« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

日本チーム【ホンダ編】♪

~昨日のつづき~

トヨタチームのブースを後にし 次に向かったチームは

ホンダチームですhappy01

ここにもF1マシンが展示してありましたnote

Photo_9

90°近い角度の壁にマシンがくっついていましたcoldsweats02

Photo_10

だいちゃん『マシンがおっこってきそうだよ~coldsweats02

Photo_11

くうちゃん『運転席に乗ってみたいなぁ~bearing

Photo_12

ぽんちゃん『すいませ~んsign03

       クマ用のマシンはありませんか~sign02

みんな思い思いに楽しんでいますnotes

ショップへ向かうと ホンダチームの旗を持っている

お姉さんがいました。

ぽんちゃん『僕達と写真撮ってくださ~いhappy01

とお願いしてみると 快くOK~note

お姉さんと記念撮影camera

Photo_2

ホンダショップでは だいくうぽん用にタオルを購入note

R0012814

寒かったので みんなタオルが大好きになっちゃいましたhappy01

これで観戦準備はバッチリだねgood

でもレースまでは まだまだ時間が・・・

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

ポルシェのドライバーさんは 無事なのかcoldsweats02

Rimg0057

意外とゆっくりと 脱出してくれましたcoldsweats01

無事で何よりでしたnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月30日 (木)

日本チーム【トヨタ編】♪

~昨日のつづき~

グッズを買って 大満足のだいくうぽんhappy01

次に向かった場所は イベント会場ですnote

会場には幾つかのチームが F1マシンを展示していましたcoldsweats02

まずはトヨタチームsign03

かっこいいマシンと記念撮影camera

Photo

記念撮影していると トヨタチームのお姉さんが

『かわいいnoteと声を掛けてくれたので

だいちゃん『一緒に写真撮ってくださ~いhappy01

快くOKしてくれたので お姉さんとも記念撮影camera

Photo

さらにチームのドライバーを従え・・・

Photo_3

だいちゃん『ぼくはメカニックの だいですhappy01

Photo

くうちゃん『ぼくはドライバーの くうですhappy01

Photo_2

ぽんちゃん『ぼくは通訳の ぽんですhappy01

みんなノリノリで 好きなことを言ってますcoldsweats01

ヘルメットやハンドルも展示してありました。

だいちゃん『かっこいい~happy02

Photo_6

くうちゃん『ぼくも 被れるかなぁbearing

Photo_7

ぽんちゃん『ボタンがたくさんあって おもしろそ~happy02

Photo_8

みんな 普段見慣れない物ばかりで とても喜んでいますhappy01

次はどこのチームに行こうかなup

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

ポルシェレース中盤の写真を公開happy01

Rimg0056

目の前で1台の車がスピンsign03

すると突然 後方から炎がcoldsweats02

ドライバーさんは 無事なのかなぁ・・・bearing

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月29日 (水)

フェラーリグッズ♪

~昨日のつづき~

F1ベアを購入して 次に向かった場所は・・・dash

フェラーリチームのグッズ売り場ですnote

大人気のチームなので たくさんの人がショップに

詰めかけていましたcoldsweats02

ここで がんばって買った物は・・・

R0012816

ちょっぴり肌寒いので タオルを購入note

R0012818

みんな タオルの上でゴロンhappy01

つづいて・・・

R0012844

だいくうぽんは被れないけど キャップも購入しましたhappy01

そして 極めつけは・・・

R0012839

巨大フラッグsign03

実際 観戦中はフラッグを使った応援は

他のお客さんが見えなくなるとの事で

出番もなく しまっておきました~coldsweats01

でも このフラッグも だいくうぽんにかかれば

りっぱな帽子に早変わり~happy01

R0012843

キャップを被れなかった だいくうぽんも大満足happy02

次は どこにいこうかなぁ~・・・happy01

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

ヴィッツレースが終わった後に行われた

ポルシェレースの写真を公開happy01

Rimg0053

ヴィッツとは違って 音もスピードも迫力が出てきましたhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

F1ベア♪

~昨日のつづき~

だいくうぽんが 会場に着いて

真っ先に向かった場所は・・・

やっぱりグッズ売り場ですhappy01

売り場に行くと たくさんのショップがありました。

ショップを覗きこんでみると・・・eye

だいちゃん『あ~~~sign03クマさんだ~~~happy02

くうちゃん『ほんとだ~happy02

ぽんちゃん『かっこいい~~~happy02

みんなF1ベアを見つけて興奮していますheart02

いろんなベアが 各チームのコスチュームを着ていました。

全種類は購入できませんでしたが 購入したベアを

だいくうぽんが紹介しますネwink

だいちゃんが紹介するベアは フェラーリのベアnote

R0012819

イタリアの名門チームのベアです。

つづいて くうちゃんが紹介するベアは BMWのベアnote

R0012820

ドイツの強豪チームのベアです。

ぽんちゃんが紹介するベアは トヨタのベアですnote

R0012822

われらが日本チームのベアです。日本がんばれ~motorsports

最後に だいくうぽんが紹介するベアは 今年の途中で

チームを解散してしまった スーパーアグリチームの

佐藤 琢磨選手をあしらった 琢磨ベアですnote

R0012826_2

このチームは応援していただけに 解散してしまった事は

とても残念ですsad

みんな かっこいいF1ベアを購入して ご機嫌なだいくうぽんhappy01

つづいて だいくうぽんが向かった先は・・・

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからの お知らせ&おまけ~

今回購入した物は 雨天の為

家に帰ってきてからの撮影ですbearing

F1レースが始まる前に行われた

乗用車のヴィッツレースの写真を公開happy01

Rimg0050

このヴィッツレースで使用している車は 一般車で

ここまで公道を走って来たそうです。

クラッシュすると ドライバーは帰れなくなっちゃうかも・・・coldsweats01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

