« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ネコちゃんの名前

~昨日のつづき~

ネコちゃんが新しい家族となり

何して遊ぶか話していると・・・

ネコちゃん『実は ぼく名前がないの・・・sad

6

ネコちゃん ちょっと寂しそうな顔をしていますdespair

≪だから さっき質問に答えなかったんだ~flair

と心で思った だいくうぽん。

ネコちゃん『だいくうぽんちゃん ぼくに名前をつけてくれる?』

8

だいくうぽん『いいよhappy01みんなで決めるから

        ちょっと待っててねwink

さっそく会議が始まりましたnotes

Photo_3

だいちゃん『ネコちゃんは外国から

       海をわたって来たんだよthink

くうちゃん『ネコちゃんは 男の子だよね~think

ぽんちゃん『ぼくたちの家族だから

       同じような名前がいいよねthink

みんな真剣に相談していますsweat01sweat01sweat01

しばらく会議が行われ・・・

だいくうぽん『それいいねwinkそれにしようhappy01決まり~notes

どうやら 名前が決まったみたいhappy01

ネコちゃんの方を振り向くと ネコちゃん

うれしそうな顔をしていますhappy01

2_3

だいちゃん『ネコちゃんは 海をわたって来たんだよねwink

くうちゃん『ぼくたちの名前は 自然から取っているのwink

ぽんちゃん『だから ネコちゃんの名前も 同じ様に決めたのwink

だいくうぽん『せ~~~のsign03うみちゃ~~~んnoteshappy01

        からとって うみちゃんだよwink

Photo_4

だいちゃん『どうかなぁwink

くうちゃん『気に入ってもらえたかなぁwink

ぽんちゃん『イヤなら言ってねwink

ネコちゃん『・・・bearingかわいい名前をつけてくれてありがとうhappy02

2_2

どうやら ネコちゃんはうみちゃんという名前を

気に入ってくれたみたいhappy01

うみちゃんのモヤモヤも去り ようやく本当の笑顔が戻りましたnotes

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年9月29日 (月)

新しい家族

~昨日のつづき~

ネコちゃんの お話しにカンゲキしてしまった だいくうぽんhappy02

だいちゃんから ネコちゃんに 質問し始める事にしました。

Photo_3

だいちゃん『ネコちゃんは どこから来たの?』

ネコちゃん『ぼくは ドイツのハーマン社で生まれて 

       蓼科へ迎えられたんだよwink

だいちゃん『うわぁ~~coldsweats02海をわたって来たんだねwink

つづいて くうちゃんの質問ですnote

Photo_4

くうちゃん『なんで そんなかっこうしているの?』

ネコちゃん『それはね ぼくが登場する物語で

       お城に行くために もらったんだよwink

くうちゃん『すごく似合っているネnoteかっこいい~~happy01

いよいよ 興奮しまくっていた ぽんちゃんの番ですnote

Photo_5

ぽんちゃん『ネ、ネコちゃんの名前は なんていうの?』

ネコちゃん『・・・・・・・・・・・・・・・catface

2

ネコちゃん 固まったまま 答えなくなってしまいましたcoldsweats02

ネコちゃんの様子が変なので ぽんちゃん すかさず

違う質問へ切り替えましたleftright

ぽんちゃんsweat01・・・今日は お泊りして遊んでいけるの?』

ネコちゃん『・・・ぼくも だいくうぽんちゃんの

       家族にしてほしいなぁ~despair

ネコちゃんが 小さい声で言いました。

それを 聞き逃さなかった だいくうぽん。

だいくうぽん『えっsign02もちろんだよhappy01やった~~~happy02

        新しい家族だ~~~noteshappy02

2

だいくうぽん 嬉しさのあまり 3人かさなっちゃいましたnote

(特に深い意味はありませんwobbly

うれしいけど チョッピリつらそうなsweat01だいちゃんbearing

ネコちゃんも 家族の一員となり すごく喜んでいますhappy01

Photo_2

さっそくネコちゃんと だいくうぽんは 何をして遊ぼうか

話し合っていますnotes

すると・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (10)

2008年9月28日 (日)

ネコちゃんのお話し

~昨日のつづき~

突然 訪ねてきたネコちゃんに みんなおおはしゃぎnotes

ネコちゃん『おじゃましま~すnote

Photo

ぽんちゃん さっそく ざぶとんを用意wink

Photo

さらに ジュースとお菓子もnote

接客上手なぽんちゃん。

ママがやっているのを見て 覚えたのかな?

準備が終わって みんなでネコちゃんのお話しを聞く事にしました。

Photo_2

すると ぽんちゃんが

『ネコちゃんは なんて名前?どこからきたの?

