« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

イギリスだよ~♪

~昨日のつづき~

たくさん お手伝いをして 展示ベア気取りの だいくうぽんnote

ここからは 各国の展示を見てまわります。

まずは イギリスですnote

Rimg0175

だいちゃんが 国旗を持ってガイドしてくれましたwink

展示スペースに入ると 真っ先に目に入ってくる展示は

イギリス王国の結婚式 ロイヤルウェディングですheart04

Rimg0201

だいくうぽんも 2階から結婚式を見学happy01

だいちゃん 落ちない様にねwink

そして ここにカップルの為のコーナーがありました。

その名も 愛の泉ですhappy01

だいくうぽんも このコーナーには興味津々eye

だいちゃん『このくさりは なんだろ~gawk

Rimg0165

だいちゃん 思わずくさりをひっぱってしまいましたcoldsweats02

きれいな音色が響きわたり だいちゃん嬉しそうhappy01

だいちゃん『キレイな音色だったねwink

すると 何やら下の方から あつ~い視線が・・・

くうちゃん『キレイな花束だよhappy01

Rimg0166

くうちゃん 花束を持って写真のおねだりcoldsweats01

くうちゃん『記念撮影しちゃったnote

くうちゃんの写真を撮っていると・・・

ぽんちゃん『きれ~いshineぼくの たからものにほしいな~happy02

Rimg0167

ぽんちゃん ハートのしずくに 見入っていますeye

ぽんちゃん『このキレイなの 天使さんに届けてあげよ~っとhappy01

どうやら わけもわからずに カップルのイベントに参加

してしまった だいくうぽんcoldsweats01

すると・・・・・・

ぽんちゃん『こっちsign01こっちsign03

       かっこいい衛兵さんがいるんだよ~happy02

ぽんちゃん 以前に訪れた時の事を しっかり覚えて

いたようです。

ぽんちゃんの言う通りに行ってみると

Rimg0174

バッキンガム宮殿の前で クマさんが衛兵交代を

行っていましたhappy01

くうちゃん『衛兵さん かっこいい~happy02

ぽんちゃん『みんなキレイに並んでるね~happy01

だいちゃん『ぼくたちも キレイに並んで 見学しているよwink

たしかに・・・coldsweats01キレイに並んで見学している だいくうぽんcoldsweats01

さすが 仲良し三兄弟notesチームワーク抜群ですwink

衛兵さんに負けない整列を見せてくれましたhappy02

さて 次の国は・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月29日 (土)

お手伝い♪

~昨日のつづき~

懐かしいお友達と 再開を楽しんでいる だいくうぽん。

バースデーベアのコーナーへ行くと たしか前に来た時

ここでだいちゃんが遊んでいたような・・・think

そんなことを思い出しているとsign03

くうちゃん『かわいいバースデーベアはこちらで~すhappy01

Rimg0153

くうちゃん バースデーベアのコーナーで宣伝を始めましたnote

各国の展示スペースへ向かおうとした時

クマちゃん世界15ヶ国 18の物語はこちらで~すhappy01

Rimg0164

sign02この子は・・・・・・もしかして・・・・・・

そうflair案内のお手伝いが大好きな だいちゃんでしたhappy01

館内のクマちゃんのフリをして しっかりお手伝い

していましたhappy01

だいちゃんに案内され 展示場へ向かおうとした時

くうちゃんと ぽんちゃんがいませんcoldsweats02

どこにいったのか振り返ってみると・・・

Rimg0163

くうちゃん『今日は50体のクマさんが 見学に来てま~すhappy02

ここでも さりげな~く宣伝していますnote

さらに ぽんちゃんを探してみると・・・

Rimg0161

ぽんちゃん『みなさ~んhappy02ミオンくんをさがせsign01

       に挑戦してみてね~happy01

ぽんちゃんも 楽しく宣伝していますnote

だいくうぽん みんなでお手伝いをしてしまいましたcoldsweats01

だいくうぽん もしかして ここで働きたいのかな?

だいちゃん『みんなに楽しんでもらおうと思ってwink

くうちゃん『せんでんnoteせんでんhappy01

ぽんちゃん『みんな ぼくたちが お客クマだって

       きっと気づいてないよhappy02

みんな ここに来ると お家にいるみたいに おおはしゃぎnotes

お騒がせな だいくうぽんと一緒に ようやく展示場へ

とうちゃくしましたdashcoldsweats01

~まだまだつづく~

~だいくうぽんからのおまけ~

以前に 蓼科テディベア美術館へ遊びに行った時の

記事を こちらで ゆっく~~~りsnail アップしていますhappy01

よかったら こちらも遊びに行ってみてくださいnote

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

だいくうぽん物語~番外編~

だいくうぽん『サイドバーにも リンクしてあるよ~wink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月28日 (金)

覚えてる?

~昨日のつづき~

くうちゃんの忘れものを 次回くうちゃん来館のお約束に

変更した だいくうぽん。

ぽんちゃん『ぼく前に来た時 たくさんのクマさんに

       “また来るからね”って言っておいたんだ~happy01

       みんな覚えてるかなぁhappy02

どうやら ぽんちゃん お友達に会うのを

楽しみにしていたようですnote

ママ『じゃあ お友達に会いに行こうねwink

だいくうぽん『わ~~いnotesあっちhappy01あっちhappy01

みんな とっても嬉しそうですhappy01

ぽんちゃんが 真っ先に向かった場所は・・・

高級なクマさんがいるスペースshine

ぽんちゃん『前回ぼく間違われなかったから だいちゃんが

       代わりに紛れ込んでみてhappy01

くうちゃん『ママ シュタイフのベア セーター着てるよbleah

Rimg0148

ママ『セーターを着ているシュタイフのクマさんなんて

   めずらしい~happy01

だいちゃん『ママ こっちにハーマン製のクマさんがいるよ~bleah

Rimg0151

ママ『ハーマン社は ヒヨコさんも作ったのかな?happy01

だいちゃん『ママ 蓼科限定ベアがいるよ~bleah

Rimg0150

ママ『店員さ~ん 蓼科限定の 羊のセーター着た

   くまさんをくださ~~いhappy01

みんな 今回は上手く紛れ込めたみたいwink

だいくうぽん『みんな紛れ込み方 教えてくれて ありがとうhappy02

どうやら だいくうぽんは 展示されているクマさんに

色々と教わったようですnote

ご機嫌な だいくうぽんは 各国の展示スペースへ向かう途中

樽の中にいたクマさんにも ごあいさつhappy01

Rimg0154

だいちゃん『ぽんちゃんの事 覚えてる?

