トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

~リラックマ~Vol.2

~昨日のつづき~

ママが心配になり 部屋に戻ってみる事にした だいくうぽん。

とびらを開けると・・・

Photo_8

そこには 今までに無い程 幻想的な世界が広がっていましたshine

思わず声を出し

だいちゃんが『すごぉ~く いいにおいがする~happy01

Photo_9

くうちゃんも『この部屋って いつもいる部屋なのに 別の部屋にいるみたいhappy01

Photo_10

ぽんちゃんは『なんだか いいにおいがして 元気になってきた~happy01

Photo_11

だいくうぽんの驚いた声に 気付いたママ。

『みんなで かくれんぼしてたんじゃないの?』と尋ねると

みんな なにやらモジモジし始めましたcoldsweats01

だいくうぽんが 『ぼくたちも ここにいていい?』

と尋ね しばらくみんなで アロマを楽しみましたhappy01

Photo_12

しかし アロマを楽しんでいる時も

モジモジしっぱなしのだいくうぽん。

不思議に思ったママが 薄暗い中目を凝らし だいくうぽんを

よ~~く見てみると 何か持っている様に見えます。

アロマタイムも終わり 電気を点けて

だいくうぽんを見てみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月30日 (土)

~リラックマ~Vol.1

今日はママがちょっと風邪ぎみで 

いつものような元気がありませんdespair

そこで取り出しのは これsign03

Photo

アロマポットですhappy01

アロマには 様々な効能があります。

初めてアロマポットを見る だいくうぽんcatface

Photo_2

いつものように やっぱり物色happy01

だいちゃんが『なんだろう?このヘンテコな形のものは?』

Photo_3

だいちゃんは お皿を抱えてしまいましたcoldsweats01

くうちゃんも『お皿があるから 何か食べ物を乗せるんじゃない?』

Photo_4

くうちゃんは お皿に食べ物が乗ると思っているみたいですcoldsweats02

ぽんちゃんは『・・・・・・・・・catface

Photo_5

まったく興味が無いのか 見向きもしなくなってしまい

アロマポットを背もたれに してしまいましたcoldsweats02

物色が一通り終わると 

だいくうぽんは『かくれんぼしようhappy01

と言って となりの部屋へ遊びに行ってしまいましたgawk

Photo_6

一人残されたママsad

だいくうぽんが いなくなってしまい少し寂しいけれど

早速 風邪に効くペパーミントを入れ

アロマを灯し癒しタイムですnote

となりの部屋へ遊びに行ってしまった だいくうぽん。

やっぱりママの事が心配になり

様子を見に戻ってみる事にしました。

すると そこには・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

~人気商品ゲット♪~Vol.2

~昨日のつづき~

もう一つの瓶は これsign03

Photo_27

生キャラメル クリームですnote

ぽんちゃんが『なぁ~んだ ハチミツじゃなかったんだdowndespair

とガッカリしていました。

実はぽんちゃん クリームの瓶を大好物のハチミツだと

思い込んでいたみたいwink

チョット勘違いの ぽんちゃんでしたwink

ここから 試食のはじまり はじまり~note

まずはクリームを試食。

Photo_24

割り込んだ事にチョット反省して 試食を見守る ぽんちゃん

だいちゃんが『そのまま食べても おいしいhappy01note

くうちゃんが『うわぁ 口の中でキャラメルがとけてく~happy01note

ぽんちゃんも 気を取り直して パクリ!

すると『一人何杯 食べていいの?delicious

ママが『そんなに食べると 虫歯になっちゃうよgawk

ガッカリするぽんちゃんを だいちゃんと くうちゃんが

すかさずフォロ~wink

『歯を磨くから もっとちょうだいhappy02

いきの合った兄弟パワーに さすがのママも降参shock

Photo_26

さて、お次は生キャラメルですnote

だいくうぽん みんな同時に口の中へ・・・

だいちゃんが『ママ お口の中で溶けちゃったcoldsweats02

くうちゃんは『噛んでもないのに なくなっちゃったcoldsweats02

ぽんちゃんは『おいしいdeliciousもう口の中にないから もう1個たべちゃおっsmile

ママが『今までにない食感だよね~happy01

あま~いにおいが広がる ささやかなスイーツパーティー

になりましたcherry

なんだかんだ言っても いつも3人仲良しの だいくうぽんでしたnote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年8月28日 (木)