 なんで そんなかっこうしているの?』

まだ興奮気味のぽんちゃんdash一気に質問してしまい

ネコちゃんが困ってしまいましたsweat01

Photo_12

くうちゃん『ぽんちゃん 一気に質問したら

       ネコちゃんが困っちゃうよ~coldsweats01

だいちゃん『ぼくたちにも 質問させてよ~bearing

ぽんちゃん『ごめん ごめんcoldsweats01ついつい・・・sweat02

Photo_13

だいくうぽんと ネコちゃん みんなで笑ってしまいましたhappy01

さて 気をとり直して なぜネコちゃんが お祝に

来てくれたのか 聞いてみる事にしました。

7

ネコちゃん『きみたちの事は 熊公爵さんから聞いているよwink

       シャイだけど いろんな事に挑戦する だいちゃんnote

       大人しくて内気 甘えん坊さんの くうちゃんnote

       好奇心旺盛でポジティブな ぽんちゃんnote

       熊公爵さんから だいくうぽんちゃんのブログが

       できたって聞いたから お祝いに来たのhappy01

だいちゃん『うれしいな~notehappy01

くうちゃん『ネコちゃん ありがとうネnotewink

ぽんちゃん『ウルウル・・・weep

みんなカンゲキしちゃっていますhappy02

今度は だいくうぽんから ネコちゃんに聞いてみました。

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

長靴をはいたネコちゃん

昨日は ブログを立ち上げてから ついに訪問者が

1000人を突破しましたshinehappy01

見に来てくれた方 コメントくれた方

いつも遊びに来てくれて ありがとうございますnotehappy01

これからも 【だいくうぽん物語】 よろしくねwink

Ver2_4

さっそくお祝いに お客様が来ていますので

その様子を紹介したいと思いますnote

ブログを立ち上げ 1ヶ月以上が過ぎ

特にお祝いするわけでもなく いつものように過ごしている

だいくうぽん。

すると・・・

玄関先から“ピ~ンポ~~ン”note

お客さんが来たみたいです。

だいくうぽん 玄関へダッシュdashdashdash

すると 玄関扉が少し開いており 何かがチラチラと

のぞき込んでいますcoldsweats02

だいくうぽん『だぁ~~れ~~gawk

すると 扉のかげから ひょっこり お顔をだしました。

Photo

だいくうぽん『あぁぁぁ~~~っsign01君はっsign03coldsweats02

Photo_3

ネコちゃん『こんにちは はじめまして。

       僕は長靴をはいたネコです。

       ブログの1ヶ月記念と来客1000人突破

       おめでとうございますshine

蓼科で紹介されていた 長靴をはいたネコちゃんが

だいくうぽんのもとへ お祝に来てくれましたnote

Photo_4

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長靴をはいたネコちゃんが 蓼科テディベア美術館の

ブログで紹介された リンクはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ネコ ねこ 猫ニャ    ハーマン 長靴をはいたネコ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

だいちゃん『なんでネコちゃんが うちにきたのsign02coldsweats02

くうちゃん『ぼく 寝ぼけてるのかなぁwobbly夢じゃないよねcoldsweats02

ぽんちゃん『ささぁ ど どぞ~sweat01 あ上がって

              上がってsweat01 おっお話は中で・・・coldsweats02

突然の訪問に 信じられない様子の だいちゃん&くうちゃんcoldsweats02

かなり興奮&緊張気味だけど 一生懸命の ぽんちゃんsmile

ネコちゃんの お話しを聞きたくて みんなおおはしゃぎhappy02dash

さて ネコちゃんの お話しとは・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

~お届け物~Vol.3

~昨日のつづき~

ナシを欲しがる だいくうぽん。

ナシをあげてみると どんどん積み上げて・・・

だいくうぽん『できた~noteshappy01

出来上がった物とは・・・

Photo_5

なんと そこには積み上げられたナシがsign03coldsweats02

だいちゃん『今日は 十五夜だからねfullmoonwink

くうちゃん『お団子のかわりだよwink

ぽんちゃん『あとは ナシを剥いてくれればいいよgawk

みんな ナシで団子の代わりを作ってしまいました。

お月見の準備ができた だいくうぽん。

みんな ナシ団子の周りで くつろぎ話しはじめました。

だいちゃん『お月さまには ウサギさんが住んでいるんだって・・・

                              どんなウサギさんなのかなぁ~think

Photo_6

くうちゃん『ウサギさん お餅をついているんだって・・・

                       何のお餅だろうthink

Photo_7

ぽんちゃん『ぼくは きなこ餅がいいなぁ~delicious

だいちゃん&くうちゃん『ぼくも きなこ餅がいい~delicious

やっぱり!お餅を食べることを想像している 

くいしんぼうな だいくうぽん。

そこへママが登場。

『ナシを剥いてきたよ~note

Photo_8

だいくうぽん『わ~~~いnoteshappy01たくさん たべよぉ~とdelicious

Photo_9

だいちゃん『団子もいいけど ナシもいいねdelicious

Photo_10

くうちゃん『このナシ みずみずしくて 

                甘味があって おいしい~delicious

Photo_11

ぽんちゃん『お餅は また今度smile今日はナシ食べなきゃdelicious

みんな おいしそうに ナシを食べています。

ナシ団子作るの大変だったからこそ おいしいんだろうねwink

結局 月を見る事なく 月よりナシ団子のだいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

~お届け物~Vol.2

~昨日のつづき~

ナシを取り出し だいくうぽんの前に 置いてみました。

Photo

すると くうちゃんが 手を伸ばし始めました。

Photo

だいちゃんも ナシを触りたそうにしているのでbearing

だいちゃんの前にも ナシを置いてみました。

Photo_2

すると だいちゃん一人でナシを抱えてしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんにも ナシをわたしてみる事にしました。

Photo_3

みんなでナシを ゴロゴロところがして遊ぶのかと思いきや

Photo_5

みんなナシを1ヶ所に集め始めましたsweat01dash

Photo_4 2

さらにナシを欲しがるだいくうぽんhappy02

疑問に思いながらも ナシを渡してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

~お届け物~Vol.1

~9月12日の出来事~

玄関先から“ピ~ンポ~~ン”note

ママが手に持っている物を見て だいくうぽんが

駆け寄ってきました。

ママが手に持っていた物とは・・・これsign03

Photo_17 Photo_18

どれも美味しそうなナシが 一面に広がっていますnote

顔を覗き込んで 確認をする だいくうぽん。

Photo_19

だいちゃん『早くたべようよ~delicious

Photo_20

くうちゃん『どれも大きいよ~note

Photo_21

ぽんちゃん『うわぁ~~coldsweats02ナシ畑だ~~happy02

みんな思いがけない お届け物に すごく嬉しそうですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月23日 (火)

