« ~お届け物~Vol.2 | トップページ | 長靴をはいたネコちゃん »

2008年9月26日 (金)

~お届け物~Vol.3

~昨日のつづき~

ナシを欲しがる だいくうぽん。

ナシをあげてみると どんどん積み上げて・・・

だいくうぽん『できた~noteshappy01

出来上がった物とは・・・

Photo_5

なんと そこには積み上げられたナシがsign03coldsweats02

だいちゃん『今日は 十五夜だからねfullmoonwink

くうちゃん『お団子のかわりだよwink

ぽんちゃん『あとは ナシを剥いてくれればいいよgawk

みんな ナシで団子の代わりを作ってしまいました。

お月見の準備ができた だいくうぽん。

みんな ナシ団子の周りで くつろぎ話しはじめました。

だいちゃん『お月さまには ウサギさんが住んでいるんだって・・・

                              どんなウサギさんなのかなぁ~think

Photo_6

くうちゃん『ウサギさん お餅をついているんだって・・・

                       何のお餅だろうthink

Photo_7

ぽんちゃん『ぼくは きなこ餅がいいなぁ~delicious

だいちゃん&くうちゃん『ぼくも きなこ餅がいい~delicious

やっぱり!お餅を食べることを想像している 

くいしんぼうな だいくうぽん。

そこへママが登場。

『ナシを剥いてきたよ~note

Photo_8

だいくうぽん『わ~~~いnoteshappy01たくさん たべよぉ~とdelicious

Photo_9

だいちゃん『団子もいいけど ナシもいいねdelicious

Photo_10

くうちゃん『このナシ みずみずしくて 

                甘味があって おいしい~delicious

Photo_11

ぽんちゃん『お餅は また今度smile今日はナシ食べなきゃdelicious

みんな おいしそうに ナシを食べています。

ナシ団子作るの大変だったからこそ おいしいんだろうねwink

結局 月を見る事なく 月よりナシ団子のだいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

|

« ~お届け物~Vol.2 | トップページ | 長靴をはいたネコちゃん »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

美味しい梨を食べられて、幸せそうな3クマだね。
梨団子もどきでお月見、ナイスアイデアだね!(笑)

投稿: あめふりくま | 2008年9月26日 (金) 22時12分

【あめふりくまさんへ】
だいくうぽんは ナシが大好きnote
十五夜に 偶然 ナシが届いて
ビックリしましたhappy02
上手に ナシ団子ができて良かったですnote

投稿: だいくうぽん | 2008年9月26日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~お届け物~Vol.2 | トップページ | 長靴をはいたネコちゃん »