~人気商品ゲット♪~Vol.1

最近テレビなどで 話題になっている人気スイーツと言えば

そう “花畑牧場の生キャラメル”ですnote

花畑牧場を詳しく見たい方は こちら⇒~花畑牧場~

みんな 『美味しい』とか『今までに無い食感』とか騒いでいます。

そんなに騒がれると だいくうぽんも騒いじゃいますhappy01

『食べたい 買って 食べたい 買って 食べたい 買ってhappy02

そりゃ ママも一度は食べてみたいけど

人気が凄くて かなり入手困難になっているとか・・・bearing

ママも だいくうぽんの為?に苦労して買いましたnote

Photo_19

一箱だいくうぽんへ渡すと すかさず『1人一箱だよねhappy01

と笑顔のプレッシャーcoldsweats02

ママが『わかってますよcoldsweats01

ジャ~~~ンsign03

Photo_20

だいくうぽんは 初めて見る生キャラメルを

真剣に物色していますhappy01

物色中のだいくうぽんの前に もう一つの瓶を出しました。

すると ぽんちゃんが強引に前に出て来ましたcoldsweats02

Photo_21

なぜ ぽんちゃんは 強引に割り込んできたのか・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

~お土産♪~Vol.7

~昨日のつづき~

ビスケットのクマさんが用意した プレゼントとは一体sign02

まず だいちゃんが呼ばれました。

Photo_17

プレゼントの正体は なんと クマ文字を披露してくれましたnote

だいちゃん 思わず『すごぉ~~いhappy01ありがとうhappy01upupup

つづいて くうちゃん。

Photo_2

くうちゃんも『みんな 上手だよnoteありがとうhappy01

最後に ぽんちゃん。

Photo_18

ぽんちゃんは『みんな ありがとうhappy01“ぽ”は大変じゃなかった?』

意外と冷静に観察している ぽんちゃんwink

最後に『また蓼科で会おうね~~~happy01noteと約束をしました。

このクッキーを見て ますます蓼科に行きたくなってきた

だいくうぽんでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (5)

2008年8月26日 (火)

~お土産♪~Vol.6

~昨日のつづき~

白クマのビスケットの中身は・・・

ミルクビスケットとチョコビスケットが入っていました~note

Photo_11

だいくうぽんに渡すと???think

みんな 何だか見覚えがあるようです。

みんな クマさんと会話し始めました。happy01

だいちゃんは『こんにちはnote白クマちゃんhappy01

Photo

くうちゃんは『白くまちゃん いらっしゃいhappy01

Photo_2

ぽんちゃんは『どっかで合わなかった?』

Photo_3

みんな なかなか思い出せないようです。

すると突然ぽんちゃんが『あっ~~~sign03やっぱ違うな~・・・gawk

なんとも思わせぶりな ぽんちゃん。

そして しばらく沈黙・・・cafe

だいちゃんと くうちゃんが『あっ~~~sign01わかった~~sign03

と叫ぶが ぽんちゃんは まだわからないみたいcoldsweats01

だいちゃんと くうちゃんが

『もうぉpout ぽんちゃん先月挨拶してたよsign03

と言うと ぽんちゃんがクマさんに

蓼科テディベア美術館のレストラン・ユングフラウで会ったよねnotehappy01

と忘れてた事を気にせず サラリとご挨拶bleah

そう レストランのデザートに登場したビスケットのクマさんでしたhappy01

そして みんな思い出話しに花を咲かせましたnote

Photo_15

しばらくして ビスケットのクマさんが 

『白クマの公開日に来てくれてありがとうhappy01

『お礼にプレゼントを受け取ってwink

と言うと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

~お土産♪~Vol.5

~昨日のつづき~

お面で遊んだ だいくうぽん。

更にお土産が・・・sign02

これです。

Photo_4

レッサーパンダクッキーnote

このクッキーを並べると 見慣れた感じにupわかるかなsmile

Photo_9

そう ブログの初投稿記事に載せた写真みたいhappy01

クッキーは 3袋買ってきたので安心している だいくうぽんhappy02

Photo_6

最後に もう一つnote

Photo_7

白クマのビスケットですhappy01

お魚を子グマが抱え 子グマをおかあさんクマが抱え

Photo_8

そしてビスケット缶を抱える だいくうぽんnote 

白クマ缶の中身は・・・

~もうちょっとつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ        人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月24日 (日)

