatch(アパッチ)さんですshine

この方は BMXを使ったショーの他に ジャグリングも

見せてくれます。

まずは ジャグリングhappy01

Pap_0902

すると 今度は火を付けて・・・coldsweats02

Pap_0905

だいくうぽん『ぼくたち ひはにがてだよ~bearing

だいくうぽんは 火を怖がっていますが アパッチさんは

軽々ジャグリングを披露してくれましたnote

そして 次はBMXショーですhappy02

Pap_0900

BMXの上に乗ってバランスをとりながら ジャグリングcoldsweats02

だいちゃん『じてんしゃのうえに たってる~coldsweats02

くうちゃん『ぼうまで まわしてる~coldsweats02

ぽんちゃん『・・・coldsweats02

みんな 素晴らしいパフォーマンスに ビックリしちゃって

いますwink

さらにパフォーマンスはつづいて・・・

Pap_0008 Pap_0904

Pap_0899

離れ業を次々と披露coldsweats02

だいくうぽんも お客さんも大喜びhappy02

そして・・・

Pap_0896

大技 トランク越えを成功させて 熱気は最高潮にuphappy02

最後のパフォーマンスは・・・

Pap_0898

超小型自転車に乗って お客さんに最後の挨拶happy01

そして 恒例の投げ銭タイムdollar

パフォーマーさん どの方も

『折りたたんで入れて下さいねwinkと念押しsmile

Pap_0895

パフォーマンスが終わると 子供たちが投げ銭をしに

集まってきましたdash

だいくうぽんも 投げ銭に行きました。

だいくうぽん『がんばってくださいhappy01

Pap_0004

アパッチさんにエールを送りましたhappy02

だいくうぽん『やっぱり なげせんは たのしいねwink

アパッチさん このパフォーマンスが最終日の最後と

いうこともあって すぐにメイン会場に行かなければ

ならない為 サインはいただけませんでしたが

だいくうぽんとの記念撮影には 応じてくれましたhappy01

Pap_0003

だいくうぽん『おつかれさま~happy01らいねんも みにくるから

        がんばってくださ~いhappy02

アパッチさん お疲れの中 だいくうぽんとの記念撮影に

快く応じてくださり 本当にありがとうございましたhappy02

今年は短い時間でしたが 大道芸を満喫することが

できましたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月19日 (金)