~駄菓子屋さん~Vol.6

~昨日のつづき~

今日もだいくうぽんは お菓子BOXの前にいるのかな~smile

なんてママが思っていると・・・

『プップ~sign03クマ通りま~~すnotesdash

と突然 目の前を通り過ぎる だいくうぽんcoldsweats02dash

だいくうぽんを見てみると・・・sign02

Photo_122_2

なんと キャンディのレイで 電車ごっごをしていましたtraincoldsweats01

だいちゃん『たべる前に遊んでいるのhappy01

くうちゃん『キャンディのレイは1コしかないから

               みんなで遊んでいるんだよwink

ぽんちゃん『次は ぼくが運転手だよ~wink

なんだか キャンディをたべるよりも 遊んじゃっていますcoldsweats01

だいちゃん『見てみてsign01かわいいでしょ~smile

Photo_14

だいちゃん あたまと おなかに巻きつけています

くうちゃん『ぼくだって まけてないよsign03

Photo_15

くうちゃんは あたまと くびに巻きつけています。

ぽんちゃん『ぼくは キャンディの妖精だよbleah

Photo_16

完全に ぽんちゃん妖精になりきっていますcoldsweats01

食べる前はいつも 楽しませてくれる だいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

~駄菓子屋さん~Vol.5

~昨日のつづき~

毎日お菓子を 1つづつ食べている だいくうぽん。

今日は 何を食べるのかなぁ~happy01

だいくうぽんの様子を 見てみましょうeye

いましたsign03やっぱり お菓子BOXの前にsmile

Box_4

くうちゃん『今日は さくらんぼの詩にしようねwink

Photo_6

どうやら 食べるお菓子が決まったみたいですnote

詩というだけあって 音符の絵が描かれています。

Photo_7

ぽんちゃん『この絵ってなに?』

ママ『これを並べると メロディが奏でられるのよnotes

だいちゃん『じゃあ うまく並べれば歌もつくれるの?』

ママ『そうだよnoteみんなは 何の歌が好きなの?』

だいくうぽん『森のくまさんnotes

さすが だいくうぽん。息の合った返答ですhappy01

ママ『じゃあ 森のくまさんの曲をつくろうかwink

だいくうぽん『うんnoteshappy01

Photo_9

さくらんぼキャンディで楽譜を作ってみましたhappy01

楽譜を見て・・・

Photo_10

だいちゃん『・・・これで曲になっているのかなぁbearing

くうちゃん『・・・音が出ないと わからないねbearing

ぽんちゃん『ママ ピアノで弾いてみてwink

だいくうぽんの疑問にこたえる為 ピアノを弾いて

みる事にしましたnote

曲が流れ 昨日もらったマイクを手に

みんなで歌い始めた だいくうぽんnotes

Photo_11

みんな楽しそうですhappy01

するとママが 森のくまさんで替え歌を歌い始めましたcoldsweats02

【替え歌~だいくうぽん ばぁーじょん~】

あめのひ~noteいえのなか~karaokeだいくうぽんと~noteあそんだ~notes

うたぁってお・お・は・しゃ・ぎ~karaokeつかれてお・ふ・と・ん・へ~notes

スヤスヤsleepy 

だいくうぽんの専用の歌が出来上がって みんなで歌いましたnotes

その後 もちろん おおはしゃぎした だいくうぽんは・・・sleepy

~もうちょっとつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

~駄菓子屋さん~Vol.4

~昨日のつづき~

たくさん買ってもらった 駄菓子。

ママが だいくうぽんに駄菓子専用BOXを 用意してくれましたhappy01

Box_2

スティッチの入れ物ですnote

さっそく 中に駄菓子を入れて確認wink

Box_3

だいちゃん『なんだか いっぱい入っているように見えるね~happy01

くうちゃん『だって いっぱい買ってもらったもんsmile

ぽんちゃん『でも キャンディがジャマで フタが閉まらないねbearing

そんな会話をしていると・・・

だいちゃん『今日はキャンディ食べちゃおdelicious

Photo

くうちゃん&ぽんちゃん『食べちゃおdelicious食べちゃおdelicious

キャンディも しっかりだいくうぽんカラーで 合わせてしまいましたbleah

2

だいちゃん『みんな 1本づつ交換しない?』

くうちゃん&ぽんちゃん『うんwinkいいよ~happy01

みんなでキャンディを交換する事になり

だいちゃん『カラフルになったぞ~happy02

Photo_2

くうちゃん『きれいな お花みた~~~いhappy01

Photo_3

ぽんちゃん『一気にまとめて食べたら どんな味なんだろ~delicious

Photo_4

みんな キャンディを食べてしまい お菓子BOXも

フタが閉まるようになりました。

するとママが『みんなにプレゼントだよ~happy01

と言って さらにお菓子をくれました。

Photo_5

ママがくれたのは ラムネ入りのマイクですnote

みんな 中身のラムネとマイクのおもちゃに 大喜びhappy01dash

マイクは だいくうぽんカラーで揃えられなかったけど

とっても喜んでくれましたhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

~駄菓子屋さん~Vol.3

~昨日のつづき~

今日は何を食べようかなぁ~happy01

駄菓子を前に ルンルンのだいくうぽんnote

Photo

まだまだ お菓子があるので 迷っちゃいますhappy02

ぽんちゃん『今日はモロッコヨーグルにしよhappy01

Photo_2

だいちゃん&くうちゃん『そうしようhappy01

みんな自分のモロッコヨーグルを持ってきました。

Photo_3

しっかり自分の洋服の色に合わせていますwink

初めて見る モロッコヨーグルに戸惑う だいくうぽんgawk

どうやら どうやって食べたら良いのかわからないみたいbearing

ママに聞いてみると

『おサジを使って食べるのよwink