       ぼくは だいちゃんだよhappy01

       また来るから 覚えておいてねwink

さらに 大きな衛兵クマさんと クマのおまわりさんにもご挨拶。

Rimg0157

だいちゃん『かっこいいな~happy02

くうちゃん『元気だった?ぼくの事 覚えててくれた?happy01

Rimg0158

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy01見回り ご苦労様ですnote

みんな挨拶を交わし 先へ進むと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月27日 (木)

くうちゃんの忘れもの♪

~昨日のつづき~

熊公爵さんと楽しい時間を過ごした だいくうぽん。

館内を見て周ろうとすると

熊公爵さん『展示場は あまり変化がありませんが

       楽しんできてください』

と言って送り出してくれました。

変化があっても 無くても楽しんじゃうのが だいくうぽんhappy01

7月に訪れた時の事を 懐かしみながら館内を周る事にしました。

さっそくテディベア号の前で記念撮影happy01

Rimg0145_2

今回はバッグから出てきて 塀に座ってみましたnote

次はどこに行こうかな~っと考えていると

くうちゃん『前に来た時に 忘れものしちゃったんだよ~bearing

くうちゃん 何を忘れたのでしょうか???

くうちゃんの後を着いて行くと 忘れものがありましたsign02

それは・・・・・・おみくじですhappy01

前回あまりに楽しくて おみくじをするのを忘れてしまいましたcoldsweats01

今回はしっかり くうちゃんが覚えていてくれたみたいですwink

さっそく だいちゃんから おみくじスタートdash

Rimg0136

結果は・・・・・・

Rimg0141

吉ですnote

だいちゃん『だいきち でなかった・・・bearing

ちょっと だいちゃん しょんぼりしてしまいましたdowndespair

つづいて 大吉が出そうな雰囲気を持つ ぽんちゃんnote

Rimg0134

結果は・・・・・・

Rimg0137

吉ですnote

ぽんちゃん『わ~いnoteだいちゃんといっしょだ~happy02

ぽんちゃん だいちゃんと一緒で大喜びnoteshappy02

だいちゃんも ぽんちゃんの喜び様を見て 笑顔になりましたhappy01

最後に 前回の忘れものを取りに来た くうちゃんですnote

Rimg0139

結果は・・・・・・

Rimg0135

中吉ですnote

くうちゃん『・・・・・・bearing

くうちゃんも しょんぼりしてしまいましたdowndespair

すると・・・

だいちゃん『また おみくじをやりに 蓼科へ来れば

       いいんだよwink

ぽんちゃん『ぼくたち ここに来れただけで 大吉だよwink

だいちゃん&ぽんちゃんの励ましに

くうちゃん『そうだねsign03今もう大吉だねhappy01ママまた来ようねwink

どうやら ぽんちゃんのポジティブさで みんなこの後も

楽しく過ごせそうですnote

という事で“くうちゃんの忘れもの”

“次回くうちゃん来館のお約束”に変更となりましたwink

~まだまだつづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月26日 (水)

来ちゃった♪

~昨日のつづき~

いろいろ寄り道しながらも だ~~~いすきな

蓼科テディベア美術館に到着した だいくうぽん。

さっそく受け付けへ行き

だいくうぽん『きちゃったnoteshappy01happy01happy01

すると受け付けのお姉さんが ストラップをくれましたnote

R0013005

実は 蓼科テディベア美術館のメールマガジンに記載

されていた『来ちゃったsign01キャンペーンに登録しておいたので

いただきましたhappy01

そして だいくうぽんもだ~いすきな熊公爵さんの登場ですnote

前回 初めてお会いした時とは また違ったお話しで

はずんじゃいましたuphappy01

ブログのお話しもして 大変励まされましたbearing

すると 熊公爵さんが

『あるクマさんが だいくうぽんちゃんに会いたがっていましたよ』

と言いました。

だいくうぽん『ぼくたちに あいたがっていたのhappy02

あるクマさん???

そのクマさんとは 熊公爵さんのブログを愛読している方は

もちろんご存知のクマさんですnote

そのクマさんとは・・・

お酒のだ~いすきなbottleあのお方ですsign03

そうflair熊王子さん&コムさん宅の“さくちゃん”ですshine

なんと1日違いで すれ違ってしまったのですbearing

さくちゃんは だいくうぽんが上高地へ行っている時に

蓼科テディベア美術館へ来ていたそうです。

熊公爵さん『さくちゃんから お土産を預かっていますよ』

と お土産をいただきましたhappy01

いただいた お土産はこれsign03

R0012999

信州限定の マーブルチョコレート りんご風味happy02

だいくうぽんが お菓子好きなのを思って

プレゼントしてくださり とても嬉しかったですhappy01

だいくうぽんは よっぽど嬉しかったのか

帰ってから 記念撮影をしちゃいましたnote

R0013008 R0013014

なんだか お菓子の宣伝をしている様な写真に

なってしまいましたが とても美味しくいただきましたdelicious

熊公爵さんと楽しい時間を過ごし いよいよ館内を見学ですnote

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお礼~

熊王子さん&コムさん&さくちゃんへ

お菓子のお土産 どうもありがとうございましたhappy01

いつか会える日を楽しみにしていますwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月25日 (火)