大道芸WORLD CUP2008【前編】

長野旅行から帰ってきて 翌日11月3日は 地元静岡で

年に一度の“大道芸WORLD CUP2008”が開催されて

いました。

パントマイム アクロバット ジャグリング等パフォーマーと

お客さんが一体となって繰り広げられる このイベントは

毎年 楽しみにしていますhappy01

今年は 旅行の疲れがあったのか 朝からは行けず

午後から行く事にしましたrvcardash

静岡市の駿府公園をメイン会場として 周辺の街頭でも

パフォーマンスが見れます。

さっそく静岡駅で パンフレットを購入book

Img_0129

静岡駅を出てすぐに 音楽とお客さんの笑い声が聞こえて

きました。

急いで 会場へdash

すると・・・会場にはTYPHOON(タイフーン)さんが

パフォーマンスを行っていました。

途中からだったけど 見てみることにしました。

東京マッドさんは バトミントンのラケットの胴抜けを

披露してくれました。

Rimg0335

胴にラケットが 食い込んでいますcoldsweats02

そして ジョークを飛ばしながら・・・

Rimg0336

見事に成功ですhappy02

次に Mr.Danさんはスーパージャグラーとして

とても有名な方ですshine

見せてくれたのは バトミントンのラケットを使って

ジャグリングを披露してくれました。

まずは 3本のラケットから始まり

Rimg0338_2

つづいて ラケットの数が増え ついには5本にsign03

Rimg0345

驚きのパフォーマンスに だいくうぽんも

真剣に見入っていますeye

Rimg0341

だいちゃん『あれ?ラケット なんぼんあるっていったっけ?』

Rimg0343

くうちゃん『ラケットが ぐるぐるまわってる~coldsweats02

      ぼくのめも まわっちゃいそ~wobbly

Rimg0342

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02おとさず できたよ~happy02

       えら~いshine

みんな タイフーンさんのパフォーマンスを堪能して

興奮しまくっていますhappy02

パフォーマンスが終了したら パフォーマーとの記念撮影happy01

Pap_0011

Mr.Danさんと一緒に記念撮影してもらい さらにsign03

Img_0130

サインまでいただいちゃいましたhappy02

最高のパフォーマンスを披露して さらに疲れている中

ファンサービスまで 本当にタイフーンさん

ありがとうございましたhappy01

次の大道芸人さんは どんなパフォーマンスを見せて

くれるのか 楽しみ~note

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

長野旅行のお土産♪【ウシ&蓼科編】

~昨日のつづき~

長野旅行のお土産で カッパさんに興味津々のだいくうぽん。

カッパさんの次に登場した お土産とは・・・これsign03

R0013034

八ヶ岳のミルククレープクッキーですnote

牛乳パックのような入れ物に入っていましたhappy01

となれば・・・

R0013035

やっぱり ウシさんに変身してしまった だいくうぽんhappy01

蓼科テディベア美術館で 買ってもらったばっかりの

ウシさんのパーカーを着たくて しかたなかったみたいhappy02

だいちゃん『ぼくたち ウシさんに へんし~んhappy01

くうちゃん『ぼく ど~こだhappy01

ぽんちゃん『さ~てhappy01たべよ~っとnote

さっそく 牛乳パックを開けるように 開けてみると

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy01

R0013063

すかさず 覗き込む ぽんちゃんcoldsweats01

そして・・・

ぽんちゃん『くらくてみえないから・・・えいっnote

R0013064

ぽんちゃん手を入れて・・・coldsweats01

みんなの分を取ってあげて記念撮影camera

R0013038

チョット写真では わかりにくいですが 

ナビスコのピコラを小さくした感じでした。

蓼科テディベア美術館での お土産は・・・

R0013055

スプーンとフォークのセットnote

これは 蓼科テディベア美術館限定商品ですhappy02

スプーンがスコップの形をしていて 気に入ってしまいましたhappy01

他にも・・・

R0013059

これは クマちゃんが付いたケーキサーバーですnote

クリスマスケーキが 今から待ち遠しいですbirthday

そして 11月8日の記事で紹介した ペーパーナイフは

蓼科テディベア美術館で購入した物ですnote

そして最後は これsign03

Img_0131

先日 いつもコメントをくださるjunさんちの

くーたんにプレゼントしたクマさんのコースターですhappy01

くーたん すごく気に入ってくれましたnote

Img_0132

だいちゃん『ぼくたち せんようのコースターだよ~happy01

Img_0133

くうちゃん『くーたんと おそろいなんだ~happy01

Img_0135

ぽんちゃん『ぼくも くーたんとおなじように

       てってをあわせちゃお~っとhappy01note

だいくうぽん 自分専用のお土産に

すっごく喜んでくれましたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月17日 (水)

長野旅行のお土産♪【カッパ編】

長野旅行から帰ってきた だいくうぽん。

お家に帰ってきてからも 楽しみがいっぱいnotes

それは 旅行のお土産ですwink

まずは上高地の河童橋で買ってきた かっぱクッキーですnote

R0013029

さっそく だいくうぽんに見せてみました。

R0013027

みんな真剣に 見入っています。

すると どこかへ行ってしまいましたdash

いつもなら『はやくたべた~いhappy02なんて言うのに

だいくうぽんは どこへ行ったのでしょう?think

しばらくして 戻ってきた だいくうぽんを見ると

なっsign01なんと・・・coldsweats02

R0013028

みんな カエルさんのお洋服に 着替えてきたようですcoldsweats01

だいちゃん『かっぱさんのように みどりいろだよ~happy01

くうちゃん『かっぱさんと おともだちになりたくってhappy01

ぽんちゃん『ぼくたちやっぱ カッパさんに 見えない?happy01

みんな 見たことのない 絵のかっぱさんに興味津々ですnote

箱を開けると・・・

R0013030

小包装され くつろいでいるカッパさんの絵が

描かれていました。

中身は・・・

R0013031

カッパさんの絵が描いてある かわいいクッキーですnote

R0013032

だいくうぽんに クッキーをとりわけてあげましたhappy01

そしてお次は 上高地限定 カッパキャンディーですnote

R0013057

中を開けると・・・

R0013073

小さくて かわいいカッパさんのストラップが付いていましたwink

だいくうぽん『つぎは どんなおみやげが とうじょうする

        のかなぁnoteたのしみ~happy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

うれしい絵手紙♪

11月のある日 一通のお手紙が届きましたmail

だいくうぽんに見せると 手紙の中身が気になって

しかたありませんbearing

Img_0083

裏側の差出人を見ても だいくうぽんには わかりませんbearing

Img_0084

すると ぽんちゃんがペーパーナイフを持ってきてくれましたhappy01

Img_0086

ぽんちゃん『はい ママhappy01はやくあけて~happy02

ママ『今から 開けるからねwink

じっと手紙を見つめる だいくうぽんeye

中には お手紙と 絵手紙が入っていましたshine

Img_0087

だいくうぽんに絵手紙を見せると・・・

だいくうぽん『さくちゃんからの おてがみだ~happy02happy02happy02

みんな とっても嬉しそうですnote

先日 蓼科テディベア美術館で お土産をいただいたので

お礼のお手紙を 熊王子さんとコムさんとさくちゃんへ

出しました。

そのお返事がこの絵手紙ですshine

さくちゃん だいくうぽんからのお手紙が とっても嬉しかった

みたいで コムさんに嬉しい気持ちを 絵という形で表現して

もらったみたいですwink

とっても上手な絵で だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

みんな真剣に 絵手紙に見入っていますeye

Img_0094

すると・・・

Img_0089

だいちゃん『さくちゃん なんかいもよんでくれたんだ~happy02

Img_0090

くうちゃん『さくちゃん どんなユメをみたんだろ~think

Img_0091

ぽんちゃん『みんなであそんでいるユメだったんだ~happy02

Img_0092

だいくうぽん『さくちゃん ビールキャンディで かんぱ~いbeer

さくちゃん ひめちゃん ピヨちゃん みんなとっても

喜んでくれた気持が すごく伝わってきましたhappy02

だいちゃん『さくちゃんたちの うれしいきもちと

       いま おなじきもちだよhappy01

くうちゃん『ひめちゃんと ピヨちゃんもよろこんでくれて

      ぼくたちも うれしいよ~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちの たからものにしようhappy01