~お土産♪~Vol.4

~昨日のつづき~

みんなで仲良く おまんじゅうを食べた だいくうぽん。

実は もう一つのお土産が・・・wink

おまんじゅうの入った箱は な ・ ん ・ と・・・

お面になるのですnote

箱の一番下に書いてあります。⇒おまんじゅうの箱

早速 お面をだいくうぽんへ。

まず だいちゃん。

Photo_2

『僕は強いんだぞ~!!!』と言わんばかり。

チャンピオンベルトを腰に巻いた気分の だいちゃんnote

つづいて くうちゃん。

Photo

くうちゃん後ろに付けて レッサーパンダの

バックプリントみたいhappy01

しかもレッサーパンダを おんぶしているようにも見えますnote

最後に ぽんちゃん。

ぽんちゃんが『みてみて!!!ぼく金太郎~noteって言うので

見てみると・・・

Photo_3

『レッサーパンダの腹掛けだよ~!!!happy01

ぽんちゃん 金太郎になりきっていますnote

最後は みんなで『ハイ チーズ!!!』

Photo_3

なんだかツアー旅行 だいくうぽん様御一行みたい・・・

それでも だいくうぽんは嬉しそうnote

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月23日 (土)

~お土産♪~Vol.3

~昨日のつづき~

だいちゃんと くうちゃんの食べる おまんじゅうが

決まって 次にとった行動は???

Photo_11

Photo_12

そうhappy01 ぽんちゃんのマネっこhappy02

みんな 抱えて食べ始めようとしましたが

Photo_13

だいちゃん 『ひとりで食べるの さみしいなぁdespair

Photo_14

くうちゃん 『だいちゃん いっしょに食べよ~noteと言い

だいちゃんと向き合ったその時・・・sign02

2_4

ぽんちゃんが 2個目に手を伸ばし始めましたcoldsweats01sweat02

だいちゃんと くうちゃんは一瞬固まりましたcatface

ぽんちゃんは だいちゃんと くうちゃんの視線に気付き

逆に ぽんちゃんが固まってしまいましたcatface

結局最後は みんなで仲良く食べましたhappy01

~まだまだつづくnote

***************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月22日 (金)

~お土産♪~Vol.2

~昨日のつづき~

ぽんちゃんが おまんじゅうに手を伸ばし

みんなに背を向け 

Photo_5 2_3

いそいそと 抱えて食べ始めましたdelicious

Photo_6

だいちゃんと くうちゃんは ぽんちゃんの行動を見て

あぜんとしてしまいました・・・gawk

だいちゃんもようやく食べたい おまんじゅうが決定note

Photo_7

続いて くうちゃんも 食べたいおまんじゅうが決まりましたhappy01

Photo

そして・・・

~まだつづく~note

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月21日 (木)

~お土産♪~Vol.1

動物園から帰ってきた だいくうぽん。

お出掛けに付き物なのが そう お土産note

買ってきた物は だいくうぽんの大好物happy01甘い物note

2

おまんじゅうです。

日本平動物園は あの有名な2本足で立つ

レッサーパンダの風太くんがいたところ。

いたる所で レッサーパンダが飾ってありました。

早速 だいくうぽんのところへ おまんじゅうを持っていきました。

すると いつもお馴染みの 物色が始まりましたsmile

Photo

ママが『これ 一箱しかないんだよね~bleahと言うと

だいくうぽん 一斉に手が出ましたdash

Photo_2

ちなみに中身はこんな感じ2_2 happy01

だいちゃんと くうちゃんが『どれにしようか~?』

言っている矢先に

Photo_3

早速ぽんちゃんが

『ぼく これっ!!!』と言って 手を伸ばしましたhappy01

Photo_4

~つづくnote

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆だいくうぽんからの一言

日本平動物園のレッサーパンダは 暑さの為

小屋から出てきませんでしたbearing

レッサーパンダは暑さに非常に弱く 気温25°以上はsweat01

とてもツライみたいですbearing 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年8月20日 (水)

~動物園白クマ出没~

~動物園白クマ出没~を お届けします。

ちなみに 白クマといっても だいくうぽんですけど・・・wink

園内の動物達を見て周った だいくうぽん。

だいちゃんが突然騒ぎ始めましたcoldsweats02

『ぼくの手と比べた~いsign01

私は???

だいちゃんが 指した方向に こんな物が・・・

Photo_17

だいちゃんの手と オラウータン&ゴリラの手型比べです。

子供って こういゆうのやりたがりますよネ~wink

大型動物の大きさを実感した だいちゃんでしたnote

続いて くうちゃんが『みてみて~!』と言いました。

私は???