黄金のじゅ~たん♪

~昨日のつづき~

2日目も とってもいい天気sun

ホテルを後にし だいくうぽんがだ~いすきな

蓼科テディベア美術館へ向かいました。

ビーナスラインをウキウキ気分でドライブしていると

見晴らし台がありました。

Rimg0127

そこからは 白樺湖がよ~く見えましたeye

少しづつ蓼科テディベア美術館に近づく度に

ワクワクしちゃいますnote

だいくうぽんも ここで記念撮影camera

Rimg0126

途中 山々に広がるススキがとてもキレイだったので

ちょっと寄り道wink

Rimg0128

だいちゃん『ススキが風で一斉になびいて キレイ~happy02

Rimg0130

くうちゃん『黄金のじゅうたんみたいだよ~happy01

Rimg0129

ぽんちゃん『ぼく 黄金のじゅうたんで ゴロンしたいなぁ~happy02

最後は クマ出没記念に・・・

Rimg0125

箱根の千石原と同じくらい 黄金のじゅうたんが広がっていて

とてもキレイな景色でしたhappy01

ビーナスラインを下って 蓼科テディベア美術館へ

もう直ぐ到着という時・・・

だいちゃんメロディーロードもう通っちゃった?gawk

そういえば 以前熊公爵さんのブログで紹介されていました。

下ってくる途中には無かったので Uターンして戻ると・・・

看板がありましたsign03

しっかりスカボロフェアの曲が聞こえてきましたnotes

白樺湖から 車山高原へ向かう上り線にしか無いのが残念bearing

もう一度Uターンして 白樺湖へdash

くうちゃん『ママ かんばんのしゃしん とった?coldsweats02

ママ『あっsign03忘れちゃった~coldsweats02

ママ感動して 写真を撮るのを忘れてしまう事態発生coldsweats02sweat01

ぽんちゃん『またUターンするの~gawk早く美術館に行こうhappy02

ぽんちゃんに急かされ そのまま白樺湖へ向かう事にしました。

いきなり蓼科テディベア美術館へ行かずに 白樺湖を一周recycle

何度か訪れた白樺湖。いつも蓼科テディベア美術館へ

吸い込まれ 一度も湖を一周した事が無いので

だいくうぽんには申し訳ないけれど 周ってみました。

対岸からは 蓼科テディベア美術館が見えますnote

Rimg0131

ぽんちゃん 1クマだけ美術館の方を向いて

“早く行きたいbearingアピールcoldsweats01

では 今度こそ寄り道せず 蓼科テディベア美術館へ

Let's Gosign03Gorvcardash

数分後 目的地へ とうちゃ~~~くhappy02

開館して間もないのに お客さんがたっくさんcoldsweats02

さすが 蓼科テディベア美術館だねwink

さっそく 館内へdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

夜明け~しゅっぱ~っつ♪

~昨日のつづき~

よっぽど疲れたのか ご飯も食べずに眠ってしまった

だいくうぽん。

翌朝 だいくうぽんが目を覚ました時 パパがいなくなって

いる事に気が付きましたcoldsweats02

慌てていると パパが帰ってきました。

だいちゃん『どこにいってたの?bearing

くうちゃん『心配したんだよ~bearing

ぽんちゃん『おかえり~happy01

すると パパがカメラをだいくうぽんの前に出しました。

パパ『朝の風景をカメラで撮ってきたんだよhappy01

だいくうぽん『みせてnoteみせてhappy02

カメラを覗き込む だいくうぽん。

そこに映っている景色とは・・・

Rimg0105

山から お日様の おはようのご挨拶ですnote

今日も いいお天気ですsun

Rimg0115

眼下には 靄の中に街並みが広がり 幻想的な朝を

演出してくれましたhappy01

そして 車山の方を見てみると

Rimg0114

昨日は暗くて見えなかった 車山気象レーダー観測所が

見えました。

だいくうぽん『ぼくたちも外にいきた~いbearing

だいくうぽんは ホテルの外から見える景色に興奮気味ですnote

朝食を済ませ お外に出てみました。

ホテルのチャペルを見に行ってみると

Rimg0110

大自然の中で行われる挙式は ステキなんだろうなぁ

と想像しながら 記念撮影をするだいくうぽんhappy01

Rimg0120

透きとおる様な空と マッチしているチャペルは

まさに スカイパークの名にふさわしく思えました。

ガーデンにはモニュメントがありました。

Rimg0111

とりあえず モニュメントの中に入ってみました。

Rimg0121

だいくうぽんも おめめ パッチリeye

いよいよ 2日目の行動開始ですnote

まずは 眼下に見える白樺湖を目指しますwink

Rimg0108

目的地はもちろん だいくうぽんの だ~~いすきな

テディベア美術館ですnoteshappy02

最後に もう一度 車山高原からの景色を見て

Rimg0124

だいくうぽん『やっほぉ~~~happy02happy02happy02

思わず叫んでしまった だいくうぽんwink

それでは しゅっぱ~っつrvcardash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月23日 (日)

天空のホテル

~昨日のつづき~

上高地の大自然を 思いっきり楽しんだ だいくうぽんnote

名残惜しい上高地を後にし 今晩宿泊するホテルへ

向かいましたrvcardash

ホテルへ到着する頃には あたりは真っ暗night

今晩 宿泊するホテルは熊公爵さんのお友達“ひ”さんがいる

車山高原のスカイパークホテルです。

入口にはシカさんがお出迎えしてくれましたhappy01

Rimg0100

本物のシカさんではなかったけれど 粋なお出迎えに

だいくうぽんも嬉しそうnote

ご飯まで時間があるので ちょっと館内をお散歩note

宿泊棟のエレベーターを降りると 目の前にはステキな

空間がありましたshine

Rimg0096

でも だいちゃんチョット眠そうですcoldsweats01

そして こんな空間も・・・

Rimg0099

だいちゃん『ぼく だんだんねむくなってきた・・・bearing

Rimg0097

くうちゃん『このお花 とってもキレイでしょwink

Rimg0098

ぽんちゃん『きょうも ここで けっこんしきが

       あったみたいだよ~happy02

館内のお散歩も終わり お部屋に戻るだいくうぽん。

よっぽどはしゃいで疲れたのか ごはんも食べずに

すぐに眠ってしまいましたsleepy

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月22日 (土)

お食事&お土産屋さん

~昨日のつづき~

つり橋を克服し 安心してお腹が空いてしまった だいくうぽん。

食事をする場所を探してみると“河童食堂”の看板を発見eye

1Fがお土産屋さんで 2Fが食堂になっていました。

2Fへつづく階段を上る途中に テレビで見慣れた人の写真がcoldsweats02

Rimg0088

そう“でぶや”に出演している お二人のサインがありましたhappy02

“でぶや”とは テレビ東京で放送されていたグルメ番組です。

だいちゃん『有名人が来るお店だから きっとおいしいよhappy02

くうちゃん『有名人が来たお店に入るの うれしいな~happy02

ぽんちゃん『ぼくも二人にまけないくらい

       たっくさんたべるぞ~happy02

みんな よっぽどお腹が空いていたのか 食べる気満々ですnote

メニューを見ると すぐに食べる物が決まってしまいましたcoldsweats01

だいちゃんが頼んだ ごはんがやって来ましたnote

Rimg0091

だいちゃんのご飯は カツ丼ですhappy01

つづいて くうちゃんのごはんがやって来ましたnote

Rimg0092

あらあら・・・coldsweats01sweat01だいちゃんと 同じくカツ丼ですhappy01

最後に ぽんちゃんのご飯がやって来ましたnote

Rimg0089

ぽんちゃんのご飯は 山菜そばですhappy01

お魚メニューと思いきや 意外なメニューでしたcoldsweats01

みんな 揃ったところで『いっただっきま~~すhappy01

残さず ぜ~んぶ食べてしまった だいくうぽんdelicious

お腹もいっぱいになり 次に向かう場所といえば・・・

やっぱり お土産屋さんwink

みんな足取りも軽く お土産屋さんへ行きましたdash

お土産は ご当地特有の物から 上高地限定品そして

珍しい物もありましたhappy02

まずは これsign02

Rimg0075

クマ鈴ですweep

この鈴を持っていれば 登山中に音を聞いたクマさんが

逃げてしまうとの事です。

だいくうぽんの方を見ると・・・bearingbearingbearing

だいくうぽんが嫌がると困るので これは購入しませんでしたcoldsweats01

つづいて こんな物もありましたhappy01

Rimg0074

クマさん フクロウさん カッパさんを模ったコースターですhappy01

先日 junさん宅の くーたんにプレゼントしたら

とても喜んで使ってくれたお土産ですwink

だいくうぽん『くまさんのが欲しいよ~happy02

だいくうぽんも自分専用に それぞれ購入note

みんな 自分専用のお土産を買ってもらって 大喜びhappy01

たくさんのお土産を買って 上高地を満喫した だいくうぽん。

最後に もう一度 記念撮影camera

Rimg0083

こうして一路 上高地を後にし 今晩 宿泊するホテルへ

向かいました。

~上高地編はおしまい~

~旅行編はまだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月21日 (金)

河童橋

~昨日のつづき~

苦手のつり橋を 河童橋で克服した だいくうぽん。

つり橋を克服した記念として 穂高連峰をバックに記念撮影camera

Rimg0077

だいちゃん『やった~noteわたれたよ~happy01

くうちゃん『けっこうゆれる はしだね~coldsweats01

ぽんちゃん『え~っと おさかなさんは どこだ~eye

だいちゃん 自信に満ちたお顔ですconfident

くうちゃん ちょっぴり怖がっている様子coldsweats01

ぽんちゃん お魚を探せるくらい 余裕たっぷりsmile

ここから雄大に見える 穂高連峰は みんな記念撮影

しているだけあって まさに絶景でしたcoldsweats02

Rimg0072

すばらしい景色を見て

だいちゃん『お山のてっぺんに 雪がつもっているねhappy01

くうちゃん『お山の上に わたがしが い~っぱいhappy01

ぽんちゃん『川がキレイなんだから おさかなさん

       すぐに見つかるはずなのにな~eye

つり橋から見える景色に だいくうぽんも嬉しそうhappy01

橋の反対側を見てみると・・・

何人か 河原に降りていました。

Rimg0080

だいちゃん『おさかなさん いますか~?』

Rimg0081

くうちゃん『おさかなさん いたら ぽんちゃんに教えて

      あげてね~happy01

Rimg0079

ぽんちゃん『そこには おさかなさん いませんよ~gawk

       そのかわり ここにクマがいますよ~smile

ぽんちゃん どうやらお魚さんを諦めたみたい・・・coldsweats01

つり橋を克服し すばらしい景色を眺めて安心したのか

だいくうぽん『グゥゥゥ~~~coldsweats02

        おなかすいたよ~sadsadsad

ママ『じゃあ ご飯にしようかriceballhappy01

だいくうぽん『ごはんnoteごはんnote

ということで ご飯を食べることにしましたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月20日 (木)

つり橋

~昨日のつづき~

くうちゃんにガイドされ 河童橋を目指す だいくうぽん。

景色を眺めながら歩いていると 遠くにつり橋が

見えてきました。

Rimg0065

そう あれが河童橋ですsign03

だいくうぽんも とりあえず記念撮影happy01

Rimg0068

しかし どこか元気がない だいくうぽんdespair

河童橋へ向かう途中カモさんに遭遇impact

Rimg0066

まるで『河童橋まで案内するから ぼくについてきてねwink

と言わんばかり。

だいちゃん『カモさんも河童橋に行くの?ぼくたちは

       あの橋を今度こそ わたるんだbearing

今度こそ???・・・flair

だいちゃん 城ヶ崎のつり橋が怖くて バックから出て

これなかった事を 河童橋のつり橋で克服しようと

しているみたいですhappy01

カモさんに先導してもらい ようやく河童橋にとうちゃ~くsign03

Rimg0076

ここは お店やホテルもあって 一番賑わっていました。

さあいよいよ だいくうぽんの つり橋克服タイムですsign03

つり橋を克服しないと だいくうぽんの大好きな

記念写真を撮る事ができません。

だいちゃん『パパしっかり だっこしてねbearing

くうちゃん『うわぁぁぁぁぁ~~~ゆっ ゆれる~~coldsweats02

ぽんちゃん『あれれれgawk意外と たのしいぞ~happy02

どうやら だいくうぽんは無事 つり橋を渡る事が

できたようですhappy02

橋の上から穂高連峰をバックに 苦手を克服した

だいくうぽんを 記念撮影する事にしましたnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月19日 (水)

河童橋まであと少し

~昨日のつづき~

ウエストン碑を後にし 河童橋を目指す だいくうぽん。

川沿いを上流に向って歩いて行くと

川がエメラルドグリーン色に 輝いていましたshine

Rimg0043

すごくキレイなお水だな と思いましたthink

チョット歩き疲れてきたところで

だいちゃん『僕のお洋服 カラマツ色だ~happy01

Rimg0064

くうちゃん『ここから見る焼岳も きれいだよwink

Rimg0057

ぽんちゃん『あの山にクマさんいるかなぁhappy01

Rimg0063

どうやら疲れたのはママで だいくうぽんは元気いっぱいhappy01

しばらく歩くと 道が分岐している所に やってきました。

すると・・・

くうちゃん『みなさ~んhappy01河童橋はこちらで~すnote

      もう少しだから がんばってねwink

Rimg0056

くうちゃん みんなの為にガイドさんをしてくれました。

だいぶ河童橋まで近づいてきました。

実物の河童橋はどんな所か たのしみ~notes

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月18日 (火)