嬉しい絵手紙が届き また一つ だいくうぽんの宝物が

増えましたhappy01

~おわり~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお知らせ~

さくちゃんが 蓼科テディベア美術館へ遊びに来た時の記事が

熊公爵さんのブログで紹介されましたので 紹介しま~すnote

さくちゃんの蓼科旅行Vol.1

さくちゃんの蓼科旅行Vol.2

ひめちゃんの蓼科旅行Vol.3

さくちゃんの蓼科旅行Vol.4

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

ちょっと よりみち~♪

~昨日のつづき~

蓼科テディベア美術館を後にし 寂しい気持ちのだいくうぽんを

連れて 元気を出させようと寄り道をしました。

寄り道した場所は ここsign03

Rimg0312

そう 諏訪湖ですnote

ここに寄ったお目当ては 間欠泉ですnote

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

長野県諏訪市公式ホームページに間欠泉の詳細が

載っていましたので 是非見てくださいhappy01

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

長野県諏訪市公式ホームページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

諏訪湖に面した所に 諏訪湖間欠泉センターがあります。

ここでは約90分間隔で間欠泉が見られるとの事なので

日が暮れる前に 急いで駆け付けましたdash

吹き出し時間前に 無事とうちゃ~っくrvcar

だいくうぽんにとっては 初めて見る間欠泉。

間欠泉が吹き出すまで まだ時間があったので

吹き出し口の近くにあった 石垣をバックに記念撮影camera

Rimg0310

石垣は 何の為にあったのかわかりませんが

だんだんと 人が集まりはじめてきました。

吹き出し予定時間まで あとちょっとです。

すると 湯気がモワモワっと 立ちこめてきましたhappy02

そしてついに・・・sign02

Rimg0316

Rimg0314

空高く 吹きあがりましたcoldsweats02

間欠泉に圧倒されて さすがに

だいくうぽん『・・・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

だいくうぽんも言葉を失ってしまいましたhappy01

間欠泉の噴出も終わってしまい ちょっと残念そうな

だいくうぽんbearing

Rimg0328

だいちゃん『もう おわっちゃったdownbearing

くうちゃん『もっと みたかったな~downbearing

ぽんちゃん『おねがい もういっかいふきでてよ~downbearing

だいくうぽんが 間欠泉にアンコールをすると・・・

Rimg0327

吹き出し口で ボコボコっと音がsign02

次の瞬間sign03

Rimg0321

だいくうぽんタワーと同じくらいの高さまで 吹きあがりましたhappy02

だいちゃん『やった~happy01でてきた~happy02

くうちゃん『ぼくたちの ねがいがつうじた~happy02

ぽんちゃん『ぼくたちも まけてないくらい おおきいよ~happy01

だいくうぽんのお願いが通じたのか もう一度

高く吹き出てくれましたnote

ここの間欠泉 昔はもっと高く吹き上がっていたとは

自然の力はすごいな~っとしみじみ思いましたthink

だいくうぽん『おなかすいたな~bearingbearingbearing

元気にはしゃいで またまたお腹が

空いてしまったようですcoldsweats01

それでは 以前行った事のあるラーメン屋さんに

行くことにしました。

そのラーメン屋さんとは 美味しいと有名な 

麺屋 蔵人”ですnoodle

お店に到着すると 既に店の外で並んでいる人がいました。

しばらくして 店内へ入り さっそく注文する だいくうぽん。

おいしそ~なラーメンが 運ばれてきましたhappy01

だいちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0332

黒焼味噌ラーメンnoodle

だいちゃん『ら~めんnoteら~めんnoteいっただっきま~すhappy02

つづいて くうちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0333

焼味噌とんこつガツンラーメンnoodle

くうちゃん『ボリュ~ムたっぷりhappy02たべきれるかなぁ・・・coldsweats01

さいごに ぽんちゃんの頼んだラーメンは・・・

Rimg0331

焼味噌ラ-メンnoodle

ぽんちゃん『ぼくは ていばんの やきみそをたべるよwink

お店の前にある 看板で記念撮影camera

Rimg0334

お腹もいっぱいになり 車に乗ると だいくうぽんは

すぐに眠ってしまいましたsleepy

だいくうぽんを連れていくと いつも新しい発見があって

とっても楽しい 秋の旅行になりましたhappy01

~長野旅行編 おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお礼~

長い長い旅行記事 約1ヶ月の掲載となりましたが

最後までお付き合い下さり 本当にありがとうございましたhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