F1観戦 準備万端♪

~昨日のつづき~

F1観戦当日 天気はあいにくの雨rain

それでも初めてのF1観戦という事で 元気いっぱいの

だいくうぽんhappy01

みんな自慢のカッパを着こんで 準備万端ですwink

まずは だいちゃんnote

Photo

クマさんのカッパですhappy01お気に入りのクマさんのお洋服同様

クマさんのカッパを かわいく着こなしてくれましたhappy02

つづいて くうちゃんnote

Photo_2

くうちゃんも お気に入りのウサギさんのお洋服同様

ウサギさんのカッパを かわいく着こなしてくれましたhappy02

最後は ぽんちゃんnote

Photo_3

ぽんちゃんも カエルさんのカッパがあれば良かったのですが

残念ながら なかったのでヒヨコちゃんで

ガマンしてもらいましたbearing

それでも さすがポジティブな ぽんちゃんnote

嬉しそうに着こなしてくれていますhappy02

会場についたら どこにいこうかな~notes

天気は雨でも みんな気分はルンルンですhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月26日 (日)

お誕生日会【プレゼント編Vol.3】

~昨日のつづき~

ママが用意した お誕生日プレゼントとは・・・これsign02

Photo_22

2008年 F1日本グランプリのチケットですhappy01

だいくうぽん『やった~happy02かっこいい~happy01

自由席だけど みんな興奮しまくっていますhappy01dash

さっそくチケットを物色eye

Photo_27

だいちゃん『かっこいいな~happy01

くうちゃん『F1観戦するクマは めったにいないんじゃない?wink

ぽんちゃん『会場に僕達が出没したら みんな驚くかなぁbleah

みんな 今から行く気まんまんですnote

興奮気味のだいくうぽん 雑誌を広げて さっそく観戦の

下調べを始めましたcoldsweats01

Photo_24

だいちゃん『ここが良く見えるんじゃない?happy02

Photo_25

くうちゃん『こっちの方がいいかもよhappy02

Photo_26

ぽんちゃん『売店が近くだから こっちの方にしようよhappy02

みんな楽しそうですnote

今回のF1観戦は だいくうぽんも一緒に行ってきま~すdash

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

お誕生日会【ケーキ編Vol.3】

~昨日のつづき~

さて みんながお待ちかねnoteケーキをとりわけましたcake

みんなの前に ケーキを出してみると・・・

だいちゃん『うわぁ~ふわふわケーキだ~happy02

Photo_20

くうちゃん『あわわわわっcoldsweats02sign03シフォンケーキってすぐに

      たおれちゃうんだね~coldsweats01

Photo_14

ぽんちゃん『スプーンが ぼくの方にないってことは・・・gawk

        ママ あ~~~んhappy01

Photo_21

うみちゃん&せいふうてん&ゆうちゃんも

みんな美味しそうに食べていますdelicious

みんな 待ちに待ったケーキをお腹いっぱい食べて

とても満足気ですhappy01

ケーキも食べ終わる頃 ママが

『もう一つお誕生日プレゼントがあるんだよ~present

だいちゃん&くうちゃん『わ~~~いhappy01

ぽんちゃん『もう たべられないよ~bearingsweat01

Photo

満腹まで食べてしまった ぽんちゃん。

プレゼントは食べ物だと思っているみたいcoldsweats01

それでも嬉しそうですhappy01

さてさて ママが用意していたプレゼントとは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

お誕生日会【ケーキ編Vol.2】

~昨日のつづき~

思いがけないプレゼントの登場で

大喜びのだいくうぽんhappy01

みんなで ケーキを囲い始めました。

今回のバースデーケーキは デコレーションではなく

シフォンケーキbirthday

せいふうてん『おいしそうdelicious

うみちゃん『プレートに ちゃんと名前が書いてある~happy02

プレートにはしっかり だいくうぽんの文字がnote

Photo_18

ゆうちゃん『ドキドキheart02

ゆうちゃん はじめてのお誕生日会で緊張しちゃってますsmile

ろうそくに火を灯して いよいよ始まりですhappy01

32_4

1本しか立っていないロウソクですが 今までだいくうぽんが

我が家に来てから 色々な思い出をくれた事を思うと

この1本のロウソクが とても大きく見え 存在感を放っている

ように見えてきましたweep

みんな『せ~~のsign03ハッピバースデーだいちゃ~んnote

     ハッピバースデーくうちゃ~んnote

     ハッピバースデー ディアぽんちゃ~んnote

     ハッピバースデーおにいちゃ~んnote

だいちゃん くうちゃん ぽんちゃん揃ってろうそくの火を

一気に吹き消しましたhappy01

みんな『おめでとう~noteshappy01

お祝いの言葉と拍手に包まれ 少々照れくさがりながらも

嬉しそうな だいくうぽんhappy02

お待ちかねwinkケーキをみんなに配る時がやってきましたnote

~もうすこしつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

お誕生日会【プレゼント編Vol.2】

~昨日のつづき~

みんなで 突然やってきたクマちゃんの名前を考え

どうやら決まったみたいですnote

Photo_10

クマちゃんを囲んで いよいよ名前の発表ですnote

せいふうてん『体も大きいし ビックリさせたから

         ビッグちゃんsign03じゃないよ~bleah

うみちゃん『君の名前も みんなと同じ自然からとったんだよwink

だいくうぽん『優しそうな顔しているところにも うまくかけてwink

みんな『せ~~~のsign03ゆうちゃ~~~んhappy01夕方におうちに

     来たから 夕陽のゆうちゃんnote優しい顔のゆうちゃん

     でもあるんだよwink

Photo_15

ゆうちゃん『夕陽のゆうちゃんか~happy01やった~note

       名前がついた~happy02

くうちゃん『ゆうちゃん そんな格好じゃ風邪ひいちゃうから

       ぼくとお揃いの お洋服をあげるねwink

ゆうちゃん さっそくお着替えですnote

Photo_16

少しきついかな~と思っていましたが どうやら

ぴったりみたいhappy01

うみちゃん『かわいい~happy02

せいふうてん『にあってる~happy02

だいくうぽん『ぼくたちのお洋服のサイズにぴったりだねwink

2_3

ゆうちゃん『くうちゃん あんとですhappy01みんなもあんとですhappy01

せいふうてん『あんとですnoteあんとですnote

せいふうてんも ゆうちゃんのマネをしはじめました。

うみちゃん『ゆうちゃん あんとってどういう意味なの?think

ゆうちゃん『ぼくが考えた ありがとうって意味の言葉だよnote

みんな『いいね それhappy01ぼくも使おうhappy01

     あんとですhappy01あんとですhappy01

部屋中 あんとですコールが響き渡りましたhappy01

ママ『ゆうちゃんも着替え終わったから みんなで

   記念写真を撮るよ~ハイ チ~ズhappy01

Photo_17

思いがけない お誕生日プレゼントの登場でしたhappy01

いよいよ ケーキにろうそくの火が灯りますwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

お誕生日会【プレゼント編】

~昨日のつづき~

突然 聞きなれない声が 部屋の中に響きました。

みんな声のする方を振り向くと そこには・・・

Photo_4

1匹のクマちゃんがニコニコしながら

こちらを覗き込んでいますeye

すると怖い物知らずの ぽんちゃんが思い切って

クマちゃんに尋ねてみました。

Photo_5

ぽんちゃん『君は だ~~れ?think

Photo_6

クマちゃん『ぼくは ハーマン社生まれのクマだよhappy01

くうちゃん『うみちゃんや せいふうてんと同じだ~coldsweats02

だいちゃん『せいふうてんに お顔がそっくりだよねwink

Photo_8

うみちゃん『君は どこからきたの?think

クマちゃん『伊豆テディベアミュージアムだよhappy01

うみちゃん『ずっと 隠れてたの?think

クマちゃん『みんなをビックリさせようって ママに言われて

       たけど ケーキが食べたくなっちゃって・・・bearing

ママ『みんなに ママからのプレゼントだよ~happy01

せいふうてん『新しい家族だ~happy02

またまた家族が増えて みんな喜んでいますnotes

だいちゃん『さっそく名前をつけてあげなきゃwink

みんなで 会議が始まりました。

Photo_9

だいくうぽん『みんなと 同じようにしないと・・・think

せいふうてん『だいくうぽんお兄ちゃん かわいい名前だよbearing

うみちゃん『クマちゃん いつもニコニコして 笑顔がいいねhappy01

クマちゃん『ドキドキheart02

みんな とても楽しそうnote

しばらくして・・・

みんな『きまりsign01それいいね~noteかわいい~happy01

どうやら決まったようですnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

お誕生日会【ケーキ編】

~昨日のつづき~

お料理も食べ終わり 大満足のだいくうぽんnote

ご機嫌でお家へ帰ると いよいよみんなが

お待ちかねの物が登場ですhappy01

ママがお待ちかねの物を持ってきました。

Photo

だいちゃん『クマさん?think

くうちゃん『なんて書いてあるか 読めないよ~bearing

ぽんちゃん『ケーキは?gawk

よ~~~く見てみると・・・

2

クマさんの絵が描いてある ケーキの箱でした~happy01

だいくうぽんをはじめ みんな大喜びhappy01

さあ 待ちに待ったケーキの登場ですbirthdaynote

Photo_2

あま~~い匂いが 部屋中に広がりましたhappy01

すると・・・

『ぼくも ケーキたべたいな~bearing

突然 聞きなれない声が響き渡りましたcoldsweats02

みんな一斉に 声のする方を見てみると・・・

そこには・・・sign02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月20日 (月)