さっそく おサジを持ち始めましたdash

だいちゃん『おサジよりも 手の方が食べやすいよねwink

Photo_4

だいちゃん おサジを使わず 手で食べようとしていますcoldsweats01

くうちゃん『ぼくは ママが言ってたとおり おサジを使うもんdelicious

Photo_5

くうちゃんは ママの言ったとおり おサジを使って食べましたwink

ぽんちゃん『ぼくは 抱えて食べちゃうもんdelicious

Photo_7

ぽんちゃん クマらしくプーさんみたいに 容器を抱えて

食べ始めましたcoldsweats02

みんな 食べ方はちがうけど 満足した顔をしていますhappy01

今日のお菓子は これでおわりと思いきや 

だいちゃん『これ なにsign02

だいちゃんが持ってきたものとは・・・sign02

パンパカパ~~~ンfuji

Photo_8

そう フタの裏に付いていた“あたり”ですcoldsweats02

駄菓子にとって 当たり付きは醍醐味の一つwink

ママ『あたりって書いてあるから もう一つもらえるんだよwink

だいくうぽん『やった~~~upupuphappy01happy01happy01

駄菓子で大満足している だいくうぽんでした。

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

~駄菓子屋さん~Vol.2

~昨日のつづき~

1つ目の駄菓子を食べる事にした だいくうぽん。

今まで 見た事も 食べた事もないお菓子ばかりで

どれから食べようか かなり迷っていますbearing

Photo

みんな 幸せな悩みに苦しんでいますsmile

くうちゃん『こざくら餅から食べようよhappy01

Photo_8

だいちゃん&ぽんちゃん『うんnote

さっそくフタを開けて こざくら餅とご対面ですhappy01

Photo_2

だいちゃん『串が入っているね これを使うんだねhappy01

くうちゃん『なんだか お菓子じゃないみた~~いhappy02

ぽんちゃん『手で食べちゃダメなのぉgawk

みんな なんだか楽しそうhappy01

そんな事を言いながらも つまようじを手に取り始めました。

だいちゃん『見てみて~sign03お団子風 こざくら餅だよ~happy01

Photo_3

だいちゃん 3コつなげてお団子にして食べるみたいcoldsweats01

くうちゃん『ぼくは 一個づつ食べるよ~happy01交互にねwink

Photo_6

くうちゃんは 両手で持ってルンルンですcoldsweats01

ぽんちゃん『うんしょsweat01うんしょsweat01・・・』

ぽんちゃん真剣に何かやっていますsign02

Photo_7

ぽんちゃん『できた~~~happy01こざくら餅の焼き鳥バ~ジョンnote

ぽんちゃん 5コつなげて 焼き鳥みたいにしてしまいましたcoldsweats01

やっぱり遊んでしまう だいくうぽんnotes

とても楽しそうに こざくら餅を食べましたdelicious

だいくうぽん『あしたは どれ食べようかなぁ~delicious

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

~駄菓子屋さん~Vol.1

ある日 駄菓子屋さんへ行ったので

だいくうぽんの駄菓子レポートを お届しますkaraoke

最近めっきり減ってしまった 駄菓子屋さん。

たまに見かけると ついつい足が向いてしまい

懐かしさのあまり たくさん買ってしまいますnote

さてさて 今回はどんな 駄菓子を買ってきたのかsign03

ジャ~~~ンsign02

Photo

懐かしい物ばかりhappy01

さっそく だいくうぽんへ分けてあげましたhappy01

Photo_2

みんな初めてみる駄菓子に 興味津津ですnote

だいちゃん『わあぁ~coldsweats02いっぱいだ~~~happy01

くうちゃん『どれから食べようかなぁ~~~happy01

ぽんちゃん『いっぱいありすぎて なやんじゃう~~~happy02

だいくうぽん 全部食べる気満々ですdelicious

ママ『虫歯になっちゃうから 1日1コづつねbleah

だいくうぽん『え~~~~~downdowndownpout

チョットふてくされ気味のだいくうぽんpout

実は これ以外にも まだあるんですnotes

それは・・・これsign02

Photo_3

みんなの服の色に合わせたキャンディですnotes

だいくうぽん『やった~~~upupupさすがママhappy01

ふてくされ気味のだいくうぽん 機嫌がよくなりましたcoldsweats01

機嫌が良くなったところで さらにダメ押しですwink

ジャ~~~ンsign03

Photo_4

たくさんの飴が入った首飾りですnotes

これには だいくうぽんも大喜びhappy01

さっそく首に掛け記念撮影camerasmile

みんな機嫌が良くなり 1コづつ食べる事になりました。

みんな 何から食べ始めるのかなぁ~~~delicious

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年9月17日 (水)

パン パン パン【後編】

~昨日のつづき~

だいちゃんの様子を見てみると・・・

Photo_9

だいちゃん『キミは 何の動物?happy01

くつろぎながら 会話しちゃっていましたcoldsweats01

くうちゃんの様子を見てみると・・・

Photo_10

くうちゃん『うんしょsweat01うんしょsweat01

くうちゃん一生懸命にパンを見ながら

ウインクの練習をしていますnote

くうちゃんがんばれ~wink

ぽんちゃんの様子を見てみると・・・

Photo_11

ぽんちゃん『・・・・・・・・・・・・』

ぽんちゃん固まっていますcatface

どうやら パンとにらめっこをしているみたいcoldsweats01

数分後・・・clock

なんと ぽんちゃん目が回ってダウンしてしまいましたwobbly

おいてけぼりも気にせず

何でも遊んでしまう だいくうぽんでしたwink

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年9月16日 (火)