また来るね♪

~昨日のつづき~

バースデーベアの紹介のお手伝いをした だいくうぽん。

すると後ろから 熊公爵さんが登場してきましたhappy01

朝からめいいっぱい遊んで 新しい発見を報告して

だいくうぽんも 熊公爵さんも大喜びhappy02

ここで 熊公爵さんにも お願いをしてみました。

だいくうぽん『ぼくたちと しゃしんとってくださ~いhappy02happy02happy02

すると熊公爵さん

Rimg0305

快く引き受けて下さいましたhappy01

だいくうぽんも 嬉しくて興奮気味ですhappy02

そして熊公爵さんと楽しいお話しを た~くさんしましたnote

もっと館内で遊ぼうとした時

ママ『もう余り時間が無いから 次はショップに行くよ~happy01

慌てて時計を見る だいくうぽんeye 

Rimg0304

だいくうぽん『あ~coldsweats02もうこんなじかんだ~bearing

だいくうぽん 嬉しくて嬉しくて 時間が経つのも忘れちゃう

くらい おもいっきり楽しんだようですhappy02

ショップで買い物を済ませ 外に出て見ると お日さまが

夕陽に変っていました。

そろそろ 帰らなければならない だいくうぽんbearing

ちょっぴり名残惜しそうに ミンミちゃんと記念撮影bearingcamera

Rimg0306

そして レストラン前にいた ミオンくん&ミンミちゃんともbearingcamera

Rimg0309

たっくさんのクマさんに『また くるからねwinkって約束をした

だいくうぽん。

笑顔で とっても大好きな蓼科テディベア美術館を

後にしましたrvcardash

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお礼~

熊公爵さん 松田店長さん そしてスタッフのみなさん とっても

楽しい1日を過ごす事ができましたhappy02

本当に ありがとうございましたhappy02happy02happy02

~蓼科テディベア美術館編はおしまい~

車の中で 疲れて寝てしまうかと思いきや チョッピリ寂しく

なって起きている だいくうぽんdownbearing

そんな だいくうぽんを元気づけさせる為に 

寄り道する事にしましたhappy01

寄り道した場所は ここsign03

Rimg0311

さてさて この後 だいくうぽんを待ち受けているのは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

バースデーベア♪【後編】

~昨日のつづき~

新しく美術館にやってきた バースデーベアを紹介している

だいくうぽん。

6月のクマさんにつづいて

七夕の季節night お誕生月 7月note

Rimg0297

だいちゃん『7がつに ぼくたちがきたんだよ~wink

暑さ本番wave お誕生月 8月note

Rimg0299

ぽんちゃん『げんきそうだねnoteなつバテしなかった?happy01

お待ちかねbirthday お誕生月 9月note

Rimg0300_2

くうちゃん『ぼくたちの おたんじょうベアだよ~wink

秋めいてくるmaple お誕生月 10月note

Rimg0301

だいちゃん『たくさんの えがおをみれて いいな~happy01

冬に近づくhappy01 お誕生月 11月note

Rimg0302

ぽんちゃん『たくさん だっこしてもらってねwink

メリークリスマスxmas お誕生月 12月note

Rimg0303

くうちゃん『ぼくたち またくるから おぼえていてねwink

いかがでしたでしょうか?

お誕生日でなくても 記念日を理由に抱っこ&記念撮影

もいいですよねwink

バースデーベアの紹介が終わると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

バースデーベア♪【前編】

~昨日のつづき~

美味しいご飯を食べて さっそくお手伝いした だいくうぽん。

くうちゃん『あたらしくきた クマさんのところへ いこうよhappy01

新しく来たクマさんとは バースデーベアの事ですnote

さっそくバースデーベアの所へdash

このベアさんは 7月に新しいベアさんとバトンタッチしたばかりnote

たくさんの お客さんにだっこされてきた 前のクマさん

お疲れ様ですnote

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バースデーベアのバトンタッチ内容はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

バトンタッチ前のクマさん(1)  バトンタッチ前のクマさん(2)

バトンタッチ後のクマさん

どちらも熊公爵さんのブログですnote

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここで だいくうぽんが新しいクマさんを みなさんに紹介

したいと思いますwink

お正月fuji お誕生月 1月note

Rimg0290

だいちゃん『いちがつは みどりいろのクマさんだよ~wink

豆まきしなきゃhappy02 お誕生月 2月note

Rimg0291

ぽんちゃん『ピンクいろのクマさん よろしくねwink

お雛様飾らなきゃhappy01 お誕生月 3月note

Rimg0292

くうちゃん『たくさんだっこされて いいな~happy02

入学の季節cherryblossom お誕生月 4月note

Rimg0293

だいちゃん『ぼくたちも キミたちのしょうかいを

       てつだうからねwink

鯉のぼりに乗ってみた~いhappy02 お誕生月 5月note

Rimg0294

ぽんちゃん『おきゃくさん よろこんでた?happy01

梅雨入りだよ~rainsnail お誕生月 6月note

Rimg0295

くうちゃん『しゃしんさつえいにも なれたかな?happy01

いかがでしょうか?

次回は 7月のクマさんから紹介していきますhappy01

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

あこがれのスマイル♪

~昨日のつづき~

お腹が空いて ユングフラウ蓼科で ご飯を食べた

だいくうぽん。

ご飯を食べていると

だいちゃん『からいよ~bearingsweat01

トウガラシ入りのパスタに挑戦した だいちゃんが

とっても辛そうにしていると あこがれの松田店長が登場shine

ささっと みんなの前にデザートを出してくれましたcoldsweats02

松田店長『お次は デザートですnotehappy01

とびっきりの笑顔を見せて 他のお客さんの所へdash

カッコイイですnote

Rimg0283

だいちゃん『よかった~happy02はやく おくちのなかを

       あまくしなくっちゃhappy01

だいちゃん お口の中が辛さでいっぱいなだけに

とっても嬉しそうですnote

Rimg0285

くうちゃん『ふゆにあったかいところで つめたいものを

      たべるのって なんかしあわせ~happy02

くうちゃん しみじみと大吉気分を味わっていますwink

Rimg0284

ぽんちゃん『おこさまランチにもデザートあったけど

       いくつでもたべれちゃうもんね~delicious

ぽんちゃん くいしんぼうぶりを発揮していますhappy01

美味しくてあま~いデザートを 満喫した だいくうぽんhappy02

だいちゃん『カッコイイてんちょうさんと しゃしんとりたいな~happy01

くうちゃん&ぽんちゃん『とりたいhappy01とりた~いhappy02

だいくうぽんにせがまれ 松田店長さんに

お願いしてみました。

すると・・・・・・

Photo

松田店長さん とびっきりの笑顔で だいくうぽんと

記念撮影に応じてくれましたhappy02happy02happy02

あこがれの松田店長さんとの記念撮影に

ご満悦のだいくうぽんnote

お腹もいっぱいになり もう一度 美術館へdash

すると さっそく目に入ってきたクマさんがいましたeye

そのクマさんとは・・・sign02

「ジュンベア」ですhappy01

Rimg0287

だいちゃん『みんな こっちにちゅうもくして~happy01

Rimg0289

くうちゃん『こちらで きねんしゃしん とれますよ~happy01

Rimg0288

ぽんちゃん『きねんしゃしん とりたいかたは

       ならんでくださ~いhappy01

だいくうぽん さっそくお手伝いを始めてしまいましたcoldsweats01

お手伝いが終わると・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月10日 (水)

おなかすいたよ~♪

~昨日のつづき~

ハロウィンをさがせsign01でアメをもらって大喜びの

だいくうぽん。

ハロウィンエリアを後にしようとした時

だいちゃん『まだ みつけてないよ~bearing

だいちゃん 何を見つけてないのでしょうか?think

ミオンくん?ミンミちゃん?

