« シーサー【前編】 | トップページ | 防災の日 »

2008年9月 8日 (月)

シーサー【後編】

~昨日のつづき~

何やら相談が始まりました。

Photo_13

すると みんな一列に並び始めました。

Photo_6

どうやら シーサーのマネっこをしているみたいnotehappy01

つづいて 手を広げるマネをしようとしたら・・・

Photo_7

みんな バランスを取る事ができなくて

ひっくりかえってしまいましたnotessmile

マネっこを失敗した だいくうぽん。

また 相談し始めました。

しばらくして だいちゃんと ぽんちゃんが部屋を

出て行ってしまいましたdashdash

Photo_10

くうちゃんは 時計ばかり気にしていますclocksmile

1分後・・・

くうちゃんが『ママ こっちに来てsign03と誘いました。

Photo_12

訳もわからないまま くうちゃんの後をついて行くと・・・

そこで見た光景とは・・・

Photo_5

だいちゃん&ぽんちゃんのシーサーでしたnoteshappy01

必死にモノマネしているだいちゃん&ぽんちゃんの

代わりに くうちゃんが

『ぼくたちだって 幸福を呼んで災いを

 入れない事ぐらいできるんだよhappy01

だいくうぽんは ちょっぴりシーサーにヤキモチをやいたみたいsmile

一生懸命がんばっている だいくうぽんでしたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« シーサー【前編】 | トップページ | 防災の日 »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

くまシーサー、かわいいなぁ。

シーサーより、だいちゃんたちに守ってもらったほうが、うれしいかな?

投稿: あめふりくま | 2008年9月 8日 (月) 07時32分

だいちゃん、くうちゃん、
シーサーのお役目、お疲れさま!
ポンチャンもママへのおしらせ係を受け持って、みんな、パパとママをを守ってあげようと一生懸命なんだね。

投稿: jun | 2008年9月 8日 (月) 08時01分

【あめふりくまさんへ】
シーサーも可愛いけど やっぱり
だいくうぽんの方が 効き目が
ありそうです♪

投稿: だいくうぽん | 2008年9月 8日 (月) 22時05分

【junさんへ】
ヤキモチをすぐにやいてしまう
まだまだ手のかかる だいくうぽんです。
そこが魅力のひとつなんですけどネ♪

投稿: だいくうぽん | 2008年9月 8日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーサー【前編】 | トップページ | 防災の日 »