パン パン パン【前編】

今日はママが買い物に行ってしまって

おいてけぼりの だいくうぽんpout

Photo_6

だいちゃん『つまんないね~wobbly

くうちゃん『やっぱ 無理にでも付いて行った方が良かったかなぁdespair

ぽんちゃん『このテレビ面白いよhappy01

思い思いに おいてけぼりを実感する だいくうぽん。

数時間後・・・clock

ママが帰ってきましたnote

ママに駆け寄る だいくうぽん お目当ては・・・

そう お土産ですwink

ママ『お土産買ってきたよ~wink

だいくうぽん『わぁ~~~いhappy01

ママが買ってきた お土産とは・・・

これsign02

Photo_7

面白い顔をしているパンですbread

だいくうぽん 大喜びしてると思いきや さっそく物色中note

Photo_8

だいちゃん『みんな 顔がちが~~うhappy01

くうちゃん『どれにしようかなぁ~happy01

ぽんちゃん『お皿の色で既に どれを食べるか

                 決まっているような・・・gawk

ぽんちゃんスルドイcoldsweats01

ママ『ケンカにならないように 取り分けたからね~note

    自分の洋服の色と 同じお皿のパンを食べてねwink

もめる事もなく おとなしくパンをかかえる だいくうぽん。

ママの作戦成功good

だいちゃんの様子を見てみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

シーサー 【パート2】

新しい お友達がまた増えましたnote

その友達とは・・・

Photo

シーサーですnotes

ママは 以前買ったシーサーが気に入って

このシリーズの違うシーサーを買ってきました。

もちろん だいくうぽんも大喜びuphappy01

さっそくシーサーとお話しを始めた だいくうぽん。

Photo_2

ぽんちゃん『君たち ママに気に入られたみたいだねwink

シーサー『そうみたいnoteでも まだまだお友達はいるんだよwink

だいちゃん『福が舞い込んできたぞ~happy01お友達がふえた~note

シーサー赤いシーサーが ぼくたちを呼んでくれたんだよhappy01

会話中にママが

『お土産買ってきたよ~notehappy01

お土産の言葉に おおはしゃぎする だいくうぽんhappy02happy02happy02

お土産とは・・・

Photo_3

そう だいくうぽんも絶賛の 雪塩ちんすこうですnote

くうちゃん『シーサーくん ありがとうhappy01さっそく福を呼んでくれてnotes

シーサー『驚くのは早いよbleah

2

得意気のシーサーくんsmile

だいくうぽん『???gawk

ママ『実は おまけに黒糖を3つもらったのhappy01

Photo_4

だいくうぽん『うわぁsign031人1コォ~sign02

Photo_5

だいくうぽんを見てみると・・・

シーサーとママのコンビネーションに思わず

ひっくり返ってしまいましたsmile

だいくうぽん『シーサーくん すごぉ~~~いsign03coldsweats02

3

シーサーくん だいくうぽんが喜んでくれて

嬉しそうにしていましたdelicious

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

靴の日

9月2日は靴の日です。

いつものように 遊んでいる だいくうぽんに

ママ『今日は靴の日だよ~note

というと 早速ある物をめがけ 猛ダッシュdashdashdash

だいくうぽんが ダッシュした先にある物とは・・・

Photo_7

靴ではなくて スリッパですnote

スティッチとバーバパパが並んでいます。

もちろんの事 履き始める だいくうぽんsmile

だいちゃん『ガオォォ~~僕はスティッチだぞ~smile

Photo

くうちゃん『バーバパパ ちぢんで僕のサイズに合わせてよ~bearing

Photo_2

ぽんちゃん『チョット大きいけど にあう?wink

Photo_3

なんだかんだいっても みんな楽しそうnotesmile

兄弟パワーを結集して ママにアピールし始めた

だいくうぽんhappy01

Photo_4

だいくうぽん『こんどは ぼくたちにも靴を買ってねnoteswink

だいくうぽんに おねだりされ『そのうちにねcoldsweats01

とサラリとかわしたママでしたcoldsweats01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

水遊び

~昨日のつづき~

お水を確認した だいくうぽん。

すると 確認のはずがいつの間にか お遊びに変ってしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃん『だいちゃん くうちゃん お水にもたれかかってみてwink

Photo_2

ぽんちゃん お水の上に乗ったまま 何やら考えたようですwink

ぽんちゃんに言われるまま 位置についただいちゃんとくうちゃん。

Photo_3

くうちゃん『うんhappy01でもぽんちゃん 何するのsign02

だいちゃん『わかった~upsign03

どうやら だいちゃんはぽんちゃんの考えがわかったみたいですsmile

だいちゃん『いくよ~noteせ~のhappy01dash

くうちゃん『うわぁ~sweat01noteshappy01

Photo_4 2_2

だいちゃん『シーソーだよ~uphappy01

ぽんちゃん『お~~とっとっとっhappy01

だいちゃんとくうちゃん お水でシーソー代りに遊び始めましたwink

ぽんちゃんは 揺れるお水の上で バランスをとって遊んでいますhappy02

ママも だいくうぽんのはしゃぎっぷりに 半分あきらめ顔coldsweats01

しばらく 水遊びを楽しんだ だいくうぽん。

すると 急に静かになってしまいましたdowndowndown

だいくうぽんを見てみると・・・

Photo_5

みんなウォーターベッドで お互いのひざまくら~note

遊び疲れたのか 気持ち良さそうに寝てしまいましたhappy01sleepysleepysleepy

だいくうぽんと一緒に確認すると 面倒な作業も楽しくできるみたいsmile

防災グッズの確認は だいくうぽんペースで始まり

だいくうぽんペースで終わりましたwink

~おわり~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからの おまけ~

遊んでいる だいくうぽんの記念写真を撮りましたcamerahappy01

Photo_6

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

お水

~昨日のつづき~

ぽんちゃんが何やら 悩んでいますthink

悩んで黙り込んでいた ぽんちゃんが突然

『お水を持っていかないと ぼくたち干クマになっちゃうよ~bearingsweat01

と言い始め お水も確認する事にしました。

お水はこれsign03

2

富士山のバナジウム天然水ですhappy01

いつものように だいくうぽん お水を物色smile

Photo_2

みんなで 成分を読んでいますnote

箱からお水を出してみると・・・

だいちゃん『うわぁ~ウォーターベッドだぁ~happy01

Photo_3

だいちゃん 気持ち良さそうにゴロンですnote

くうちゃん『これだけお水があったら 干クマにならずにすむね~wink

Photo_4

くうちゃん いつでも飲めるように 飲み方の練習ですnote

ぽんちゃん『見てみて~happy01だぁ~~れだbleah

Photo_5

ぽんちゃん お水で遊んでいますnote

ぽんちゃん 悩みが晴れてご機嫌ですhappy01notes

めったにない事なので みんな楽しんでいますhappy01

ママ『そろそろ かたづけようかなぁ~wink

とそこで・・・

~つづく~

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (6)