たしかに 全部見つけていないけれど・・・

だいちゃんに聞いてみました。

だいちゃんギリシャからやってきたクマさんがいないのbearing

       2Fのどこかに いるっていっていたんだよbearing

なるほどflair

だいちゃんは ミンミをさがせsign01をやりながら ギリシャから

やってきたクマさんを探していました。

だいちゃん『いままで みてきていないから ハロウィンの

       どこかにいるはずなんだよ~bearing

だいちゃんの言う通り ハロウィンのエリアを みんなで

探し始めましたeye

数分後・・・

だいちゃん『いた~sign03happy02

Rimg0272

木の枝にぶら下がっている ギリシャのクマさんを発見happy01

みんなで 記念撮影ですnote

探し物もようやく終わり

だいちゃん『ミンミちゃんは またこんどきたときの

       おたのしみwink

くうちゃん『また くるときの たのしみがふえたねwink

ぽんちゃん『ミオンくん かくれんぼ じょうずだな~happy01

みんな ミオン&ミンミをさがせsign01は次回のお楽しみに

するようですhappy01

大広場から1Fへ行こうとした時

ぽんちゃん『アンケートをかいてくださ~いhappy01

Rimg0273

ぽんちゃん 最後までお手伝いをしてくれましたwink

た~っくさん遊んで お手伝いをした だいくうぽん。

さすがに

だいくうぽん『おなかすいたよ~bearingbearingbearing

おなかペコペコのようですcoldsweats01

という事で ご飯を食べる事にしましたrestaurant

ご飯は もちろんユングフラウ蓼科ですhappy01

席に着いて さっそく注文をして 待っている間に

お着換えをしましたnote

お着換えが終わると ジュースが出てきましたnote

Rimg0275

だいちゃん『のどが かわいてたんだ~happy02

Rimg0276

くうちゃん『きょほうジュース とってもおいしいhappy02

Rimg0278

ぽんちゃん『ぼくのは オレンジジュースwink

乾いたのどをジュースで潤していると おまちかね

ご飯の登場ですnote

まずは だいちゃんnote

Rimg0282

だいちゃん『ぼく からいのにちょうせ~んwink

だいちゃんは トウガラシ入りの特別スタミナメニューに

したようですwink

つづいては くうちゃんですnote

Rimg0281

くうちゃん『ぼくのは わふうハンバーグhappy01

くうちゃん よっぽどお腹が空いてたみたいですcoldsweats01

最後は ぽんちゃんnote

Rimg0279

ぽんちゃん『わ~いhappy01タコさんウインナーだ~happy02

ぽんちゃんは お子様ランチを注文したみたいですhappy01

みんな そろったところで

だいくうぽん『いっただっきま~~~すhappy01happy01happy01

みんな とっても美味しくいただきましたhappy02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月 9日 (火)

ハロウィンをさがせ!

~昨日のつづき~

大広場で ミンミちゃんを探しながら見て回っている

だいくうぽん。

ある場所で だいくうぽんが騒ぎ始めました。

その場所とは・・・

Rimg0264

ハロウィンをさがせsign01ですnote

全部見つけると 飴をもらえるみたい。

そうとなれば さっそく挑戦しちゃいますhappy01

7つのかぼちゃと 7匹のオバケを見つける事にしましたeye

Rimg0243

だいちゃん『かぼちゃくん み~っけhappy02

Rimg0242 

くうちゃん『かぼちゃくん あそこにいた~happy02

Rimg0244

ぽんちゃん『きみがもっているのは ぼくがさがしている

       かぼちゃくんだねhappy01

みんな ミオンくん&ミンミちゃんをさがせsign01をやってきたので

あっという間に 見つけてしまいましたnote

つづいて オバケを探しはじめました。

Rimg0262

だいちゃん『ここにオバケさんがいた~happy02

Rimg0260

くうちゃん『ハデな オバケさんだ~happy02

Rimg0253

ぽんちゃん『きみがもっているのは オバケさんだね~happy02

オバケも 簡単に見つけてしまった だいくうぽん。

ご褒美の飴をゲットして 大喜びですnotes

R0013007

だいくうぽん お洋服の色に合わせた 動物キャンディー

いただきましたhappy01

満足して ハロウィンコーナーを後にしようとしたとき・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

ミンミをさがせ?