アルプス

~昨日のつづき~

田代橋を渡った だいくうぽん。

田代橋を渡るとすぐに穂高橋がありました。

Dsc00659

すると・・・

だいくうぽん『しゃしんとってよ~bearing

おねだりされ パシャリcamera

Rimg0036

だいくうぽんも満足して 川沿いをお散歩しはじめました。

途中景色がひらける場所へ出ました。

Rimg0037

奥に見える山々は六百山と霞沢岳。

Rimg0040 Rimg0041

山がくっきり見え 山頂には雪が積もっていました。

しばらくカラマツの紅葉を見ながら歩くと

Rimg0044

人だかりがsign03

そこへ行ってみると ウェストン碑がありました。

Rimg0046 Rimg0047

結構こじんまりとしており もっと大きな石碑なんかが

あるかと思いました。

しかし この大自然の中には こじんまりとした

ウエストン碑が とてもマッチしていると感じました。

ウォルター・ウエストンさんは 

自身の“日本アルプスの登山と探検”で

『世界のどのアルプスよりも 日本のアルプスの方が

すばらしい』と称賛し 日本アルプスの名を世界に

広めた とってもすばらしい人物だそうです。

ここでも だいくうぽんしっかり記念撮影wink

Rimg0050

だいくうぽん『やったねwink有名人といっしょに

        写真撮っちゃったnotes

だいくうぽん ご機嫌で次の目的地へと向かいましたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

梓川

  ~昨日のつづき~

大正池を後にし 次の目的地へ向かった だいくうぽん。

タクシーの運転手さんとは ここでお別れpaper

お別れした場所の目の前には 

上高地帝国ホテルさんがありました。

昔ながらの作りで 宿泊客がホテルと穂高連峰をバックに

記念撮影をしていました。

だいくうぽんも 上高地帝国ホテルさんへは宿泊しないけれど

記念撮影をしちゃいましたwink

Rimg0013_2

上高地は国立公園となっており 夕方には入山する

ゲートが閉じられてしまうんだって。

宿泊客だけが 夜の上高地を一人占めできるみたいbearing

続いて梓川を目指して 林道を進むと

ここでは白樺の林が出迎えてくれました。

Rimg0018

だいちゃん『白い木がいっぱ~いhappy01

Rimg0017

くうちゃん『笹がたっくさんあったよ~happy01

Rimg0016_2ぽんちゃん『迷子になったら どうしよ~bearing

笹と白樺の林が なんともマッチしていて 

ここでしか見られない光景で印象的でした。

白樺林道を進むと 道が分岐していました。

すると・・・

Rimg0021

だいちゃん『駐車場はあっちです。迷子にならないでね~happy01

ガイドさんになって 観光客を誘導し始めてしまいましたcoldsweats01

さらに進むと 水の流れる音が聞こえてきました。

梓川に到着です。

ここには田代橋という橋がかかっていました。

Rimg0022

川をバックに記念撮影camera

Rimg0023_2 Rimg0026

だいちゃん『みんなさ~ん ここは撮影スポットで~すhappy01

Rimg0025_2

くうちゃん『みんなここで写真撮影してたよnote

Rimg0027

ぽんちゃん『山と川とクマ あとは鮭がいれば・・・smile

みんないつになく おおはしゃぎですsmile

すると だいくうぽん 川を覗き込みはじめましたeye

Rimg0030

だいちゃん『うわぁ~きれ~coldsweats02

Rimg0031

くうちゃん『つめたそ~bearing

Rimg0034

ぽんちゃん『おしゃかなさんは どこだ~?eye

みんな綺麗な川を見て 嬉しそうですnote

ぽんちゃん『こっちにいるのかな~?eye

ぽんちゃん 橋の反対側に行って まだお魚さんを

探しているようですcoldsweats01

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん もう行くよ~note

次は何があるのか楽しみ~happy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月16日 (日)

秋の小旅行

昨日は おかげさまで訪問者が2000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに見に来てくれる方

そしてコメントしてくれた方

ほんとうにありがとうございますshinehappy01

これからも がんばりますので

応援よろしくおねがいしますwink

暦も11月にはいりました。

紅葉も見ごろの場所が増えてきましたのでmaple

旅行に行く事にしました。

お天気にも恵まれsunだいくうぽんも車に乗り込み

Let's Go~rvcardash

約3時間ほど ドライブをし 目的地付近の駐車場へ。

ここからは一般車が入れないという事なので

タクシーに乗り換えです。

タクシーの運転手さんが とても親切な方で

いろいろとガイドしてくれましたnote

ようやく目的地に とうちゃ~~~くhappy01

今回 紅葉を見に来た場所とは・・・

長野県の国立公園 上高地sign03

標高1500m 空気も澄んでいて結構ヒンヤリしていました。

上高地の紅葉は 10月中旬が見頃との事で

ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたcoldsweats01

タクシーの運転手さんが

『見頃は過ぎてしまったけれど この時期ならではの

三段紅葉が見られるよ』

と教えてくれました。

さっそく大正池で記念撮影camera

Rimg0005

大正池は1915年(大正4年)に焼岳の大噴火によって

できた池だそうです。

土砂を掘り起こす浚渫工事を行わないと数年後には

埋没してしまうと言われています。

奥に見える雪の積もった山々は穂高連峰。

上高地の名所 河童橋から見る穂高連峰は また格別

なんだってhappy01

対岸のカラマツも紅葉が 綺麗でしたnote

Rimg0004

こちらは 焼岳。

Rimg0001

焼岳は今でも火山活動が行われていて

噴煙が上がっていました。

Rimg0006

だいちゃん『山が生きているんだねhappy02

Rimg0008

くうちゃん『煙がモコモコだ~happy02

Rimg0007

ぽんちゃん『ぼくたちもモコモコだ~bleah

だいくうぽん 活火山を見て感動していますhappy01

運転手さん 突然のクマ登場にビックリcoldsweats02

そして 極めつけは・・・

Rimg0009

だいくうぽん『見て見てnotesぼくたちも さんだんこうよう~happy01

たしかに・・・だいくうぽんのお洋服が三段紅葉ですcoldsweats01

自然の中に入り込んだ だいくうぽんも すっごくご機嫌ですnote

なんてたって クマですからねwink

さて 大正池を満喫し 次の場所へLet's Go~happy01

~まだまだつづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (8)

2008年11月15日 (土)

ハロウィンパーティー♪

10月31日 今日はハロウィンですnote

だいくうぽんにとっては 初めてのイベントです。

うみちゃんに聞きながら ハロウィンが始まりましたdash

まずは グッズを集め始める だいくうぽんhappy01

集めたグッズはこちらnote

R0013043

だいくうぽんは くまのプーさんとスティッチに

話しかけました。

R0013049

だいちゃん『マントとキバ ドラキュラに変身したんだねwink

R0013050

くうちゃん『そのマント かっこいいねhappy01

R0013052

ぽんちゃん『そのホウキで飛べるの?かっこいい~happy02

みんな 何に変身するか まだ決まっていない様子bearing

すると ぽんちゃんが だいちゃんとくうちゃんを連れて

どこかへ行ってしまいましたdash

何に変身するか ひらめいたみたいですflair

みんな仮装して戻ってきました。

やっぱりsmile

だいちゃんは クマなのにクマさんにへ~んし~んhappy01

くうちゃんは 羊さんにへ~んし~んaries

ぽんちゃんは ヒヨコさんにへ~んし~んchick

チョット変身するものが違うけど みんな一生懸命に

仮装してくれましたnote

それでは みんなで記念撮影camera

R0013045

だいくうぽん&うみちゃん『せ~~のsign03トリック・オア・トリートnote

初めてのハロウィンを経験した だいくうぽんと

うみちゃんに お菓子をあげましたpouch

用意したお菓子は これsign03

チョコレートと千歳飴ですhappy01

R0013048

さっそく だいくうぽんと うみちゃんに渡してみると・・・

R0013046

だいちゃん『見た事のない物だなぁthink

くうちゃん『これは何のお菓子なの?』

ぽんちゃん『ずいぶん長いものだねgawk

うみちゃん『やった~noteチョコレートだ~happy01

ママ『それは 千歳飴って言うんだよhappy01

   長寿の意味をこめて 長く作られている

   おめでたい飴なんだよhappy01

だいくうぽん&うみちゃん『ママ あんとですhappy02

もうすぐ七五三の時期なので お店で手に入れる事ができました。

だいくうぽん『来年も またやろうね~happy01

だいくうぽん 初めてやったハロウィンを

気に入ってくれたみたいですwink

~おわり~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月14日 (金)