お誕生日会【お食事編Vol.2】

~昨日のつづき~

お食事をしていると 店員さんが何やら見慣れないカートを

押して やってきました。

そのカートとはsign02これsign03

Photo_11

巨大なチーズcoldsweats02

だいちゃん『このチーズおいしそうでしょwink

Photo_13

くうちゃん『うわ~coldsweats02こんな大きいのはじめて見た~happy02

Photo_14

ぽんちゃん『ぼくが すっぽり入れちゃいそ~happy02

みんな とっても喜んでいますnotes

店員さんにチーズを切り分けてもらって

2_2

だいちゃん『いっただっきま~~すhappy02

とっても楽しい お食事になりましたhappy01

食事を済ませ 出口に向かう途中

くうちゃん『これ なぁに?think

ママ『ここから ビールが出てくるのよbeerhappy01

ぽんちゃん『このじゃぐちに 口付けて飲むの?smile

ママ『お口はつけないよ グラスに注ぐだけだよcoldsweats01

だいちゃん『写真とって~happy01

だいくうぽんにせがまれ ここでも写真を撮りましたcamera

Photo_7 Photo_12 Photo_28

だいくうぽん あまりビールの事詳しくないけど

珍しい物には 興味津々wink

ビールは飲めないけど また御殿場高原ビールに来たいと

思いました。

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~ぽんちゃんからの おまけ~

今回のお出かけで ぽんちゃんのお気に入り写真を公開happy01

2_6

ビールは飲めないけど いい工場見学?になりましたhappy01

ぽんちゃん『レストランから見えるよ~wink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

お誕生日会【お食事編】

9月29日は お誕生日note

今日 お祝してもらえるのは・・・だいくうぽんですhappy01

9月は お誕生日ラッシュで だいくうぽんも嬉しそうhappy01

お祝いをする為 お食事に行きましたrestaurantdash

向かった場所は 御殿場高原ビールbeer

静岡県 御殿場市にあり 各シーズンには

いろいろなイベントがあります。

だいくうぽんもルンルンnotes

さっそく 料理を注文restaurant

たくさんの料理が運ばれてきましたhappy02

Photo_2

Photo Photo_3

みんな とっても嬉しそうnote

さて メインディッシュは やっぱり・・・

Photo_4

ステーキhappy01

だいちゃん 早くも食べたそうdelicious

ぽんちゃんは 意外と行儀よくしていますgawk

くうちゃん 手を出そうとして ママに阻止されてしまいましたbearing

さらに お料理が運ばれてきました。

Photo_8

Photo_5

たくさんの お料理を前に

だいちゃん『すごい いっぱいある~happy02

くうちゃん『ぼく こんなにたべきれるかなぁ~coldsweats01

ぽんちゃん『全部たべたら ぼくポンポコタヌキになっちゃう~happy02

みんな 全部食べる気満々ですcoldsweats01

お食事をしていると 店員さんが・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

門脇灯台

~昨日のつづき~

門脇灯台へ行く事にした だいくうぽん。

また ゆ~らゆら揺れる こわ~い吊橋を渡りましたbearingsweat01

灯台へ着くと 見学自由の表示がありましたhappy01

さらに“ペットの連れ込み禁止”の表示もsign03

だいくうぽん『ぼくたちはペットじゃないも~んhappy01

と言いながら いざ最上階へsign03

階段を上がり続け ようやく最上階へ到着happy01

そこからは 見事なリアス式海岸と

Photo_14

大海原が広がっていましたhappy02

Photo_15

景色に見とれる だいくうぽん。

やっぱり いつもの『写真撮って~happy01のコールが・・・coldsweats01

Photo_16

だいちゃん『岩場に上陸したクマだよ~bleah

岩場のお客さん 危険ですよ~happy01

Photo_17

くうちゃん『あちらに見えますのは 水平線ですhappy01

クマのガイドさん ありがとうhappy01

Photo_18

ぽんちゃん『ぼくは いま灯台の頂上にいますkaraoke

       ここから見る水平線は とってもキレイですnote

クマのアナウンサーさん 実況ありがとうhappy01

みんな灯台からの眺めを存分に楽しみましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

城ヶ崎海岸

~伊豆テディベアミュージアムの帰り~

伊豆テディベアミュージアムから まっすぐ帰ろうとしたけど

せっかく ここまで来たので 寄り道しちゃいましたwink

寄り道した場所は 城ヶ崎海岸sign03

Photo_9 Photo_10

すごい断崖絶壁でしたcoldsweats02sign03

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

城ヶ崎海岸の詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

伊東市・伊東観光協会ホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名所となっている吊橋を渡り 岩場へ到着happy01