~昨日のつづき~

15ヶ国 18の物語を楽しんで ちゃっかりミオンをさがせsign01

に挑戦していた だいくうぽん。

次は 大広場ですnote

大広場の入口で

ぽんちゃん『ミオンくん み~っけhappy02

Rimg0238

くうちゃん『ぽんちゃん すご~~~いhappy02

絵でも ぬいぐるみでも お構いなしの ぽんちゃんcoldsweats01

さすがです。ぽんちゃん とっても嬉しそうhappy02

大広場では た~っくさんのクマさんが お出迎え

してくれましたhappy01

その数 3000体ですcoldsweats02

隅っこには こんなクマさんもsign03

Rimg0271

だいくうぽん 見渡すかぎり クマさんだらけで とっても

嬉しそうですnote

何やら くうちゃんが じ~~~っと見つめていますeye

Rimg0239

くうちゃん『ミンミちゃん こんにちはwink

くうちゃん ミンミちゃんを見つけて あいさつをしていましたnote

くうちゃんが ミンミちゃんとお話ししていると

ぽんちゃん『ミンミちゃん み~っけhappy02

Rimg0240

ぽんちゃん ミンミをさがせsign01にも挑戦しはじめていましたcoldsweats01

すると 突然後ろから

Rimg0241

だいちゃん『ミンミちゃん み~っけhappy01

あらあらcoldsweats01だいちゃんまで・・・sweat02

みんなで ミンミをさがせsign01に夢中になってしまいましたcoldsweats01

ミンミちゃんを探しながら 大広場を回って歩くと

中央にクマさんの トリノオリンピックが再現されていました。

ここにあった凱旋門に だいくうぽんが注目eye

Rimg0270

だいちゃん『トンネルだ~happy02

くうちゃん『くぐってみたいな~happy02

ぽんちゃん『ぼく とちゅうでひっかかっちゃって

       くぐれないかも・・・bearing

みんな ちょっぴりモコモコしちゃっているから ぽんちゃんが

言うように くぐれないような気がしたので 諦めることに

しましたwobbly

次に目に入ったのは ブタさんですpig

クマさんだけではなく ブタさんもいました。

そう クマのプーさんのお友達 ピグレットですnote

Rimg0267

くうちゃん『ぼくのおうちにも たくさんのピグレットが

      いるんだよ~wink

くうちゃん た~くさんお友達ができましたnote

ぐる~っと回って歩くと オバケのクマさんがいるスペースへ。

だいちゃん『ぼく まだこわいから とおりすぎようっとbearing

くうちゃん『はやく いこうよ~bearing

だいちゃんと くうちゃんは まだ ぽんちゃんのように

挨拶できないでいるみたいcoldsweats01

今度来る頃には 挨拶できるようになっているかな~happy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月 7日 (日)

ちゅうごく~アメリカ~カナダだよ~♪

~昨日のつづき~

世界四大文明 サバンナの動物 そしてアラジンの魔法の

ランプに新しい発見を見つけた だいくうぽん。

つづいては パンダさんの国 ちゅうごくですnote

Rimg0227

ちゅうごくは くうちゃんのガイドで お送りしま~すhappy01

ここでは世界遺産の 万里の長城が再現されていましたnote

以前は 観光客のクマさんに写真を撮ってもらいましたが

今回はパンダさん クマさんとお友達になりましたhappy01

Rimg0228

だいちゃん『ぼく だいちゃんhappy01パンダさんのおようふく

       かっこいいねwink

くうちゃん『ぼく くうちゃんhappy01また来るから

      おぼえていてねwink

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy01

       ミオンくん みかけなかった?happy01

ぽんちゃん ちゃっかりミオンをさがせsign01に挑戦している

みたいですcoldsweats01

さて つづいての国は だいくうぽんも思い出の国

アメリカですhappy02

Rimg0230

国旗をもって はりきってガイドしてくれるのは

だいちゃんですhappy01

でも だいちゃん興奮してガイドどころじゃないかも・・・coldsweats01

ここでは豪華客船のデッキで ジャズを披露してくれている

クマさんがいましたが やっぱりここに来てしまう

だいくうぽんhappy02

Rimg0234

そう メジャーリーガーのクマさんですnote

だいちゃん『こんど ぼくにも やきゅうおしえて~happy02

くうちゃん『たくさんホームランうって~happy02

ぽんちゃん『ぼくの なげるボールうてるかな?wink

妙に自信満々の ぽんちゃんcoldsweats01

とにかく 再会を喜ぶ だいくうぽんでしたhappy01happy01happy01

つづいては 前回だいくうぽんも ホームステイ

したがっていた国 カナダですnote

Rimg0229

最後の国は ぽんちゃんがガイドしてくれましたhappy01

ここでは アットホームなクマさん達が出迎えてくれましたnote

くうちゃん 男の子と何やら お話しをしているみたいですhappy01

Rimg0235

くうちゃん『キミのぼうし あったかそうだねhappy01

      ぼくのパーカーも あったかいよhappy02

さっそく くうちゃん お友達ができたみたいnote

くうちゃんが お友達と会話していると・・・

だいちゃん『ミオンくん み~っけhappy02

Rimg0237

あらあら・・・だいちゃんまで ぽんちゃんにつられて

ミオンをさがせsign01に挑戦しはじめてしまいましたcoldsweats01

だいちゃんに 先にミオンくんを見つけられてしまい

ちょっぴりくやしそうな ぽんちゃんbearing

はたして だいくうぽんは ミオンをさがせsign01を全部見つけ

られたのでしょうか?

15ヶ国 18の物語を思いっきり楽しんだ だいくうぽんhappy02

次は 大広場に向けて しゅっぱ~っつdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

エジプト~ケニア~サウジアラビアだよ~♪

~昨日のつづき~

サンタクロースと記念撮影ができて ごきげんな

だいくうぽん。

つづいては 世界4大文明の一つ エジプトですnote

Rimg0217

ここでは くうちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ピラミッドを始め キャラバン隊が再現されていましたhappy01

ここで ガイドを務める くうちゃん自らキャラバン隊に

インタビュ~ですkaraoke

Rimg0223

くうちゃん『ぼくも ラクダさんに のってみたいな~bearing

あらら・・・sweat01くうちゃん インタビューそっちのけで ラクダさんに

興味津々coldsweats01

マイクがないと やっぱり無理のようですねcoldsweats01

次の国は 動物の楽園 ケニアですnote

Rimg0224

ぽんちゃん しっかりガイド よろしくねwink

ここは 広大なサバンナに動物達が たくさんいましたhappy01

Rimg0219

だいちゃん『うわ~みたことのない どうぶつが

       いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく ガイドしなきゃいけないのに

       あのどうぶつのなまえ しらないよ~bearing

すると・・・・・・

Rimg0221

くうちゃん『ミオンくんに どうぶつのなまえ

      きいてみよ~よhappy02

くうちゃん さりげなくミオンくんをさがせsign01をしているのかな?