2008年9月11日 (木)

非常食

~昨日のつづき~

だいちゃんが 何やら叫んでいますbearingsweat01

だいちゃん『食べ物がないと おなかすいちゃうよ~bearing

くうちゃんも ぽんちゃんも『おなかすいちゃうbearing

さすが くいしんぼうの だいくうぽんhappy01

ママ『そうだね 非常食も確認しておこうねwink

と言いながら だいくうぽんと確認をしに行きましたdash

我が家にある非常食とは これsign03

Photo

缶パンですnote

ただの缶パンではなくて 本当にフワフワした

パンが入っています。

メーカーはこちら

↓ ↓ ↓

株式会社パン・アキモトっていう会社だよsign01

すると だいくうぽんが 缶を物色し始めました。

ついには缶を抱えはじめ

Photo_2

だいちゃん『ぼく チョコレートクリームがいいsmilenote

Photo_3

くうちゃん『ぼくは オレンジがいいな~happy01note

Photo_4

ぽんちゃん『ぼくは やっぱりはちみつレモンsmilenote

みんな食べる缶を先行予約sign02と思いきや

だいくうぽん『期限が切れそうになったら食べてもいいんだよねsmile

ちゃっかりしている だいくうぽんでしたnotes

非常食の確認も終わり 缶を片付けようとした時

ぽんちゃんが 何やら考えこんでいますthink

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

宝物

~昨日のつづき~

突然くうちゃんが 叫びましたsweat01

くうちゃん『震災がおきたら 宝物をもって行かなきゃcoldsweats02sweat01

すると だいちゃんと ぽんちゃんも宝物を探し始めましたdash

だいちゃん『ぼくの宝物はこれ~happy01

Photo_18

動物園で買った 白クマのクッキー缶ですnote

だいちゃんに『中身の無い缶を 持っていくの?』

と聞いてみると だいちゃんなんだか得意気ですsmile

『見てみてsign01買ってもらったキャラメルが

 みんなの分も入ってるんだよwink

2

くうちゃん『ぼくも 宝物を持ってきたよ~happy01

Photo_19

熊公爵さんからプレゼントされた 熊公爵サインボールと

小さいクマのぬいぐるみですnote

『みんなでボール遊びできるし ぬいぐるみがいるから

 さみしくないもんwink

2_2

ぽんちゃん『ぼくのは これ~happy01

Photo_20

動物園で買ったまんじゅうのおまけの お面を持っていくみたいnote

ぽんちゃんに『ほんとに それだけでいいの?』

と聞くと『みんなで 遊べるからいいのwink

お互い みんなの事を考えている だいくうぽんhappy01

すると だいちゃんが叫びましたsweat01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

防災の日

9月1日は防災の日です。

突然の震災に備え 身の周りの防災グッズを点検しました。

早速 だいくうぽんも誘って 一緒に点検notes

まず初めにグッズの点検からdash

グッズはこれsign03

Photo_11

ミッキーが防災グッズ?

いえいえ 違います。

ミッキーが背負っているリュックがグッズなんですhappy01

Photo_14

リュックの中身はこんな感じwink

Photo_15

たくさんのグッズ。

ラジオ&ライト スリッパ ポンチョ 軍手 圧縮タオル 笛

アルミケット ウォーターボトル 携帯電話の充電プラグ

を出し

だいくうぽんへ『地震がきたら すぐに逃げるんだよwink

と言い聞かせながら グッズを確認していると

くうちゃん『これをかぶって 逃げればいいんでしょ?happy01

Photo_16

なんだか くうちゃん真剣ですhappy01

くうちゃんに気をとられていると

だいちゃんと ぽんちゃん『ぼく達は これでかんぺきhappy01

Photo_17

と言いながら リュックに乗り込んでいますcoldsweats02

だいちゃん『震災がきたら これに入れば ママはリュックを

        持って行くんだよねwink

ぽんちゃん『ママの持っていく リュックに乗り込めば逃げる

        のも楽ちんだもんね~wink

だいくうぽんなりに 避難方法を真剣に考えていましたcoldsweats01

すると くうちゃんが・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月 8日 (月)

シーサー【後編】

~昨日のつづき~

何やら相談が始まりました。

Photo_13

すると みんな一列に並び始めました。

Photo_6

どうやら シーサーのマネっこをしているみたいnotehappy01

つづいて 手を広げるマネをしようとしたら・・・

Photo_7

みんな バランスを取る事ができなくて

ひっくりかえってしまいましたnotessmile

マネっこを失敗した だいくうぽん。

また 相談し始めました。

しばらくして だいちゃんと ぽんちゃんが部屋を

出て行ってしまいましたdashdash

Photo_10

くうちゃんは 時計ばかり気にしていますclocksmile

1分後・・・

くうちゃんが『ママ こっちに来てsign03と誘いました。

Photo_12

訳もわからないまま くうちゃんの後をついて行くと・・・

そこで見た光景とは・・・

Photo_5

だいちゃん&ぽんちゃんのシーサーでしたnoteshappy01

必死にモノマネしているだいちゃん&ぽんちゃんの

代わりに くうちゃんが

『ぼくたちだって 幸福を呼んで災いを

 入れない事ぐらいできるんだよhappy01

だいくうぽんは ちょっぴりシーサーにヤキモチをやいたみたいsmile

一生懸命がんばっている だいくうぽんでしたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月 7日 (日)

シーサー【前編】

今日は 我が家にやって来た 守り神を紹介します。

ジャジャジャ~~ンsign03

守り神とは“シーサー”ですhappy01

シーサーと言えば 神社の狛犬みたいに 怖い顔をしていますが

我が家にやってきたシーサーは これsign03

Photo

最近 インテリアとしても注目され カワイイ物が

増えてきたみたい。

やっぱり だいくうぽん興味津津ですnote

わからない 知らない物は 聞いてみる 当たり前ですよねwink

ママに聞くかと思いきや シーサーくんへ質問し始めました。

Photo_2

だいちゃん『こんにちは ぼく だいちゃん。

         キミたちは 何の動物なの?think

シーサー≪沖縄に伝わる 想像上の動物だよ。

  獅子が訛ってシーサーと呼ばれる様に なったんだhappy01

だいちゃん『へ~~スゴイね~~~happy01

くうちゃん『はじめまして ぼく くうちゃん。

        キミたちは何の為にココに来たの?』

シーサー≪魔除けや装飾品として飾られる為に来たのhappy01

くうちゃん『これからも よろしくねhappy01

ぽんちゃん『こんにちは ぼく クマのぽんちゃんです。

         どうしてお口が開いているの?』

お口を開けたシーサーは

Photo_3

≪お前達を食べるためだよrestaurantガオォォォォォ~~smile

だいくうぽん『うわぁぁぁ~coldsweats02coldsweats02coldsweats02にげろ~coldsweats02coldsweats02coldsweats02dashdashdash

Photo_8

だいくうぽんは いちもくさんに逃げてしまいましたdashdashdash

逃げてしまった だいくうぽんを見て シーサーが

≪というのはウソで・・・bleahごめんよ~bearing聞いてくれよ~bearing

  赤ずきんちゃんごっこだよ~bearing

シーサーの悪ふざけに ようやく気づいた だいくうぽん。

Photo_9

シーサー≪一般的に お口を開けているのはメスで

   大きなお口で福を招き入れるんだよwinkすごいでしょdelicious

ぽんちゃん『冗談を言う守り神さん よろしくねhappy01

どうやら気に入ってくれたみたいnote

すると口を閉じているシーサーが 何やら目で訴えています。

Photo_4

口を開けているシーサーが 話し始めました。

≪隣のお口を閉じているのはオスで お口を閉じて招き入れた

  福を逃がさないとか あらゆる災難を家へ入れない様に

  しているんだよ。だから 簡単にはしゃべれないのwink

口を閉じているシーサーは 満足そうですnoteshappy01

シーサーの事を知った だいくうぽん。

すると だいくうぽんの様子が なんか変です

何やら相談が始まりました。

その後のお話は 【後編】で・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月 6日 (土)

小田原城

~昨日のつづき~

チョット寄り道した場所は 小田原城ですsign01

天気も良いしsun まずはお城の周りを気分良く散歩・・・notes

とてもじゃないけど 暑くて気分良くなんてできませんwobbly

とりあえずバテ気味だけど パシャリcamera

Photo_6

日陰を求めて お城の中へはいる事にしました。

城内は 撮影禁止の為 写真はありませんので

チョット城内の説明を だいくうぽんがお届けしま~すnotekaraoke

だいちゃん『城内には鎧や刀があったよwink

くうちゃん『お城のミニチュアがあって

              当時使っていた物があったよwink

ぽんちゃん『お城の中には歴史のほかに 売店があったよwink

なんとなく想像できましたか?smile

でも 一番印象に残っているのが か・い・だ・んですcrying

天守閣まで続く 急な階段は 見てきた物を忘れさせる

効果があるかの様に 続いてましたsad

オマケに暑いのなんの・・・ 完全にバテバテwobblysweat01

何とか 天守閣に到着sign03

伊豆半島をバックに 『ハイ チ~ズsign03camera

Photo_7

見事 かけ声に反応してくれたのは ぽんちゃんだけcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんはかなりグッタリwobblysweat01sweat01

暑さと階段に苦しめられたけど 楽しい1日になりましたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

ら~めん

8月のある週末 久々にお出かけしました。

向かった先は・・・

“なんつッ亭”ですnote

なんつッ亭とは ラーメン屋さんですnoodle

けっこう有名なお店で 何度かテレビで見かけ

やっと なんつッ亭に行く事ができました。

色々と こだわりのあるラーメンを提供しているせいか

行列がいつもできているとか・・・

≪お店のホームページ≫

↓ ↓ ↓

なんつッ亭

だいくうぽんも 久しぶりのお出かけで ルンルン気分ですnotes

ぽんちゃん はりきって もうバッグに乗り込んでいますsmile

Photo

ドライブしながら お店を探していると 看板を見つけましたhappy01

早速 記念写真camerasmile

Photo_2

記念写真をしていると 行列が・・・

撮影前より増えてしまいましたsad

待ってdespair待ってsad待ってwobblyようやく店内へ。

すると なんだか コワそうなお兄ちゃんが

ラーメンを作っていますcoldsweats02

怖がって だいくうぽんは なかなかバッグから出てきません。

初めて来るお店なので 定番のチャーシューメンと

ネギチャーシューメンを注文note

待つ事 数分・・・

ラーメンが到着しましたnoodlehappy01

いいにおいに がまんできなくなったのか

ようやく だいくうぽんが バッグからヒョッコリ出てきましたhappy01

だいくうぽん ラーメンを見て驚きですcoldsweats02

そのラーメンを見ている だいくうぽんを見て

コワそうなお兄ちゃんは もっと驚いていましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

Photo_3

だいちゃん『お肉が大きい~coldsweats02

Photo_4

くうちゃん『黒いスープだ~coldsweats02

Photo_5

ぽんちゃん『ネギが うっ 浮いてるsign02coldsweats02

みんなルンルンですnotes

ニンニクもサービスでつけてもらい 大満足のだいくうぽんhappy01

チョット怖そうなお兄ちゃん 実は店長さんでしたcoldsweats01

とっても愛想が良く だいくうぽんも第一印象取り消しですhappy02

なんつッ亭のみなさん お忙しい中 写真を撮って

時間をかけてしまい ごめんなさいbearing

ラーメンの味には好き嫌いがあるけれど だいくうぽんに

とっては とても美味しいラーメンでしたhappy01

帰りはチョットだけ寄り道note

向かった先はdash・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年9月 4日 (木)

サマークリスマス【後編】

~昨日のつづき~

はしゃぎまっくている だいくうぽん。

ママのプレゼントとは・・・

Photo_10

生クリーム付きのプリンですwink

ポイントはクマのスプーンnote

だいくうぽんにとっては プリンしか目に入っていませんが・・・coldsweats01

はしゃぎまくっている だいくうぽんが こんな姿になりました。

Photo_11

だいちゃん『わ~いhappy01プリンだnoteプリンだ~note

Photo_12

くうちゃん『エミリオくんとママ プレゼントありがとうhappy01note

Photo_13

ぽんちゃん

『プリン どこから食べればいいのか まよっちゃう~happy02cake

みんな サンタの帽子を被ってルンルンですnotes

最後にみんなで記念撮影happy01

Photo_14

小規模だったサマークリスマス。

とっても喜んでくれた だいくうぽんでしたhappy01notes

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年9月 3日 (水)

サマークリスマス【前編】

8月25日の お話し

この日はサマークリスマスです。

特に何かって わけではないのですが

クリスマスという言葉に反応が大きい だいくうぽんsmile

いつものように 騒いでいますimpactdash

騒ぎだしたら 仕方ありませんcoldsweats01

とりあえず 小規模なクリスマスパーティーを行う事にしましたhappy01

まずはクリスマスツリーを飾り始めましたnote

Photo_7

お飾りが終わり 何だか シ~~~~ンdown

Photo

だいちゃんが『サンタがいないと パッとしないよねsad

2

くうちゃんも『プレゼントもないと クリスマスじゃないよねsad

3

ぽんちゃんが

『真っ赤なおはなの~notesトナカイさんが~noteいないと・・・sad

みんな無茶ばかり言ってますcoldsweats01

すると クローゼットから訪問者が・・・

『メリークリスマスxmasnotes

やってきたのは サンタミッキーとサンタプーさんと

トナカイのエミリオですhappy01

Photo_8

『みんなにプレゼントがあるよhappy01と言うとトナカイのエミリオが

袋からプレゼントを出しました。

Photo_9

キャラメルのプレゼントですnote

普通のキャラメルでも リボンが付いていると

雰囲気が変わりますnote

だいくうぽんは声をそろえて『ありがとうhappy01notes

するとママが『もう一つ プレゼントがあるよぉnote

と言い だいくうぽんは はしゃいじゃっていますhappy02

はしゃいじゃっている お話はまた次回に・・・

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年9月 2日 (火)

~リラックマ~Vol.4

~昨日のつづき~

どうやって かくれんぼをしていた だいくうぽんが

風邪ぐすり・体温計・ジュースを持ってきたのか・・・

部屋を出て行ったところからの お話しです。

隣の部屋へ行く途中 相談会が始まりました。

Photo

ぽんちゃんが『ママ ホントに具合悪そうだったねdespair

だいちゃんが『あのヘンテコなので なおそうとしているのかなぁdespair

くうちゃんが『ママだいじょうぶかなぁdespair

と少し心配しているだいくうぽん。

『とりあえず かくれんぼしよう』と言いながら 隣の部屋へ。

そこにパパが登場。

だいくうぽんが『ママどっか悪いの?』と尋ねると

『風邪のひき始めだから 休ませてあげれば大丈夫だよnotehappy01

と言われ チョットだけ安心think

その後 パパがオニとなり かくれんぼが始まりました。

みんな一斉に隠れる為に 部屋を出て行きました。

まずは 1Fを探し始めるパパ。

明らかに隠れきれていない冷蔵庫の陰にいる ぽんちゃんを発見。

Photo_2

『ぽんちゃん み~っけhappy01

『ママにジュースを持っていこうと思ってたのに~・・・bearing

つづいて居間を探していると・・・

薬箱に頭をつっこんでいる だいちゃんを発見。

Photo_13

『どこにあるんだろ?bearing

『だいちゃん み~っけhappy01

『ママに持っていく風邪ぐすりをさがしてたの~bearing

一生懸命 お薬を探しています。

ということは・・・

リビングに行くと 体温計を持っているくうちゃんを発見。

Photo_14

『くうちゃん み~っけhappy01その背中の物は なぁ~に?』

『体温計だよ!早くママのところに 行かなきゃbearing

みんな 遊びをそっちのけで ママの事が心配で

仕方なかったみたいbearing

みんな 荷物をフードへ入れて 急いでママのところへ

向かいました。

だいくうぽんの優しさで ママは元気を取り戻しましたhappy01note

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年9月 1日 (月)

~リラックマ~Vol.3

~昨日のつづき~

電気を点け だいくうぽんを見てみると

フードの中に 何やら物が入っています。

ママが『みんな 何を持ってきたの?』と尋ねると

だいくうぽんが顔を見合せながら

『ママに早く元気になってほしくて・・・bearing

だいくうぽんが持ってきた物とは・・・

だいちゃんは これsign03

Photo_5

風邪ぐすりですhappy02

くうちゃんは これsign03

Photo_4

体温計ですhappy02

ぽんちゃんは これsign03

Photo_7

ジュースですhappy02

その姿を見たママは 涙sweat02sweat02happy02sweat02

とってもやさしい だいくうぽんでしたnote

しかし かくれんぼをしていた だいくうぽんが

なぜ このような物を持っていたのか・・・sign02

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »