« シーサー【後編】 | トップページ | 宝物 »

2008年9月 9日 (火)

防災の日

9月1日は防災の日です。

突然の震災に備え 身の周りの防災グッズを点検しました。

早速 だいくうぽんも誘って 一緒に点検notes

まず初めにグッズの点検からdash

グッズはこれsign03

Photo_11

ミッキーが防災グッズ?

いえいえ 違います。

ミッキーが背負っているリュックがグッズなんですhappy01

Photo_14

リュックの中身はこんな感じwink

Photo_15

たくさんのグッズ。

ラジオ&ライト スリッパ ポンチョ 軍手 圧縮タオル 笛

アルミケット ウォーターボトル 携帯電話の充電プラグ

を出し

だいくうぽんへ『地震がきたら すぐに逃げるんだよwink

と言い聞かせながら グッズを確認していると

くうちゃん『これをかぶって 逃げればいいんでしょ?happy01

Photo_16

なんだか くうちゃん真剣ですhappy01

くうちゃんに気をとられていると

だいちゃんと ぽんちゃん『ぼく達は これでかんぺきhappy01

Photo_17

と言いながら リュックに乗り込んでいますcoldsweats02

だいちゃん『震災がきたら これに入れば ママはリュックを

        持って行くんだよねwink

ぽんちゃん『ママの持っていく リュックに乗り込めば逃げる

        のも楽ちんだもんね~wink

だいくうぽんなりに 避難方法を真剣に考えていましたcoldsweats01

すると くうちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« シーサー【後編】 | トップページ | 宝物 »

イベント♪」カテゴリの記事

コメント

防災の日、忘れてたなぁ。
避難とかしなきゃならないとき、うちのクマたちはどうなるんだろう…とふと思ってしまった。

だいくうぽんちゃんたちは、ミッキーさんと無事避難できそうだね。

投稿: あめふりくま | 2008年9月 9日 (火) 07時50分

かわいい防災グッズ!
こんなのが常備されていると、完璧!
だいちゃん、ぽんちゃん、
いいこと、考えたね。
さて、くうちゃんは?

投稿: jun | 2008年9月 9日 (火) 08時16分

【あめふりくまさんへ】
いざという時の為に しっかり
訓練しとかないと 慌ててしまうと思い
今回はだいくうぽんと一緒に 確認しましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2008年9月 9日 (火) 21時09分

【junさんへ】
くうちゃんは真剣に避難訓練しようとしてるのに
だいちゃんとぽんちゃんは 防災グッズに
なりすまして 脱出しようとしていますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2008年9月 9日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーサー【後編】 | トップページ | 宝物 »