吊橋は怖くて だいくうぽんもバッグから出てこなかったけど

岩場に着いて ひと安心happy01

さっそく記念写真をおねだりnote

Photo_11 Photo_12 Photo_13

みんな吊橋と灯台をバックに記念撮影camera

すると・・・

だいちゃん『灯台へ行きた~いhappy01

くうちゃん&ぽんちゃん『行こうnotes行こうhappy01

どうやら 次の目的地は門脇灯台へ決まったようですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

みんなにお土産♪

~昨日のつづき~

夕方 無事におうちに着いた だいくうぽん。

だいくうぽん『たっだいま~noteshappy01

せいふうてん『おかえり~happy01

うみちゃん『たのしかった?』

だいくうぽん『うんnoteあのね・・・』

Photo

さっそく みやげ話しに花を咲かせましたhappy01しばらくして・・・

Photo_2

ぽんちゃん『みんなにお土産 買ってきたよ~happy01

Photo_3

くうちゃん『うみちゃんのは これだよwink

Photo_4

うみちゃん『ありがとうhappy01とっても かわいいねnote

Photo_5

だいちゃん『せいふうてんのは これだよ~happy01

Photo_6

せいふうてん『わ~いnotes

みんな 大喜びnoteすると・・・

だいちゃん『うみちゃん ハロウィンって何?think

くうちゃん『外国の お祭りらしいんだけど・・・think

ぽんちゃん『みんな変な格好して イジワルなんだよbearing

Photo_7

うみちゃんへ ハロウィンの事を尋ねる だいくうぽん。

うみちゃん『それはね・・・』

Photo_8

うみちゃん みんなにハロウィンの説明をしてくれました。

だいくうぽん『そっか~なんだか楽しそうだねnote

        今度みんなでやろうよhappy01

どうやら ハロウィンをやる事になってしまいましたcoldsweats01

日帰りの お出かけだったけど みんな とびっきりの笑顔で

楽しい思い出となった一日でした。

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

中庭のクマさん達♪

~昨日のつづき~

中庭へ続く扉から お店を出て見ると

みんなハロウィンに向け仮装中ですnote

Photo_2

ここにもクマさん達がいました。

さっそくクマさんに話しかけた だいくうぽん。

Photo

だいちゃん『なんで そんなかっこうしているの?』

ハロウィンクマさん『おしえないよ~bleah

ちょっぴり イジワルなクマさんgawk

くうちゃんは お化けのお洋服を着ているので

怖くて 話しかけられませんbearing

そんな くうちゃんの代わりに ぽんちゃんが

Photo_3

『ハロウィンって何やるの?それ いつやるの?』

ハロウィンクマさん『他のクマさんに聞いておくれbleah

クマさん達 すでにハロウィンモードに入っているみたいで

だいくうぽんにイタズラしているみたいwink

なかなか答えを教えてくれませんでした。

だいちゃん『いまいち よくわからないね~gawk

くうちゃん『外国のお祭りって事は わかるんだけど・・・gawk

ぽんちゃん『外国の事なら うみちゃんに聞けば

       きっと教えてくれるよhappy01

だいちゃん『そうだね~早く帰ろうhappy01

くうちゃん『みんな待っているよhappy01

ママ『沢山遊んだし かえろうかhappy01

こうして 沢山のお土産とハロウィンという謎を持って

帰りましたrvcardash

~もうちょっとつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからの おまけ~

今回のお出かけで だいくうぽんのお気に入り写真を公開happy01

Photo_4

やっぱり初めて見る列車が だいくうぽんにとって

お気に入りでしたnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

Teddy's Garden

~昨日のつづき~

ぽんちゃんに促され レジの隣にある階段を下りてみました。

すると そこは Teddy's Gardenと呼ばれる

ティールームでした。

ぽんちゃん『ケーキたべたいな~gawkみんなもたべたいよねsmile

だいちゃん『食後のデザート まだだもんねsmile

くうちゃん『午後のひとときを ティータイムnotesmile

すばらしい兄弟パワーですcoldsweats01

だいくうぽんパワーに屈したママwobbly

ケーキとバナナジュースを注文cakebanana

オーダーをして待っている間 店内をよ~く見てみるとeye

いたるところにクマさんがsign03

テーブルにもcoldsweats02

Photo

グラスにもクマさんがいましたhappy01

こっちにもsign02

Photo_2

紙ナプキンにもクマさん登場ですnote

するとケーキが と~ちゃ~くnote

Photo_3

ぽんちゃん『お皿もクマさんnoteケーキもクマさんだ~happy01

Photo_4

くうちゃん『かわいい~happy02食べちゃうの もったいないよ~bearing

Photo_5

だいちゃん『見てみてhappy01でっかいプリンだよ~note

       ぼくの顔と同じくらいの大きさだよ~wink

すると でっかいプリンにアツイ視線が・・・

Photo_5

くうちゃん『おいしそうなプリンいいな~lovely

だいちゃん『みんなクマさんのケーキたべるの辛かったら

       みんなでプリンたべよ~happy01

くうちゃん&ぽんちゃん『わ~~いnoteshappy01

結局だいくうぽんは でっかいプリンをみんなで食べましたnote

店内にもお土産用のクッキーがありました。

すると だいちゃんが

『ママ うみちゃんのお土産は?』

くうちゃん『うみちゃん せいふうてんの面倒みているんだよcatface

ぽんちゃん『お土産は たくさんあっても不自由しないよhappy01

ママ『この際だから 少し多めに買っていこうねwink

うみちゃんの お土産にクッキーを買って 中庭へつづく出口から

お店を後にすると・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

せいふうてんのお土産

~昨日のつづき~

クマさんのクッキーを お土産に選んだ だいくうぽん。

すると くうちゃんが

『このクマさんも かわいい~happy01

Photo

だいちゃん『ほんとだ~happy01

Photo_2

ぽんちゃん『ママ せいふうてんの お土産は?happy01

Photo_3

ママ『・・・coldsweats01そうだねnoteこれも買っていこうねwink

だいくうぽん『やった~noteshappy01

おねだり上手な だいくうぽん。お見事でしたwink

ママも買い物をしました。買った物は これsign03

Photo_4

クマさんのスプーンですnote

くうちゃん『このスプーンで食べたら きっとおいしいよねnote

どうやらスプーンも だいくうぽん専用になってしまいましたcoldsweats01

買い物を済ませると ぽんちゃんが

『階段があるよsmile行ってみようよnote

ぽんちゃんが言う通り レジの隣に階段がありました。

階段を進むと・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

ショップ♪

~昨日のつづき~

館内を見学し終わった為 ランチをとるために

外のお店に向かいましたdash

美術館の近くのお店に入りました。

