« ハロウィンパーティー♪ | トップページ | 梓川 »

2008年11月16日 (日)

秋の小旅行

昨日は おかげさまで訪問者が2000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに見に来てくれる方

そしてコメントしてくれた方

ほんとうにありがとうございますshinehappy01

これからも がんばりますので

応援よろしくおねがいしますwink

暦も11月にはいりました。

紅葉も見ごろの場所が増えてきましたのでmaple

旅行に行く事にしました。

お天気にも恵まれsunだいくうぽんも車に乗り込み

Let's Go~rvcardash

約3時間ほど ドライブをし 目的地付近の駐車場へ。

ここからは一般車が入れないという事なので

タクシーに乗り換えです。

タクシーの運転手さんが とても親切な方で

いろいろとガイドしてくれましたnote

ようやく目的地に とうちゃ~~~くhappy01

今回 紅葉を見に来た場所とは・・・

長野県の国立公園 上高地sign03

標高1500m 空気も澄んでいて結構ヒンヤリしていました。

上高地の紅葉は 10月中旬が見頃との事で

ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたcoldsweats01

タクシーの運転手さんが

『見頃は過ぎてしまったけれど この時期ならではの

三段紅葉が見られるよ』

と教えてくれました。

さっそく大正池で記念撮影camera

Rimg0005

大正池は1915年(大正4年)に焼岳の大噴火によって

できた池だそうです。

土砂を掘り起こす浚渫工事を行わないと数年後には

埋没してしまうと言われています。

奥に見える雪の積もった山々は穂高連峰。

上高地の名所 河童橋から見る穂高連峰は また格別

なんだってhappy01

対岸のカラマツも紅葉が 綺麗でしたnote

Rimg0004

こちらは 焼岳。

Rimg0001

焼岳は今でも火山活動が行われていて

噴煙が上がっていました。

Rimg0006

だいちゃん『山が生きているんだねhappy02

Rimg0008

くうちゃん『煙がモコモコだ~happy02

Rimg0007

ぽんちゃん『ぼくたちもモコモコだ~bleah

だいくうぽん 活火山を見て感動していますhappy01

運転手さん 突然のクマ登場にビックリcoldsweats02

そして 極めつけは・・・

Rimg0009

だいくうぽん『見て見てnotesぼくたちも さんだんこうよう~happy01

たしかに・・・だいくうぽんのお洋服が三段紅葉ですcoldsweats01

自然の中に入り込んだ だいくうぽんも すっごくご機嫌ですnote

なんてたって クマですからねwink

さて 大正池を満喫し 次の場所へLet's Go~happy01

~まだまだつづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« ハロウィンパーティー♪ | トップページ | 梓川 »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
上高地、きれいな景色ですね~。
だいくうぽんちゃん達もかわいいニットを着て
大自然を満喫していますねぇ。
私達も長野へはよく行くのですが、決まったところにしか行きません。
来年は上高地!候補入りです!!

※2000人突破、おめでとうございます!!
これからも毎日楽しみにしております。

投稿: 熊王子&コム | 2008年11月16日 (日) 11時36分

だいちゃんたち、新調のかわいいセーターを着て、上高地の旅、るんるん♪ですね。
焼岳は活火山なんですね。
はじめて、見たのでしょう、興奮しますよね。
あはは、だいちゃんたちのお洋服が、三段紅葉、自然に負けてないなんて、すばらしい!

投稿: jun | 2008年11月16日 (日) 19時45分

【熊王子さん&コムさんへ】
去年11月下旬にも上高地へ行ったのですが
下調べもせずに行ったので 目の前でゲートが
閉鎖されておりUターンしましたdown
後で調べたら11月下旬は シーズンオフで
入山できない事がわかりましたcoldsweats01

しばらく旅行記事が続きますので 一緒に旅を
している気分で楽しんでくだされば嬉しいですnote

いつも遊びに来て コメントまで入れて下さり
ありがとうございますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年11月16日 (日) 20時20分

【junさんへ】
上高地へお出かけした前日に 現地では雨が降り
私達が訪れた日に穂高連峰と焼岳の山頂に雪が
積もったそうです。
三段紅葉も だいくうぽんのセーターも
タイミングがばっちりでしたhappy01
1枚目の写真の右端に わずかに写っている木ですが
池の水面から突き出ています。
この立ち枯れた木は 焼岳の噴火によって
一夜にして水没した森の痕跡だそうです。
なんだか 神秘的で印象深い光景でしたthink

投稿: だいくうぽん | 2008年11月16日 (日) 20時43分

上高地に行ったんだね。もうすっかり冬の気候だろうなぁ、上高地は。

だいくうぽんちゃんたちのジャンバーかわいいなぁ。

投稿: あめふりくま | 2008年11月17日 (月) 06時33分

【あめふりくまさんへ】
どうしても 上高地の紅葉が見たくて行ってきたのhappy01
寒いと 冬眠しちゃいそ~って おねだりして
ママに買ってもらったのwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年11月17日 (月) 06時56分

私が行ったのは春でした。
ほんと いいところですよね
春なので、緑がきれいでした

投稿: クレオ | 2008年11月17日 (月) 20時11分

【クレオさんへ】
春ですか~緑がまぶしそうですね~happy02
去年行けなかったので 今年こそはsign01
思って 行ってきましたnote
噂通り 素晴らしい景色でしたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年11月17日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンパーティー♪ | トップページ | 梓川 »