だいすきな えほん♪

~昨日のつづき~

今日は 昨日テディベアの日に ママがプレゼントしてくれた

もう一冊のえほん“くまのしんぶんきしゃ”を読む だいくうぽん。

R0012957_2 R0012964

相手のお話しを聞かない くまの子が

相手のお話しを聞き 新聞記事を書いて 

困っているバクおばあさんを 助けるというお話しでした。

だいちゃん『ぼくも ケガをしないように 気をつけよ~っとhappy01

R0012965

だいちゃん えほんから健康の幸せさを学んだみたいですhappy01

くうちゃん『ぼくも しんぶん書いてみようかな~pencil

R0012970

くうちゃん 何かに挑戦する気持ちが湧いてきたみてすhappy01

ぽんちゃん『こわいゆめ見たら どうしよ~bearing

R0012966

ぽんちゃん もう泣きべそかいてしまっていますweep

みんな いっしょにいるから 大丈夫だよ ぽんちゃんwink

どうやら 与えた絵本から だいくうぽんは

いろいろ学んでくれたようですhappy01

これらの絵本は だいくうぽんに たくさんの影響を与えて

私にも 忘れかけていた物を思い出させてくれましたhappy02

また 新しい絵本を探してみようかな~wink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月13日 (木)

テディベアの日♪

~昨日のつづき~

10月27日 今日はだいくうぽんの日?

でもありますが テディベアの日と言われています。

アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトは狩りで

小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。

このエピソードにちなんで発売された熊のぬいぐるみが

テディベアです。

大統領の名前セオドアの愛称テッドから テディベアと

呼ばれるようになった事は 有名なお話しです。

そして 大統領の誕生日10月27日が

テディベアの日となったんだそうですhappy01

ということで だいくうぽんにプレゼントを用意しましたpresentpresent

用意したプレゼントとは・・・

R0012956

先日“こんのひとみさん”の絵本で すっごく喜んでくれたので

ほかの絵本もプレゼントする事にしましたhappy01

だいちゃん『えほんだ~happy01

くうちゃん『よんでnoteよんで~happy01

ぽんちゃん『ハンカチ用意するから 待っててねwink

みんな 大喜びで 準備万端ですnotes

今日は“くまのこうちょうせんせい”を読む事にしました。

R0012958

実話を元にした この作品と作者のあとがきに

ママとだいくうぽん 感激ですweep

R0012961

R0013060

だいちゃん『絵本のお話 うみちゃん達にも

       おしえてあげよ~っとhappy01

くうちゃん『ぼく なんだか勇気がでてきたよhappy01

ぽんちゃん『ぼくも 学校に行ってみたいなhappy01

ママ『明日は もう一冊プレゼントしたい本があるから

   それを読もうねhappy01

みんな このシリーズの絵本を 好きになってくれたみたいですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月12日 (水)

いつもいっしょに♪

とある日 ママがお出かけする事になり

お留守番する事になってしまった だいくうぽんcoldsweats01

新しいお洋服もあるのに お留守番なんて・・・

しかし 今日はママ 遊びに行ったのではありません。

どこへ行ったのか?

というと・・・

絵本作家の“こんのひとみ”さんの講演会場で

受け付けをする事になったのですcoldsweats02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんのひとみさんの詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

こんのひとみさんのホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママが帰ってきましたhappy01

何やら 手に持っています。

それは 絵本でしたnoteタイトルは“いつもいっしょに”です。

R0012951

こんのひとみさんの作品ですhappy02

この絵本は 作者がみなさんに ぜひ読んでもらいたい

一冊だそうですnote

さっそく だいくうぽんは絵本を読み始めましたbook

R0012952

みんな 真剣に読んでいますthink

すると・・・

だいちゃん『ぼく・・・weep

くうちゃん『ひとりぼっちはやだよ~weep

ぽんちゃん『・・・weepweepweep

みんな 泣いてしまいましたweep

どうやら 絵本の伝えたいメッセージが だいくうぽんに

伝わったみたいです。

お互いを大事に思う気持ちに動かされ

だいくうぽんも 抱きしめ合いましたbearing

R0012955

だいくうぽん『ママ いいえほんありがとうhappy02

とっても 感動した絵本と巡り合えた日となりました。

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

絵本の絵を描いている“いもとようこ”さんの詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

いもとようこさんのホームページ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月11日 (火)

新しい お洋服♪

~昨日のつづき~

新しい お洋服を購入した だいくうぽんnote

今か今かと 到着を楽しみにしていますhappy01

すると・・・

ピンポ~ンnote

チャイムが鳴ると だいくうぽん玄関へダ~ッシュdash

待ちに待った お洋服が届きましたpresent

中を開けてみると

R0012949

だいちゃん『うわ~coldsweats02たくさん入ってる~happy02

くうちゃん『ぼくが気に入ったのも ちゃんと入ってる~happy02

ぽんちゃん『さっそく お着換えだ~happy02dash

みんな大喜びnoteshappy01

すると テンションの上がりまくっていた ぽんちゃん

勢いあまって 箱のなかに転落coldsweats02sign03

R0012950

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃんcoldsweats02だいじょうぶsign02

ぽんちゃん『ふかふかで あったかいよぉ~happy01

お騒がせな ぽんちゃんcoldsweats01笑顔で無事を知らせてくれましたcoldsweats01

それでは みんなで気に入った お洋服にお着換えですnote

最初は だいちゃんnote

『ぼくの お気に入りは やっぱりクマさんhappy01

R0013042

だいちゃんは クマのニットパーカーを着用happy01

つづいて くうちゃんnote

『ぼくは あったかそうな ヒツジさんarieshappy01

R0013041

くうちゃんは とってもあったかそうhappy01

最後は ぽんちゃんnote

『ぼく たくさん選んじゃったけど

 レインコートと同じヒヨコchickさんにしよ~っとhappy01

R0013039_2

ぽんちゃんは ヒヨコさんになってしまいましたhappy01

みんな今年の冬に向けて 楽しい衣替えとなりましたhappy01

~おわり~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

本日 いつもコメントをくださる junさんのブログ

だいくうぽんが くーたんにお手紙を書いた記事を

載せていただきました。

是非 こちらも遊びに行ってみてくださいwink

↓   ↓   ↓   

Teddy Bear's Diary

junさん ありがとうございましたhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月10日 (月)