足元を見てみると・・・

Photo_18

そこには何ともカワイイ足跡がありました。

続いて 地上で一番大きいゾウさんのところへ

大きい物に憧れる だいくうぽん。

ゾウさんに触れないのが くやしいみたいbearing

チョット工夫して 触っているような写真で我慢してもらいました。

Photo_22

ゾウさんに そ~と触ろうと見せる だいちゃん。

Photo_23

おそるおそるの くうちゃん。

Photo_24

本当になでている様にみせる ぽんちゃん。

みんな ゾウさんと写真が撮れてよかったネwinknote

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (3)

2008年8月19日 (火)

~白クマ公開~Vol.2

本日は ~昨日の続きから~

いよいよ ホッキョクグマの登場です。

公開式も終わり アナウンスと共にホッキョクグマが

登場しましたupnote

Photo

2

3

4

この子は人間でいうと3才くらいhappy01

動画をアップしますので 愛らしい姿も見て下さい。

実況は周囲の方々ですnote

You Tubeです。

↓   ↓   ↓

動画が再生しなかった方は You Tube⇒~こちらをどうぞ~ 

たぶん PCの環境によると思いますが

ご覧になれなかった方はスミマセンsad

ホッキョクグマと一緒に だいくうぽんも記念撮影note

Photo_2

だいちゃん おすまし顔で『ハイ チーズnote

Photo_3

くうちゃん 緊張ぎみに『ハイ チーズnote

Photo_4

ぽんちゃん 暑さの中でバテぎみだけど『ハイ チーズnote

周囲からのカワイイ~~happy01の歓声に

同じ白クマという事で だいくうぽんも大満足happy01notenote

この後 クマさんは用意されてた氷をプールに入れて

遊んだり お客さんを喜ばせていました。

さすがに外も暑くsunsweat01 たっぷり遊んだ白クマちゃんは 

飼育小屋へ一休みしに行ってしまいましたdash

その後だいくうぽんは 初めての動物園という事もあり

『ほかの動物も見てみた~いhappy01と言いました。

~おわり~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆だいくうぽんからの一言

日本平動物園 ホッキョクグマのライブ映像を見たい方は

こちら⇒ライブ映像 

※ライブ映像は昼間しか動いていませんでした。

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (5)

2008年8月18日 (月)

~白クマ公開~Vol.1

地元 静岡にある日本平動物園に白クマ(子熊)

がロシアからやってきました。

白クマと聞いて 早速だいくうぽんと行ってきましたhappy01

開園30分前に到着。

いつものバックから顔を出し 記念撮影note

Photo

入口に並ぶと 何やら見慣れない人達が・・・sign02

その人達が持っている物で 気付きました。

な・ん・と・・・ 地元テレビ局&新聞・広報関係者でしたsign03

並んでいた私達にも 取材が・・・coldsweats02sweat01

すると助け舟登場note だいくうぽんですnote

怖いもの知らずの ぽんちゃんを筆頭に

取材を受けてくれましたcoldsweats01

Photo_2

ぽんちゃんは『え~ 僕達は白クマです。取材どうも どうも・・・』

だいちゃんは『僕達の取材sign02やったーnote

くうちゃんは マイクを指して『僕達テレビデビュー?録画してきてないよ~bearingsweat01

アナウンサーも だいくうぽんにはタジタジsweat01sweat01sweat01

取材の方々 お忙しいところ ありがとうございましたconfident

30分後開演となり まっしぐらに白クマの所へdash

ホッキョクグマにプレゼントされる氷が用意されていました。

Photo_3

氷の中にはpiscesが入っています。

ホッキョクグマがチョット羨ましい ぽんちゃんbearing

ホッキョクグマの登場の前に 公開式があり

しっかり記念撮影note

Photo_4

さて いよいよホッキョクグマの登場です・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

~くうちゃんの夢~Vol.3

さてさて・・・ 前回の続きです。

本日初めて訪れた方は バックナンバーをご覧下さいnote

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

~くうちゃんの夢~Vol.1   ~くうちゃんの夢~Vol.2

美味しかった綿菓子 その後・・・

だいくうぽん『もっとたべたぁ~~~いnotehappy01

とのハモリ声がcoldsweats01

綿菓子の残りは あと3個。

Photo_17

みんな 張りつめた空気によって 身動きが取れない感じです。

とっ その時・・・

だいくうぽん『それっ!!!』

掛声と共に みんな狙っていた綿菓子を奪い始めましたimpactdash

Photo_18

その姿を見て ≪この子達 かるた遊びも強そうだなぁ≫

と思いましたcoldsweats01

なにはともあれ みんなに綿菓子が行き渡り ケンカもせず

無事くうちゃんの 綿菓子を食べたいという夢が叶いましたnote

最後に みんな笑顔で 『ハイ チーズhappy01

Photo_19

~~『くうちゃんの夢』おわり~~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆だいくうぽんから一言

本日、蓼科テディベア美術館の熊公爵さんが

お届けする公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

にて だいくうぽん物語が紹介されましたhappy01note

みなさん こちらも覗いて見て下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式ブログ「ミスター熊公爵 365日の熊生活」