お次は~ 砂漠の国 サウジアラビアですnote

Rimg0225

この国のガイドさんは だいちゃんですhappy01

ここでは アラジンの魔法のランプが再現されていましたnote

くうちゃん ランプの精に話しかけられ 

Rimg0226

くうちゃん『ランプの精さんも クマさんのお顔で

      かっこいい~happy02

くうちゃん ランプの精に怖がるかと思いきや クマさんの

お顔をしていることもあって お友達になってしまいましたhappy01

いろいろと 新しい発見をしながら お友達を作っている

だいくうぽんhappy02

さて 次はどんな発見と お友達が待っているのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

スペイン~フィンランドだよ~♪

~昨日のつづき~

チョット休憩をして 見学に来ていたクマさんと

仲良くなった だいくうぽん。

次は 情熱の国 スペインですnote

Rimg0208

ぽんちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ここでは フラメンコを踊るクマさん達が たくさんいましたhappy01

Rimg0210

ぽんちゃん『どうすれば じょうずにおどれるの?happy01

ぽんちゃん 軽快なリズムにのって踊るクマさんを見て

自分も踊りたくなっちゃったのかな?

だいちゃんも 踊っているクマさんに 話しかけてみましたnote

Rimg0211

だいちゃん『みんな おどりがじょうずだねhappy01

だいちゃん みんなの踊りに感動したようですhappy02

大きな鏡があったので 前回同様 鏡に映るスペイン

世界を見てみることにしましたeye

Rimg0209

鏡に映るスペインの世界と だいくうぽんの姿が

また違った演出をしてくれましたhappy02

つづいての国は・・・・・・

だいくうぽんも だ~いすきなサンタクロースの国

フィンランドですnote

Rimg0215

ここでは だいちゃんが国旗を持って はりきって

ガイドに名乗り出てくれましたwink

みんなサンタクロースが来ることを 楽しみにしている

クマさんたちが た~くさんいましたhappy01

くうちゃん さっそく靴下に興味を示し 覗きはじめましたeye

Rimg0212

くうちゃん『くつしただらけだ~happy02

      なんで くつしたがたくさんあるのかな~?think

ママ『靴下を吊るしておけば サンタさんがプレゼントを

   靴下の中に入れておいてくれるのよnote

くうちゃん『じゃあ ぼくたちの くつしたもよういしてねwink

くうちゃん 気分はもう クリスマスに備え始めたみたいcoldsweats01

すると・・・・・・

ぽんちゃん『ミオンくんだ~noteサンタさんのかっこうしてる~happy02

Rimg0213

ぽんちゃん ミオンをさがせsign01をやっているわけではないけれど

サンタミオンくんをみつけて 大喜びhappy02

フィンランドを後にしようとしたとき

くうちゃん『あぁぁぁ~~~coldsweats02サンタさんがきた~happy01

くうちゃんの言う通り 上を見るとサンタさんが

みんなのところへ 向かっているところにでしたnote

だいくうぽんも ここぞとばかりに サンタさんと記念撮影wink

Rimg0218

だいくうぽん『サンタさん ぼくたちのところにも くるといいねnote

サンタさんのプレゼントを期待し 次の国へ向かいましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

休憩~50体のクマさんだよ~♪

~昨日のつづき~

デンマークとスイス そしてドイツを見学して

おおはじゃぎの だいくうぽん。

はしゃぎすぎて疲れたのか ちょっと休憩する事にしました。

Rimg0207

ちょうど 休憩用のイスがあったので ひと休みhappy01

贅沢に 1クマ1脚使ってしまいましたcoldsweats01

ふと 他のイスに目を向けると 見学に来ていた

クマさんも休憩していましたcoldsweats01

じっくり何周も見て周ると 疲れちゃいますもんねwink

Rimg0197

だいちゃんと くうちゃんは50体クマさんのお膝の上を

借りて またまた休憩happy01

だいちゃん『くまさん 何周したの?happy01

くうちゃん『ミオンくん 見つかった?happy01

ぽんちゃん『ぼく ちょっと つかれちゃった~happy01

それだけ 広くて見応えのある美術館note

まだ 半分も来ていないのに くつろぎはじめちゃいましたcoldsweats01

休憩も終わり さっそく見学再開ですnote

すると お客クマさんに さっそくじゃれはじめる

だいくうぽんnotes

Rimg0193

だいちゃん バッグに入り込んでるけど そのバッグは

おでかけバッグじゃないよ~coldsweats01

そんな事をしていると 目の前にかわいいクマさんが

いる事に気が付きましたnote

そう 天使のクマさんですhappy02

Rimg0202

みんな とっても嬉しそうhappy01

だいちゃん『ハートのしずくは こちらで~すhappy01

くうちゃん『ハートのしずくを入れた後も 手をつないでネwink

ぽんちゃん『ハートのしずく かえさなきゃcoldsweats01sweat01

みんな 見学しながらも お手伝いだけは忘れませんnote

お手伝いを済ませ 先へ進むと ここにもクマさんがsign03

Rimg0206

くうちゃん サッカーのユニホームを着たクマさんと

記念撮影happy01

だいちゃんと ぽんちゃんはというと・・・・・・

Rimg0204

こちらの2クマ組と記念撮影camera

Rimg0203

向かい合っている6体のクマさんを見ていると

なんだか 今にも『みんなであそぼうよhappy01

と言う声が聞こえてきそうですnote

見学に来ているクマさんと仲良くなった だいくうぽんhappy01

元気いっぱいに 次の国へ向かいましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

デンマーク~スイス~ドイツだよ~♪

~昨日のつづき~

フランスとイタリア見学を満喫した だいくうぽん。

ボートと気球を乗り継いで やってきた国は

おとぎの国 デンマークですnote

ぽんちゃんが 国旗を持ってガイドしてくれるみたいですwink

Rimg0191

ここでは アンデルセン童話の世界が展示されていました。

みんなで 輪になって踊っているクマさんの中で

1クマだけ転んでしまっているクマさんがいました。

さっそく くうちゃんもマネっこwink

Rimg0188

くうちゃん『前に来た時は ぽんちゃんがマネしたの

