« 新しい お洋服♪ | トップページ | テディベアの日♪ »

2008年11月12日 (水)

いつもいっしょに♪

とある日 ママがお出かけする事になり

お留守番する事になってしまった だいくうぽんcoldsweats01

新しいお洋服もあるのに お留守番なんて・・・

しかし 今日はママ 遊びに行ったのではありません。

どこへ行ったのか?

というと・・・

絵本作家の“こんのひとみ”さんの講演会場で

受け付けをする事になったのですcoldsweats02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんのひとみさんの詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

こんのひとみさんのホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママが帰ってきましたhappy01

何やら 手に持っています。

それは 絵本でしたnoteタイトルは“いつもいっしょに”です。

R0012951

こんのひとみさんの作品ですhappy02

この絵本は 作者がみなさんに ぜひ読んでもらいたい

一冊だそうですnote

さっそく だいくうぽんは絵本を読み始めましたbook

R0012952

みんな 真剣に読んでいますthink

すると・・・

だいちゃん『ぼく・・・weep

くうちゃん『ひとりぼっちはやだよ~weep

ぽんちゃん『・・・weepweepweep

みんな 泣いてしまいましたweep

どうやら 絵本の伝えたいメッセージが だいくうぽんに

伝わったみたいです。

お互いを大事に思う気持ちに動かされ

だいくうぽんも 抱きしめ合いましたbearing

R0012955

だいくうぽん『ママ いいえほんありがとうhappy02

とっても 感動した絵本と巡り合えた日となりました。

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

絵本の絵を描いている“いもとようこ”さんの詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

いもとようこさんのホームページ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 新しい お洋服♪ | トップページ | テディベアの日♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

このシリーズはどれも本当にいい話だよね。
「くまのこうちょうせんせい」が大好きです。

いもとようこ大好きなの。

投稿: あめふりくま | 2008年11月12日 (水) 07時51分

絵本作家の“こんのひとみ”さんの講演会場で
受け付けだなんて、ママ、すごい~。
みんな、ちゃんとお留守番していて、すてきな絵本のお土産で、うれしかったね。
この絵本、だいすきですよ。

投稿: jun | 2008年11月12日 (水) 08時08分

今度このご本、ぜひ読ませていただきますね。
この様子なら、だいくうぽんちゃん達は、新しくやって来た子や、自分達とは何かが違う子がやって来ても、だいくうぽんちゃん達の輪の中にふんわり入れてあげられそうですね。

メールをいただいたそうですが、まだパソコンの設定が終わらなくて…確認できましたらまたご連絡しますね。ずびばぜん…weep

投稿: 熊王子&コム | 2008年11月12日 (水) 09時23分

【あめふりくまさんへ】
いもとようこさんの絵は あたたかみがあって
かわいいですよねhappy01
明日は“くまのこうちょうせんせい”の記事を
載せるので また見にきてくださいねnote

投稿: だいくうぽん | 2008年11月12日 (水) 21時45分

【junさんへ】
突然 受け付けを任されてビックリしましたcoldsweats02

作者の話しによると 自分は母親に
『ありがとう』や『ごめんね』を言えずに
母は他界してしまったそうです。
いつでも言えると思っていた 感謝の言葉を
言えなかった事は とても後悔していると
お話してくださいました。

この作品を読んでいると そんな作者の気持ちが
込められているのかなぁと 思いましたthink

投稿: だいくうぽん | 2008年11月12日 (水) 21時57分

【熊王子&コムさんへ】
だいくうぽんは いつもみんなといっしょに
いられる事が しあわせなんだなぁと
少しわかってきたみたいですthink
でも ときどき ほかの子をかわいがると
だいくうぽんは 寂しそうな顔をしますよ・・・coldsweats01

メールの件ですが あせらなくてもいいですよ。
連絡 楽しみに待ってま~すhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年11月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい お洋服♪ | トップページ | テディベアの日♪ »