モニターショッピング♪

~昨日のつづき~

新しいお洋服を見るため パソコンの前に並んだ だいくうぽんdash

パソコン操作をするのは だいちゃんですnote

R0012936

みんな 真剣に画面にくぎづけpceye

だいちゃん『あっsign03これいいな~happy02

くうちゃん『でもSサイズだってbearing

ぽんちゃん『ぼくたちLサイズだよねwink

       たぶん同じデザインでLサイズもあるよhappy01

とってもポジティブな ぽんちゃんcoldsweats01

だいちゃん『メールで お買い物できるみたいよhappy01

ママ『好きなお洋服を教えてねwink

とママが言ったとたんに

だいちゃん『じゃあ ぼくはこれhappy01

R0012945_2

くうちゃん『ぼくは これ着てみたいな~happy01

R0012946

ぽんちゃん『ぼくはこれとhappy01だいちゃんチョット下見せてsign01

       これと もっと下を見せてsign01これhappy01

R0012947

R0012943R0013062

ずいぶん たくさんおねだりする ぽんちゃんcoldsweats01

だいちゃんもチョット大変そうcoldsweats01

どうやら 気に入ったお洋服が決まったようですnote

だいくうぽん『ママ あんとですhappy01あんとですhappy01

ママ『これで 今年の冬もばっちりだね~wink

R0012948

だいちゃん『あったかくしていれば 冬眠しなくてすむよねwink

くうちゃん『これで おでかけも大丈夫だねwink

ぽんちゃん『もう お留守番しなくてすむぞ~happy02

みんな お洋服が届く前から おおはしゃぎnotesdash

お洋服 早く届かないかな~note

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

パソコンの前のクマたち♪

maple季節は もう秋ですねmaple

この時期になると だいくうぽんは落ち着きが

なくなってきます。

それは・・・

新しい秋冬服が登場するからですhappy01

10月に入り 蓼科テディベア美術館で

秋冬用のお洋服が入荷したと ブログで掲載されていました。

この日を とても楽しみにしていた だいくうぽんhappy02

だいちゃん『もう 衣替えの時期だよ~smile

R0012926

くうちゃん『カゼはひきたくないよ~bearing

R0012927

ぽんちゃん『あんまり寒いと ぼくたち冬眠しちゃうかもbleah

R0012930

みんなで 新しい冬服をさりげな~く おねだりしているみたいcoldsweats01

新しいお洋服を買ってあげようと ママがだいくうぽんに

『みんな~秋冬用のお洋服が 入荷したみたいよ~happy01

それを聞いて みんなすごい勢いでパソコンの前にsign03coldsweats02

R0012934

よっぽど 新しいお洋服が欲しいみたい・・・coldsweats01

だいくうぽんは どれを気に入るのかな~note

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

8月に日本平動物園のホッキョクグマを見にいった時

ホッキョクグマの名前を募集していたので

だいくうぽんが それぞれ考え応募してきましたhappy01

しかし どれも選ばれませんでしたdownbearing

名前が決まってから 少し日が経っていますが 

ここに日本平動物園のリンクを張りますhappy01

↓   ↓   ↓

ホッキョクグマの名前

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

くーたんからの お手紙♪【後編】

~昨日のつづき~

くうちゃんが 何やら持ってきました。

くうちゃんが持ってきた物とは・・・

R0012861

ベアのペンダント付き ペーパーナイフですhappy01

とあるところで 購入した物ですnote

くうちゃん はやくお手紙を見たくて 持ってきてくれましたhappy01

だいくうぽんに急かされ 紙を開けてみると

そこには・・・

R0012867_2

魔女のハリチクがお着換えをしている

絵本のワンシーンが描かれていましたart

裏面を見てみると・・・

R0012868_2

絵本のストーリーが書かれていました。

さらに・・・sign03

R0012874

魔女の国特製切手が入っていましたhappy01

そして くーたんからのメッセージが添えられており

最後に『みんな げんきでねhappy01と書かれていましたhappy02

これには だいくうぽんも 大喜び~~happy02sweat01

みんなで 記念撮影する事にしましたcamera

R0012886

だいちゃん『ぼくは この絵が気に入ったよwink

R0012890

くうちゃん『ぼくは この切手 宝箱にいれとこっとhappy02

R0012887

ぽんちゃん『ぼく このお話し 気に入ったのhappy02

みんなそれぞれに 宝箱へしまいに行きましたdash

だいくうぽん『くーたん お返事書くから 待っててね~happy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月 7日 (金)