みんなが頼んだメニューは これsign03

Photo_4Photo_5 Photo_6

みんなそろって 煮込みハンバーグを頼んじゃいました~restaurantcoldsweats01

ハンバーグが良く煮込まれており とっても美味しかったよhappy01

お腹もいっぱいになり 次のお目当ては・・・

テディベアミュージアムショップnotes

ショップ入口の付近にトトロがいたので

だいくうぽんも記念撮影camera

Photo_7 2

今回はトトロ展開催という事もあって トトログッズがた~くさんhappy01

クマさんグッズも たくさんありましたnote

お洋服が欲しかったのですが サイズが無くて残念weep

それでも だいくうぽんが選んだ お土産は・・・

やっぱり お菓子note

Photo

ここでも以前登場したクマのクッキーがありましたnote

だいちゃん『帰ったら みんなで食べるんだもんhappy01

Photo_2

くうちゃん『お菓子だ~~~いすきhappy01

Photo_3

ぽんちゃん『みんなに おみやげnoteおみやげnotehappy01

Photo_4

ルンルンの だいくうぽんnoteshappy01

やっぱり お菓子は外せなかったみたいcoldsweats01

すると・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

となりのトトロ展

~昨日のつづき~

2Fへ上がろうとした時 階段付近に

面白そうな物がありました。

それは これsign03

動画をアップしますので かわいい姿を見て下さい。note

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

YouTubeです。

↓  ↓  ↓

再生出来ない場合は こちらを試してみてください

⇒ YouTubeのページ

↑  ↑  ↑  ↑

勝手にネーミングしてしまいましたcoldsweats01

写真では表現できない為 動画で撮影してみましたhappy01

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2Fへ上がると そこは となりのトトロの世界が広がっていましたcoldsweats02

窓を見ると アニメのワンシーンを描いたステンドグラスがsign03

Photo

だいくうぽんも記念に パシャリcamera

後ろを見ると そこには見た事の無い程 大きな物が・・・coldsweats02

Photo_2

猫バスがこっちを見て にぃぃsmile

まるで本当に空を駆けているようです。

そんな大きな猫バスに驚きながら 奥へ進むと・・・

でで~~~~~んsign02coldsweats02

3m_2

巨大なトトロがいましたsign03

アニメの設定に合わせたのかは不明ですが

これが大きいのなんのcoldsweats02その大きさ 約3メートルcoldsweats02

だいくうぽんの約10倍ですcoldsweats01

だいちゃん『トトロくん どこにいくの~happy02

Photo_3

だいちゃん 必死に逃げてるトトロに話しかけちゃいましたcoldsweats01

そのほかにも 色々なワンシーンを展示してありました。

館内をじっくり見て回った後は・・・

だいくうぽん『お腹すいちゃったよ~sad

ママ『やっぱり?』

お腹が空いてきたので ランチをとる事にしましたhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

TEDDY BEAR WORLD

~昨日のつづき~

館内を進んでいくと なんだか楽しそうなメロディがnote

Photo

そこはTeddy Bear Landでした。

メリーゴーランドが 楽しそうな曲にのせて回っていますnote

くうちゃん『しゃしん とりた~いhappy01

おねだりされ 記念撮影camera

Photo_2

くうちゃん 満足そうなお顔をしていますhappy02

次に進もうとすると びっくりsign02

ここにも巨大なクマさんがcoldsweats02

だいくうぽんに せかされる前に

ママ『写真撮るよ~happy01

Photo_4

こじんまりとした館内には レアなクマさんや

アーティストの作品まで 幅広く展示されていました。

アーティストの作品は こちらhappy01

Photo_5

ハロウィンバージョンのクマさんnote

つづいて こちらhappy01

Photo_6

仔ぐま茶屋note結構細かいところまで 再現されています。

最後に 見えるかな?

1

こちらは・・・

R0012566

なんと 1mmのテディベアですcoldsweats02

一応 拡大レンズがあり レンズ越しに写真を撮って

みましたが チョットわかりづらいですねsweat02 スミマセンweep

その他にも アーティストの作品が たくさんありました。

中央の方へ行くと 大きなケースが

Photo_7

TEDDY BEAR Factoryと書いてありました。

中を覗いてみると

2

そこは たくさんのクマさんが働く工場でしたhappy02

みんな 一生懸命 働いていますnote

1Fの見学が終わり 2Fへ行こうとした時

何やら面白そうな物が・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月 9日 (木)

TEDDY BEAR EXPRESS

~昨日のつづき~

館内を周っていると 電車がありましたtrain

その名もTEDDY BEAR EXPRESSsign03

Photo

中には 沢山のクマさんが乗っていますnote

2

ママ『みんな 希望 夢 思い出を乗せて

   どこに行くんだろうね~wink

と だいくうぽんに言うと

ぽんちゃん『みんな どこにいくの?』

突然 話し掛けてしまいましたcoldsweats02

乗客のクマさんも嫌な顔せず 写真を一緒に撮ってくれましたhappy01

Photo_2

電車と言えば お見送りが付き物wink

さっそく 窓から声をかけ始めた だいくうぽん。

だいちゃん『気を付けてね~happy01

Photo_3

くうちゃん『また会おうね~happy01

Photo_4

ぽんちゃん『ぼくを忘れないでね~bearing

Photo_5

だいくうぽんは まだ電車に乗った事がないので 

館内に電車があった事に とても喜んでいましたnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

テディガール♪

~昨日のつづき~

ガラスケースに並ぶ 歴代の貴重なクマさんを見ていると

いましたcoldsweats02sign03お目当てのクマさんがsign03

そう そのクマさんとはテディガールですnote

Photo_10

テディベア史上 最高額で落札された

す・ん・ご・いクマさんなんですcoldsweats02sweat01

その額 な・ん・と・・・約1800万円dollar coldsweats02coldsweats02coldsweats02

時々 お出かけしてしまって 会えない時があるとか・・・

【テディガールお出かけの理由】

テディガールは テディベア文化の振興や

グッドベア活動実践のアンバサダーとして

ミュージアムを留守にする事があるようです。

※パンフレット引用

幸運な事に 今日は会える事ができましたhappy01

2_3 3_3

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テディガールの詳細はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

テディガールの歴史

Photo_11

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テディガールは すっごく愛されたクマさんなんです。

そんなクマさんと だいくうぽん記念撮影notescamera

Photo

すると・・・

だいちゃん『ぼくたちも 大事にされているよwink

くうちゃん『君に負けないくらい 愛されているよwink

ぽんちゃん『たまに お留守番するけど ホントだよbearing

テディガールにちょっぴり張り合っている だいくうぽんcoldsweats01

そんなセリフに ママ感激ですhappy01

歴史のあるクマさんとの ひとときでしたnotes

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月 7日 (火)

伊豆テディベアミュージアム【入口】

~昨日のつづき~

レリーフで写真を撮った だいくうぽん。

中庭に向かうと いくつかのオブジェがsign01

だいちゃん『写真とって~happy01

Photo_3

面白いクマさんのオブジェをマネしてみましたhappy01

くうちゃん『ぼくも きねん きねんnote

Photo_4

くうちゃん ちょっと緊張ぎみ?表情がかたいですsmile

ぽんちゃん『見てみて~happy01

Photo_5

ぽんちゃん うまくオブジェの上に乗っているように

みせていますnote

色々なところにクマさんがいました。

残りは また帰りに撮る事にして・・・いざ館内へdash

館内は写真撮影OKとの事なので 気合の入るだいくうぽんnote

入口でお出迎えしてくれたのは ハロウィンバージョンの

大きなクマさんcoldsweats02

Photo_6

挨拶を済ませ 受付へdash

受付から進行方向へ向け クマさんの足跡がありました。

Photo_7

入口の扉から正面に 大きなクマさんが お客さんを

お出迎えしてくれました。

だいくうぽんも お出迎えのお手伝いnote

Photo_8

だいくうぽん『いらっしゃいませ~noteshappy01

トトロもいたので だいちゃん頭の上を借りてパシャリcamera

Photo_9

奥へ進み ケースの中にある 年代別の貴重なクマさん達を

見ていくと・・・sign02いましたsign03coldsweats02

お目当てのクマさんがsign03

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年10月 6日 (月)

伊豆テディベアミュージアム

今回は 物語ではなく旅日記をお届けしますnote

地元 静岡の伊豆にあるテディベアミュージアムへ

行く事になった だいくうぽん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伊豆テディベアミュージアムのホームページはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

伊豆テディベアミュージアム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久し振りのお出かけに 興奮気味のだいくうぽんhappy01

(日帰りですけど・・・gawk

残念ながら うみちゃんと せいふうてんはお留守番ですbearing

ごめんネbearingうみちゃん&せいふうてん

お土産買ってくるからねwink

さっそく いつものバッグに乗り込んで 準備OK~notes

Ok

たくさんの クマさんへ会いにLet’s GO~cardash

お昼頃 目的地へ到着。

Photo

今のシーズンは “となりのトトロ”展も開催されており

なんだか得した気分note

入口へ向かうと 美術館のレリーフを複数発見eye

さっそく 記念撮影notecamera

Photo_2 2 3

たくさんのクマさんがお出迎えnotes

これには だいくうぽんもご満悦ですhappy01

中へ進み 中庭をのぞくと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

お誕生日

~9月 ある日の出来事~

今日は特別な日です。

それは・・・パパの誕生日note

みんなの お目当ては もちろんケーキhappy01

だいくうぽん『今日はケーキの日だよ~birthdaydelicious

うみちゃん『初めての お誕生会noteすっごく楽しみ~happy01

せいふうてん『今日は ぼくたちお洋服を変えて

         パパを驚かせちゃおsmile

みんな 目的はどうであれ お誕生会を楽しみにしています。

家族全員そろったので いよいよお誕生会のはじまりですhappy01

お料理を食べ終わり いよいよみんながお待ちかね

ケーキの登場ですnotes

Photo_9

だいくうぽん以外は みんな初めての バースデーケーキを

前にbirthday 興味津津ですhappy01

ママ『ろうそくを灯すから 電気けすよ~happy01

Photo_8

せいふうてん『うわ~happy01きれいだね~notes

うみちゃん『これから どうするの?』

だいくうぽん『歌を歌って お祝をしてパパが

        ろうそくを消すんだよwink

みんな『せ~のsign01ハッピバースデートゥーユ~・・・notes

みんなでバースデーソングの合唱が始まりました。

みんな『パパおめでと~noteshappy01happy02

パパが ろうそくを一気に消しました。

パパ『みんな ありがとうhappy01

電気をつけ ケーキをみんなの前に分けました。

Photo_10

だいちゃん&てんちゃん『わ~いhappy01クマさんの

               グラスドールだ~happy02

Photo_11

くうちゃん&ふうちゃん『ウサギさんのグラスドールhappy01

              ぼくたちのお洋服と一緒だ~happy02

Photo_12

ぽんちゃん&せいちゃん『ぼくたちのはイヌさんがいるよ~happy01

                お皿の色がぼくたちの お洋服と

                いっしょ~happy02

Photo_13

うみちゃん『ぼく プレートを一人で食べていいの?