      おぼえてる?happy01

くうちゃん マネっこしながらも会話していますcoldsweats01

つづいて お城の方を見てみると

Rimg0190

だいちゃん『ぼく だいちゃんnote何か見えるの?happy01

だいちゃん 王様に話しかけちゃいましたcoldsweats01

つづいて次の国へ向かいますdash

次の国は アルプスの国 スイスですnote

だいちゃんが 国旗を持って案内してくれましたwink

Rimg0198

ここでは 上高地に負けないくらいの 大自然が

広がっていました。

ぽんちゃん 高原に咲くお花を見つけて うっとりしてますhappy01

Rimg0194

ぽんちゃん『このお花 キレイだねhappy02

ぽんちゃんが お花に見とれている時 くうちゃんは 

車イスに座っている クマさんに話しかけていましたhappy01

Rimg0195

くうちゃん『このお花キレイだねnote

      その本は なんていう本なのhappy01

みんな いろんなクマさんと出会って 世界中にお友達が

増えて とっても楽しそうですnote

次の国は ドイツですnote

ドイツは くうちゃんが 紹介してくれましたwink

Rimg0199

ここでは グリム童話の世界が広がっていました。

Rimg0200

ぽんちゃん ちゃっかり7人の小人に混じって

白雪姫と遊ぼうとしていますcoldsweats01

ぽんちゃん『おねえちゃん ぼく ぽんちゃんhappy01

       いっしょにあそうぼうhappy02

ぽんちゃん おなか空いても 毒リンゴは食べないでねwink

食欲旺盛な ぽんちゃん ちょっと不安ですcoldsweats01

みんな よっぽど楽しいみたいで はしゃぎっぱなしhappy02 

ちょっと 疲れてきたから 休憩しようかな~chair

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 2日 (火)

フランス~イタリアだよ~♪

~昨日のつづき~

蓼科で動物達とお友達になり 平和会議に参加した

だいくうぽん。

続いてはヨーロッパツアーに出発ですairplane

最初に着いた国は 花の都シャンソンの世界 フランスですnote

Rimg0179

くうちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ここでは マリーアントワネットの寝室が再現されていました。

Rimg0183

だいくうぽん 豪華な寝室を見てビックリcoldsweats02

だいちゃん『ベッドにカーテンがついてる~coldsweats02

くうちゃん『ぼくも あんなベッドで ねてみたいな~happy02

ぽんちゃん『おはようnoteいま おきたの?happy01

みんな カーテン付きのベッドに興味津々。

続いては イタリアのベニスへひとっ飛びairplane

Rimg0182

ここでは ぽんちゃんが国旗を持ってガイドしてくれましたwink

ベニスは水の都として有名な街です。

以前は橋の上から覗いていましたが 今回は・・・・・・

Rimg0184

橋の下から ボートに乗っているクマさんに 話しかけて

しまいましたcoldsweats01

ぽんちゃん『ボートに乗るには どこに行けばいいの?happy01

ぽんちゃんがボート乗り場を探している時

Rimg0185

だいちゃん『ぼくも気球に乗りたいんだけど

       どこに行けば乗れるの?happy01

だいちゃんも 気球乗り場を探していましたcoldsweats01

すると くうちゃんが乗り場を聞いてきてくれたみたいです。

くうちゃんは どこから情報を仕入れたのでしょうか?

くうちゃんに聞いてみることにしました。

くうちゃん『あのクマさんが教えてくれたんだよhappy01

Rimg0189

なるほど こっそり教えてもらっていましたwink

それでは ボートと気球に乗って 次の国へLet's Go~dash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

日本だよ~♪

~昨日のつづき~

イギリスの衛兵交代やロイヤル・ウェディングを見学した

だいくうぽん。

次は だいくうぽんの住んでいる日本ですnote

ここは パラダイスベア~蓼科~ですhappy01

蓼科をモデルに白樺湖や蓼科山がありました。

すると・・・・・・

Rimg0169

だいちゃん『ウサギさん こんにちはhappy01

       ぼくは クマのだいちゃん よろしくねwink

ウサギさんも 気持ち良く あいさつしてくれましたnote

Rimg0171

くうちゃん『モグラさん 突然出てきてビックリしたよhappy01

モグラさんも くうちゃんの 突然の訪問にビックリcoldsweats02

Rimg0172

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんnoteみんなといっしょで

       ぼくも見学にきたんだ~happy01

ぽんちゃん さっそく見学に来ている50体のクマさんと

お友達になったようですnote

ウサギさんとモグラさん そして見学に来ていたクマさんも

みんなあたたかく だいくうぽんに接してくれましたhappy02

さらに奥へ進むと 世界テディベア平和会議が

開かれていました。

Rimg0176

議事録を真剣に見つめる くうちゃんeye

そして ちゃっかり手すりの上の特別席に座って

会議に参加しちゃっている だいくうぽんcoldsweats01

Rimg0177

だいちゃん『みんながゆずりあえば

       けんかしないと おもいま~すhappy02

くうちゃん『ぼくたちは おかしをわけあっているから

      とりあいの けんかはしてませ~んhappy02

ぽんちゃん『でんしゃごっこのうんてんしゅも じゅんばんこに

       しているから けんかしていませ~んhappy02

みんな しっかりとアピールできたようですwink

さて 次はどんな国が待っているのかな~note

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

サイドバーにリンクを張っているjunさんのブログで

アドベントカレンダーが紹介されましたhappy01

junさんのお友達のお家で かわいがられているクマさんが

24日まで紹介されますので ぜひ遊びにいってみてくださいwink

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear’s Diary

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »