« 秋の小旅行 | トップページ | アルプス »

2008年11月17日 (月)

梓川

  ~昨日のつづき~

大正池を後にし 次の目的地へ向かった だいくうぽん。

タクシーの運転手さんとは ここでお別れpaper

お別れした場所の目の前には 

上高地帝国ホテルさんがありました。

昔ながらの作りで 宿泊客がホテルと穂高連峰をバックに

記念撮影をしていました。

だいくうぽんも 上高地帝国ホテルさんへは宿泊しないけれど

記念撮影をしちゃいましたwink

Rimg0013_2

上高地は国立公園となっており 夕方には入山する

ゲートが閉じられてしまうんだって。

宿泊客だけが 夜の上高地を一人占めできるみたいbearing

続いて梓川を目指して 林道を進むと

ここでは白樺の林が出迎えてくれました。

Rimg0018

だいちゃん『白い木がいっぱ~いhappy01

Rimg0017

くうちゃん『笹がたっくさんあったよ~happy01

Rimg0016_2ぽんちゃん『迷子になったら どうしよ~bearing

笹と白樺の林が なんともマッチしていて 

ここでしか見られない光景で印象的でした。

白樺林道を進むと 道が分岐していました。

すると・・・

Rimg0021

だいちゃん『駐車場はあっちです。迷子にならないでね~happy01

ガイドさんになって 観光客を誘導し始めてしまいましたcoldsweats01

さらに進むと 水の流れる音が聞こえてきました。

梓川に到着です。

ここには田代橋という橋がかかっていました。

Rimg0022

川をバックに記念撮影camera

Rimg0023_2 Rimg0026

だいちゃん『みんなさ~ん ここは撮影スポットで~すhappy01

Rimg0025_2

くうちゃん『みんなここで写真撮影してたよnote

Rimg0027

ぽんちゃん『山と川とクマ あとは鮭がいれば・・・smile

みんないつになく おおはしゃぎですsmile

すると だいくうぽん 川を覗き込みはじめましたeye

Rimg0030

だいちゃん『うわぁ~きれ~coldsweats02

Rimg0031

くうちゃん『つめたそ~bearing

Rimg0034

ぽんちゃん『おしゃかなさんは どこだ~?eye

みんな綺麗な川を見て 嬉しそうですnote

ぽんちゃん『こっちにいるのかな~?eye

ぽんちゃん 橋の反対側に行って まだお魚さんを

探しているようですcoldsweats01

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん もう行くよ~note

次は何があるのか楽しみ~happy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 秋の小旅行 | トップページ | アルプス »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

上高地の帝国ホテル、穂高連峰、白樺林、梓川....絵のような世界が広がりますね。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
梓川で、お魚、見つからなかった?

投稿: jun | 2008年11月17日 (月) 07時36分

青いお空に白樺の林、とってもきれいで、空気もおいしそうな所ですね!帝国ホテルもステキです☆
ぽんちゃん、クマがお魚さんをとるには川に入らなきゃならないから、うんと冷たそうだよ!
(と、さくちゃんが心配してますっ。)

投稿: 熊王子&コム | 2008年11月17日 (月) 10時42分

みんな新しい洋服での
お出かけ楽しそうですね
私は バスで行きましたよ

投稿: クレオ | 2008年11月17日 (月) 20時15分

【junさんへ】
絵葉書のような景色を想像して 行ってみると
本当に すばらしい景色だったので感動しましたhappy02

お水はとってもキレイで すきとおっていて
よ~く かわぞこが見えていたけれど おさかなさんpisces
見つけられなかったのbearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年11月17日 (月) 22時03分

【熊王子さん&コムさんへ】
だいくうぽんも 大自然に囲まれると
すっごく おおはしゃぎしちゃうみたいwink

さくちゃん ご心配ありがとうhappy01
お魚さんは パパとママが捕って 
ぼくは口を開けるだけ~delicious
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2008年11月17日 (月) 22時07分

【クレオさんへ】
長野は寒そうだったので だいくうぽんには
セーターを着させましたhappy01

タクシーの運転手さんが 大正池も寄って
ガイドもしてくれると言ってくれたので
タクシーにしちゃいましたnote

投稿: だいくうぽん | 2008年11月17日 (月) 22時11分

鮎とか絶対いそうだな。鮎の時期も過ぎてるかな?
がんばって鮭をさがすのだぁ!(笑)

投稿: あめふりくま | 2008年11月18日 (火) 06時40分

【あめふりくまさんへ】
こんな所でお魚さん捕ったら 美味しそうだなhappy01
でもだいくうぽんには 見つけられなかったのbearing

投稿: だいくうぽん | 2008年11月18日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の小旅行 | トップページ | アルプス »