サイドバーにも HPとブログのブックマークを

追加しましたhappy01

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

~くうちゃんの夢~Vol.2

昨日の続きから・・・

数分後 くうちゃんは・・・

割り箸を ほっぽり投げて イジけてしまいましたbearing

Photo_8

ママ『割り箸で 何をしていたの?』

くうちゃん『わたがしを とりたかったのbearing

      わりばしで そらにうかんでいるくもを

      とってあつめれば わたがしになるとおもっていたのに

      ぜんぜんとれないんだもんweep

なるほど・・・

そんな くうちゃんのピュアな気持ちに 早く応えたくて

スーパーで買ってきました。

Photo_9

お祭りの雰囲気を出し 割り箸に刺してあげましたnote

Photo_10

くうちゃん 大満足happy01upnote

だいちゃんと ぽんちゃんにも・・・

Photo_11

Photo_12

綿菓子の形は違えど だいくうぽんは大満足ですhappy01upnotes

Photo_13

3人とも 綿菓子をキレイに食べ終えました。

おいしかった綿菓子 その後・・・

~つづきは 翌日Vol.3へつづくnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

~くうちゃんの夢~Vol.1

本日から だいくうぽんの物語が始まりです。

だいくうぽんの衣裳が変わりましたので 簡単に説明します。

◆ピンク・・・くうちゃん

◆ブルー・・・だいちゃん

◆グリーン・・・ぽんちゃん

夏休みの良く晴れた日の出来事ですnote

最近 くうちゃんは窓の外ばかり見ています。

Photo

晴れた日は ほぼ毎日です。

私は少し心配になり おしゃべり中の

だいちゃんと ぽんちゃんに聞いてみました。

Photo_2

すると・・・

だいちゃん『わかんないよ~bearing

ぽんちゃん『ひなたぼっこしてるんだよsmile

この暑い日に 日向ぼっこって・・・

ぽんちゃん 適当に答えていますcoldsweats01

結局 原因がわからないので しばらく様子を

見てみる事にしました。

しばらくして

くうちゃん『わりばしを いっぽんちょうだいsign03

Photo_3

私は くうちゃんに割り箸を渡し

くうちゃんの行動を見てみる事にしました。

すると くうちゃんが2Fの窓の開いている所へ行き

何やら空に向って割り箸を振っています。

Photo_6

しばらくして 今度はクッションを持ってきました。

そして クッションの上によじ登って

また空に向かって 割り箸を振り始めました。

Photo_7

数分後 くうちゃんは・・・

~つづきは 翌日Vol.2へ つづくnote

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

~ぽんちゃんの紹介~

本日は だいくうぽんの最後を飾る この子happy01

Photo

ぽんちゃんですnote

本名は“太陽”といいますshine

“太陽”が“ぽん”とお空に出るからぽんちゃんですhappy01

ぽんちゃんはすごく好奇心旺盛で ポジティブな性格smile

最近は 怖いもの知らずで何でも先頭をきって行動しますdash

いわゆるムードメーカー的な存在happy02

今後この子達が 色々な表情を見せてくるので

楽しみにしていて下さいnote

次回は くうちゃんのお話しを紹介する予定ですwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

~くうちゃんの紹介~

今日は この子happy01

Photo_2

くうちゃんですnote

本名は“空”といいますshine

くうちゃんはとってもおとなしくて 内気な子ですhappy01

最近は ちょっぴり大人っぽくなりましたが 

ヤキモチやきな甘えん坊さんですbearing

ちなみに この子は 男の子ですnote

次回は ぽんちゃんの紹介を予定していますwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

~だいちゃんの紹介~

今日から だいくうぽんの紹介をしたいと思いますheart04

まずは この子happy01

Photo

だいちゃんですnote

本名は“大地”といいますshine

とってもシャイな子なのですが 色んな事に

積極的に挑戦していますnote

最近では ブログアップをしていますhappy02

今後も 何かとやってくれると思いますnote

次回は くうちゃんの紹介を予定していますwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

はじまり、はじまり~~。。。

はじめまして クマ好きのだいくうぽんですhappy01

念願の?ブログを立ち上げる事となりましたwink

ブログは初心者なので 上手くできるかな。。。coldsweats01

毎日は更新できないと思うけど

一生懸命がんばりますnote

この子達が我が家の だいくうぽんですshine

  Photo_24

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

人気ブログランキング

***************************************************

| | コメント (0)

トップページ | 2008年9月 »