       一人でケーキ食べきれるかなぁhappy01

みんな とっても嬉しそうnoteshappy01

だいくうぽん『つぎの誕生日はいつ?delicious

せいふうてん『ケーキおいしいねhappy01おかわりある?delicious

うみちゃん『プレートのチョコ 美味しかったよ~happy02

みんなが喜んでくれた お誕生会は 甘い香りと

喜ぶ声が響きわたる 楽しい思い出となりましたwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

ペアルック

~昨日のつづき~

新しい家族となった せいふうてん。

だいくうぽんにせかされ さっそくママ

ベア専用のタンスを探し始めましたhappy01

Photo

クマnote ウサギnote カエルnote

だいくうぽんとお揃いの お洋服happy01

さっそく せいふんてんに 着せてみましたwink

まずは だいちゃん&ふうちゃんdash

Photo_2

クマがクマを着ると迫力が・・・というか かわいいhappy02

つづいて くうちゃん&せいちゃんdash

Photo_3

ウサギの洋服 耳がポイントで なんともかわいいhappy02

最後に ぽんちゃん&てんちゃんdash

Photo_4

こんなカエルさんだったら ひょっこり登場しても

こわくなんてありませんhappy02

うみちゃんも加わり みんなで『ハイsign01チーズsign03camera

Photo_7

だいくうぽんに新しい家族が増え 嬉しい事がつづき

とても良いブログ1ヶ月記念と1000人達成記念になりましたnotes 

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (7)

2008年10月 3日 (金)

小クマたちの名前

~昨日のつづき~

小クマの名前を付ける事になった だいくうぽん。

さてさて また会議がはじまりましたdash

2

くうちゃん『やっぱり 自然にちなんだ名前じゃないとねwink

ぽんちゃん『ぼくたちの弟だからね~happy01

だいちゃん『3人組だから 語呂もかんがえないと・・・wink

だいくうぽん お兄ちゃんと呼ばれ 一生懸命考えています。

ぽんちゃん『くうちゃんの空と・・・』

くうちゃん『だいちゃんの大地と・・・』

だいちゃん『ぽんちゃんの太陽と・・・』

しばらくして・・・

だいくうぽん『いいのができたねnoteぼくたちの弟だもんhappy01

        決まったよ~happy02

Photo

うみちゃん&小クマが集まってきましたdash

くうちゃん『君は空に瞬く お星様という事で

      せいちゃんnote

Photo_6

だいちゃん『君は大地を駆ける風という事で

       ふうちゃんnote

Photo_3

ぽんちゃん『君はね~太陽が天高く昇るという事で

      てんちゃんnote

Photo_4

だいくうぽん『みんな合わせて

        せいふうてん だよ~happy01happy01happy01

Photo_5

せいふうてん『やった~happy01かわいいなまえ~happy02

12

うみちゃん『だいくうぽんの名前に みんなつながっているねwink

ママ『いい名前だね~覚えやすくて語呂もあって

   呼びやすいねwink

だいくうぽん『ママ せいふうてんに 洋服を用意してあげてねwink

        ぼくたちと おそろいのだよhappy01

しっかり お兄ちゃんをしている だいくうぽんでしたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

くま クマ 熊

~昨日のつづき~

お互いに あこがれ合っている だいくうぽんと うみちゃんhappy01

すると うみちゃんが嬉しそうに

『実は蓼科から 一緒に来た子達がいるのwink

と言い だいくうぽん一斉に

Photo_9

だいちゃん&くうちゃん『どこ?coldsweats02どこ?coldsweats02

後ろを振り返り 探していますwink

ぽんちゃん『どこ?coldsweats02ここに隠れているのかなぁsmile

ぽんちゃん うみちゃんのシッポに お友達が隠れていると思って

シッポを見ていますcoldsweats01

そこで うみちゃん『みんな~note 出ておいで~happy01

Photo_5

小クマたち『こんにちは。だいくうぽんお兄ちゃんhappy01

3匹の小さなクマさんが 恥ずかしそうにチョコンと現われましたnote

だいくうぽん 驚きながらもcoldsweats02お兄ちゃんと呼ばれ嬉しそうですhappy01

うみちゃん『この子たちも ぼくと同じハーマン社で生まれたのwink

11

小クマたち『ぼくたちも よろしくねhappy01

2_4

ママ『みんな仲良くしようねwink

だいくうぽん『じゃあ この子たちも ぼくたちの家族って事?』

ママ『そうだよnoteこの子たちも新しい家族だよwink

だいくうぽん&うみちゃん『やった~~~upupupnoteshappy02

小クマたち『わ~~~いnoteshappy01happy01happy01

ママ『この子たちにも 名前をつけてあげなきゃネwink

だいくうぽん また名前をつける大役を引き受ける事に

なりましたcoldsweats01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

あこがれ?

~昨日のつづき~

ネコちゃんが家族となり うみちゃんという名前も決まり

大満足のだいくうぽんと うみちゃんhappy01

すると何やら うみちゃんをジ~~~っと見つめる

だいくうぽんeye

だいちゃん『うみちゃんのシッポ 長くていいな~happy01

Photo_6

うみちゃん『そんな事ないよ~happy01だいちゃんのお耳

       フワフワでいいな~note

くうちゃん『うみちゃんの帽子 かっこいいな~happy01

Photo_7

うみちゃん『くうちゃんだって おめめがクリクリしてる~note

ぽんちゃん『うみちゃんのはいている長靴 ぼくはけるかなぁhappy01

Photo_8

うみちゃん『ぽんちゃんのあんよ おっきくていいな~note

どうやらお互いの姿に あこがれ合っているみたいhappy01

すると うみちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »