« だいすきな えほん♪ | トップページ | 秋の小旅行 »

2008年11月15日 (土)

ハロウィンパーティー♪

10月31日 今日はハロウィンですnote

だいくうぽんにとっては 初めてのイベントです。

うみちゃんに聞きながら ハロウィンが始まりましたdash

まずは グッズを集め始める だいくうぽんhappy01

集めたグッズはこちらnote

R0013043

だいくうぽんは くまのプーさんとスティッチに

話しかけました。

R0013049

だいちゃん『マントとキバ ドラキュラに変身したんだねwink

R0013050

くうちゃん『そのマント かっこいいねhappy01

R0013052

ぽんちゃん『そのホウキで飛べるの?かっこいい~happy02

みんな 何に変身するか まだ決まっていない様子bearing

すると ぽんちゃんが だいちゃんとくうちゃんを連れて

どこかへ行ってしまいましたdash

何に変身するか ひらめいたみたいですflair

みんな仮装して戻ってきました。

やっぱりsmile

だいちゃんは クマなのにクマさんにへ~んし~んhappy01

くうちゃんは 羊さんにへ~んし~んaries

ぽんちゃんは ヒヨコさんにへ~んし~んchick

チョット変身するものが違うけど みんな一生懸命に

仮装してくれましたnote

それでは みんなで記念撮影camera

R0013045

だいくうぽん&うみちゃん『せ~~のsign03トリック・オア・トリートnote

初めてのハロウィンを経験した だいくうぽんと

うみちゃんに お菓子をあげましたpouch

用意したお菓子は これsign03

チョコレートと千歳飴ですhappy01

R0013048

さっそく だいくうぽんと うみちゃんに渡してみると・・・

R0013046

だいちゃん『見た事のない物だなぁthink

くうちゃん『これは何のお菓子なの?』

ぽんちゃん『ずいぶん長いものだねgawk

うみちゃん『やった~noteチョコレートだ~happy01

ママ『それは 千歳飴って言うんだよhappy01

   長寿の意味をこめて 長く作られている

   おめでたい飴なんだよhappy01

だいくうぽん&うみちゃん『ママ あんとですhappy02

もうすぐ七五三の時期なので お店で手に入れる事ができました。

だいくうぽん『来年も またやろうね~happy01

だいくうぽん 初めてやったハロウィンを

気に入ってくれたみたいですwink

~おわり~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« だいすきな えほん♪ | トップページ | 秋の小旅行 »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

玄関を開けると、仮装しただいくうぽんちゃんが立っていたら…かわいいでしょうね!いっぱいお菓子をあげちゃいますよhappy01
だいくうぽんちゃん家の玄関に、さくちゃんが仮装して行くと、セリフは「お菓子かcakeお酒かっbeer」になるかも…きっとだいくうぽんちゃん、ずっこけ~ですね。coldsweats01

投稿: 熊王子&コム | 2008年11月15日 (土) 11時24分

みんな 楽しく過ごせて
よかったね♪
来年も 楽しみだね

投稿: クレオ | 2008年11月15日 (土) 11時57分

【熊王子さん&コムさんへ】
かわいいって いってもらえてうれしいhappy02
確かに さくちゃんならありえるかも・・・coldsweats02
でも だいくうぽん 酒を鮭と聞き間違えちゃう
かもしれないけど さくちゃんそれでもいい?
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年11月15日 (土) 19時31分

【クレオさんへ】
今回は 少々準備不足でしたが
とりあえず ハロウィンをやる事ができました。
来年はもう少し しっかりとハロウィンを
やってあげたいと思いますnote

投稿: だいくうぽん | 2008年11月15日 (土) 19時34分

ハロウィングッズがいっぱい。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、うみちゃん、
ちゃんと、「トリック・オア・トリート」って、
言えたんだね。

投稿: jun | 2008年11月16日 (日) 07時50分

【junさんへ】
だいくうぽん お菓子をもらうために がんばって
うみちゃんと練習していたみたいですhappy01
しっかり言えて お菓子をもらって満足気でしたよnote

投稿: だいくうぽん | 2008年11月16日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいすきな えほん♪ | トップページ | 秋の小旅行 »