« 河童橋 | トップページ | 天空のホテル »

2008年11月22日 (土)

お食事&お土産屋さん

~昨日のつづき~

つり橋を克服し 安心してお腹が空いてしまった だいくうぽん。

食事をする場所を探してみると“河童食堂”の看板を発見eye

1Fがお土産屋さんで 2Fが食堂になっていました。

2Fへつづく階段を上る途中に テレビで見慣れた人の写真がcoldsweats02

Rimg0088

そう“でぶや”に出演している お二人のサインがありましたhappy02

“でぶや”とは テレビ東京で放送されていたグルメ番組です。

だいちゃん『有名人が来るお店だから きっとおいしいよhappy02

くうちゃん『有名人が来たお店に入るの うれしいな~happy02

ぽんちゃん『ぼくも二人にまけないくらい

       たっくさんたべるぞ~happy02

みんな よっぽどお腹が空いていたのか 食べる気満々ですnote

メニューを見ると すぐに食べる物が決まってしまいましたcoldsweats01

だいちゃんが頼んだ ごはんがやって来ましたnote

Rimg0091

だいちゃんのご飯は カツ丼ですhappy01

つづいて くうちゃんのごはんがやって来ましたnote

Rimg0092

あらあら・・・coldsweats01sweat01だいちゃんと 同じくカツ丼ですhappy01

最後に ぽんちゃんのご飯がやって来ましたnote

Rimg0089

ぽんちゃんのご飯は 山菜そばですhappy01

お魚メニューと思いきや 意外なメニューでしたcoldsweats01

みんな 揃ったところで『いっただっきま~~すhappy01

残さず ぜ~んぶ食べてしまった だいくうぽんdelicious

お腹もいっぱいになり 次に向かう場所といえば・・・

やっぱり お土産屋さんwink

みんな足取りも軽く お土産屋さんへ行きましたdash

お土産は ご当地特有の物から 上高地限定品そして

珍しい物もありましたhappy02

まずは これsign02

Rimg0075

クマ鈴ですweep

この鈴を持っていれば 登山中に音を聞いたクマさんが

逃げてしまうとの事です。

だいくうぽんの方を見ると・・・bearingbearingbearing

だいくうぽんが嫌がると困るので これは購入しませんでしたcoldsweats01

つづいて こんな物もありましたhappy01

Rimg0074

クマさん フクロウさん カッパさんを模ったコースターですhappy01

先日 junさん宅の くーたんにプレゼントしたら

とても喜んで使ってくれたお土産ですwink

だいくうぽん『くまさんのが欲しいよ~happy02

だいくうぽんも自分専用に それぞれ購入note

みんな 自分専用のお土産を買ってもらって 大喜びhappy01

たくさんのお土産を買って 上高地を満喫した だいくうぽん。

最後に もう一度 記念撮影camera

Rimg0083

こうして一路 上高地を後にし 今晩 宿泊するホテルへ

向かいました。

~上高地編はおしまい~

~旅行編はまだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« 河童橋 | トップページ | 天空のホテル »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ぼくのお土産、ここで買ってくれたんだね。
うれしかったよ、ありがとう。
毎日、お茶のとき、使ってるよ。
時々、おもちゃにもなってるけど....。
byくーたん

投稿: jun | 2008年11月22日 (土) 06時53分

だいちゃん、くうちゃんは、がっつり!カツ丼食べたんですね!!ぽんちゃん山菜そばとはヘルシー!! どちらも美味しそう…delicious
クマ鈴を売ってるってことは、やはり天然の熊さんがいるんですね…。う~む。

投稿: 熊王子&コム | 2008年11月22日 (土) 16時14分

【junさんへ】
クマさんのコースター 使ってくれてありがとうhappy01
じつは ぼくたちも ときどきおもちゃに
つかっているよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2008年11月22日 (土) 21時41分

【熊王子さん&コムさんへ】
ぽんちゃんの 山菜そばは ちょっと意外でしたねwink
上高地は 話しによると野生の月の輪グマが
ときどき出没しているらしいですよcoldsweats02
飼われているクマ 3クマも出没しちゃいましたが・・・coldsweats01
でも 懲りずに来年も 上高地に行こうと
思っていますnote

投稿: だいくうぽん | 2008年11月22日 (土) 21時56分

山菜そば美味しそう♪
小町達は何でも好きだけど
クレオはお肉が苦手なの

投稿: クレオ | 2008年11月22日 (土) 23時27分

【クレオさんへ】
ぽんちゃんは 意外とグルメなので その土地の
名物を選んで 山菜そばにしたみたいですhappy01
だいくうぽんも 何でも好きですよ~wink

投稿: だいくうぽん | 2008年11月23日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童橋 | トップページ | 天空のホテル »