« 梓川 | トップページ | 河童橋まであと少し »

2008年11月18日 (火)

アルプス

~昨日のつづき~

田代橋を渡った だいくうぽん。

田代橋を渡るとすぐに穂高橋がありました。

Dsc00659

すると・・・

だいくうぽん『しゃしんとってよ~bearing

おねだりされ パシャリcamera

Rimg0036

だいくうぽんも満足して 川沿いをお散歩しはじめました。

途中景色がひらける場所へ出ました。

Rimg0037

奥に見える山々は六百山と霞沢岳。

Rimg0040 Rimg0041

山がくっきり見え 山頂には雪が積もっていました。

しばらくカラマツの紅葉を見ながら歩くと

Rimg0044

人だかりがsign03

そこへ行ってみると ウェストン碑がありました。

Rimg0046 Rimg0047

結構こじんまりとしており もっと大きな石碑なんかが

あるかと思いました。

しかし この大自然の中には こじんまりとした

ウエストン碑が とてもマッチしていると感じました。

ウォルター・ウエストンさんは 

自身の“日本アルプスの登山と探検”で

『世界のどのアルプスよりも 日本のアルプスの方が

すばらしい』と称賛し 日本アルプスの名を世界に

広めた とってもすばらしい人物だそうです。

ここでも だいくうぽんしっかり記念撮影wink

Rimg0050

だいくうぽん『やったねwink有名人といっしょに

        写真撮っちゃったnotes

だいくうぽん ご機嫌で次の目的地へと向かいましたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 梓川 | トップページ | 河童橋まであと少し »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

山の空気が澄んでいて、ほんとうに気持ちよさそう!
すばらしい秋の一日ですね。

投稿: jun | 2008年11月18日 (火) 07時38分

【junさんへ】
やっぱり 自然の力は大きいですね。
大自然の中を 散策しているだけで
大変 清々しい気持ちになりましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年11月18日 (火) 18時21分

山はすっかり冬景色だね。
寒くて澄んだ空気、おいしそう☆

投稿: あめふりくま | 2008年11月19日 (水) 06時29分

【あめふりくまさんへ】
山の空気はとっても美味しかったですnote
お天気が良く 歩くにはちょうどいい気温でしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年11月19日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梓川 | トップページ | 河童橋まであと少し »