くーたんからの お手紙♪【前編】

~11月5日の出来事~

一通のお手紙が届きましたmail

さっそく お手紙を見にきた だいくうぽん。

R0012859

だいちゃん『だれからの お手紙なの?happy01

くうちゃん『見せてhappy02見せてhappy02

ぽんちゃん『なんて 書いてあるの?happy02

みんな お手紙に興味津津ですwink

なんとsign03 いつもコメントを入れて下さっている

junさんちの くーたんからのお手紙ですnotehappy01

だいくうぽんも だ~~~いすきな くーたんから

お手紙が届いて とっても喜んでいますnoteshappy02

だいちゃん『やった~happy01

くうちゃん『くーたんからの お手紙だ~happy02

ぽんちゃん『わ~いhappy02初めてのお手紙だ~happy02

と~~~っても嬉しそうな だいくうぽんhappy01

お手紙を前に 準備万端ですcoldsweats01

R0012885

だいちゃん『ママ はやく開けてよ~happy02

くうちゃん『ぼく待ちきれないよ~bearing

ぽんちゃん『はやくsign03はやく~happy02

みんな待ちきれない様子happy01

すると くうちゃんが 立ち上がってどこかへ行ってしまいましたdash

しばらくして・・・

くうちゃんが戻ってきました。

R0012862

くうちゃん 何か持ってきたようですsign02

くうちゃんが持ってきた物とは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

表彰式♪

~昨日のつづき~

家に到着した だいくうぽんnotes

さっそく テレビの前にくぎづけ~tveye

R0012875_2

結果 だいちゃんの応援していた ライオンさんのチームが

優勝ですsign03

だいちゃん『やった~happy01ライオンさんは強いぞ~happy02

だいちゃん 思わず立ち上がって喜んでいますhappy01

R0012879

つづいて くうちゃんの応援していた お馬さんのチームが

3位ですsign03

くうちゃん『3位か~despairお馬さん がんばったのに~bearing

くうちゃん くやしがりながらも 立ち上がって前へhappy01

R0012880

最後に ぽんちゃんの応援していた うしさんのチームが

8位ですsign03

ぽんちゃん『うしさん レース前に食べすぎて

       遅くなっちゃったのかなぁbearing

       でも楽しかったから いいやhappy01

すると テレビでシャンパンファイトが始まりましたhappy02

すると ぽんちゃんが立ち上がり

R0012882

ぽんちゃん『楽しそ~happy01ぼくもいっしょに お祝いするぞ~happy02

最後までポジティブな ぽんちゃんでしたhappy01

みんなF1観戦を とっても喜んで 楽しんでくれましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

だいくうぽんのF1観戦♪【Vol.2】

~昨日のつづき~

観戦に夢中になっている だいくうぽんnote

2

だいちゃん『おぉぉぉ~bearing音がお腹にひびく~happy02

くうちゃん『あまりの速さに みうしなっちゃいそ~happy02

ぽんちゃん『次から次へと来るから

       ママしっかり写真撮ってねwink

しばらく観戦して・・・

ママ『せっかく自由席なんだから

   違う場所でも見てみようか?』

だいくうぽん『さんせ~いhappy01

移動した場所は チョッピリ上から見下ろせる場所に決定note

だいちゃん『長い時間 マシンを見ていられるねhappy01

くうちゃん『この場所も よ~く見えるね~happy01

Rimg0070

Rimg0073

ぽんちゃん『ここの場所 後ろを見てもマシンが見えるよhappy02

Rimg0090

みんな 思う存分観戦を楽しみましたnotes

レースも終わり いよいよ結果が発表されますkaraoke

しかしsign03表彰式を見ていると 帰りのバスに混雑して

乗れなくなってしまう可能性があるので

急いで帰る事にしましたdash

結果は 家のテレビでチェックですcoldsweats01

最後に 富士スピードウェイをバックに 記念撮影camera

Photo_4

結果を楽しみに サーッキットをあとにしましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

だいくうぽんのF1観戦♪【Vol.1】

~昨日のつづき~

いよいよ レースが始まりましたdash

少しすると『ゴォォォォォォ~~~~sign03

と音が・・・

くうちゃん『ぽんちゃん もうおなかすいたの?』

ぽんちゃん『ぼくの おなかの音じゃないよ~gawk

だいちゃん&くうちゃん『えっsign02ぽんちゃんの おなかの

              音じゃないの?coldsweats02

すると 突然すっごい音とともに 目の前に

マシンが現われましたcoldsweats02

だいちゃんが応援している ライオンさんのマシンです。

Rimg0033

つづいて くうちゃんが 応援しているマシンがきました。

Rimg0043

みんな目の前を すっごい速さで通り過ぎるマシンと

大きなエンジン音に圧倒されて 固まってしまいましたcoldsweats02

アナウンサーが興奮した口調で 何か言っていますkaraoke

でも エンジン音で何を言っているのか わかりませんcoldsweats01

しばらくして・・・

ぽんちゃんの応援しているマシンが 1台やってきませんbearing

ぽんちゃん『うしさんのマシン どうしたんだろう・・・bearing

すると・・・一台のトラックが 目の前を通りました。

Rimg0075_2Rimg0076

あららら・・・coldsweats02sweat01

どうやらクラッシュして マシンが大破してしまったみたいですbearing

ぽんちゃん『あ~あ・・・sadでも もう一台いるから そっちを

        応援しよ~っとhappy01

レースは 各チーム2台づつ走るので ぽんちゃん

もう一台を応援するようですnote

さっすが ポジティブな ぽんちゃんhappy01

少し慣れてきたのか いつもの元気さが戻ってきましたnote

Photo_3

だいちゃん『おっきい音にも なれてきたねwink

くうちゃん『どのマシンも かっこいいねbearing

ぽんちゃん『ぼくも クマ用のマシンがほしいな~bearing

みんな 十分に観戦を楽しんでいるようなので

しばらく そぉ~としておいて あげよ~っとwinknote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

F1グランプリ♪

~昨日のつづき~

ドライバーズパレードも終わり ドキドキしながら

レース開始を待っている だいくうぽん。

お天気も回復して 観戦日和になってきましたhappy01

Rimg0047

だいちゃん『ここで見ようよhappy01

Photo_2

だいちゃん とっても興奮しているみたいですnote

スタンド席を見ると 超満員ですcoldsweats02

Rimg0086

レースが始まろうとした時

だいちゃん『写真とって~happy01

まだ始まっていないのに写真をおねだりcoldsweats01

Photo

だいちゃんが 指さす方向には だいちゃんが応援する

チームのライオンさんがいましたleo

だいちゃん 嬉しそうnote

いよいよ レースが始まりましたdash

少しすると『ゴォォォォォォ~~~~sign03

と音が・・・

~もうちょっとつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

だいくうぽんの普段の生活の一部を公開happy01

R0012141

布団干し竿の上で くつろいでいる だいくうぽんnote

みんな かなり慣れた様子で バランスをとっていますcoldsweats01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年11月 2日 (日)

ぼくは これ♪

~昨日のつづき~

F1マシンのエンジン音よりも 先にお腹の音を響かせた

だいくうぽんhappy01

食事をしようと 近くの売店へ行きましたrestaurant

だいくうぽんが 選んだ食べ物は・・・これsign03

Photo_3

手軽でボリューム満点の 佐世保バーガーですfastfood

だいちゃん『うわ~sweat01 おっきいcoldsweats02全部食べられるかな・・・coldsweats02

Photo_4

くうちゃん『こんなに おっきいおくちあけられないよ~coldsweats02

Photo_5

ぽんちゃん『これを全部 食べたら ぼくも大きくなるかな~happy01

みんな おなかいっぱいになりましたhappy01

そろそろ観戦時間が近づいてきたので

観戦席へ向かうことにしましたdash

実は 観戦する前に どのチームを応援するか

決めてきた だいくうぽん。

だいちゃん『ぼくはライオンさんのチームにしよ~っとleohappy01

R0012849

くうちゃん『ぼくは やっぱりお馬さんhorseきっと早いよ~happy01

R0012852

ぽんちゃん『うしさんの方が つよそうtaurushappy01

R0012848

どうやら動物の絵で 応援するチームを決めたようですwink

観戦席へ到着した だいくうぽん。

しばらくすると F1ドライバーによるパレードが始まりました。

Rimg0059 Rimg0060

だいくうぽん『みんな がんばってね~happy02

だいくうぽんも 手をふって声援を送りました。

いよいよ レースが始まりますnotes

~もうちょっとつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

海外チーム♪

~昨日のつづき~

次に向かった場所は マクラーレンチーム。

ここは人気チームの一つ。

ここにも かっこいいマシンは展示してありました。

Photo_3

やっぱり記念撮影しちゃう だいくうぽんnote

Photo_4

すると くうちゃんが

『あっちに お馬さんのチームがあるよwink行ってみようよdash

くうちゃんが指さす方を見ると フェラーリチームがありましたnote

人気チームだけあって人だかりも すごいですcoldsweats02

ここにも真っ赤なマシンが展示してありました。

Photo_5

かっこいいマシンをバックに記念撮影camera

Photo_6

たくさんの かっこいいマシンを見て大喜びのだいくうぽんhappy01

すると・・・

『グゥゥゥ~~~sign03

だいちゃん『おなかすいたよ~bearing

F1マシンのエンジン音よりも 先にだいくうぽんの

お腹の音が聞こえてきましたcoldsweats01

くうちゃん『なにか たべようよ~bearing

ぽんちゃん『さっき 売店があっちにあったよwink

ママ『そうだねwinkじゃあ なにか食べようねnote

みんな おなかがすいたので 食事をする事にしましたrestaurant

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »